曇らせ好きでも流石にこの展開はキツイ…ってなった作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:28

    何がある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:15:10

    アニメや小説でもOK

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:10

    デビルマンのこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:30

    ソシャゲでもいいならFGO2部6章が冗談抜きでキツかった。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:55

    >>3

    レジェンド貼るな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:18:09

    タコピー実際展開キツいんだよね
    でも読んじゃうの

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:18:11

    86の10巻
    主人公の過去に影響を与えてくれた人をしっかり見せてから、その最期を詳細に描写するんじゃない
    1巻分ずっとそんな短編が続く
    俺はつらい耐えられない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:18:41

    >>3

    デビルマンならこれもなかなか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:19:28

    戦兎の表情がつらい 耐えられない

    なお舞台裏

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:19:29

    火の鳥

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:20:14

    なんやかんや言って一番辛かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:20:24

    >>10

    手塚治虫はさぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:20:38

    役立たずの狛犬

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:22:11

    >>3

    新アニメ版の美樹ちゃんめちゃくちゃかわいから余計にこのシーン辛かった……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:22:20

    のわゆの郡千景
    推しだったのもあって自分の曇らせ耐性の限界を教えられた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:26:29

    デビルマンcrybabyは盆踊りは分かってたから耐えれたけどその前の美樹が背中刺されて叫び声上げてるのがキツかった
    てか刺される瞬間に暗転すればいいのにわざわざ描写する必要なかったよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:28:42

    タコピーの原罪第四話

    初めて、産まれて初めて漫画を読んでて心が折れた。涙が止まらなかったしなんなら一周まわって楽しくともなんともないのにゲラゲラゲラゲラ笑ってた

    それでも続きを読みたいって思う自分が心の底から嫌いになった。ハッピーエンドを望んで読んでるのかそんなの自分を正当化するただの僕の考えた建前で本当はこの子達が苦しむ姿を読んで楽しんでるだけなのかもわからない

    正直もう読まなくていいんじゃないかって諦めたくなるけど一度読み始めたからって心が囁いてもう逃げられない。辛い

    [第4話]タコピーの原罪 - タイザン5 | 少年ジャンプ+<毎週金曜更新>地球にハッピーを広めるため降り立ったハッピー星人タコピーは、笑わない少女しずかちゃんと出会う。どうやらその背景には学校のお友達とおうちの事情が関係しているようで…。無垢なタコピーが知るざらついた現実とは!?衝撃のヒューマンドラマ、ここに開幕!shonenjumpplus.com
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:28:55

    鬼太郎6期83話のほうこう回
    皆辛い目にあってる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:31:57

    元の姿を失うのが大体キツイんだけど、これはもう…ね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:33:26

    1クールかけて戦争に全く関係ない一般カップルを描く→うんうん

    ヒロインがテロリストの気まぐれで腕を失い、恋人と別れる→うわぁ悲しい…

    次のクールで恋人が主人公の陣営に保護されヒロインが敵の陣営に所属している→おい、なんで戦場にいるんだ(絶望)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:33:26

    なんで死んだ後にまで父親に母と姉を目の前で食われたうえに自分も生きたまま食べられた記憶を思い出させるんですか????

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:09

    鬱ゲーと聞いてまあいけるやろと思ってたけど全然だめだったOMORI
    子供が一人で背負えるものじゃないよ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:47:54

    ゆ虐でゆっくりの性格がクソじゃない時

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:24

    主人公の母親がスプレー缶を爆発させて大怪我、母親の入院費を稼ぐ為に父親は連日徹夜で働き続けるがうっかり印刷機に巻き込まれてしまい画像のように……

    ってシーンすら序の口なのがやべーなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:46

    >>24

    気になって検索かけてしまったがこれはキツい…

    タコピーとかアビスは大丈夫なのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:26

    人の心とかないんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:55:51

    RWBYの第3シーズン
    チームはバラバラになるしピュラの死はほんときつかった…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:57

    No.6の沙布
    幼馴染みは男に取られ自分自身は脳のみになるって散々すぎる

  • 29ニ次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:15

    王道の宝石の国
    月に行ったあたりやばすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:16:30

    >>29

    いいですよね全て茶番だったことが分かる8巻

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:19:51

    リゼロ2期前半クール
    悩み続けて、死に続けて、上手くいかなくて
    スバルが叫びながら舌を噛み切ったところはもう見るのが少しキツくなった
    まぁそれでも面白いんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:04:24

    事故やすれ違いによる曇らせは例え晴れなくても手足がもげようとも、大好きなんだけど、人の悪意が介入してくると途端に受け付けられなくなっちまう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:21:34

    最近になるけどシックの過去編。マジで読んだ後で「なんで・・・?どうして・・・?」って絶望したわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:35:46

    エンジンフルスロットル過ぎるんですけど ワニ先生

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:56:21

    戦場で死んだとか殺されたとかでなく処刑の宣告を受けて処刑されるやつ
    マジ辛いわ
    シュヴァルツェスマーケンの妹処刑辛かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:00:34

    初見の夜マジで悪夢を見たし、何なら今見返しても悪夢を見る
    これ見てから並大抵の話では動揺しなくなった
    えっ地上波でやるんですか?ボ卿は出禁になったのに??

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:18:30

    >>28

    会いたいけど見て欲しくないのお辛い…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:29:42

    >>35

    殺されるとは別種の恐怖がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:33:07

    グリザイアの果実初見プレイはキツかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:33:21

    幼女が酷い目に合うゲーム、20時間くらいでとても長い
    パッケージは認識されない能力のせいで、飢えと高熱で倒れてるけど誰も助けてくれないシーン

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:44:45

    >>40

    日本一ソフト「幼女になんてことを…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:52:54

    >>3

    crybabyは原作と違ってデーモンもバラさてるのにバラしてもデーモンと人間の判別つかないから

    無意味な事に巻き込まれた感強くて酷い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:01:27

    小学生相当の主人公が
    家族の存在を夢見てたのに父母は生まれたときに死んでたとわかって
    人間じゃないから嫌われると思い親友と別れて
    実は生きてた弟いたけど悪堕ちしてて目の前で死んで
    弟狂わせた黒幕の動機は自分の祖先の罪が原因で
    それら全部終わらせた第二部では仲間を救うために寿命捧げまくって何年も生きられない体になって
    目の前で自分のifの姿みたいな存在が死んで
    多分最終的にラスボスの魂だけは救ったけど本人は死んだっぽい話
    を10年以上20巻近くかけて追ってたことかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:03:17

    個人的にライナーより兵長の方が心やられてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:58:25

    ジュビロ作品であんまり名前挙げられないけど月光条例もいいぞ
    月の光で狂った全能感を得たガキがお手軽な幸せを知って、気に入った貧乏な子供一人救うなんて訳ないやって思ってたら何にも上手くいかずにその子は心病んで廃人寸前
    無力感に打ちのめされて連れ戻しに来た人に誰かを幸せにしないとボクは帰れない誰か一人でも幸せにさせてくれと懇願
    一時の許しを得て別の子を今度こそは救ってみせるとハチャメチャに強くなるんだけど結局やり方を盛大に間違えボコボコにされて鎮圧
    二人目の子はそのまま死んで終わる話のなかに自分の意思で戻っていき、つまるところ誰も救えない役立たず
    その後も紆余曲折あるけど大切なものを溢しつつ付ける人生が続くって言う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:00:22

    >>23

    コメント欄が砂粒みたいな非にもならないところでこいつらは死んで当然のクズ!存在罪!してるとこまでテンプレ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:05:15

    >>43

    同作家の摩訶不思議ネコ⭐︎ムスビといい、小学生に読ませていい曇らせを超えてくるのよね...

    でもそこが好き♡

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:10:25

    ううん。知らない人

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:21:29

    毎話どうしてだよおおおおしてた
    最後に死体蹴りされた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:40:53

    >>49

    ショーターがハゲからモヒカンになったことであのシーンがとても辛い

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:23:47

    >>9

    (徹夜してモンハンやった顔)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:27:49

    曇らせ……
    効かない体質なんだよね オレ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:38:28

    お祭りゲーでやる内容か…これが…

    おまつりゲーだったわ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:44:24

    ベルセルクの蝕

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:15:44

    >>49

    アニメで通して見ると最終話の最後数分の展開はもう本当になんで?ねえなんで…?って感じになるよね

    見終わったあと暫く呆然として何も手に付かなかった

    グロとか曇るとかとはちょっと違うがただ悲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:51:54

    >>45

    きじも泣かずはっておとぎ話月光条例で知ったけどめっちゃ泣いた…

    しかも月光の過去もエンゲキブの過去も辛すぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:59:55

    chaos childのこの子の末路
    問題のシーンのCGは規制の恐れがあるので貼れない…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:18:48

    小説でもいい?
    アルジャーノンに花束を キツイ。マジで。日記形式だから親近感というかそこにいる感じがしてそして
    きつい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:39:51

    >>11

    なお演者はなんのシーンか知らなかった模様

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:47:15

    卵王子カイルロッドの冒険
    王子が旅に出て、色んな人と出会って成長して最後に世界を滅ぼすものを打ち破るんだけど
    旅の中で出会った人が死んじゃったり、ずっと一緒に旅していた仲間が死んじゃったり
    そして最後には自分も死んじゃうというシンプルな悲しいやつ
    それでも旅をして良かったみたいに笑顔で消えちゃうんだけどもうほんとにダメだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:55:52

    ニーア・レプリカント。
    一周目「よっしゃ、色々あったけど魔王倒して妹取り返してハッピーエンドやな」
    二周目「どうしてみんな幸せになれないのさぁぁぁ!?」

    二周目で敵の声が聞こえるようになるの本当にさぁ……。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:17:36

    >>60

    このタイトルを眼にするとはおもわなんだ

    めっちゃ丁寧に読者と主人公を曇らせる、良質なファンタジー


    魔王になれる力を持ちながら人間であり続けた 

    とか

    「真昼のような夜」だっけか

    覚えてるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:55:16

    手塚だとアドルフに告ぐのアドルフ・カウフマンもかなあ
    丁寧に壊されて何も残らなかったような人生

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:54:25

    楠桂の鬼切丸
    人間の姿をしている鬼の少年が本物の人間になるために鬼退治をする話
    話の中盤で相対するのが女性を鬼にして使役する能力を持つ少年
    鬼にされた女性は人間には戻れず
    看護師さんだった鬼が人間を食べたり 
    鬼ごっこの途中で鬼にされた保育士が鬼ごっこを続けて被害者が続出したりした

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:58:31

    鬱夫の恋っていうフリ―ゲーム
    元になった作者の実体験含めて救いがなさすぎてきつい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:10:56

    ミストのオチはあんまりだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:00:25

    >>24

    何の漫画?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:41:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:42:19

    曇らせレベル1

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:43:13

    昔の少女漫画ってえげつない曇らせ多くない?気のせい?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:44:15

    すでに何回か上がってるけどカオスチャイルドは本当にキツかった
    推理パートで信じたくない選択肢しか選べなくなったときの絶望感よ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:40:51

    >>43

    2部は最初から最後まで幻覚と精神攻撃がフルスロットルすぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:22:23

    >>64

    あの先生は本人とお嬢さんについてのツイートがめちゃくちゃ怖かったな(家に来た知らない男が娘が好きらしいので、娘の連絡先をこっそり教えました!恋が始まっちゃうかも♡ みたいなの)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:21:48

    十二国記の1巻目
    どうして……どうして……って言いながら読んでた

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:31:17

    >>21

    このドラマの詳細求む

    >>67

    四丁目の夕日

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:19:59

    >>75

    仮面ライダーアマゾンズ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:24:22

    >>75

    アマプラ独占配信の仮面ライダーアマゾンズ

    画像の子はシーズン2のヒロインのイユちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています