乱きりしんって奇跡のトリオだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:49:59

    由緒正しき(ヒラ)忍者の家
    孤児
    豪商の跡取り息子
    の三人が仲良くしてるってすごいことだと思う
    飽きずに一緒に遊んで一緒に寝て一緒に授業でふざけて一緒に悪さして…
    同室だからってやれることではない。でも同室じゃないとあそこまで仲良くしてなかったかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:07:32

    一年は組のメンバーは子ども同士でかなり身分差がある集団なのに、一切の派閥がなくみんな仲良くしてるのは本当にすごい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:09:24

    何年か前に乱きりしん入学の日の話のリメイク回があったんだけど
    しんベヱの無神経お坊ちゃま仕草にきり丸がピリッとくる描写あったんだよね
    乱太郎の潤滑油ぢからがすごい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:56:29

    クラス分けって入学金払った順なんだっけ、もしクラス別れてたらライバル同士みたいになってた可能性もあんのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:25:45

    アニメには出てこないけどしんベヱは路上の乞食に施しをあげる描写がコマの端で見えるんだよね
    世間知らずのボンボンだけど同時にノブレス・オブリージュが身についている

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:31:56

    忍術学園に来なきゃ知り合わない、友人関係を築けたかわからないよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:45:10

    卒業後の乱世に放り込まれるのをあまり考えたく無いからずーっと一年は組でいてほしい……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:59:17

    裕福な家の子や武家の子が修行として通ってるなか染物屋の子の伊助が結構謎だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:59:49

    こないだの話は作画のせいもあって涙目の3人可愛かった。NHKプラスならまだ観れるはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:25:48

    >>8

    あの時代服をポンポン買えないから染物屋ってのはかなり重要な仕事だったそうだ

    原作では小松田さんの事務服も特注を手掛けてるから実はかなりのやり手なのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:17:58

    きり丸ってしんべえが「奢るよ」って言い出さない限りたかったりしないよね

    蘭と園子を思い出すいい関係だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:21:04

    きり丸ってこの二人と土井先生がいなかったらもっとドライな性格になっていたと思う
    いい意味で忍者に向いてないほど気楽な友達と保護者がいたから孤児なのが信じられないくらい明るいんだとも思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:43:40

    は組はチームワークに関しては担任から評価されてるよね(裏切りもある忍者には不向きな面もあるとか言われてるが)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:05:25

    いつもきり丸のバイト手伝ってるの地味にすごいなと思う
    自分だったらいくら友達でもちょっと嫌気差してしまうと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:06:21

    よくよく考えたら、忍者っていう、スパイに近いし裏切り当たり前な題材で友情!絆!交流!を描いてるから凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:33:53

    きり丸って戦争で家族を失ってるのにただの金にがめついだけキャラなのが逆にすごい
    小さい頃はじめて真相知った時の衝撃よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:57:20

    忍服でも私服姿も可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:32:26

    >>14

    たまにぶつくさ文句言ってる時あるけどちゃんと手伝ってるよね

    あと多分取り分なし…まあ、二人ともきり丸が儲けてくれるほうがいいだろうし

    きり丸もきり丸でそれなりの礼はしてるんじゃなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:53:29

    バラバラに逃げるべき時でも一緒にいたりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:27:14

    >>19

    五年対六年の時だっけ?

    引っ付いてるときのきり丸の顔が趣深かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:11:25

    きり丸って意外にしんベヱの面倒を見てたりする
    もちろんタダで
    売っていい物だめな物とか、そこら辺の線引きはきっちりしてる
    あと学級文庫に寄付もしてたっけ
    大雨降って雷が落ちたらしいけどw

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:17:10

    昔見てたアニメだとどんくさいしんべぇを2人がフォローする関係に見えてたから>>3みたいな事があった事さえ知らなかったな

    しんべぇってお金持ち自慢とかするような子じゃないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:39:09

    >>22

    原作だとしんベヱが入学金払う時に小切手切ってて、乱太郎がイラッときてたようなw

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:26:25

    初期も初期のアニメだとしんべヱときり丸がそのお金持ち故の傲慢とどケチ故の捻くれた正確で喧嘩して仲直りする話あるよ
    仲直りの術だかおまじないの話だったはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:44:56

    ずっと仲良くしててほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:23:35

    不思議とバランス取れてるトリオ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:20:13

    >>14

    逆に乱太郎の仕事をきり丸が手伝ってるシーンがあったりするし(同室回)割と持ちつ持たれつなのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:09:21

    上級生になっても同室でいてほしいVS身体がデカくなっても3人一部屋は辛いのでは

    もう永遠に一年は組でいてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:33:37

    >>28

    しんべヱがどこまででかくなるかで部屋の居住性が変わりそうだw

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:48:20

    そういえばブチギレて三人同室やめた話あったね
    乱太郎は喜三太の部屋に行ってナメクジの被害にあい
    庄左ヱ門だったかの部屋に行ったきり丸は「乱太郎なら小銭数えるために火をつけっぱなしにしてくれるのに…」と月明かりの下で小銭を数え
    一人部屋になったしんべヱは菓子を汚く食い散らかして虫を呼んだりと
    三人にしないと事故るというオチになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:54:16

    昔は同い年くらいの時に観てたのに、最近超絶久しぶりに観てみるとえっこんないたいけで可愛い子たちだったっけ……ってなる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:04:53

    >>31

    なんだったら強烈な先輩のイメージがあった滝夜叉丸先輩も、年相応の子供に見えるようになっちまったよ。

    幼少期から刷り込まれたから先輩つけたくなるけど。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:48:25

    家族に「この子らまだ二年生になってなかったの?」って言われて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:07:12

    一緒に四方八方肘鉄砲歌ってるのいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:08:11

    >>28

    作者が「しんべヱは中退する」って言ってたはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:20:10

    >>35

    これ聞いた事あるけど一年は組は一人も欠けず卒業するとも聞いた事もある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:37:06

    学園の実習がどこまでのレベルかにもよるかなあ、全員の卒業って
    さすがにしんべヱに人の命を奪うようなことはさせられないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:37:17

    >>36

    最初は後継ぎの子はみんな実家の後継ぐし、乱太郎は落第のまんまって設定だったんだけど

    それ聞いたファンから拒否反応出されたから「全員卒業する」に変えただけだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:23:27

    半ズボンみたいな袴だったり長袴だったり違いある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:24:04

    きり丸は福住屋の養子になればいいのにと思ったものだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:26:06

    六年生の一年生の頃エピソードがあったりして、全然変わってない人もかなり変わった人もいるし皆どんな大人になるのかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています