葬送のフリーレン127話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:45:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:49:08

    閣下の言う大戦士ってどんな存在だったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:51:34

    何度見てもこの扉絵いいな
    こうして見るとラントは手が大きくてユーベルは女の子っぽい華奢な手をしてるからエスコートの場面が映える

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:00:48

    リネアールさんが
    実は特務隊に変装してたという話を
    聞きまして

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:02:23

    マジで?
    中庭で蝶々眺めてた割に
    リネアールさん超優秀じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:02:58

    諜報に重宝する蝶蝶すきってか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:07:58

    いや、リネアールさんは
    自由に動ける状況じゃないらしいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:08:22

    >>2

    なんかこいつリヴァーレと雰囲気似てるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:08:41

    >>4

    どうなんだろ…それならユーベルに声聞かれた時点で何となくバレそうな気はする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:12:37

    リネアールは
    建国祭の間は立場的に
    サポートしにくいじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:13:20

    やっぱりユーベル索敵系の魔法を特権で貰ってないかこれ
    ラントが気付かなかった足音の描写や前回のラントの位置をすぐ突き止めたことといい探知が優秀すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:13:35

    ゼーリエがラントのこと無理に誘わなくていいからって言ってたけどラントなしだったらどうやって入り込む予定だったんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:15:26

    >>10

    ゼーリエがリネアールに

    メガネ君たちをサポートするように

    根回ししてたんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:16:55

    >>12

    でぇじょうぶだ眼鏡くんが二人になる

    自分をエスコートしてもらおう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:17:44

    >>13

    ゼーリエの差し金か

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:18:03

    ゼーリエの直感はいつも正しい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:25:35

    ピンが曲がっててバレるのはもう承知の上で避けられない戦闘だからあえて痕跡を残して一人でも足止めしたんじゃないかメガネくんは

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:33:12

    >>17

    ただでさえ想像以上の戦力差だからね

    偽の痕跡で足止めの時間を稼げるならメガネくんは間違いなくやる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:40:10

    次回掲載は21号って…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:40:55

    >>2

    後段の勝てばよかろうなのだ!の部分が「大戦士」に掛かってるなら卑怯番長的な存在

    「大戦士の亡霊」ならある意味でのお題目の正義

    「亡霊」なら大戦士の影となって暗躍してた人=影の戦士そのもの

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:41:52

    リネアール=カノーネ説は厳しいでしょ
    そもそも警備の見回りが無いという前情報があるから倉庫に来たのに普通に襲われるしリネアールの情報にいきなりミスがあったことになる
    でもリネアールが帝国の二重スパイって可能性を考えるならその説もアリ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:46:32

    リネアール「倉庫周りは誰も居ないから安心安全だよー」
    ラント「うーん僕は誰も信用しないし一応仕掛けはしておくか」

    流石メガネくん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:49:55

    帝国領には国防結界が貼ってある(しかも大魔族的にもすぐ解除できるものでもなさそう)ってマハトが言ってたけどこの結界貼ったのってやっぱりフランメよな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:53:08

    >>2

    バトルマスター…?

    俺を呼ぶなら大戦士って呼んでくれ みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:53:48

    メガネくんもしかして本体で来てるの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:57:59

    >>22

    やっぱメガネくんこうやって人に騙されながら生きてきたんかな

    立ち回りが上手すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:05:42

    >>21

    あと今夜情報の受け渡しすると言ってたし仮にも要人警護に駆り出されてる人がそんな時間も隙もあるとは思えないな

    まあいきなり誰も来ないと言われた倉庫で襲われるしどっちにせよ情報の信憑性は薄くなってきたが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:17:28

    多分ラントもユーベルも魔力隠蔽上手いとは思うからその辺考慮したらこの二人が簡単に見つかるかなぁとは思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:19:40

    女側が激しいプレイ好きで校章引きちぎった可能性もあるだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:37:37

    もう今からこのあたりがアニメで見たくてたまらん
    大分気が早いのは分かってるんだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:43:48

    なんというかランユベでここまで露骨にカプっぽい描写がくるとは思わなかったな。いいぞもっとやれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:27:59

    >>29

    そこ考慮できていないから、今回の事件がなければ遅かれ早かれ何もない雪原を見るバカンスに行くハメになったんだろうなあと…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:58:30

    夫婦役での諜報活動ってことは無理に誘わなくていいとか言いながら直感でメガネくんも来ること分かってましたよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:59:03

    ランユベとシュタフェルでイチャイチャしてるけど全体的に凄い不穏で怖いよ
    フリーレンも警戒してるっぽいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:26:45
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:35:07

    急な壁ドンに対して腕を前に置いたり
    それが終わったら残念そうなユーベルさん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:37:47
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:52:47

    13巻ヒンフリシュタフェルランユベ全部詰まってるの草

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:53:56

    困り眉ユーベル

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:08:52

    リネアールが敵じゃないならリネアールが、そうじゃないならこの章で顔見せのサブキャラでもうひとりくらい一級魔法使いが出てきそう
    北の果てでヴィアベル組が再登場するときにそれ出す用で

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:25:33

    帝国ヤバくね
    強そうなのが多すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:51:59

    >>2

    大戦士クラフト、大戦士アイゼンか

    この人は大戦士じゃないから強い相手(ゼーリエ、フリーレン)には影なりの戦い方をする、って話でいいのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:22:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:28:00

    いいね数おかしくて笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:06:25

    >>44

    ランユベのこの絶妙な距離感はランユベでしか味わえない何とも言えない代物なので気持ちはものすごく分かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:24:54

    >>39

    シュタルクにこの機転はできないだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:30:54

    ラントはおそらく分身で死ぬ心配がないのにしっかり特務隊警戒して撒いたのメチャクチャ有能だなコイツ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:34:08

    一級2人で頭数は一緒なのに戦力差あるってヤバない?
    そんなのが隊レベルでいる帝国シャレにならなそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:48:54

    >>48

    魔法使い側も2級くらいまで総動員戦みたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:00:40

    性癖を発露するときに使えるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:51:47

    メガネくんとユーベル両方分身体で本体は街で2人でお茶してるとかありそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:16:16

    そんな帝国戦力が健在なのは対魔王戦で本腰を入れてないからかもしれないね
    本気度と数次第だけど全力でやりに来て成功したらテロリストをがんばって倒したぐらいには情報操作も改ざんもできる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:10:56

    >>50

    ちびキャラ化された猫耳フェルン良い……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:14:22

    望遠距離からの監視に気づいてガンつけるフリーレンでスプリガンの御神苗優が浮かんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:17:33

    >>48

    まぁラントはひとりひとりの強さはそんなでもないし、ユーベルも大体何でも切る魔法が通じない場合は一級の中だと未熟な方みたいだしね

    通じるなら勝ててもおかしくないと思うけどラントはそんな不確定要素に賭けるタイプじゃない

    敵の2人がどんな魔法を使うのかにもよるけど、室内(近距離で戦うしかない)ってこともあってゼンゼがいれば普通に勝てそうな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:06:26

    >>41

    力比べじゃなくあくまで勝つ(殺す)ことに目的を置いてるってのは、魔族と真逆だ

    でも社会(的地位)に縛られてて自由にできるわけじゃない、ってのも魔族と真逆だ

    なかなか興味深い対比を内包してるエピソードになる予感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています