プス〜〜〜ウオッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:20:01

    調べてたら思ってたより縁がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:21:53

    すかしっぺしたら思ったより臭かったときの俺の声じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:25:51

    ウオッカ母の最後のお相手がプスカなのウケる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:30:55

    >>3

    知らなかったそんなの…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:35:58

    プスカかわいいわね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:44:51

    なんだい、
    調べて分かった縁とやらを教えておくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:56:07

    >>6

    四位騎手繋がりが1番でかいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:00:11

    四位洋文とかいう牝馬と牡馬で2年連続ダービーを勝った唯一無二の男

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:02:56

    四位でダービー以降価値無しの敗北者コンビじゃけェ・・・!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:06:03

    プスウオはやっぱり09安田記念がキモなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:22:19

    >>9

    自分が上手く乗りこなせなった相棒に抜かれてどんな気持ち?状態なんだな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:35:56

    >>11

    NTRみてえだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:07:31

    二年連続ダービーどころか、変則含めて二年連続クラシック二冠制覇してるけど


    ウオッカ<ダービー>アサクサキングス<ダービー二着福永と菊花賞>

    ディープスカイ <変則二冠>

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:17:19

    スレ画の3頭ともしーいを鞍上に迎えた事があるばかりか、最も多くコンビを組んだというまであるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:20:43

    3回だっけ直接対決
    08秋天と08ジャパンカップと09安田記念
    プスカもうちょい現役続けて09ジャパンカップにも出て欲しかったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:22:43

    プスカ
    ただただ生まれてくる時代が悪かった男

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:10:17

    >>13

    逆に牝馬三冠競走制覇はレッドディザイアの秋華賞だけなんだよな・・・

    桜花賞かオークスのどっちかでも勝ってたらしーいは騎手として3年連続クラシック競走二冠制覇していたかもしれないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:17:15

    こっちもこっちで、かつてのスカーレット担当でライバルのアンカツにクラシック二冠ごとボコられたからの。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:34:16

    >>16

    プスカの最後の5戦くらい全部ドリジャかウオッカ(とスクヒ)なのウケる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:42:34

    >>17

    エリ女もじゃね?

    って思ったけどあれは世代限定GIじゃなくなって最初の年に勝ってたっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:55:40

    >>1

    なんかアサクサキングスだけ小さいように見えるのは気のせい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:10:34

    >>9

    「勝ち無し」ね

    あともう片方は神戸新聞杯勝ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:12:16

    世が世なら松国ローテの正しさを示す存在だったのに!
    産駒成績?さぁね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:13:51

    府中専かと思いきや謎に阪神も走るプスカくん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:29:00

    >>7

    なんなら一番多くコンビを組んだのも四位騎手だったりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:13:05

    >>18

    ウオッカで挑んだ07牝馬三冠戦線ではトライアル競走こそ勝ったとはいえ本番ではスカーレットにボコられ、ディザイアで挑んだ09牝馬三冠戦線では二冠ともブエナにボコられてからの最後の一冠でリベンジを果たすという

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:14:25

    プスプスしてきたプス〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:57:49

    >>21

    アサクサキングスもディープスカイも最高馬体重ならそんなに変わりはないはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:46:17

    >>24

    GIIGIIIについては阪神で勝ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:04:07

    >>28

    そんなに変わらない(最高馬体重以外はかなり変わってる)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:48:20

    >>8

    ほぼ再び現れるのが困難な偉業で芝

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:21:53

    ネタにすらされないウオッカと同世代のヴィクトリーとアサクサキングス

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:26:36

    現役時代一回だけ掲示板外したという素晴らしい戦績
    松国ローテ完走している上にそこから常に3着以内
    ド派手にすごいなほんと


    ところでこの証明写真ですが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:31:59

    マツクニローテ完走したのに種牡馬成績振るわなかったの悲しいなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:49:59

    >>33

    スウィープフィート「おじいちゃん・・・」

    セイカメテオポリス「何やってんだよ・・・」

    ミヤギザオウ「たまげたなぁ・・・」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:05:31

    >>26

    四位自身はウオッカでリベンジを果たすことはできなかったけど、


    レッドディザイアでブエナとウオッカにそれぞれリベンジ果たせたぞ。

    そのあとは海外行ったり目標見失って低迷したけど。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:11:15

    >>16

    うるせーよ、オイ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:51:31

    >>32

    ヴィクトリーはリンカーンの半弟だし、カンパニーやオレハマッテルゼの後輩分だからネタは多いはずなのにな。

    ちなみに半兄リンカーン・後輩カンパニーとは同じ馬主で生まれも育ちもノーザンで音無厩舎なんだぜ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:15:25

    >>31

    レーンがレガレイラに乗ればワンチャンありえるかも・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:39:14

    >>39

    次走の皐月賞次第にはなるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています