好きなアニメのセリフをあげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:25:10

    世に不思議は多けれど、どれほど奇天烈、奇奇怪怪な出来事も、人がいなければ、人が見なければ、人が関わらなければ、ただの現象。過ぎて行くだけの事柄。人こそ、この世で最も摩訶不思議なモノ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:19

    人は嫌なことがあったらどんどん逃げていいんだけれど、目を逸らしているだけじゃ逃げたことにはならないんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:16

    正義の定義は人それぞれさ。他人を簡単に否定しちゃあいけないよ――きみにとっては悪党だったというだけさ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:26:42

    俺は君が好きだよ。エミリア。

    超綺麗なその銀髪も好きだし、潤んでて宝石みたいな紫紺の目も好きだし、聞くだけで夢心地になれる声も好きだし。

    なんでも一生懸命なとこ可愛いし、誰かのために必死になれるとこ尊敬してるし、自分のこと後回しにするとこはほっとけないって思うし。

    君の全部の表情を隣でずっと見てたいって思ってる。


    もちろんダメなとこだってあるんだよ。君は天使でも女神でもない普通の子で辛くて泣きたくなることだってあるし、嫌なことから逃げたくなる気持ちがあるのも分かってる。

    でもそんな弱いところとか醜いって言えるところまで含めて俺はエミリアって存在が丸ごと好きなんだ。

    (Re:ゼロから始める異世界生活)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:23

    いつだってあるさ。自分よりも、夢よりも、大事なこと…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:34

    備えあれば多少憂いあれど問題なし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:49:08

    まるで意味が分からんぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:16:53

    大体、負けるつもりで戦うなんてバカげてるわよ
    それを男はプライドだとかロマンだとか言うのかもしれないけど、そんなの捨てちゃいなさいよ
    死んだら何もかもそれまでなんだから

    誰が戦わないなんて言いました?
    勘違いしないでよ
    あたしは負けるけど戦うって根性が気に入らんと言ったの!

    負けるつもりで戦ったら1%の可能性も0になる
    あたしは絶対に死にたくない
    だから戦うからには・・・必ず勝つ!
    (スレイヤーズ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:18:51

    そんなかっこいいもんじゃねえよ。俺だってできたら死にたかねえぜ・・・。でもよ…俺にだってプライドってもんがあるんだ。仲間を見捨てて…自分だけがぬくぬくと生きているなんて・・・死ぬよりかっこ悪ぃやって、そう思っただけさ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:21:16

    自分の命が惜しくねえ奴にゃ、他人の命の重さなんぞ、絶対わからねえからよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:23:01

    お前の夜はもう来ねぇ!
    俺達は今!太陽と一緒に戦っている!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:28:46

    降りて来いよド三流。格の違いってやつを見せてやる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:30:33

    地球は戦争する所じゃないでしょー!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:39:35

    忍びは侍と違って、主君のために死ぬ事はありません
    忍びの本分は生きる事にあります
    生きて生きて生き抜いて情報を持ち帰るのも忍びの役目なんです
    (信長の忍び)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:18

    精神は肉体を超越すると思います。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:45:58

    何でこんなことになったんだろう…
    心も体も蝕まれ、徹底的に自由は奪われ…
    自分自身も見失う…
    こんなことになるなんて知っていれば、誰も戦場になんか行かないだろう
    でも…皆「何か」に背中を押されて地獄に足を突っ込むんだ
    大抵、その「何か」は自分の意思じゃない
    他人や環境に強制されて仕方なくだ。
    ただし自分で自分の背中を押した奴の見る地獄は別だ
    その地獄の先にある何かを見ている
    それは希望かもしれないし、さらなる地獄かもしれない
    それはわからない
    進み続けた者にしか分からない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:47:51

    俺は生まれた時から一人だった
    親が誰なのかどうなったのか知らない
    食べることだけ考えてて、それには金と力さえあればよかった
    世界は俺にとって単純にできていた
    …エレナに会うまでは
    あいつにとって俺は単なる仕事仲間だったはずだった。はずだったんだ
    …だがあいつは俺に優しく、してくれたんだ
    それまで俺は殴られ、蹴られ、唾を吐きかけられ、でもその相手を叩きのめして、俺にとって他の奴っていうのはそういうもんだった
    なのにエレナは、手を握ってくれたんだ
    俺はそれまでの自分がひどく、惨めに思えて、俺は…あいつが俺を変えてくれると思った
    そのおかげでガドヴェドとも…俺はエレナが、あいつが好きだった
    本当に好きだった
    俺はあいつと一緒に、いたかっただけなんだ
    あいつは一緒にいてくれるといった
    俺と暮らしてくれるといった。…なのに、それはできなかった。俺はあいつを守れなかった!
    やっと見つけた、一番大切な…
    俺は何もできない!
    生きてるだけだ、ダンに乗るために改造までして!
    でもダメだ!逃げ回るだけだ!それしかないだろ!でもそれも何が悪い!
    生きてるだけで何が悪い!これ以上俺に何をしろっていうんだ!
    俺に…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:48:54

    首領というのは集団の奴隷だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:49:22

    理由なんているのかよ。 人が人を殺す動機なんて知ったこっちゃねえが人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねえだろ。

    こういうキャラクターの人間性が分かる台詞好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:50:12

    悪人に人権はない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:51:33

    「気持ちの強さは関係ないでしょ。勝負を決めるのは、戦力・戦術、あとは運だ」
    「勘違いするなよ、俺は気合いの乗ったアツい勝負は大好物だ。けど、気持ちの強さで勝負が決まるって言っちまったら、じゃあ負けたの方の気持ちはショボかったのかって話になるだろ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:59:25

    『私はね、咲太くん。人生って、優しくなるためにあるんだと思っています」
    「昨日の私よりも、今日の私がちょっとだけ、優しい人間であればいいなと思いながら生きています」

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:03:47

    殺したぐらいで、俺が死ぬとでも思ったか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:15:28

    少年の純情は不屈だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:07:10

    教えてやるよデカブツ
    科学ではわからないこともある、じゃねえ
    わからないことにルールを探す
    そのクッソ地道な努力を、科学って呼んでるだけだ
    (Dr.STONE)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:59:06

    小泉「君なら打てたかね、旧友の傷に釘を突き立てるような球を?
        選手生命を奪う危険なコースにさ・・・君なら打てたか?」
    スマイル「僕は打てますよ、先生。右膝が弱い相手ならフォアに深く打ってバックに切り返します」
    小泉「Mr.月本にQuestion。弱点を攻められたヒーローはどうなるね?」
    スマイル「ヒーローに弱点などありません」
    (ピンポン)

    かつてヒーローとして憧れていた親友のペコが復活し、試合という舞台で再会する直前のシーン
    ペコは堕落しきった生活から本調子を取り戻すためにオーバートレーニングを重ねた結果膝を痛めていたけれど、
    スマイルは容赦するつもりはない。
    なぜならペコ(ヒーロー)を信頼しているから。ヒーローはそんなことで倒れないから。
    ペコ「ビバッ」
    スマイル「遅いよ、ペコ」
    ペコ「へへ・・・ そう言ってくれるな。これでもすっ飛ばしてやって来たんよ」
    スマイル「・・・・・・ うん」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:52:36

    希望を抱くのが間違いだなんて言われたらそんなのは違うってそう言い切れます、きっといつまでも言い貼れます
    (まどマギ)

    細部間違ってるかもだけど

    このセリフを世界の中心で希望を肯定したって表現したコメを昔見てその解釈とセットで好きなセリフ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:33:47

    偽物でも叶えられない願いでもいい
    全てを救うことはできないと、誰かが犠牲にならないと救いはないとわかってる
    そんなものが理想にすぎないと知った上でなお理想を求め続けた

    お前が信じるもの、お前が信じたもの、その正体が偽善だと男は言った。
    それでもそういった男こそが最後までその偽善を貫き通した
    ならやっていける
    借り物のまま、偽物のままでも構わない
    衛宮士郎は最後までこの夢を張り続けられる
    (Fate/stay night [Unlimited Blade Works])

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:59:32

    アイザック「何があったか知らないが、あんたは今、俺たちを助けるって、いい事をしたんだから、それでチャラって事にしようよ。足りないなら、もっといい事をすればいい」
    ミリア「うんうん、沢山いい事をすれば、ああなんだ実はいいヤツだったのか、って思っちゃうの」
    アイザック&ミリア「だからチャラ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:25:15

    戦争で世界を変えられると思うのは、おかしいよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:28:50

    人は獣にあらず。
    人は神にあらず。
    人が人であるために、
    今一度、考えるのだ…
    人とは何かを、何をするべきかを

    賢くなり過ぎた人間は、この世の全てを管理し支配しようとする。
    まるで神であるかのように。
    大きな力を手に入れた人間は、弱者を喰らいどんな残酷な行いもいとわない。
    まるで獣であるかのように。
    進歩し過ぎた人は、人であることを、いつの間にか忘れてしまったんだ。
    俺は世界の人々に考えさせたかった。
    人はどうあるべきか、人が人であるめの真実の姿を…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:31:08

    人の英知が作ったものなら人を救ってみせろ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:31:46

    俺は自由を失うんじゃないよ。かけがえのない不自由を、これから手に入れていくんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:46:43

    >>7

    次作

    どういう・・ことだ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:07:06

    「どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。」
    子供の頃はどうでもよくて流してたけど大人になってから読み返すと真理だと思ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:58:30

    イタリアが愛の国であるならば、全ての愛は俺の物
    ルパン三世

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:00:28

    あとは拙者の心一つ、恐れるものは何もない
    飛天御剣流奥義天翔龍閃

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:03:16

    ありがとう あなたが夢見てくれたから、私いま、こんなにも幸せだよ

    プリンセスプリキュアの主人公が昔の自分を思い返しての台詞

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:21:54

    なんで何も止めない?なんで諦める?嫌いなものは全部、消すだけか!

    痛みばかり増やす神様に、何故逆らわない!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:24

    さあ戦え。 たった一人の少女の命と笑顔を守るために、右の拳を握り締めて

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:56:34

    >>40

    アニメ化してない上に地の文であってセリフじゃないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:00:39

    化け物を倒すのはいつだって人間だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:07:23

    「ずるいゾ!」

    改めて見返すと、あの二人の未来に向き合う事を投げ出そうとする行動に対してこれはとても大きいセリフと感じました。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:33:58

    「おもしれ―ことねーかな。」 「退屈をおもしろがればいいんだよ。」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:45:53

    なせば大抵なんとかなる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています