渋谷事変の真人めちゃくちゃ良いキャラしてたよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:29

    何で人気ないのかわからん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:56

    それ以上にヘイトが溜まっていたから

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:13:34

    全編を通してすごく好きだ、もちろん渋谷での活躍も大好き
    真人がやった事に対してどうして…ってなったらその瞬間に「人間が真人を生んだから」ってアンサーが嬲ってくる辺りまで含めて大大大好き
    顔と言動もかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:13:42

    いいキャラしてた以上にやり過ぎだったからな…

    順平→メカ丸→七海→釘崎
    んでもって数え切れぬ一般人&一般人利用した胸糞攻撃の数々で

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:22

    ノベライズの真人はちょっと好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:15:10

    悪意の塊みたいなもんだからなコイツ
    キャラとしては好きなんだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:15:53

    ラストまでの展開を知った上で見ると滅茶苦茶面白いキャラだと思うよ
    先が読めない連載時にお出しされるとカッスすぎて憤死する

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:18:25

    虎杖「どうしてオマエは何度も何人も!!人の命を玩ぶことができるんだ…!」
    真人「くははっ、指折り数えて困り顔で殺せば満足か?次からそうするね♡」

    煽り方がすこすこのすこなんだよなぁ
    渋谷事変読み返してるけどマジで良いキャラしてる。
    推し変しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:18:38

    人気投票で順平や漏瑚よりも順位上でビックリしたわ
    意外と人気あったんだな!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:19:30

    スレ画のシーンクソ楽しそうで好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:21:15

    性格や殺した数どうこう以上に魂知覚してないと云々のインチキギミックが嫌いって感じだなぁ 

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:22:53

    >>7

    呪術廻戦って、作者は先まで考えてるけど、読者は週刊の切り取り部分しか受け取れないからその辺で展開やキャラにフラストレーション溜まってムリって人はおるんだろうね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:22:58

    >>10

    虎杖タイプの主人公が苦手な芥見先生がノリノリで書いてた感あるよね笑

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:24:37

    悪役としてめちゃくちゃ好きだよ
    ただ人気投票とかで入れる感じではない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:26:12

    悪役としてはめちゃくちゃいいキャラしてたと思う
    まぁその分ヘイトも溜まりまくる訳で

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:27:34

    人気投票はアニメ化効果も少しはあったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:31:31

    殺した呪霊のことなんて覚えてないだろ?
    俺も殺した人間なんて覚えてねーよ
    この辺の理屈好きだわ
    いい悪役だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:58

    実は呪術で一番好き。周りに好きな人が少なくて悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:07

    どんなに肉体を痛めつけたところで「はいノーダメで~す(笑)」ってなるから
    殴ったところでスカっとしないのもある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:06

    漏瑚とほぼ同じ事言ってて呪霊側の正義はちゃんと共有されてるんやなって思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:50:09

    >>17

    正しく呪霊してるよね

    だからこそマトモな価値観してる虎杖や読者達はブチ切れる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:50:14

    >>11

    自分はそのギミック部分こそ好きだな

    せっかく人間と違う存在なんだし、ボスキャラはそれぐらいの特殊な耐性もってなきゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:29

    画像のシーン大好き。刹那主義の趣味の悪い享楽主義の愉快犯なんだが、単に快楽を求めてるんじゃなくてそこに呪霊としての矜持と哲学を重ねてて、なんか、生きてるって強く錯覚する。実際はただの死に映った人の虚像なのにね♡

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:55

    >>22

    というかヘイトの本質この辺じゃねとか思ってた

    >>19でも言われてるし 


    触れられたら終わりな能力とか、クソ外道な一方で仲間には素で優しいとこはゲンスルーが参考に入ってるんだろうか 

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:06:49

    渋谷編以前から呪霊側の主人公キャラみたいな感じで描かれてきたけど、スレ画のシーンとか特にそうだけど渋谷編から主人公虎杖のアンチテーゼ的なキャラとしての側面が強くなってきたと思う
    スレ画とか虎杖みたいなタイプのいい子ちゃん主人公の主張への反論として100点満点だもの
    まぁその正反対の虎杖に執着しすぎて破滅したんだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:17

    害虫駆除ってね、まさに蝗Guy祓ってたのがね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:37

    何も考えずに人を助けるお前と、何も考えずに人を殺す俺は同じ
    お前は俺だ

    マジでこの問答だけで出てきてくれた価値がある
    ありがとう真人、虎杖のエゴの確立に一役買ってくれて

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:41

    >>28

    機械的に見える主人公の性質の歪みを炙り出してくれたキャラ

    それはそうと死んでほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:07

    人の心がなかったら生まれて来なかったな
    憎み恐れるのもまた人の心といえる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:00:10

    週刊で読んでると嫌いになる動きしてるんだよな
    ・主要キャラ殺す
    ・万人受けするキャラデザではない
    ・大半のダメージ無効
    でヘイト溜まりやすい
    逆に末路を知ってから単行本を読み返すとめちゃくちゃいいキャラしてるように見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:42:38

    食べたパンを覚えてないのと一緒みたいな感じだからな。コイツ
    あと個人的に真人の隣が順平だったの驚いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:04:06

    退場してくれた時は最高のカタルシスを感じたよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:01:31

    此処でキュンとした
    虎杖にも真人にも

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:51:14

    人気投票でいれたいタイプのキャラではないけど
    キャラクターとしてはとてもいいキャラだったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:57:16

    呪術で一番好きなキャラ
    共感してくれる人が周りにいなくて悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています