坊ちゃんにお返しをするぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:02:30
    サンクスデイだモ!|あにまん掲示板サンクスデイということで今まで迷惑かけてしまった人達にお礼して回るモモ!ちゃんと市販の100%チョコだモ!まずは>>10 に渡しに行くモモ!bbs.animanch.com

    坊ちゃんにサンクスデイのお返しをするぜ!あの時はいつも仲良くしてくれてるからって渡してくれたけどそんなのこっちからもなにかお礼したくなっちまうよな!


    だからと言って何をすればいいんだ……坊ちゃんなんでも喜んでくれそうだしな


    こんな時は誰かに聞いてみるしかなさそうだよね、おやっ丁度いい所にあそこに誰かいるよ!あの人に聞いてみようよ

    ともっこたちが見つけた人とは……>>10

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:03:24

    サンクスデースレの!!!
    ksk

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:03:44

    あのスレのスレ主さん!新作嬉しすぎる期待

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:13:51

    前スレ知らなかったので今見たけど最高だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:18:42

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:22:15

    スグリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:22:25

    アカマツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:22:36

    アオイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:22:47

    ハルト

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:23:00

    アオハル

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:29:01

    いきなり最適解!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:14:07

    そこにいたのは今のオレたちのご主人!さっそく聞いてみたぜ

    「君たちもモモワロウから貰ったんだ!そうだね何がいいかなぁ」

    「あっ思いついた!dice1d3=2 (2) はどうかな?」

    1サンドウィッチ

    2手作りのお菓子

    3>>15

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:15:44

    手作りのお菓子?!例えばどんなのがいいんだ……!?


    「えっとね、>>15 とかいいんじゃないかな」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:31:21

    🧁

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:32:22

    もりのヨウカン

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:32:49

    カップケーキ
    簡単だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:34:20

    真っ当すぎて面白みが無い……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:35:57

    >>17

    いいじゃないか

    時にはどこにでもある幸せを噛み締めるのだって悪くない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:42:16

    美味しい羊羹って贈り物として模範解答すぎる
    お茶も一緒に添えて贈りたいね!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:44:28

    レジェアルだともりのヨウカン自作できたね
    ころころマメ、きらきらミツ、ケムリイモ、よせだまのもとでクラフト

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:46:25

    >>18

    前スレも一貫してほのぼのハッピーで幸せ噛み締めちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:55:04

    安価が早すぎるから遊びを入れられなくてチクショウ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:22:09

    今回も絵かわいい
    ホワイトデー知ってるのかともっこ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:39:18

    >>23

    アオハルから聞いたのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:12:14

    もりのヨウカン……?オレでも聞いたことがないな、と思っていたらご主人がスマホロトムとやらで見せてくれてイイネイヌがすごく食い付いていた、とても坊ちゃんが喜びそうなものだな!

    それじゃまずは材料を集めるぜ。

    材料はどうした?dice1d3=2 (2)

    1それぞれで探した

    2商店で購入した

    3>>30

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:14:57

    あんこ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:15:07

    小豆

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:15:24

    寒天

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:15:34

    あずき

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:15:48

    調理器具

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:18:50

    おん?ややこしいなこれ
    ダイス的にはこの展開は材料の種類じゃなくて調達先のこと指してるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:32:18

    モモワロウに比べてともっこがスレ慣れてない説
    無事買えたかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:34:44

    スレ民が大勢3と勘違いしただけでは説
    どんなようかんができるのか楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:38:13

    もりのようかんってオーソドックスな小豆ようかんだよねたぶん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:39:55

    シンプルこそうまいんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:41:10

    あの世界ならポケモンが買い物するのも珍しくなかったり?
    メモとお金もてばなんとかなるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:46:54
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:50:13

    >>1

    思案顔ともっこイラスト好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:57:11

    流石なんでも売ってる桃沢商店、大豆、水飴、芋、ゼラチン、全ての材料を手に入れることが出来ました!

    しかし完全に油断していたともっこたち、マシマシラも観ていなかったとあるハプニングにあってしまいました。

    そのハプニングとは……>>50

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:00:06

    モモワロウが遊びにきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:01:26

    隕石がキタカミに落ちてくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:03:56

    モモワロウがイヤイヤ期に入った

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:04:47

    あれ、ヨウカンなら大豆じゃなくて小豆じゃないだろうか…ということに気付く

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:08:03

    小豆を水に浸しておかないと間に合わない事

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:10:15

    帰り道で財布を落とした

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:12:48

    ぽにお襲来

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:27:23

    材料は聞いたし調べたけどレシピ知らない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:27:45

    キタカミ姉弟に会ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:29:07

    芋を通りすがりのオオタチが掻っ攫った

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:30:19

    材料はあるが型がない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:32:20

    安価は踏んでないけど>>43に確かに…って思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:15:14

    (大豆になってるのは間違えです なんてお恥ずかしい……)

    材料を揃えたはいいがそれを入れる型がない、どうしよう?これじゃ作れない……と皆が不安になる中、そこで頭が冴えてるマシマシラ、とある方法を思い付きました。

    そうだ、dice1d3=2 (2) と。

    1型を使わないで作るレシピを探せばいい

    2型を自分たちで作ればいい

    3>>55

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:31:00

    コップとかでもギリ作れるのに型を自作する発想嫌いじゃない(好き)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:45:18

    クリエイティブなともっこたち

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:38:24

    料理動画で型から自作する人いるよね
    立方体だから簡単な方だはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:21:58

    ともっこたちがドタバタしながら作ってるの絶対かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:46:42

    ハート型のようかんとかかわいいかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:55:54

    自分たちで型を作ることにしました!とはいえ作ると言っても商店のおばあちゃんから貰った牛乳パックを切っただけですが、

    今回もまたスマホロトムのお世話になり無事美味しそうに作ることが出来ました!スマホロトムというものはなんて便利なんでしょう!それを持ってるアオハルと一緒に作ることが出来てともっこたちは感謝の気持ちでいっぱいになりました。あとはアオハルの持ってる氷ポケモンで冷やすだけです。

    アオハルが持ってる氷ポケモン>>65

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:59:36

    ハルクジラ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:04:35

    フロストロトム

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:17:23

    パオジアン

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:17:45

    ラプラス

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:20:06

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:20:22

    らぷらす

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:20:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:32:49

    アオハルが持ってる氷ポケモンって文字が読めてないのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:35:19

    再安価

    >>70

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:42:31

    セグレイブ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:43:09

    パオジアン

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:43:23

    ユキメノコ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:15:56

    メノコちゃんとはナイス!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:27:55

    和風氷ポケってのもいいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:31:00

    モモワロウのときのスレ見てたから嬉しー!形も味もちゃんとできたかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:39:43

    やさしいせかい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:23:26

    お返しのために知恵をしぼるともっこ尊い…
    前スレも暖かくてほっこりした

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:28:52

    ほっこりする

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:54:36

    かわいいねぇ癒しだねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:19:35

    「あとは冷やすだけだね!お願いユキメノコ!」

    アオハルが連れていたユキメノコはヨウカンを冷やし始めてくれました。


    「それと、そのままでもいいけど可愛く盛り付けした方がモモワロウももっと喜んでくれそうだよね?どういう盛り付けがいいかな。」

    ちょうどその時、アオハルはとある人を見かけました。

    見かけた人>>85

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:21:30

    リップさん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:29:36

    スグリ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:30:11

    タロ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:30:35

    桃沢商店のおばあちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:30:48

    ネルケ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:30:49

    ペパー

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:30:59

    スグリ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:31:15

    アオキさん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:57:01

    盛り付けアドバイスしてくれるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:16:58

    キタカミ人だから無難な盛り付けにしてくれるはず

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:15:48

    甘いお菓子大好き設定が発覚した適材

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:09:59

    さすがにキタカミ迷物キタカミ盛りみたいなことはないだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:46:31

    ご主人のおかげで無事上手く行きそうで良かった……しかも盛り付けまで手伝ってくれるそうだ、本当にありがたいよ!坊ちゃんの喜ぶ笑顔が待ち遠しいよ

    それとちょうどご主人が手伝ってくれそうな友達を見つけたみたいだ、どうやらキタカミ出身らしい、どんな人なのだろうか


    ……ん?どこかで見たことあるような……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:48:31

    お前達をエドテンさせたお方だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:58:48

    気まずいなそりゃ
    なんで蘇ったんですかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:38:50

    さいきのこぶししてから復活の間に走り去ってるから復活してからは会ってないな
    でも気まずい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:50:34

    オーガポン囲ってた時もたしか会ってたはず
    その時から髪型変わってけど顔は覚えてたら気まずいか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:59:45

    スグリの中ではおにさまいじめてたくせに伝説では祭り上げられてた奴らだもんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:03:38

    スパルタ教育で作り方教えられそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:23:09

    髪型変わってたから気づかなかったけれどあの時鬼を囲ってた時に見かけた少年だったんだな……とんでもない圧を感じたぜ……これはオレたちのこうげきだけじゃなく全能力が下がったんじゃないか?なんとかご主人がわけを話して手伝ってくれるみたいだ、本当に良かった……。


    とりあえず冷えたらホイップクリームと>>105 を乗せると良いって教えてくれたぜ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:26:25

    スグリの威嚇は全能力1ランクダウンか
    万能過ぎるな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:23:49

    ksk

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:24:48

    甘栗

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:26:49

    あまスパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:27:02

    みついりりんごをウサギ型(マリルリ型?)に切ったやつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:27:19

    モモンのみ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:32:06

    もち

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:39:56

    和スイーツとしてアリだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:42:20

    まあともっこがオーガボンを囲ったのはスグリのさいきのこぶしがあったからなんだがなガハハ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:46:48

    もちとホイップクリームのったヨウカンかわいいね
    絶対うまいやつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:26:46

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:29:40

    「確かにアオハルの言う通りだ。俺自身には何もされてねのに強く君達に気を持つのはよくないよな、へびにらみ受けたみたいに縮こませちゃってごめん!俺、盛り付けとかあまり詳しくないけどばーちゃんが作ってた時よく見てたから役に立てるかも、あっヨウカンが固まったみたいだ。」


    「こう、こんな感じでもちを小さくちぎって丸めて……ホイップクリームさ乗せたら……いい感じだと思う。」

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:33:55

    すげぇ!より美味そうに見えるな……!!


    よし、次は坊ちゃんを探すだけだな!まずは>>115 に行って探してみるか!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:39:20

    なぞのばしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:28:09

    エリアゼロ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:39:26

    アカデミー食堂

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:36:36

    ゼイユの部屋

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:16:53

    俺たちが目覚めた時に見かけた少女がいるだろ?そいつの部屋に行ってみようぜ!


    「ゼイユの部屋?!そんなとこにモモワロウいるのかなぁ?」


    dice1d2=1 (1)

    1いた

    2いなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:53:38

    もしやまたキビキビ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:03:58

    ふつうに駄弁ってるとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:11:27

    実際キビキビパニック後にゼイユとモモワロウが会ったらどうなるのか気になる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:12:08

    >>118

    ゼイユにお菓子ご馳走になってたら可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:42:03

    イイネイヌのやつはなんてことを言い出すんだ……イッシュってとこまで行って坊ちゃんなんている訳……と思っていたら本当に居た。本当にあの少女の所にいたしなんならお菓子までご馳走になってる……坊ちゃんいつの間にこんな遠いところまで行ってたんだ。


    ……そしてなんだか既視感のある反応されたな。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:43:18

    出会ってしまったかー

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:54:15

    モモワロウどういう経緯でゼイユの所に来たんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:59:46

    サンクスデイでゼイユにチョコ上げてるからそこから仲良くなったんだろうな
    じーちゃんばーちゃんとも仲直りしてたしおつかい頼まれたかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:40:11

    >>121

    (何故か消えてる1枚目の画像はこれです)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:46:39

    >>125

    寝起き可愛いね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:05:15

    モモワロウポテチ貰ってるのいいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:36:20

    >>125

    どっちもかわいい

    のんきにポテチ?食べてるモモワロウがなんかツボ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:37:53

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:13:46

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:20:17

    ゼイユ、猫のフレーメン反応した時みたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:41:58

    アオハル、そして今度はスグリも一緒にわけを話してくれました。
    「なんだ、あんた達もモモワロウに……そういうことだったのね、また何かやらかしに来たかと思ってびっくりしちゃった。」

    そうゼイユがみんなと話しているとモモワロウがともっこたちが持っているあるものに気付きました。
    「モ?この美味しそうなのは何モモ?」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:05:35

    おいしいのこしらえたよ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:56:28

    ようかんおいしそ
    食べたことあるのかなモモワロウ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:24:17

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:26:08

    Oh!モモワロウさんもりのヨウカンWatch……カワイイカワイイね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:40:15

    >>132

    トッピングまで丁寧にやってるのえらい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:32:56

    「それはヨウカンっていうお菓子なんだぜ!いっぱい食べてくれよな坊ちゃん!」
    「オレたちで作ったんだ、甘いから坊ちゃんも気に入るはずだぜ。」
    「サンクスデイの時のお返しとして受け取って欲しいな!」
    そう言ってともっこはモモワロウか食べやすいように1口サイズに切り分けてくれました。

    「モモゲーー!!?!お返し!?モモに!?ありがとうモモーー!!!!
    モモが大好きなクリームがたっぷり乗ってておモチとも合うモモ!すごく美味しいモ!!そして見た目がオシャレ!!モモの為にみんなで作ってくれたんだよね、本当にありがとうキビ……!!これからもきみたちはモモの最高の友達モ!!」

    おしまい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:00:30

    あら可愛い
    優しい世界で沁みるわあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:17:18

    >>138

    ほのぼのでかわいい〜しあわせそうで何より……

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:33:33

    カラー絵ありがとう!かわいい!
    モモワロウサイズにちっちゃく切ってくれる優しさもいいね!
    ヨウカン食べたくなってきた

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:36:51

    めでたしめでたし

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:13:02

    ともっこそれぞれに合わせたチョコをつくったモモワロウ
    モモワロウのために型もあつらえて食べやすく切ったともっこ
    イイハナシダナー

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:16:38

    おしまいが来てるー!
    笑顔のモモワロウめちゃくちゃかわいいな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:00:11

    かわいいなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:00:55

    おいしいヨウカンもらえてよかったねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:31:24

    前スレから引き続きあたたかく見守ってくださってありがとうございました!保守もしてくれた方々ありがとうございます
    せっかくなのでこのスレでは等身で描いてなかったおまけのアオハル

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:17:31

    乙乙
    ポケモンほのぼのスレいや~好きですねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:58:32

    乙乙
    どの絵も最高だった!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:07:59

    >>147

    可愛い!

    前スレも今スレも楽しかったよありがとうスレ主

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています