助けて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:46

    星3マルゼンの育成したい新人トレなんだけど、どのカード編成してどんな練習すればB+より行くと思う?
    あと因子もよわよわだから誰かちょうだい♡

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:11

    >>1

    にまいめ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:23

    もうちょっと下も見せて❤️

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:33

    >>2

    乗っ取り失敗だ!バァカ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:37

    >>3

    さんまいめ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:14

    >>6

    ちなサポートポイントが30000くらいしかないからレベル上げも無理ぽよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:47

    コツコツ強くなれ
    アニバまでは石貯めような

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:48

    2凸SRウオッカ、スイープ、ウインディええやん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:06:49

    うーん…厳しいぞぉ…有識者頼んだ
    あとサポートカードはタイプごとに並べ替えた方が見やすいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:06:53

    ウインディ強いの4凸のスピボ付いてからやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:07:23

    >>8

    ありがと

    ちなみにこのスレは俺が立てたんだ

    シービーのために貯めてたのに気が狂ってサポカ200連したんだ


    足りね〜|あにまん掲示板サポートポイント足りね〜bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:08:38

    レベル1統一でもB+ならいけるみたいだからワンチャンあるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:33

    >>13

    俺は馬鹿すぎてできないんだ

    だから助けてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:20

    >>14

    普段どういう編成使ってる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:50

    >>15

    なんかぁ...おまかせにしてぇ...根性3枚くらいでやってる...

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:11:46

    >>16

    おばか!!!!!!!!!!!!!!

    根性タマのLvが中途半端に高いのはそのせいかよ!!!!!!!!

    ばか!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:12:27

    そりゃ無理に決まってんだろ?アホか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:12:31

    >>16

    このゲームは基本的におまかせを使っちゃいけないんだ


    サポカ編成も因子もアオハルのチーム編成もたづなの診断も当てにしちゃいけないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:04

    凸の進み具合から考えるとフラッシュタキオンスイープあたりを使いたい
    スピ賢さで短距離育成かなぁ…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:27

    >>17

    >>18

    >>19

    おまかせに文句言わないでください!!おまかせも俺も頑張ってるんです!!



    反省します...

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:37

    根性は死にステなんだ
    ガチ育成でも正直300あれば十分かなってくらいなんだ
    体力をやたら吸うしカードが揃ってないうちはステも伸ばしにくいしで
    編成するメリットは一つもないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:55

    理解できません……何故Rのレベルが中途半端に上げてサポカポイントを枯らしているのですか……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:15:00

    >>13

    そんないけるもんなの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:28

    取り敢えずSRスピのレベルを上げたいが蹄鉄の在庫はあるか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:35

    >>23

    Rは初期に使ってたからだと思う!!!!!!!!アイネスがレベルマックスになってるのはめちゃくちゃ使ってるから

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:36

    >>9

    3凸SRフラッシュもよくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:17:40

    >>25

    先輩!!!!!!ダメそうです!!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:17:52

    レベル上がりまくるほど育成してるのになにか違和感とか感じなかったんです……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:18:47
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:19:05

    >>29

    アイネスは初のSSRだから気づけなかったんだ...大事な相棒なんだ...

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:19:13

    極力スレ主の手持ちに寄せて育成してみるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:19:43

    まぁR代理スピSR×3フレキタサンなんかでA位行けんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:20:01

    タキオン完凸もいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:20:02

    >>32

    嬉し〜♡

    因子もクソ弱でやって♡

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:20:37

    >>35

    因子はどうなってる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:21:26

    >>36

    どうやって見ればいいの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:21:58

    >>37

    因子表示をONだっ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:22:56

    >>38

    いんしひょうじ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:23:02

    >>37

    そこから…?

    育成でマルゼン選んだ後出る画面でどのウマ娘選んでる?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:23:21

    スタミーを因子でちょい盛ればスピ賢でいけるいける

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:23:32

    >>13

    バクシンではありますがこれのことでしょうかね?

    これは非現実なレベルの上振れしたやつですが、まあ流石にレベル上げたら余裕でいけると思いますよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:24:50

    >>40

    はい!!いつも使ってるおまかせ因子!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:24:57

    >>42

    ヒェッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:25:09
  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:25:32
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:25:52

    あっ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:25:52
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:25:54

    >>43

    因 子 ま で 根 性 を や め な さ い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:26:34

    >>49

    俺の魂がアイネスと共にあったせいで...

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:26:37

    こんなおまかせに虐められるもんなのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:26:57

    フレンド!!!フレンド募集掲示板から青9借りてきなさい!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:27:13

    1周まわって>>1はどんだけ根性に拘っていたのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:27:48

    >>52

    青9ってなんだよ!!!!フレンドって....何....?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:27:58

    twitterかgamewithで検索してスタミナ9のブルボンあたり借りてこい!!!!!!!!!!!
    お任せは使うな!!!!!!!!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:28:17
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:28:46

    因子はまず青の星の数が多くなるようにしましょう
    青の種類を1、もしくは2種類に統一しましょう
    フレンドをフォローしましょう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:29:22

    まずTwitterとか企業攻略サイトのフレンド板で検索してスタ9のウンスでも引っ張ってこい
    後は樫本代理ウィンディスイープウォッカ誰かフレンドキタサンブラックでやれる
    やれなかったらお前自身に問題があるから取り敢えず一回やってこい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:29:51

    青因子で根性以外で星2付いてる子はいない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:29:56
  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:13

    >>58

    強いひとのフレンドってなれるもんなの?断られない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:14

    >>54

    スピード、スタミナ、パワーとか青色で表示されてる因子は青因子って呼ばれてるんだ

    スタミナ9は親とその祖父母がみんなスタミナ☆3因子も持ってる状態だから

    3*3 = 9でスタミナ9因子と呼ばれるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:31:19

    >>61

    まめにログインしてたらそうそう切られない

    取り敢えず片っ端から検索してフォロワー枠が空いてるフレンド検索しよう!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:31:21

    >>61

    相手の枠が空いてれば大丈夫だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:31:34

    >>61

    このゲームのフレンドは相手に認められる必要がない、まぁ解除されることもあるがするメリットはない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:31:41

    >>61

    借りられた側はフレンドポイント貰えるのでWin-Winなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:31:49

    >>61

    向こうに空きが無い限りは断らないからへーきへーき

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:33:37

    青というのは因子一覧の1番上にある青い因子のことなんだ。スピード、パワー、スタミナ、根性、賢さのいずれかの因子なんだ。これを便宜上青因子と呼ぶんだ。

    青9というのは、この青因子の星の合計が9つな継承ウマ娘のことを指すんだ。
    例を挙げると、その子自身の青因子がスピード3、片親の因子がスピード3、もう片親の因子がスピード3だったら、その子は『スピード因子を星9つ持っている』んだ。これが青9なんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:33:49

    ただまあマルゼンは大体の子と相性悪いから借りるならブルボン、タイキ、
    オグリ、スズカあたりを狙ってフォローしよう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:34:30

    そもそもイベントのマーベラスやドトウ上げきってないのなんで?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:34:58

    相性なんて◯になりゃ良いんだよぉ!これ以上情報与えるとパンクするぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:35:23

    >>59

    Cならタキオンが賢さ青の2でスカーレットがスピードの青の2だった

    他はほとんど根性だったし上の2人が因子継承してた2人も根性だった!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:36:08

    >>70

    怒らないでね、時間が無くなってポイントが届かなかったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:36:49

    >>72

    よりによってその二つかよ……お前…今までどうやってモチベ維持してたんだ…???

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:36:55

    >>72

    因子の親スカーレット使ってくれ、あと画像up

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:38:44

    ゲームというものを殆ど知らずに育ったから、うわー!可愛いー!!がんばれー!!だけで十分だったんだ...最近足りなくなってきた

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:38:52

    こちらマックイーンだがスタミナ9出せるよ、どうする?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:12

    >>77

    いいの?!ほしい!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:40

    とりあえずアオハルの方がまだステ上げやすそうだしアオハルで粘ってみれば…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:09

    >>70

    このサポカと因子では自然回復スタ使い切っても40万pt届くか怪しい…。フレンドからイベント特効サポカも借りていないならそうなるだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:27

    >>78

    ID 844 332 269 フレンド画面に行って検索してね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:38

    皆厳しすぎるだろ!少し前からやり始めたゲーム初心者が情報も集めなきゃこんなもん…かもだろ!
    つってもこのゲームの基本はバクシン教室見た方が良いよいやホント、あれは大体大事な事言ってくれてるから

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:29

    あれ?もしかしてキタサン完凸借りる用のフレンドすらいないのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:59

    >>79

    この調子だとアオハル仕様分からずにお任せ編成で突撃して

    途中で負けてかつ決勝でココグラにボコられそうなのでやめた方が……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:03

    >>83

    キタさんってフレンドにならなくてもだいたいいるからいいかなって...

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:29

    >>84

    はい!!!!

    もちろん毎回それです

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:48

    >>81

    する!ありがとー!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:49

    >>86

    バカ野郎!!!!!!!!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:54

    この初心者っぷりなら因子はパワー全振りでスピ4スタ2レンタルクリークが1番良いんじゃないかな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:06

    >>84

    そう言われてみればそうだわ…

    まず普通にURA優勝A作れるようになってからの方がいいか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:09

    >>85

    フォローで済ます手は有るけど育成後ちゃんとフォローしとくんやぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:27

    >>88

    5回くらいは勝てたよ!すごいね!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:42

    まぁ言われた通りの編成して、賢さを400目指すようにして、根性を一切踏まないようにすれば信じられん世界が見れると思うぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:51

    >>89

    マルゼン育てる予定だからスタミナの方が良くないかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:45:23

    ちなみにURAやってる時ってレース何回くらい出走してる…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:59

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:47:05

    >>95

    よくわかんねえけどファン数が足りる限りは目標しかでてないぜ!!


    察したけど俺って相当頭バクシン育成してるんだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:47:46

    スピード→最高速、ラストスパートで特に重要
    スタミナ→持久力、長くなるほど必要
    パワー→加速力、終盤までこれが無いと前に出れない
    根性→持久力(サブ)、ラストスパートはスタミナの減りが早くなるのでこれで減りを抑える
    賢さ→頭脳、スキル発動率や掛かり率の低下、他のウマに囲まれたりしないようにするために必要
    ってことはまず知ってる?これのせいで根性があまり必要とされんのよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:05

    マルゼンはシナリオ通りにやれば中距離が主戦場になるし
    因子はスタミナ全振りにして良いんじゃねえかな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:25

    >>97

    バクシン教は根性踏まないんだ。スピードと賢さで育成してるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:40

    良いから取り敢えず一回行かせてやれよ!話はその結果を見てからだ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:14

    ウマ娘は一見簡単そうに見えるけどステータスとスキルの真の効果を知らないと徹底的に勝てないゲームなんだ…
    知識を…知識をつけるのだ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:46

    スズカは他にレベル低いサポいなかったから適当に代用して
    てかスピ4パワ2の方がよかったかも
    因子は弱いのがいいと言ってたからパワー6根性1賢さ2

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:26

    >>96

    ごめん...出てこなかった...

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:15

    >>100

    あんだけ根性キメてて根性は基本踏まないんだ!!脳死でスピード

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:31

    >>102

    ウマ娘に限らず大半のゲームって知識必要だと思うんだ



    というか日常的に調べる癖をつけるべきだよなあ、こういう初心者見てると

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:33

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:35

    >>96

    多分1桁足りねえんじゃねえかな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:02

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:58

    >>1、スタミナ9マックイーンのものだけどこちらもフォロー出来たからよろしくねー

  • 111根性マン22/01/21(金) 21:54:47

    >>109

    ありがと!!フレンドになってきた!

    1回育成行ってくるね!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:55:03

    レースの出走ってレスボよっぽど足りてないと評定でいい評価出せるレベルのスキル数確保できなくない?
    普段どんな感じでスキル撮ってるのか知らんが

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:55:25

    >>106

    手探りで楽しむのは大切だけど上手になりたいなら調べるのは大切だよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:55:51

    >>111

    がんばってー!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:56:12

    >>111

    頑張るんだぞ…

  • 116根性マン22/01/21(金) 21:56:41

    すごい!初めから全部Fだ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:56:48

    >>111

    頑張ってスピードふみふみしてこーい!

  • 118根性マン22/01/21(金) 21:57:12

    >>116

    レンタル1人までだった

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:04

    >>118

    草生えた

    自前でいい感じの因子探せ 根性以外で

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:16
  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:23

    >>118

    そこからかよ…自前からさっきのスピ2ダスカでええぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:01

    おいまてえ、青因子ばっかりに目を向けるんじゃなく距離を補正した方が良いと思うぜぇ

  • 123根性マン22/01/21(金) 21:59:07

    >>121

    青2クリークだったわ

    行ってきます!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:37

    マルゼンさんならスタ9マックちゃんの方がいいで
    バクシン育成するならなおさら

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:46

    パックイーン抜くのか?スタミー足りるかなぁ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:05

    >>113

    色んなゲームやってて思うけど

    調べても調べてもわからないから教えて下さいって質問する人は基本的にあと少しのコツで解決することが多いのよね

    逆に漠然とわからないって質問してくる人ほど何をどうしたらそんなことになるんだよってことになりがちというか…ツッコミどころしかないのが多い


    あとは課金しないと強くなれないとか変な情報を鵜呑みにしてそれだけしか目に入らなくなる人とかも多い…かなあ

    ウマ娘だとキタサンは必須という言葉に惑わされてキタサン以外が死んでるとか多々ある印象

    SSR以外のサポカの重要性とかもっともっと広まって欲しいよなあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:15

    >>123

    中距離でもスタミナ無礼無礼したらいかんぞ

    よく気をつけろ

  • 128根性マン22/01/21(金) 22:00:18

    >>125

    まじ?じゃあ一回目マックイーンで言ってみる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:42

    まだ居るならサポカを見せろォ!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:46

    サポカ編成貼れ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:54

    うーん育成中ならURAクリアくらいは何とかなる…かな?

  • 132根性マン22/01/21(金) 22:01:06

    >>130

    いい?

  • 133根性マン22/01/21(金) 22:01:37

    >>131

    アオハル突撃だよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:01:38

    >>132

    根性アイネスを抜け!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:01:41

    何やってんだお前ェッ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:07

    だからまずアオハルじゃなくてURAでA作れえ!!!!!
    アオハルはそのあとでいいから!!!URA育成理解せずのアオハルきついから!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:20

    まあ…マルゼンスキーなら割と雑な編成でも勝てるとは思う
    特に難しい目標もないし、出てくる相手も強化とかされてない上に逃げだから事故もほぼない上に自分の固有で勝てるし…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:24

    樫本代理!スピsr×3!マベサンかトドウ!キタサン!これ使え!

  • 139根性マン22/01/21(金) 22:02:29

    >>136

    アイアイ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:43

    スピード3枚!賢さ3枚!パワーもスタミナも根性も不要!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:55

    キタサンは!!!!!!!!!1枚あれば神育成できる万能サポカじゃねえ!!!!!!!!
    他のサポカと合わせないと真価発揮できねえ!!!!!!!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:27

    この頭アイネスはなんなんだ
    散々根性いらないと言われて尚入れるのはもうただのおばかかへっぽこかおまぬけなだけなのでは

  • 143根性マン22/01/21(金) 22:03:52

    >>138

    これでいいの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:56

    すたみーは因子とその他トレーニングのおまけでもらえばいいからね!!!!!低すぎには気をつけてとにかく堅実にね!?!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:09

    >>137

    マルゼンさんは固有が有効なコースがダービージャパンカップ有馬くらいしか無いから初心者のうちは意外とキツイのじゃ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:56

    ヨシ!行ってこい!

  • 147根性マン22/01/21(金) 22:05:22

    >>146

    うん!代理が心細いな...

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:05:50

    >>142

    俺らもウマ娘始めたてはこんな感じだったろう?

    ここから賢くなれば良いのだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:06:01

    代理はRでも強いみんなの味方理子ちゃんだから大丈夫だ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:06:22

    >>143

    代理外して桐生院入れろぉ!

    URAシナリオなら桐生院の方が多少はマシだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:15

    って代理レベル1かーーーい!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:47

    いやみんな待てや、レベル1のR代理入れてURAシナリオやるぐらいならたぶんレベル45のSR完凸桐生院の方が確実にマシだぞ

    アオハルやるなら代理でもいいとは思うけど…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:51

    代理はちょっとミスったがまぁ……Aは取れるだろ!うん!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:14

    いやもう行った方が良いよ…そろそろ疲れてくるだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:19

    待て待てスピ10補正なのにスピ4枚入れるのは頭バクシン過ぎるぞ

    スピの代わりに1枚凸れてる賢さタキオン辺り入れた方が…

  • 156根性マン22/01/21(金) 22:09:02

    すごい!!メイクデビューでこんなステになったの初めて...

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:10

    あの程度の凸だと四枚入れてもスピカンストにも届かない事があるんだ◇

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:34

    >>155

    サポカのレベルを見るのじゃ…

    でもドトウの代わりにタキオンの方が確かに良さげ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:37

    がんばれー!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:19

    >>148

    こんなアホと一緒にすんなgamewithの記事でも鵜呑みにした方がよっぽどマシだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:30

    >>157

    というかこのサポカのレベルとこのトレーナーの賢さからするとスピ賢さ育成やらせたら絶対事故ると思うわね

    だったらまだ頭バクシンにさせた方がシンプルにマシだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:11:21

    (トレーナーの)賢さが足りてない…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:40

    始めたばかりの人にそう厳しく言うな
    新規を失えばコンテンツは衰退していくだけだぞ

  • 164根性マン22/01/21(金) 22:12:43

    >>156

    なんか根性上がってる...

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:13:00

    この前自陣RにSSRフクでA+育成したけどそれよりキツそうだな…頑張れ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:14:09

    >>165

    すごい

    どんな編成だったの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:10

    ウマ娘のシステムの複雑さを考えれば何の知識も仕入れなければこんなもんだもん?
    パワプロと比べるとレース周りの仕様が難解で知識が必須だから感覚で育成するとURA優勝すら厳しくなるもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:18

    >>166

    凄いギリギリなんだ

  • 169根性マン22/01/21(金) 22:15:50

    >>164

    行けるやろ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:17

    一旦風呂はいって抜けてたけど芝生えポイント二回もあったの????

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:22

    最近変な育成する奴多すぎだろ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:22

    >>168

    因子にもよるもののこんな盛れるんですねぇ

    参考にします

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:26

    おお…これぞバクシン育成よ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:29

    体力が半分ギリギリの時は賢さを踏むのです……

    育成終了時に最低でもD超えしてるのが理想です……

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:17:05

    >>163

    助けを呼ぶ程度の賢さはあったと褒めるべきか

    その前に目の前で使ってる物をもっと有効活用すべきだろと言うべきか迷う


    初心者は無知の免罪符にはなるけど調べようとしないことの免罪符にはならんのを履き違えてはいけない

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:17:13

    やめろォ!スピード踏みすぎだおばか!

  • 177根性マン22/01/21(金) 22:17:34

    >>169

    皐月のこと忘れてた...因子継承なかったら詰んでた...

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:17:43

    >>172

    スピ3スタミナ6にスタミナ6パワー3ですね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:29

    >>177

    夏合宿でスタミナとパワー踏むようにするんやぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:31

    >>169

    賢さはスキルの発動率に関係してくるんだ


    いくらスキルをつけても最低限賢さあげてないとスキルが発動せずに

    負けたりするんだ

    だから賢さを踏めえ!!!!!!!!!!!バクシンし過ぎだおばか!!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:56

    賢さが低いですね、400が一つのラインとなるのでそこを目指して集まっていたら踏みましょう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:19:05

    >>178

    すごく遠い因子ですけどオールRでA+目指していきまーす

  • 183根性マン22/01/21(金) 22:19:37

    >>177

    スタミナと賢さが足りない

    アイネス...?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:20:25

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:20:33

    >>183

    残念でもないし当然の結果です…

    パワーやスタミナを踏めと言われるのはこういうことになるからだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:21:10

    スピードを上げるとその分要求スタミーも上がってしまうのだ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:21:11

    ダービーならこうなる可能性高いもん
    2400m走るから本当はスタミナ450くらいは欲しいもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:21:15

    >>183

    スピードとスタミナのバランスがあまりにも悪いとスタミナ消費が早くなるんだ

    パワーは加速力に関わってくるからスパートできないし追い抜かれると負けるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:21:22

    >>184

    その説明だとこのスレ主は根性をマジで捨てるからやめなさい


    根性は最低限の400もあればいいと教えなさい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:21:50

    いや400もいる?300で良いだろ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:22:45

    >>190

    一応このスレ主の目的はAランク育成だからCはないと評価下がるし…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:22:50

    というかura完走できるか気になるから次スレ立てるもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:22:57

    次スレ立てるか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:22:59

    次の目標までにスタミナとパワー中心に!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:23:54

    >>191

    ゆーてスピSパワBスタBくらいなら根性舐め舐めでもいけるっしょ多分

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:24:31

    すげー伸びたな

  • 197根性マン22/01/21(金) 22:24:38

    >>183

    夏合宿で賢さ踏みまくってその他ではスタミナ踏んだけどパワーだめそう...根性推しでごめんねマルゼン...

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:25:32

    >>190

    育成中は補正あるとは言えモブ達が意外とデバフ持ってるんで掛かると300では厳しくなる可能性ある

  • 199根性マン22/01/21(金) 22:25:39

    >>197

    なんでぇ...

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:25:41

    >>197

    ないのは根性じゃなくてお前の賢さとマルゼンのパワーだよ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています