ゴグマジオスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:27

    見た目と実力のやばさの割に生態が穏やかすぎる奴
    基本寝ててたまに火薬とか食べるために起きてくるだけとかマガラ骨格のくせに周りへの影響もクソも無いじゃねーか本当に古流種か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:06:29

    この巨体で動くだけで生活圏いくらか乱れそうだけどほかに比べればまあ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:07:29

    まぁ人が火薬溜め込むから襲いに来てるだけで自然への被害は案外少なかったりするのか……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:08:00

    暴れ出した際の被害はトップくらすなのですが

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:08:49

    あのズタボロの羽で飛び上がって巨神兵ビーム乱射してきた時は何かと思ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:04

    君はもう少しだけ体力が少なかったらもっと好きになれるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:13:40

    >>1

    古龍か古龍じゃないかでいえば、古龍ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:26:39

    こいつうまいこと飼いならして油もらえねーかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:45:12

    設定ではこいつがあばれると町は吹き飛ぶそうだが
    ドントルマは吹き飛んでないし、撃龍槍が奪われたときも目撃者がいないから
    武器で見られるような催眠性ガスをばらまける可能性がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:31:02

    重油から発せられる成分が生物を昏睡させるんじゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:21:54

    こいつの武器が睡眠なのは終盤は睡眠武器が少なくなるからみたいな理由でマジオスとは関係ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:20:56

    >>9

    放っといたらドンドルマの一画は軽く消し飛ぶ火力はあると思う(ネコタクで運ばれつつ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:23:38

    陸上戦特化のゴア骨格かと思いきやゴア骨格でも屈指の空中型でビビる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:28:19

    >>1

    「マガラ骨格へのヘイトスピーチが聞こえたマガラ」

    「ひどいルダ、差別的ルダ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:28:50

    >>9

    その催眠ガス射程ヤバいんじゃね疑惑

    この巨体ならかなり遠くからでも視認出来そうなのに

    夜間の闇に紛れてと言われてもな(全長約50m、全高約17mを見上げながら)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:30:35

    ゴア骨格とかいう超大型にしても大型にしても良モンス量産する名骨格

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:30:52

    >>15

    一酸化炭素の可能性も…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:31:14

    >>17

    いや死ぬぅ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:32:12

    >>16

    でもソロハンにはこいつはきつかったです…(シンプルに時間が足りない)

    体力もうちょい少なければ中々良モンスだとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:32:16

    武器の強さがね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:34:30

    >>13

    空中型(高所から爆発物投下)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:35:07

    >>20

    テンプレの真打+業物との相性が最悪なだけで実は性能は結構なもので生産武器TAでも割と使われるらしいよ

    …テンプレと違う装備を求められる時点で使いにくいのは否定しないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:35:49

    >>18

    火山にクーラドリンクだけで乗り込むハンターだぞ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:49:36

    火薬を食べます!→正確には火薬に含まれている硫黄を食べます!

    硫黄結晶っていうアイテムが出る地底洞窟の方が食べ物沢山無い?
    …もしかしてゴグマジオスにとって人里の火薬ってサイダーみたいな趣向品的な感覚?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:35:21

    >>24

    純粋な硫黄よりもエネルギー効率が良かったりするのかもな。明確に狙ってる以上、硫黄よりも好ましい訳だし…冷静に考えると、黄金カマキリより酷い都市キラーだな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:42:48

    危険度で言うならほぼ同期のシャガルとダラが抜けすぎててな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:59

    >>26

    実はラスボス級では初めて明確に人間のすみかに焦点を合わせて襲ったやつなんだが、その2種は地方単位で纏めて滅ぼすからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:27:22

    背中に撃龍槍がくっついちゃったから人間に巨戟龍って名前をつけられちゃった
    もしついてなかったら別の名前になってたのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:50:54

    正直コイツはギルドで管理して定期的に火薬食わせるとかしたほうが安全な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:55:41

    >>28

    「重火龍」とか付いてたんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:36:58

    >>26

    単純なブレスの火力ならテオナナを越えてるし体力もサイズ相応だから一部のあたおか古龍以外は太刀打ち出来ないんだけど生態がグラビガンキンの延長線上でしかないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:23:25

    >>30

    リオス種の親玉感出てきたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:24:29

    >>28

    つまり巨大な根っこが背中に付いてたら…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:27:06

    >>9

    真夜中に不気味なデカイ何かが火薬食ってたって言っても信じるやついないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:50:19

    >>15

    全長250m強のゾラが海に潜っただけで消息分からなくなったりもあったし、古龍ってなんか特殊な認識妨害でもしてるんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:53:59

    溶けた油がこの人の脚を伝ってるの見ると何故か食欲が刺激される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています