全てのオタクがこのいずれかに分類される

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:27:43

    オタクの自己表現は数パターンしかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:29:12

    地蔵だけどレス厨だわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:57

    ジャンパーの存在がよくわからん
    何でジャンプするんだ?他のコンテンツに例えると何になるんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:33:08

    ハートだけ押す奴だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:45:24

    あにまんは他に比べ後方彼氏面が多いような気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:57:57

    >>1

    ほんとにそうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:46:02

    後方彼氏面と地蔵はどう違うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:02:33

    後方〇〇面は派生も増えてるけど基本的には内心で分離するしか無い
    何らかの発言がない限り機能としては地蔵と変わらない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:04:43

    後方彼氏面おじさん好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:47:17

    オレ○○がマイナーな時代から応援してんすよwここまで大成するとは思わなかったけど嬉しいっすねえ!wwみたいな自分に酔ってる系は後方彼氏ヅラ
    言うことはだいたい同じなんだけど聞かれない限り吹聴しないし言葉も端的なのは地蔵
    主観で分けるしかない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:38:37

    家虎?って迷惑行為とかじゃなかったっけ?
    治安維持する側じゃなくてされる側では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:40:28

    >>7

    俺はお前らとは違うって雰囲気出してるのが後方彼氏面

    だいたい誰も行かないところで腕組んでる

    そうでなければ地蔵

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:46:31

    女オタオタの厄介度数めちゃ高い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:49:56

    >>11

    こういう地下アイドルでの発祥だから許されてる

    普通のアイドルとかアニソン系のライブでやるのは妨害行為になるのでアウト(特にブシロードが関係してると損害賠償まで行く)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:53:20

    >>14

    家虎ってそもそもなに?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:05:10
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:07:38

    なんでアイドルのライブを観に来てるのに
    厄介オタクの謎の自己主張で邪魔されなきゃならないんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:12:33

    画像の中だとレス厨が一番マシまである
    次点で後方彼氏面

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:13:36

    後ろで大人しくしてるだけの後方彼氏面が唯一まともなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:13:50

    >>18

    無害そうだけど地蔵ってダメなん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:20:02

    >>20

    地蔵するなら後方で地蔵してて欲しい

    映画やコンクールならもちろん最前列で地蔵しても何も迷惑じゃないんだけど、みんなが盛り上がってる前方で地蔵されると邪魔


    要するに後方彼氏面の下位互換

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:20:53

    俺は地蔵タイプだけど、地蔵だけだとイマイチ盛り上がりに欠けるだろうなと思うので、後ろの方ならフリコピとかジャンパーもいいんじゃないかとは思う。前でやる奴は死んでくれ
    レス厨はあまり過度でなければほどよいガヤって感じでいいんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:20:59

    >>21

    なるほど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:25:35

    >>13

    女オタオタってそもそもオタクなのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:25:42

    女オタオタが一番迷惑なのはマジ。容易にコミュニティ崩壊するからな
    アイドルファン界隈に限らないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:29:29

    >>25

    アイドルに対しても失礼

    参加者にとっても邪魔

    全てにおいて不純すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:30:41

    トップオタは界隈によっちゃ役に立つこともあるけど
    基本的には要らない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:30:57

    >>16

    いえたいがーは何かの隠語や略称?

    罵倒みたいな意味合いなんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:32:06

    このイエッタイガーさんは善良なアイドルオタクだからな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:37:53

    >>28

    特に意味があるわけじゃない普通に盛り上げるための言葉

    ただそれを地下アイドルから持ち出して関係ないとこで叫ぶから問題視されてる

    鬼滅見てる時に「心臓を捧げよ!」とかコメントが流れてくるようなもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:39:02

    >>30

    ゴミやんけ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:41:35

    イェッタイガーの語源ってそういや知らないな
    タイガーコールが関係あるんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:41:55

    >>9

    この人ボールガイ説あるんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:48:25

    イエッタイガーは耳障りな雑音という認識しかない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:41:20

    >>30

    なるほどサンクス、地下アイドルに使うのは迷惑にはならないのね

    意味もないのにどういう経緯でこの単語が生まれたのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:44:24

    女オタオタの顔だけ妙に生々しいのはなんなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:56:46

    変わらなくね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:57:56

    女オタオタだけ髪の毛が描かれてて前髪スカスカなんだよな
    まあ男女ネタだから男性ってわかりやすいようにそうしてるんだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:59:00

    >>36

    可愛い動物キャラにしたら女オタ側が受け入れてもよさそうな絵になっちゃうからじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:30

    ジャンパーのモチベーションってなんなの?
    疲れる割に何を表現したいのか分からぬ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:13:00

    >>40

    目立ちたいんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:18:51

    レス厨ってどうなんだ?
    コールの範疇なら許せる気もするけど周りの人にしちゃやっぱ迷惑?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:19:36

    全て承認欲求じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:22:27

    家虎は滅びろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:27:25

    >>21

    それなら後方彼氏が1番マシなのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:31:35

    じっとしていてもダメだし騒いでもダメとなるといったいどうするのが正解なんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:40:08

    >>46

    正解・不正解とかじゃなくてこう分類できるよねってだけの話

    or

    おたくは存在そのものが罪だからどうしようもないぞ


    好きな方を選ぶんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:43:09

    地蔵とその他で大きく大別されるな
    後方彼氏ヅラは地蔵の亜型

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:23:54

    もっと真面な奴はいねーのかよと思ったが
    そもそもオタクは真面な奴じゃないんだった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています