へっ何が「出木杉は映画でハブられがち」や

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:26:53

    そもそもアニメの通常回ですらほとんど出番ない奴に何言うとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:27:57

    しゃあけど準レギュなことには間違いないわっ
    コナンを見てみい 今年のメインキャラは平次やわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:28:54

    映画どころかアニメも見ないような連中が擦ってるだけなんだ…
    …だから…すまない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:29:06

    >>2

    コナンは良くも悪くも各キャラに金を出すモンペみたいなのがいるから仕方ないを超えた仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:29:21

    でもね俺一回くらい見てみたいんだよね
    のび太の発想と出木杉の叡智とどらえもんの道具が無いと勝てないくらい絶望的な敵

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:30:19

    >>5

    テレビスペシャルかなんかで普通にやってほしいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:31:39

    >>2

    怒らないでくださいね

    ドラえもんの準レギュラーなんていつメンの両親とか学校の先生とかで出来杉もそこら辺のランクじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:31:40

    >>5

    すみませんそういう場合は頭が良くて道具も出せるドラミちゃんの出番になるんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:32:33

    で…出来杉くん これあげる
    出番があるから寂しくないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:32:40

    でもねオレ 通常回で出てきた時ドラえもんの道具にワクワクしてるのスキなんだよね
    年相応で微笑ましいでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:33:45

    >>7

    別にのび太のオトンオカンや先生が冒険に巻き込まれたりひみつ道具に関わったりするのはダメダメェみたいなルールは無いからええやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:35:43

    >>11

    教えてくれ

    ドラえもんも準レギュラーにコナンの平次ほどの魅力はあるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:35:58

    正直映画のメインキャラとして絡ませるなら出木杉よりもジャイ子とかスネ吉兄さんの方が血縁ある分活かしやすそうだと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:36:35

    準レギュラーということは大げさに言えば精々こいつら程度のランクということ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:37:15

    そう言えばセワシくんも最近の映画だと全然出てこないイメージあるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:37:21

    マネモブ…のび太と出木杉の魔法と錬金術の高度な会話の画像を頼む

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:37:39

    >>13

    スネ吉兄さんが加わった鉄人兵団の焼き直しみたいなやつが見たいのが俺なんだよね

    ひみつ道具で強化されたプラモデル軍団を操って無双するスネ吉兄さんは尊い!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:38:40

    そもそも出来杉は初代映画ののび太の恐竜でメイン入りする予定で原作に先行登場させたキャラだったんだ
    シナリオ練る中でやっぱいらねえってことになって藤空間に消えた結果が今の扱いだ、満足か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:39:03

    >>16

    しょうがねぇな

    プライベートでスパゲティ食ってる時に

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:39:13

    出木杉君はおそらく過去に跳べるだけでアホほど喜ぶからその様をめちゃくちゃ見たい俺がいるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:39:41

    なにか欠点があればそれをカバーする活躍をのび太に出せるんだけどね
    出来杉くんは欠点がないからいるとスネ夫がいらなくなるの

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:40:39

    >>21

    じゃあスネ夫・ジャイアン・しずかちゃんが最初っから捕まってしまう展開ならすんなり参戦出来そうな気がするのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:40:41

    >>21

    普段レギュラーってだけで劇場版に出てはオカンの名前を泣き叫ぶくらいしか能がないボンボンなど必要などあるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:40:52

    嘘か真か 出来杉とドラミちゃんが居れば今までの長編が10分で終わると言う科学者もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:41:22

    >>20

    原作で未来にいってめちゃくちゃ喜んでたシーンはあったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:43:01

    >>25

    うむ…子供らしくてとっても可愛いんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:43:22

    >>24

    うーんそもそもその二人はのび太やドラえもんみたいに「ヒャハハひみつ道具でメチャクチャやったるでぇ!」って思考に至らなくて映画が始まらないから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:43:59

    >>19

    これ次のページものび太が納得できる形で話を締めくくるあたり出木杉君の話術の上手さも際立ってるんだよね 凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:44:29

    >>26

    出木杉君が未知の体験に感動して嬉しがってる…俺も嬉しいぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:45:57

    のび太はね アホだなんだと言われてるけど興味のある分野に対する吸収力や頭の回転は作中の同世代と比較してもかなりずば抜けてるの
    嘘か真かオカルトに興味を示すやつは現実でもそんな感じだということを証明したワシの好きなオカルトマニアな低学歴格闘家もいるという

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:46:01

    >>27

    つまり>>22+道具も未使用という超絶ハードモードが最適だと思うのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:46:14

    のび太・・・早撃ち、どこでも即寝れる、異星人とも友達になれるコミュ能力
    ジャイアン・・・パワー、声の大きさ、機械も壊す音痴
    しずか・・・鼓膜を破壊するバイオリン、風呂シーン
    スネ夫・・・実家が太い
    ドラえもん・・・道具袋
    やっぱりスネ夫を入れ替えて知力枠に出来杉おいた方がバランス取れるんだ伝タフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:47:20

    のび太のパパですら映画のメインキャラだったのはダッケとしての一回だけだしママなんてそもそもメインの映画が無いから出木杉如きがメインキャラになる映画なんて永遠に来ないんじゃないスかね
    記憶違いだったらごめんなあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:49:09

    スネ夫≠物語の導入
    ぶっちゃけこれに関しても出木杉がのび太に話を振ればええんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:49:16

    あっしはね思うんでやすよ
    アララ少年山賊団みたいな同時上映のショート作品ならいけるんじゃないかってね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:50:04

    な…なぜだ なぜ映画の話なのにバブられなきゃいけないんだ
    み…見ろ 大人になっても交友が続いてるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:50:14

    勉強も運動もできる人格者とか物語作る上でメチャクチャ扱いづらそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:51:42

    >>37

    ”そういうやつが蛆虫に振り回されるのを見て楽しむ”という楽しみ方もある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:51:47

    >>32

    もしかしてドラえもんのポケットを出木杉に預ければ最強チームになるんじゃないんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:52:06

    頭が良い上に優しいからのび太とも少し被るんだなァ
    合理性求めて犠牲は仕方ないのスタンスでそれを主人公が犠牲のでない方向にしていくのが知力キャラの定石なんスけど
    出来杉君は多分一人でどっちも救える方法を考えついてしまう・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:53:54

    >>19

    このページの解りやすさもすごいが 前後のページもキレてるぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:54:00

    >>32

    すみませんスキルとしてはそうかもしれないけど映画の役割となってくると話が変わってくるんです


    のび太→言わずもがな主人公

    しずかちゃん→紅一点

    ジャイアン→頼れる兄貴分、ギャグもこなす


    スネ夫→金持ちエピソードでのび太を悔しがらせて道具を使わせ起承転結の「起」を促す

    ウジウジ弱虫役を引き受ける事で主人公のび太へのヘイトを軽減させる

    場合によっては心の弱さを克服して立ち上がる事で「弱い者が奮起する展開」を演出できる

    アホ役にもなれるし頭脳担当にもなれる


    最初から完璧な出木杉だと味気がなくて映画映えしないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:57:59

    >>36

    むしろ子供の時は交友そこまででもないが成長につれて更に絆が深まるんだ尊いんだという可能性もあると思われるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:04:47

    空気ピストル持ちのび太と出木杉、残りのイツメンで分断されるような状況を作れば良いと思うのが俺なんだよね
    困難な状況でこそ力を発揮できる情に厚い劣等生と常日頃から優等生の知力担当なんてバディ物で良くありそうな組み合わせなんだァ 
    出木杉が映画に出れない理由は一人で全部解決出来るっていうよりのび太と相性が良すぎてイツメンがほぼ不要になるってのがデカいと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:05:51

    >>43

    のび太がジャイアンの歌聴いて笑いながら「下手くそっ」って言ってるのがマジで好きなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:11:50

    >>22

    >>31

    >>44

    正直なところ出木杉ってそこまでして脚本練って映画出すほどの人気キャラでもないんだよね

    だから…すまない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:18:23

    >>46

    いつもの5人+映画ゲストでだいたい十分なんだよね

    もう枠がいっぱいなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:24:09

    出木杉だすくらいならのび太のママとかの大人組出す方が需要あるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:38:41

    よしじゃあ企画を変更して敵になってもらおう
    騙されるか洗脳されるかしてドラえもん達を追い詰めるものび太の乾坤一擲の行動で打ち破るんやっ
    そしてクライマックスでのび太×出木杉の最強タッグが形勢をひっくり返す
    これはもうどら焼き以上の快楽だっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:56:50

    すみません映画のゲストキャラが一人パーティ入りするから出木杉が入る枠余ってないんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:24:10

    >>50

    ウム…

    というか最近のゲストキャラ達が軒並み

    「あれっ?コイツ種族が違うだけでほとんど出木杉じゃないか?」みたいな奴ばっかで余計に出木杉の必要性を感じないのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:13:22

    所詮「クラスにいるなんか頭良い奴」止まりで友達って感じしないんだよね

    >>36の結婚前夜の話とタイムテレビでお互い子供が産まれてからも交友があるのが分かるってくらいでさほど友情エピソードもないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:24:02

    お言葉ですが出木杉は空中を泳ぐサメを見て失神する程度のメンタルですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:27:40

    >>52

    お言葉ですが子供生まれた後も定期的な交友があって、宅飲みで宴会する小学生時代の同級生なんて控えめに言っても親友という括りですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:49:01

    >>48

    小学生化したのび太ママは麻薬ですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:50:51

    アニメでも息子のひでおちゃんを預かってるし
    仲はかなり良好だと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:03:44

    >>38

    ぶっちゃけ出木杉が原作時点でサブレギュラーとして定着したのって

    「のび太に悔しい思いをさせてドラえもんの道具を使わせる」っていうレパートリーが増えた部分が大きいんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:14:04

    >>36

    ジャイアンのそのまま大人になった感が好きなのが俺なんだよね

    スネ夫は滅茶苦茶大学生感あるのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:20:51

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:22:39

    >>22

    よしじゃあ企画を変更してスネ夫をラスボスにしよう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:28:13

    >>50

    ウム…たまに出て来るスネ夫不要論なんかも映画ではのび太がヒーロー滑り、ジャイアンが兄貴分滑りするから

    スネ夫は>>42で挙げられてるような役割として必要になって、下手に止めさせると皺寄せがゲストに向かってゲスト自体が蛆虫ヘイト要員になってしまうんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています