よわよわ復帰勢ぼく、ソロモード序盤の敵に手こずり降参

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:26:11

    こっちが苦労して出した最高打点あっさりコピーして相討ち特攻してくるのずるいだろ…なんかやけにサーチとかサルベージが充実してるし…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:27:53

    時代は進化する進化するのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:29:31

    逆に考えるんだ
    このソロモードを終わらせたら現代遊戯王に復帰できるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:27

    レンタルデッキとかいう苦行

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:32:56

    >>4

    苦行なのは半分ぐらいだけだから…

    不知火とかは扉開けた先のレンタルデッキもまともに機能しててちゃんと戦えるしな

    ジェムナイトは…、お祈り頑張れ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:33:32

    >>5

    なあにマスターダイヤさえ出せばいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:34:05

    メガロス編とか回し方気付かないと無理ゲーだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:34:48

    ソロでモノマネ出してくるの誰だっけ?帝?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:36:26

    ソロモードの真の敵は手札事故

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:36:31

    >>6

    マスターダイヤとブリリアントダイヤ出してあともう1回番くればまで頑張ったけど、相手のデッキパワーの方が上だから普通に捲られたぞ

    なんとか勝ったの、相手が融合もリンクも出来ない時だけだった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:37:22

    心配するなある程度やってる俺でもラヴァルジェムナイトのレンタルデッキ使うステージ連敗し続けたぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:38:14

    初期デッキでてきとーにやってたら団結の力に詰んで草だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:38:52

    >>9

    手札事故要因でデッキの半分占められてるジェムナイトレンタル…

    あれ、ちゃんとテストプレイした結果なんだろうか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:20

    ジェムナイトはラヴァルよりセイクリッドの方が辛かった
    プレアデス出せばいいんだろ! よゆーよゆー
    →ジェムナイト星5融合地属性じゃん……ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:37

    混ぜて弱体化したデッキで純デッキに挑む苦行

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:43

    >>14

    ラヴァルと違って手札がセイクリッドで埋まっても展開できるし、別デッキとして割り切って使えばラヴァルよりマシだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:52

    星杯デッキとかいうマジの苦行
    デッキのモンスターの大半が通常モンスターってなんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:05:26

    ラヴァルは積極的に墓地にモンスター貯めさせるくせに何故か墓地利用できるカードが殆ど何も入ってないの笑うしかない
    これもう公式によるラヴァルのネガキャンだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:12

    まだ全部やっていないけど1番難しいのって何だった?
    自分はジェムナイトセイクリッド
    効果ダメージのゴリ押しで何とか勝てた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:09

    サイコショッカーとかが最後に見たことあるってレベルだから全くついていけてないわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:35

    遊戯王を全然やってなかった僕は岩の儀式するやつらで頭おかしくなりそうでした…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:13

    ソロモードの相手ライボルとかサンブレ握りまくっててこっちの高打点平気で駆除してくるの怖い
    レンタルだと普通に押し負ける

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:22

    >>19

    星杯おもちゃ箱今やってるけど全然勝てない

    相手はトロイメアフェニックスでこっちの魔法罠ガンガン割ってくるし、アストラム突破できない

    ていうかなんでこっちにはリンク2までしかいないの…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:12

    >>21

    メガリスェ………

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:11:55

    >>21

    メガリスほんと分かるわ

    魔法と儀式モンス総まとめにしたから手札消費激しいのでミスったら後戻り出来ない&相手はなんか簡単にサーチしてガンガン回して高火力で殴ってくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:13:05

    >>17

    あれリンクは矢印先しか召喚出来ないの覚えてないと展開出来ないのもあってかなり大変

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:14:46

    帝ステージのロック後のやつ
    相手黄泉帝こっち次元帝で一見相性有利だけど、相手はデビルズサンクチュアリで普通に帝出してくるのにこっちは生還者or偵察機頼りだし
    サンダーブレイクで裂け目コスモス破壊されるし、挙句の果てにエンペラーオーダーでこっちの帝無効にしてくるしで何戦もやり直したわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:13

    >>25

    化石騎士とかいうガンメタ嫌い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:22

    メガリスくんゲートクリアした結果何すりゃいいのかわかんなくて悲しい
    NPCも訳わかんなかったのかお互い微妙な動きしてた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:18

    >>29

    メガリスは相手も事故るから何か1体展開できた時点で勝てる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:31

    >>27

    いちいちレンタルデッキの中身見てないからマクロコスモスの隠された効果使うデッキって気付くのに時間かかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:49

    シンクロって足し算って認識で良いんだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:17:33

    >>32

    そうだぜー

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:17

    >>27

    はい除外送りにする魔法が初手に来るまでリセマラ開始ー

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:19:35

    >>33

    ありがとう! なんか出せない時あったから確認したかったの 

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:19:35

    「はぁはぁ……ジェムナイトフュージョンあったからどうにか強いモンスター出せたぞ……流石に向こうも初手融合はしないだろ……」

    融 合 賢 者

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:20:26

    セイクリッドは余裕
    ラヴァルはシンクロできないときつい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:21:09

    帝は偵察機と次元の裂け目が一回目で揃ったから、難しかった記憶が無い…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:22:12

    >>35

    ・チューナーがいない

    ・チューナー、チューナー以外のモンスターの所に条件がついている

    ・このターン、融合モンスターしか出せないとか〇〇族モンスターしか出せないみたいな制約付きカードを発動していた。

    考えられるのは多分ここらへん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:22:39

    >>35

    それはチューナーがいないか、モンスターが両方ともチューナーなんじゃないか?初心者の頃によくやったミスだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:27:31

    シンクロ、エクシーズ、ペンデュラムはなんとなくわかったけど
    リンク召喚がよくわかんない、真ん中の二つエリアのモンスターを素材にしないとダメなのかアレは

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:27:41

    剣闘獣の動きがわかんねえ
    どう動けばいいんだこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:27:50

    >>39

    >>40

    色々確認してたらチューナーを使って無かった時でした 遊戯王って覚える事多くて大変だけど楽しいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:28:35

    >>42

    困ったらガイザレス出そう、大会でも暴れたバケモンだ

    もしくはアンダバタエ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:28:37

    どう突破したらいいんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:30:11

    >>42

    剣闘獣はデッキのカードの効果を読んでおいて、その場面で欲しいカードを出すって感じ

    欲しいカードは場面によって変わるからどうすればいいってのは無い

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:30:13

    ルインデミスの最後のレンタルデッキの奴憤死するかと思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:35:25

    >>44

    >>46

    なるほど勝てましたありがとうございます

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:03

    メガリスとネクロスって混ぜるものでは無いのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:03

    ソロモードどんぐらい進んでるの?
    俺まだエレメンタルまでしかいってねぇ……
    めんどくせぇな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:26

    NPCの思考時間が長すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:12:54

    ライオホープレイにZW乗っけまくるの楽しー

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:21:20

    >>52

    レンタルデッキの鬱憤を晴らす時間だな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:28:58

    >>53

    レンタルやって負けてイライラしてZWで遊んでの繰り返しだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:30:15

    何かよくわからんけどとりあえず効果使いまくって回しまくった帝編

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:52:38

    レンタルはそれは混ぜるものなのか?ってなるデッキ多く無い?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:53:50

    デミスに絞って構築しましたとか要らんことやめろ
    どう考えてもルインで殴った方が早い盤面なんじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:25:39

    >>51

    LotDだったらそのままフリーズコースに入っていったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:49:19

    CPUに切り込みロックされて草
    こういうのでいいんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:55:17

    自分のデッキのやつだけでいいと思ってたんだけどソロのレンタルデッキのやつってやった方がいいの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:57:20

    今って星杯までで全部?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:56:36

    >>56

    セフィラデッキに異物混入してるのはなんなんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:36:51

    星遺物第二章の最初のレンタル、先に墓場貼れば相手ほぼ詰む代わりにこっちも星盾立ったら動けなくなるのひどくない?
    サンボル強脱使い切ったあとに出されたせいで「あれ?詰んだ?」ってなった
    十数ターンだらだらしてたら下克上引いてやっと突破出来たけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:46:01

    相手がデミスのところ、墓穴まで入ってるガチ感なんなの
    マイデッキでも蘇生潰されて負けたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:48:05

    >>5

    元ジェムナイト使い僕

    レンタルデッキで後攻1キルを達成し御満悦

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:38:35

    メガリスが一番苦戦した、1ターン動けないだけで高打点が襲い掛かってくる地獄


    >>60

    クリア報酬があるのでそれ欲しければやるべし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:43:25

    >>11

    あれほんとゴミ

    爆発も無いしステロイドもいないし、キャノンもいない


    相手のセットを破壊しようじゃないんだよ、セット全然しないんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:55:49

    帝です!帝です!帝です!帝です!帝でぇす!
    お前ら初手に雁首揃えてくるんじゃねえ!出せねえだろうが!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:08:19

    レンタルデッキで溜まったストレスをマイデッキでワンキルして解消する
    もしかしてよくできたバランスなんじゃないか(支離滅裂な思考)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:19:24

    >>66

    レンタルデッキの報酬割としょぼい気がするからマイデッキの報酬だけでいいかな…?

    ありがとうございます

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:35:21

    星遺物ストーリーの後半にあるほぼフルパワーの機界騎士にバニラ星杯で戦うやつはめちゃくちゃしんどかったな
    バニラアウラムに下克上の首飾りつけて破壊されないことを祈るゲームしてたわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:38:32

    どこだったかのレンタルデッキで@イグニスターあってよっしゃ先攻アライバルで封殺したろ!と思ったらスプラッシュメイジが入ってなくてリンク2が作れずに止まった回

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:17:48

    剣闘獣鉄獣が面白かったから作ってみたいと思った
    ただ、ガチ初心者はあのレンタルデッキ回せるのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:06:55

    >>41

    素材に関してはモンスター毎に違うけど矢印の数(リンク)だけモンスターを素材にする必要がある。


    例:リンク3モンスターを出す素材=モンスター×3

    んでちょっと応用編なんだけどリンクモンスターは矢印の数分の素材に出来るんだ。(1体としても良い)

    例:リンク3モンスターを出す素材=リンク2モンスター1体+モンスター1体


    より実戦的な例をだすと

    リンク4 召喚条件モンスター2体以上というリンクモンスターがいたら

    モンスター4体で出しても良いしリンク2モンスター2体や他の組み合わせで出しても良い。


    ただ出せるフィールドには制限があって真ん中のゾーンとそこからリンクモンスターの矢印が伸びている先にしか出せない。


    ■■■■■

    ↓ ■

    ■□■■■


    ↓に矢印があるモンスターがいれば□の所にもリンクモンスターが出せる。


    さらに左右に矢印があるリンクモンスターを出せば更にリンクモンスターを出せるフィールドが広がって行く。


    ■■■■■

    ↓ ■

    □←→□■■


    大体こんな感じかな。


    長文失礼。

    邪魔だったら消します。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:09:50

    メガリスのレンタル、影霊衣が強くてメガリス要る?ってなってくる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:14:32

    >>75

    これ

    2のやつと4の光のやつはアド稼ぎに使ったけど他のメガリスは引かないことを祈ってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:16:43

    ソロの相手が普通に墓穴撃ってきて真顔になった

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:22:11

    難易度が高めな分ソロモードを全部突破できれば最低限の決闘力が身につくであろうという点では良いのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:26:56

    >>78

    カラクリミラーとか無駄に考えること多くて上手くハマると自分の成長を感じるね……

    将来活きるタイプの経験かどうかは知らんが

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:31:23

    あるカラクリで突然ニンジャが現れて、全員と超変化したが強く立ち回れるようであれば、それは十分によいカラクリの回し方とは言えない

    カラクリ最後のレンタルがサプライズニンジャ感あった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています