ここだけ時計塔の魔術師が集まるスレpart6

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:11:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:18:00

    立て乙

  • 3名無しのウィザード22/01/21(金) 21:42:01

    あれ?ここって前に話題になってた並行世界と繋がったっていうスレ?ハックして覗いてみたけど、別世界の魔術師も案外電子機器使ってるもんなんだ。
    自分?自分は魔術師というより電子ハッカーだし、今は月の電脳世界で悠々自適な研究生活さ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:28

    早々にまた交じってるな........
    まあいいか、そのうち宝石翁なりバルトメロイなりがが動くか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:58

    そういえばアニムスフィア家のオルガマリー嬢、最近はエルメロイの姫君と仲がいいらしいな
    家柄的に政治的なあれそれがあるかもしれないが、良きご学友として健やかに成長してほしいものだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:41

    >>5

    なんだぁ、てめぇ?アニムスフィアの後継に健やかに育って欲しいとは貴族主義か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:13

    >>6

    子が健やかに育つのは喜ばしいことだろう。何をピリピリしている?

    派閥は違えど魔術世界の発展は望ましいことだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:24:52

    前スレの戦争どうなるかねー
    俺は今回は見学するぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:28:45

    戦力が整い次第開戦するだろう、今回に限り聖堂教会とは一応の不戦協定を結んであるから間違えても攻撃するなよ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:09

    >>3

    まあ時代が時代だしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:09

    今回の要塞都市攻略戦はあまりにも規模が大きくなるので魔術協会と聖堂教会の双方から国連や周辺諸国に根回しを行い危険な思想のテロ組織を掃討する為に一時的に周辺地域一帯を封鎖したという発表をしてもらった
    報道班にはそれぞれの息の掛かった者を起用し予め用意させた偽の映像を流しそれ以外に紛れ込んだ外様には隠蔽と暗示の魔術を念入りにかけておくよ...手配するだけでもめっちゃ疲れた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:03

    お、始まったか
    初撃から苛烈だなあ
    建物丸ごと消し飛んだんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:26

    >>11

    お疲れさまです

    現在オーストラリア合流できました

    話し通してくれてありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:48:03

    このレスは削除されています

  • 151322/01/21(金) 23:52:14

    オーストラリアついた途端やばいんだけど
    えなんでアイツラみんなこっちのアジトに逃げてこれんの
    一時退避できないやつ何人か死んでんだけど
    今すぐ人員増やせ
    一般人そろそろ死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:33:36

    >>15

    座標教えて

    砲撃のリソースちょっと回す

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:15:03

    うお、シシゴウ殿すごいな
    ネクロマンサーはそんなこともできるのか
    ……人体を弾丸にするのは少々悪趣味だが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:19:16

    すいません札幌から来たんですけど…
    時計台の魔術師の新年会ってここで合ってますか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:28:33

    >>5

    なんかアニムスフィア研究うまく行ってなくて、親子の中悪いと噂で聞いたが

    まぁ、あそこのやってる研究は、漏れで来るものでも机上の空論すぎる 成し遂げるにはロード級の財力でも足りないわ

  • 20テレビ○さんのぬいぐるみゲット22/01/22(土) 06:49:24

    >>18

    誤字なのかそうでないのか微妙だな

    日本の札幌の時計台ならここは違う

    ここは英国のロンドンの時計塔だ


    ところでさっき見つけた美女、「項羽様」って言ってたんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:13:29

    爺さんは弟子達も連れて来てるのか、気合入ってんなー
    つーか全然衰えてねぇじゃねえか、まだまだ現役で行けんじゃねーの?
    おー、パチもんとはいえ竜を模したエセ幻想種があっという間に3枚におろされて行く様は見応えあるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:11:39

    >>20

    まあ項羽の夢女子がいても不思議じゃないだろ

    もしかしたら昔は仕えてたのかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:05:19

    >>20

    お前、前スレでフィールドワーク行ってたやつか?

    旅行になってね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:18:56

    >>15

    座標送った

    もうこっち側の人たち一旦中から出たから砲撃よろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:10

    >>24

    ほいさ

    あっちこっちに砲撃するから魔力リソースがもうそろそろヤバいな

    誰か魔力タンクかなんか持ってる?

  • 26電脳世界のウィザード22/01/22(土) 13:44:07

    ちょっとまって、並行世界の地球ってそんなに魔術バンバン使えるだけのマナあんの?
    地上のマナが残っている内に根源の研究でも何でもやればいいのに権力や何やらで争ってるなんて、時計塔って暇なんだね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:04:56

    >>26

    そっちとは前提が違いすぎて何から説明すればいいかわからんが

    とりあえず研究には金がいるだろ?魔術なんて金の浪費みたいなものだし、それでしか得られないものだからな

    それを得るために権力やら土地やら争っているんだ

    本末転倒になっている輩がいないわけじゃないし、確かに内部抗争は時計塔のお家芸だが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:57:34

    >>27

    研究にも金がかかるしリソースが限られてるのは分かるけどさぁ、わざわざ足を引っ張り合うのもどうかと思うな…

    ちなみに自分の世界の魔術協会は西欧財閥っていう半ば独裁国家みたいな連中に「危険思想を持った反社会的集団」として潰されちゃった。アイツら今度は白豪主義なんて持ち出してあちこちで紛争してやがる。こんな世紀末な地球に未練なんてないし、さっさと魔術による恒星間航行の研究を進めないと…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:19:23

    これもある種の平和ボケってやつなのかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:23:23

    >>28

    幼年期の終わりが近いのかね

    そっちじゃ第三魔法はどうなってるんだ?

    宇宙に進出するなら必須だろ?

  • 31電脳世界のウィザード22/01/22(土) 21:00:12

    >>30

    第三魔法?

    確かムーンセルにおけるサーヴァントの実体化と関係があったはず。

    後でサーヴァントに聞いてみるかな。

    ちなみに自分のサーヴァントは…

    dice1d334=220 (220)

    サーヴァント/一覧/番号順 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】サーヴァント一覧 No.1 / No.51 / No.101 / No.151 / No.201 / No.251 / No.301 / 末尾 成長タイプ ソート絞り込み機能付一覧表 サーヴァント/デ...w.atwiki.jp
  • 32電脳世界のウィザード22/01/22(土) 21:03:04

    >>31

    …ん?!なんかバグったか?!出てはいけない目が出たような気がするが…気のせいだよな、ラスボス系後輩AIが自分のサーヴァントなんて…

    気を取り直してもう一回。自分のサーヴァントは…

    dice1d334=292 (292)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:49

    >>27

    暇じゃないから権力闘争してんだよ

    根源到達できる後継が確実に根源に到達できるようにな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:09:23

    >>33

    レス番違うんじゃねえかなー


    >>32

    (ラスボス系後輩AIとは)

    卑弥呼ってーと、極東の三国志と同年代くらいの女王か

    占いで治めてたんならキャスターか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:20:35

    当然の共通認識みたいに出て来たムーンセルてなんだ?
    アトラス院の偏屈者が言ってたヴォイドセルの類型か?

  • 36電脳世界のウィザード22/01/22(土) 21:40:32

    >>34

    ルーラーだったよ。何でも鬼道っていう力で国を治めてたから…とか何とか。

    あの日本太古の女王っていうから怖い人かと思ったけど、好奇心旺盛で美味しいものに興味津々な普通の女の子だったよ。最初はギクシャクしたけど、今は彼女抜きの生活なんて想像できないくらい楽しく暮らせてる。

    それで第三魔法について聞いたけど「よくわかんない!」そう。

    いっそのこと帝都まで足を運んで、新王にムーンセルの記録を見せてもらうよう頼みに行くか…


    >>35

    月で発見された人類外のテクノロジーによる太陽系最古の「古代遺物(アーティファクト)」で、なんでも異星文明によって置かれた観測機なんだとか。この世界ではムーンセルが地球を思うがままに変えられるっていう「聖杯」で、かつてそれを巡ってムーンセル内の仮想世界「SE.RA.PH」において聖杯戦争があったんだ。けど、その勝利者の願いのおかげでこの月は人類が進化するための第二のフロンティアに変化して、SE.RA.PHの構造も大きく変わったんだ。だから自分は簡単にSE.RA.PHに滞在できて、卑弥呼ちゃんを召喚できたんだ。

    …でも、この「新天地」に辿り着けなかった、聖杯戦争で死んだ100人以上の魔術師達のことは、忘れちゃいけないんだと思う…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:00:22

    >>36

    そっちも苦労してんのな…

    しっかしルーラーか。あのロード・エルメロイ二世が召喚したって噂のイスカンダルですらライダーだったのにすげえな

    そんなアプローチ法があるなら外宇宙の研究でもしてみるかねえ

    最後になると言われた五番目の魔法使いも極東に現れたし、どうせ根源への道筋なんて閉ざされたも同然だ。それこそ生まれつきの根源接続者でもなけりゃあな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:09:14

    >>36

    その勝利者はどうなったんだ?

    ていうか100人以上ってどんな規模だよ

  • 39電脳世界のウィザード22/01/22(土) 22:30:46

    >>38

    今ではムーンセルの管理権を譲渡されて、「月の新王」って呼ばれてるよ。あの人も卑弥呼ちゃん並にかわいいサーヴァントを連れてるよ。確かネロ、っていう名前だったかな?ローマの英霊みたいだけど…あの暴君が?

    その新王は前に千年魔京で圧政を敷いてた玉藻の前っていうサーヴァントや、セファールっていう何かヤバいバケモノを退治してくれたからかなり強い人だよ。でもあの人の名前を調べたら、何故か地球のレジスタンス兵士の情報が出てきた。月で活動している以上地球の肉体は使えないから、この人は同姓同名の別人かな?


    確か月の聖杯戦争の参加者が128人で、参加者は敗北した時点で問答無用でシステムで消去されたらしい。魂を焼き殺されたみたいだから、地球の肉体もそのまま生命停止。リタイアもエスケープも厳重に禁止されてるから、参加したらほぼ死のデスゲームだったらしいよ。

    勝者のおこぼれにあやかって安全に月に来たような自分だけど、その犠牲だけでも忘れないようにしなきゃ「新天地」にいる資格が無い気がするんだ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:48:02

    阿呆どもの処理・殲滅完了!お疲れ様!
    そして今から後始末だヒャッハー!
    ある程度の根回しはあるからまだましだけど何徹になるかな!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:54:00

    >>40

    お疲れ様です。まだ忙しいでしょうがとりあえずは一安心ですね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:25:29

    >>40

    おつかれー

    久々の大戦争楽しかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:35:21

    上司にも湖水地方で捕まえた下手人引き渡しして報告書も作成&提出完了。尋問は不得手なので私もやるべきことが終わりましたね。

  • 44ラベンダーアイス中々イケる22/01/23(日) 07:19:50

    お疲れさまー。なんとかなってよかったよかった

    時計塔じゃ土着の呪術は軽んじられるけどなんで?魔術基盤が違うから?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:32:49

    なぁ、このスレにムーンセルの住人がいるって本当か?俺は前のスレでムーンセルについて書き込んだ魔術師なんだけど、月の世界ってどうやって行くんだ?!やっぱロケット飛ばすのか?!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:40:39

    >>44

    魔術基盤が違いすぎて時計塔では扱いきれない

    そもそも日本には呪術主体の組織があるので学ぶならそこになる

    極東を軽んじてるお歴々もいるしそもそも自分の魔術の研鑽で手一杯

    勝手な解釈もつけたがこの辺りが理由じゃないかね?

  • 47電脳世界のウィザード22/01/23(日) 09:41:29

    >>45

    ロケットなんて大掛かりなものは必要ないし、第一月の表面を掘ったってムーンセルは解析できない。

    自分の魂を霊子化して、分身として送り込むだけでいいから、魔術回路さえあれば案外簡単にできるはずだよ。

    でも、自身の本質を電脳として明確に数値化(イメージ)する能力は要るよ。その方法は…あー自分の場合は直感的にやってるからよく説明できないな…

  • 48助けて22/01/23(日) 09:48:34

    助けて、しがない考古学科の生徒なんだけどロクスロートカレッジ歩いてたらミス・ブルーに遭遇するわ冠位のあの人と鉢合わせてやばい
    俺死ぬかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:49:34

    >>48

    機嫌損ねたわけでもないなら大丈夫では?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:50:53

    >>48

    失言しなけりゃ問題ないよ

    殺人鬼なわけじゃないんだし

  • 51助けて22/01/23(日) 09:51:26

    >>49 >>50

    ミス・ブルーと冠位の彼の方がバチバチしてるんだよぉ.............こわいよぉ........

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:52:04

    >>51

    逃げれば?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:56:52

    >>52

    逃げたけど空気重すぎてあしがすくむぜ....

    ここに念派飛ばして書き込んでないとしんど.....

    教授から頼まれてた魔術本私に行かなきゃなのに......

    あの通り通らなきゃいけないんだよなあ()

  • 54チーズ工房見学中22/01/23(日) 10:11:10

    >>53

    遠回りはできないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:12:45

    >>47

    魂の電子化ができればハッキングで色々できそうだし、根源もワンチャンかな?参考になったぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:14:29

    ここだけの話、漫画とかアニメで見た能力を魔術で再現ってみんなガキの頃はやるよな?最近、読んだ漫画で自分の能力を結界に付与して敵を閉じ込めるってやつやりたいけどよくよく考えたらこれ固有結界じゃねえかって諦めた

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:46:52

    >>54

    実はないんだよねえ.........

    もう一度様子見に行ったら一人男性が増えてそのまま3人でどっか行っちゃった。

    なんか道が所々抉られてるけど助かったぜ.........教授にどやされなくて済む

  • 58疑似乳搾り体験終了22/01/23(日) 13:09:57

    >>57

    へえ。まあなんにせよ助かってよかったね

    レフ教授はまた引きこもって…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:59:39

    >>58

    いっつも引きこもってんなあの人

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:31:53

    恋人と死徒化プレイしテてるンだけど、毎日ガスゴくタノイシわぁ
    こう後から抱キ付いて首スジから少量血を吸っていくんだけド、オレの血が彼の中に入っていクカンカクト身体がスこしづつカワッテいく感カク、ソシテ背徳感ガトテモトテモキモチガいい…
    ホントハこのまま吸血しイいけバⅣ階梯になルラシイケド、彼…フィナさマは余計ナことはカンガエる必要はナイ、魔術知識イガイはイラナイかラニ階梯にシテクレルんだって
    なんてヤサシイ…ソシテ美シい白騎士サマ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:34:49

    >>60

    どうしよ……

    聖堂教会呼ぶ?放っとく?

  • 62前スレ遠見の魔眼持ち22/01/23(日) 14:45:01

    >>61

    俺は絶っっっ対に関わりたくないが死徒が増えても困るので教会に通報した

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:55:26

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:09:19

    しとなら自分は、表側の立場など関係しがらみで上級しと5魔城のヴァン=フェムのV&Vインダストリィの式典パーティーにでないといけなくなった。
    なんか社長本人も来るかも知れないというのが

  • 65遠見の魔眼持ち22/01/23(日) 15:38:17

    >>64

    あの御仁は吸血行為で勢力を広げることはないぞ

    こんな情報でも気休め程度にはなるだろう


    白騎士から逃げるとき、一度助けられたことがあるしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:54:31

    触媒無しでの英霊召喚ね

    1.セイバー2.アーチャー3.ランサー4.ライダー5.キャスター6.バーサーカー7.アサシン8.ルーラー9.アベンジャー10.フェイカー

    dice1d10=4 (4)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:04:02

    >>66

    1.イスカンダル2.メディア3.ペルセウス4.メデューサ5.ドレイク6.オジマンディアス7.アストルフォ8.アキレウス9.アンメア10.メイヴ

    dice1d10=8 (8)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:05:26

    >>65

    それは知ってるけど、自分にとっては上級しと顔を合わせるとか心身に辛い。

    あのエルメロイ教室の問題児は、直に連絡できる友達とか本当におかしいよあいつ。

  • 69遠見の魔眼持ち22/01/23(日) 16:19:35

    >>68

    あー…まあ普通そうだわな

    うん、すまない、頑張ってくれとしか言えんわ

    自分も参加するし、会場で会えるかもしれない

    その時はよろしく頼む

  • 70電脳世界のウィザード22/01/23(日) 18:09:37

    >>48

    あれ、その「ブルー」と「冠位」って、もしかして青崎姉妹さんのこと?自分あの人達とSE.RA.PHで会ったことあるけど、そっちの世界にもいたんだ!確かに仲は少し悪そうだったけど、自分の前ではドンパチしてなかったなぁ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:50

    >>70

    前提条件が大幅に違うから、こっちでは殺し合うことになった原因がそっちではないのかも

    姉なのに刻印を持ってないとか色々不穏だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:08:00

    >>40

    戦争で結構儲かりました

    独裁国家潰すの久々で楽しかったです

    途中から拠点に向こうの魔術師逃げてくるんで

    睨ませない程度に色々礼装もらえて嬉しいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:08:30

    >>40

    今回の後始末はちなみにどんな感じなの?

  • 74電脳世界のウィザード22/01/23(日) 22:11:54

    そういえば、平行世界っていくつ存在するんだろう?
    地球のマナが枯渇した自分の世界も大概だけど、他にも「普通の世界」とは違う発展を遂げた世界もあるのかな?
    例えば獣人の世界だったり、文明が未発達でも穏やかな世界だったり、神代が終わってない世界だったり…
    そんな世界には一体どんな未来があるんだろう。想像するだけで楽しいや!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:27:46

    >>74

    そうでも無いんじゃないか?

    そんな逸脱した世界に発展性や幸せが必ずしもあるとは限らないし、長続きするとは思えないな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:52:30

    平行世界か...なんかロマンあるな...

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:59:50

    第二魔法の使い手の宝石翁がいるからな。
    我々が予想だにしない枝分かれした世界もきっと存在するんだろう........

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:31:31

    >>75

    そうやって行き詰まった世界はどうなるんだろう?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:48:37

    >>78

    そりゃ消滅するんじゃないか?

    作物の間引きや枝の剪定のようにさ

    やり直し不可のセーブデータは破棄しないと

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:51:11

    誰か考古学部のやついないか?
    レフ教授に資料渡さなきゃならんのだがまだ引きこもってる?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:18:12

    >>80

    俺、考古学科

    レフ教授のとこなら研究所まで行けばノーリッジさんが受付してくれると思うぞ。本人には会えんかもしれないが資料は受け取ってくれる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:56:13

    レフ教授はなんであんなに引きこもってるんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:26:23

    >>82

    そろそろ様子見に行かないと心配になってきたな。何かしらの呪術で肉体や精神がやられてる可能性もある。

    ん?そういえばレフ教授って、どこかの世界線で死んでなかったか?前に「混じった」スレでの情報だけど。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:31

    >>79

    そんな意思があるみたいな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:05:30

    >>83

    自殺したとかなんとか

    あと悪魔だったってレスもなかったかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:36:54

    >>85

    わけわからんな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:06:36

    >>86

    バタフライエフェクトもあるしどんな世界かわからんしな

    そんな世界もあるのか、で留めておくが無難よ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:42:44

    でどうだったんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:08:54

    >>73

    メディア対策は>>11のように根回しがあったから普段よりマシだった

    ドローンやらの空中撮影機は「俘虜の事故」「電波の調子」などの理由で使用不可にし

    紛れ込んだ外様のカメラに偽造した映像のデータを侵入

    開始から終了に至るまでの設定を作って表社会に説明

    特殊技能使える者を動員してソーシャルネットワークに本物が流出していないか確認

    などなど

    他の対策はまた別の班が担当してる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:25:21

    >>83

    生きてたかー?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:29:47

    >>90

    通してもらえなかった。

    この際二世に頼んで解決してもらった方がいいかも知れない…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:36:10

    そういや並列思考や多重人格の場合、それぞれが殺し合いを始めたらどうなるんだ?
    自殺って形になるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:37:55

    >>92

    多重人格を自覚している場合は精神が喰い合うとか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:42:29

    >>93

    基本的に自覚してないタイプが普通らしいんだが(多分このタイプはなにも起こらない)

    自覚しててあまりにも相性が悪かったらやっぱり精神の喰い合いにもなるかな

    いやなに、レフ教授は三重人格だって噂を聞いたものだから

    もしかするともしかするのかなって

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:02:55

    >>91

    また二世が酷使されるのか

  • 96電脳世界のウィザード22/01/26(水) 13:22:45

    「オーバーカウント1999」って知ってるか?詳しいことは知らないが、「決定的な資源枯渇、人類の衰退の始まりの時期」って意味らしい。こっちの世界はこれが1970年代に起こったらしくて、マナが枯渇して以来は自然災害とかバイオハザードとかテロとかで地球が色んな意味で荒れた。
    そっちは大丈夫か?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:35:22

    >>96

    今のところは確認されてないな

  • 98自動型スレ延命術式22/01/27(木) 00:11:44

    保守

  • 99電脳世界のウィザード22/01/27(木) 10:30:30

    昨日おかしな夢を見たんだ…新王のサーヴァントがドラゴンを引き連れて、壮大な都市を洪水に沈めてケタケタ笑っていた夢を…
    あれは、何を表していたんだろう…やっぱりネロ・クラウディウスはバビロンの…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:36:41

    >>99

    バビロンの妖婦はローマそのものを指すんじゃなかったか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:21:19

    >>99

    直感的に霊子変換してたり、さてはレムりやすいなアンタ?演算の残留物に触れたか他の証明に繋がったか知らんが

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:23

    そろそろ話すことも少なくなってきたな
    他に面白い話題ってあったっけ?

  • 103自動型スレ延命術式22/01/28(金) 01:57:42

    保守

  • 104電脳世界のウィザード22/01/28(金) 11:24:09

    >>101

    もしかして同じ世界の人ですか?!サーヴァントは誰ですか?!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:39

    夜中の3時だし、彼女がここを覗いてるはずも無いだろう
    scar-red

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:55

    >>98

    >>103

    この限定的な術式を見て思ったんだが、今まで変な術式を見たことある奴はいるか?

    いるならどんな術式だったか聞きたい。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:37:03

    >>104

    dice1d334=161 (161)

    だな

    あと、貴重な機会なのも分かるが、平行世界への過剰な干渉は控えめにした方が良いぞ 

    ここは時計塔の場所なんだからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:57:11

    >>102

    近頃呪体のオークションがあるそうだぞ

    なんでも嘘か真か神代から伝わる一品でエジプトのファラオに縁あるものだとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:12:31

    >>105

    諸々の対策はしたんだろうな命知らずめ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:30:20

    >>105

    なんでそんな命を無駄にするような事を……。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:59:59

    このスレももう今回で終わりだろうか...

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:34:22

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:36:55

    売り出す側なのか買う側なのかにもよる。
    まあ買う側なら参加するだけでもかなり稀有な体験だと思うよ。参加するといい。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:39:23

    エルメロイは貴族主義のはずなんだが肝心のII世が現代魔術科のロードでさらに新世代をたくさん集めてるからなんとなく親近感すら湧く

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:41:33

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:47:43

    >>115

    あれ?あれって売却希望がなければ招待状送られないんじゃ......

    まあ何の魔眼かは知らないけど誰かに脅されてるとかそんなのではない限り、列車に乗らなければ大丈夫だと思うぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:15:59

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:14:49

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:44:54

    風の噂だけど、南米の奥地には宇宙から飛来してきた人類の理解を超えた「何か」が眠っているらしい。
    調査に向かった者達はみんな瞬殺されたとか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:31:11

    >>119

    南米か。あっちもまだまだ調査しきれてないんだよな。

    未知の神秘とか俺達魔術師にとっちゃ垂涎物だが、それで死んじまったら意味ないよなぁ。

    蒼崎橙子のように自分と完全同一の人形とか作れたら話は別なんだが……。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:10:01

    南米と言えば、マヤ・アステカ神話の神々は宇宙と関係してるって風の噂を聞いたが実際はどうなんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:02:26

    オレ日本支部に派遣された魔術師なんだけどオレは先輩たちとは違う!
    現地の魔術組織と交渉で絶対譲歩なんかしない!
    アルビオンの呪体の価格を下げてくれ?ふざけんな!
    アイツら美食(笑)で交渉有利に進めようとしてくるみたいどけど舐めんなよ!テンプラスシーとか興味無いんだよ!
    …え?○サブレ?生八ツ橋?他にも色んな和菓子がある?…へぇほぉふーん…3割引きでいい?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:05:52

    >>122

    日本出身の魔術師だけど懐柔されかけてて草なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:09:44

    (ちょろい…)
    そういや海外旅行に羊羮を持ち込むとき、外国の保安検査場で爆弾と勘違いされたことがあるとかないとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:51:11

    鍛え上げた魔術を使って何かを壊してェ・・・殺してェ・・・そういう衝動が抑えきれない・・・
    近所で死徒とかサーヴァントが暴れてくれないかな?
    このままじゃあ魔術師から無意味に人を殺す魔術使いになってしまうよ・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:46:23

    >>125

    富豪お抱えの暗殺者枠かフリーランスの魔術使いにでもなりなさいな、魔術の秘匿ができなきゃその時は捕まえるが(執行者並感)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています