ブルーアーカイブスレ 9射目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:32:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:35:00

    エクストリームすらクリアできんからさらに上の難易度きついな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:35:27
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:35:41

    立て乙
    ついに貯めた石を使う時が来たか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:37:31
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:38:06

    正月で全部石吹っ飛んじゃったよ…いや悔いは無いけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:38:11
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:38:39
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:12
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:36

    >>7

    うーん…チェリノ以外持ってる…でも石が地味に貴重だから引いても良いかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:57
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:25
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:14
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:57
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:33
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:04
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:44
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:45:16

    >>7

    折角なら選ばせてくれたらいいのに、さすがに1周年じゃ早いか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:50:07
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:57:56

    水着のシロコえっちでやばかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:01:19

    PVが存在しない記憶で溢れてる…
    今後のイベントなのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:46

    >>7

    うおおおこれで無シュン卒業や!!

    と思ったら違わないけど違った… さすがに1/8は引けんなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:35

    透明感パないPVだったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:42

    やべぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:44

    >>24

    いいねコレ

    生放送見そびれたから分からないけど今後来る予定の差分か何か?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:14:59

    >>25

    一周年記念PVが流れて、そこにあったアドビスとの海水浴の映像

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:04
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:22:26

    >>24

    シロコ競泳水着は“分かってる”としか言えん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:24:16

    アニバPV最高だったな。どこを切り取っても楽しめる。ところでナギサとミカ映ってたし後々実装されると見てよさそうか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:24:54

    >>26

    ありがとう、後で見てくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:01

    >>30

    いいぞ、最高だけど存在しない記憶ばかりだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:16

    難易度追加かぁ
    いよいよ入れてくれるサークルちゃんと探さないとだなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:09:55

    周年PVアリウス組いた?
    見つけられなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:01

    ストーカー三人衆本当に好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:09

    変なことを聞く
    サークルのチャットってリーダーが削除できます?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:40

    今DLしてるんだけどリセマラは排出率2倍始まってからが良いんすかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:32:11

    >>36

    まあリミキャラも追加だからな、早く始める方がいいけど1週間も無いし待つのはあり

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:32:37

    1周年PVのスクショ集

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:32:52

    こう皆で準備するのいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:20

    あああああ(語彙力消滅

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:38

    よかったよね、アドビスとの海イベント

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:51

    体育祭も最高だったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:09

    存在しない記憶で溢れかえっちゃう奴よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:28

    という訳で見よう、1周年PV

    ファーストアニバSPの3:04:35くらいから始まるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:08

    >>37thx

    ログインだけ済ませときますわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:55:35

    >>43

    給食部から漂うゆるキャン感なんなんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:16:26

    >>46

    表情かなぁ、後ろのジュリの顔が特にそれっぽい

    それはそれとして後ろに食材を段ボール5個積んでスクーターで走るぶっ飛び具合はやっぱりフウカもブルアカの民なんやなって

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:18:23

    改めて思うけど顔だけは本当に良いなマコト

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:18:32

    >>44

    ノノミ?ハナコ? セリナ エンジニア部

    ヒフミ ユウカ

    ヒナ シロコ

    ネル

    アル ハルナ

    ミドリ、モモイ(ゲーム開発部) フウカ

    かな


    >>42

    百鬼夜行の騎馬の先頭の娘は初出だな

    ミレニアムの娘はティザーPVでユウカと一緒に出てた娘だね

    後ろにも何人かいそうだけど見えないなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:28:26

    >>49

    先生のお陰⇒ハナコ

    健康第一⇒セリナ

    今後も引き続き⇒ヒフミ?

    いつもお疲れ様です⇒ユウカ

    今年も嬉しい瞬間⇒ヒナ

    これからもずっと⇒シロコ

    いつもサンキュ⇒ネル

    今後の協業も⇒アル

    今度こそミレプラ1位⇒ミドリ

    今年もよろしくね⇒モモコ

    昨年にも増して⇒ハルナ

    今年は食事を⇒フウカ


    かな?今後も引き続き、だけは正直分からん

    ヒフミでいると思うから消去法でヒフミにしたけど


    新キャラはとにかく多すぎる、見た事ない奴だいぶいるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:29:39

    最初の10連で2人引きました
    攻略サイト評価高いんですけど実際の使用感ってどうですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:30:54

    >>43

    演歌でも歌ってそうなウタハいいよね、普段と全く違う装いのヒビキもいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:32:28

    >>51

    有能2人

    イオリは最強クラスのアタッカー

    シュンは対人で強い、他人の必殺技のゲージ稼ぐ奴が弱い訳が無かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:48

    なるほど
    見た目スコなんでこのまま進めるとします

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:33:15

    >>50

    今後も引き続きはノノミで端の方のペロロ様がヒフミな気もする

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:28:52

    >>51

    あとこの子ゲットできれば完璧。素材が足りないからあんまり俺は育てられてないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:12:27

    1/26までに天井分まで石をかき集めなくては…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:22:10

    情報量が…情報量が多い…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:50:44

    >>58

    まとめると

    1、バレイベ発表、配布はフブキ

    2、リミガチャ実装でリミキャラのワカモ実装、それとは別にセナとチヒロのガチャ実装

    3、周年ログボと毎日無料ガチャと泥3倍キャンペーン

    4、スタダガチャと特別セットの販売と購入回数リセット

    5、新総力戦ホド発表に難易度追加

    6、レベル上限と新エリアと特別依頼の新難易度の解放

    7、今後の予定


    他に周年でのコラボ、グッズにASMRにサントラが発売ぐらいだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:56:53
  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:04:08
  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:32:23

    >>60

    やはり七囚人って事は7人いるのかね?大罪に合わせて

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:15:25

    黒服からっぽい年賀状来てるなシャーレ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:50

    >>40

    準備をする子と暇な子から集まってくるのいいね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:22:54

    瞬間 先生の脳内に溢れ出した 存在しない記憶

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:56:54

    >>64

    先生が扉を開けた時とその直前の画像の比較も楽しめるぞ

    手前の方にいたからゲーム部が前にいるは当然として、

    さっきまで寝ていたおじさんや奥にいるアズサが前の方に来ていたり、

    ムツキが直前の画像で気づいてるっぽいからアルを引っ張ったんだろなぁとか、

    ヒナは直前で目を瞑っていたから眠っていたので出迎えにはいないのかとか、


    いいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:32:07
  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:39:35

    >>67

    メモロビで呼ばれる所いいなぁ、あれ全員分やって欲しいわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:05:25

    >>63

    持参したってことはシャーレまで来てるんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:12:01

    >>69

    ゲマトリアのメンバーの基本姿勢は「先生と相容れないけど、先生自体には含むところ無いですよ」ってスタンスだしな

    むしろ先生はどうします?何を見せてくれます?ってワクテカしてるところも在る

    4人目がマジモンの「敵」になりそうな事してるっぽいけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:14:15

    うぎゃああああ!可愛い!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:27:13

    三章やっとこクリアした
    生放送で序盤のプール掃除スチルを見返すとまた違った感想が、と言っていたのがわかったわ
    一部フルボイスのところは感動した

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:13:24

    ついに明日リミガチャか、天井分はあるからワカモ引くまでにどれだけ他の3を引けるか楽しみだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:37

    美しい…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:49:25

    >>63

    なんか昔仮面ライダーでライダーの拠点の引っ越し祝いか何かで祝電を送った秘密組織があった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:31:00

    ミネ団長かわいいな
    実装はよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:32:14

    >>72

    「水着じゃなくて下着だと思えば、それは下着だから」とかいう字面だけ見るとギャグとしか思えない台詞

    なおシリアスなストーリーのテーマの根幹をなす名言な模様

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:28

    ワカモ実装が実感湧かないから推しの顔を見て落ち着こうとアプリ開けようと思ったらメンテ中だった事を思い出した

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:30:03

    ワカモと今日中に会えるか微妙になってきたな、待つけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:38

    >>79

    い つ も の

    理性溶かして時間潰すか〜

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:40:34

    >>79

    一周年を記念してサ開当初のメンテ祭りを知る古参先生達にあの頃の思い出をもう一度プレゼントするアロナ

    粋なことしてくれるじゃないか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:41:55

    知 っ て た

    大型アプデの時はまあこうなると思ってたから気長に待つよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:08

    >>79

    今日あらかじめログインしといて良かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:00:54

    最近はアプデも難なくこなしてたから油断したわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:07:32

    配布石が増えるのはありがたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:37:49

    待ってる間にイベントの注意事項でも復習しておこう…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:49:51

    暇潰しにキヴォトス定期テストやってたけど
    アル様はさぁ...まあ予想は出来るよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:05:28
  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:14

    楽しみだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:15:39

    これ今回石に余裕ある人は回した方がいいと思う。すり抜けも多いけど☆3当たりやすくなってるのはでかい

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:18:52

    60連星3ゼロで爆死したでござる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:29:02

    わぁお

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:43:18

    見慣れた天井だったわ
    こんなもんだな俺のは

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:49:49

    ガシャで欲張るクセをなんとかしたいなぁ…
    30連でワカモと星3二人がでて素直に退けばよかったのに無駄に30連追加で回して後悔した

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:20:08

    天井叩いたけど新しい娘はワカモのみだった悲しみ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:49:04

    71連で星3五人来てくれたわ
    ワカモも二人来てくれたしありがたや

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:00:11

    仮にも警察組織なのにヴァルキューレのセキュリティがガバガバ過ぎる…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:04:46

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:11:09

    星3出やすくなってるのは確かだよね
    ワカモは170連で来て新規はスミレだけだったけど…
    まあ未加入が片手で数えられるくらいしか居ないから、こんなものだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:17:28

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:59:06

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:06:05

    ワカモ絶対あれ先生に一目惚れしただろと思ってたら案の定一目惚れしてた
    というかヒビキとかシロコとか先生と初めて会った瞬間から~みたいなこと言う奴多いしモモカも思ってたより悪くないって言ってた辺りさては先生かなり美形だな?(明察)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:30:33

    みんなは何回ワカモに一目惚れされた?
    俺は多分10回はやった

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:45:12

    イオリはさぁ…これが気持ち悪いって表情だと本当に思ってる?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:40:01

    100連でワカモ込で星3が4人、1人はダブったけどままえやろ
    で、マリーは何処?

    スタダはダブりオチ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:26:44

    >>103

    この頃はリセマラが面倒だったから1回だけだな、おじさんとヒビキが引けたしまあええかって感じで

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:59:37

    装甲車なんだあれ

    何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:07:09

    ※先生と二人きりで感極ってる場面です

    わかるかい!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:23:44

    >>108

    ポーズと顔が全く合ってないんだよ!

    色々とレベルの上がったハルカって感じかな、ワカモは

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:30:31

    >>108

    本人的には待ちに待った大舞台だからな・・・

    この為にテロやったり部下のチンピラこき使ったり頑張ったわけだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:42:32

    あーうん、やっぱチュートリアル組ってある意味(当時としては)奇跡的な集まりだったんだなって
    ・ハスミ(善良。でもゲヘナ大嫌い)
    ・スズミ(善良。でも必要ならVS実現委員会も辞さない)
    ・ユウカ(善良苦労人。生徒会メンバーが来ていいの?)
    ~チナツ~(善良。でもどこかゲヘナ生徒だなってとこもある。あざとい天使)

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:53:11

    >>111

    まあ他にいないしってメンバーばっかりだからな

    ゲヘナは風紀委員から来るとしてヒナが理想だけど忙しいから無理、それを支えるアコもダメ、イオリかチナツのどっちかと言われればチナツ

    トリニティは正義から来るとしてツルギは論外、マシロは対人関係苦手だからハスミしかいない

    ミレニアムは組織的にセミナーしかいないし、メイド部でも無くは無いかもしれんがカリンぐらいしか呼べないし


    スズミは、一般代表になるのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:28:06

    スタートダッシュコハル一点狙いで無事大勝利いたしました

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:30:04

    >>111

    とりあえず人の話を聞いてくれるキヴォトスでは貴重な善良かつ平和な生徒たち

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:06:46

    そういやシロコがアプリアイコンの座をアロナちゃんに奪われてて笑う
    早く水着になってメインヒロイン力を上げるんだシロコ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:14:25

    チャレンジクエスト難しい…難しすぎない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:30:09

    今やってるワカモ限定ガチャで溜まった呼び出しポイントって1/30からのセナ、チヒロのピックアップガチャに回せるのかな?説明見てもイマイチわからん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:10:05

    >>117

    そのまま受け取るとワカモのPU終了と同時にリセットされんじゃないかなコレ

    一応お問い合わせした方が確実に解ると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:39:54

    ただ美味くて喋っちゃうんだ! は笑う

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:01:42

    キリノだけがヴァルキューレでポンコツ…………

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:03:19

    始めようと思ってリセマラしてたらヒビキ が出たんだけど一目惚れしたのがアル社長だからやっぱリセマラし直そうかなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:02:31

    >>119

    八重歯がかわいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:20:28

    >>121

    今の時期は星3率上がっているから頑張るなら今だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:21:13

    >>121

    遅いかもしれないけどアルちゃんは恒常コンテンツ配布の可能性出てきたぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:47:16

    アニバ復帰民でワカモは半天井位で確保出来たんだけど、天井まで回して凸とすり抜けによる戦力強化狙った方がいいのかな?
    既プレイの先生達から見て、次の子達はカタログスペック的にはどんな感じです?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:07:02

    セナはヒーラ兼バッファーだけど挙動がよく分からないので誰かが引いて確かめるまで分からない
    眼鏡は次のボス特効ぽいから総力戦ガチ勢以外はなくてもいいかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:47:46

    >>122

    モブキャラも味があっていいよね

    ワカモの変装がバレた不良少女が「ヤッベ」と言う場面は良かった

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:50:51

    ひよっこ先生なんだけどもしかして周回ってステージ12じゃなく各アイテム単品で出る所を回るもん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:04:12

    >>128

    アイテム効率は平均して0.6倍だけどポイント効率が2.6倍だから、チョコ集め考えるなら12で

    詳しい計算は知らん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:12:07

    気さくだね君達…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:14:11

    >>119

    しかもこの親子丼で脱獄だってできちまうんだ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:13

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:51:35

    ちょっと計算してきました

    クエスト12をpt+100%で回る場合、チョコ1個のためにおよそ23.4周、AP計算で468.75必要です
    1日のAP自然回復+カフェ最高効率+デイリーミッション+サークルで810、終了まで12日だから9720集められる、毎日石6回割って8640、合わせて回復できるAPは18360ですね
    このAP18360で交換できるチョコはおよそ39個です

    ワカモのクエストは1日8回行えます。1回120ptなので、×12日でチョコ25.6個分のptが貰えますね
    ということで、合わせてチョコが64個交換できるくらいのptが手に入れられる計算になります

    初回クリアとかウィークリー、ログボを考慮するともう少し上振れますが…70を目指すならもっと石を割る必要がありますね。

    というわけで、12周回推奨ですよ。先生

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:00:12

    とうとう言いやがったよこの変態

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:55

    風紀委員会には自重しない先生

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:10:26

    >>135

    今回のヒナ相手もわりかし積極的だったな

    というかチョコの反応いいなぁ、手持ち全員分に上げ切った後は追加でガチャ回そうって思わせるのは商売上手いわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:51

    >>133

    うーんこの有能会計…ありがとうユウカ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:16:04
  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:17

    >>138

    スタミナ割るための石は残しておけとあれほど…(言ってない)

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:22:52

    >>138

    すり抜け凄まじいよね!

    まあ回すんだけど!(ヤケクソ)

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:29

    ワカモは引けたんだけどナツとアコがいないから追加で回そうか悩む
    チョコ貰いたいんだよなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:59:11

    >>133

    あれ戦術で買えるドリンク入ってなくね?って思ったけど学園対抗で消費する想定だから入ってなくて、集めるチョコが70なのはチヒロとセナとNPC加えた数字なのか…


    無駄に気の利いてる会計だな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:41:16

    助けてくれデータが消えた

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:05:43

    >>143

    とりあえず運営にお問合せ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:09:58

    ワカモの方のクエスト
    火の海ステージがクリアできない。
    アタッカーを全員スナイパーにしたりフウカで移動開始時後ろに引っ張ったりしてるけど焼け死んでしまう。
    助けてください。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:30:04

    >>145

    大人しく沢山回復、積もう!

    オススメはストライカー唯一の回復コハル、最強ヒーラーセリナ、全体ヒーラーのフウカ

    あとは盾役で自己回復持ってるエイミかツバキが欲しいかな。火力高すぎると逆に火の海に突っ込んで回復間に合わなくなるかもだし全部アタッカーはむしろ推奨しない

    アタッカーなら地味にHP高いアカリかSP軽くて回復にコスト回しやすいセリカがオススメ


    120秒と全員生存を分けて挑むのもアリ。自分も初見でギリギリに🔥社長🔥しちゃったからあとで全員生存させたし

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:20:45

    てっきりアコのことだから「委員長にお渡しする物の試作ですよ」的なの来ると思ったら、ちゃんと先生用に手作り用意してた…
    仕事で苦労性が共感しやすいのか、アコってだいぶ先生に心許してるな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:03:58

    エデン条約編良いよって聞くし、久々にやってストーリー読むか
    て思ってステージ攻略したら同一ステージで2回攻略失敗して、時間と労力無駄にしてキレそう何だけど
    このゲーム、もしかして攻略の面倒くさい部分って全く改善されてない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:48:36

    >>148

    攻略失敗って全滅?それともSランク獲得失敗?

    全滅ならレベルと編成と装備見直すしかないけどSランク失敗なら今通常ステージでも戦闘毎にリスタート出来るから多少やり直しはきくようになってるよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:53:01

    オートは適正レベル10以下とかでもないと余裕で壊滅するぽんこつなので変わってない
    手動ならそもそもレベル足りてなさそうなな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:20:42

    菊の街52どうやってクリアするんですか?炎で後衛が溶ける溶ける

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:00:03

    >>151

    コハルとフウカとかでゴリ押しました

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:04:39

    >>151

    レベルにもよるけど回復持ちとHP高いキャラでごり押し

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:31:13

    とりあえずチャレ5の星3までは終わらせてノートの回収も終わったからここまでで良いかな…
    最終日近くで余裕あったらチャレ3チャレ5の80秒チャレンジもう一度やろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:48:47

    ナツとアコちゃん引きたいけどピックアップして無いから引ける気がしねえ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:54:56

    セナのメモロビに惹かれてついガチャを回してしまった
    石はもうないが満足感はある

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:57:14

    火の海はフウカの回復+移動が役に立った
    火の海の外に鍋置いてむしゃむしゃ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:06:17

    なんかコハルが反応しそうな石の数になってて笑う

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:35:08

    >>158

    普通はそんな事気づかないのに、頭コハルじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:32:39

    お面を被っていた時はまさかこんな表情で語った台詞だとは思いもよらなかったぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:32:52

    ユウカキーホルダーめっちゃほしいなこれは

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:16:03

    シロコかわいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:17:58

    全生徒のヘイローのキーホルダー出してほしい
    全部買うぞ俺…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:54:03

    石割りながら走ってるけどまだ22人からしかチョコレート貰えてない・・・
    持ってないナツとアコ以外は揃えたいのに・・・

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:33:09

    ホドHCギリキリだけどワンパン出来たから編成例晒しとく
    いやーキツいっす(素)

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:36:58

    ホド今日からか。忘れてた
    野郎オブクラッシャー!

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:00:58

    >>165

    何回か行ったけどヒフミとツバキ入れ替えた方が早かったから共有。あと諸感


    ・気絶や挑発が一定時間累積すると防御デバフ。効果時間が長いチヒロやツバキが便利

    ・複数マップあって移動にそこそこ時間かかる

    ・周りの支援放題のコントロールは取られたらダメ。回復積んでる余裕ない

    ・ホドの前に出てくる召喚棒は速攻叩いた方がいい。範囲攻撃あると便利かもしれない

    ・会心抵抗率400%もあるからアコとかヒビキはあまり有効じゃないっぽい

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:07:20

    ホドはCCをどれだけ早く溜められるかで変わるなこれは

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:13:12

    初心者には上位の人がなんでフブキを使ってるのかよく分かんないんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:21:14

    >>169

    ノーマルスキルに回転率のいい気絶付与があるから、放置でCC付与で溜まるゲージ蓄積してくれる

    サブスキルのおかげででフブキ自身のEX押さないでもちゃんと火力が出る

    パッシブのおかげで火力バフの恩恵が高い

    みたいなのが理由


    チヒロ共々ホドに刺さるように設計されてるからいたら採用したいね

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:04:04

    >>170

    説明ありがたい

    配布の星1をみんなが使ってる理由が分かった

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:05:25

    >>171

    総力戦は刺さるかどうかが全部だからね…

    今回はメタりにメタられてるからいつも最強クラスのアコヒビキ起用されてないし


    イオリ? 貫通相手にイオリが採用されないことはないから

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:47:38

    今回配布とハード神名で受け入れできる生徒だけでも結構刺さるな
    ネムガキ、イオリ、おじさん、アカリで後衛ヨシミ、コタマで行ったらHC1凸できた

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:15:48

    チヒロ持ってない俺じゃExtremeは二凸が限界だわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:08:35

    ふーん、今日のお祝いイラストは大川ぶくぶか…

    大川ぶくぶ!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:27:43

    今回の総力戦、extremeクリアできたら一万位内残れそう?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:47:31

    今更なんだけど交換用アイテムのドロップボーナス最高値ってクリア毎に「最高値だけ」上書きなんだな
    最後にクリアした時のボーナス値で全て上書きかと思ってたから今まで結構な量損してた…

    例:ボーナス値が0:0:20%→0:20%:0の順でクリアすると掃討する時0:20%:0になるんじゃなくて0:20%:20%になる

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:15:44
  • 179二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:51:35

    ありがとうアロナ!
    それはそれとしてもっと早く大々的に説明して欲しかったぞアロナ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:53:44

    ヒナちゃん、部下がロリコン駄牛でかわいそう……

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:36:59

    ちと早い気もするがイヅナイベ復刻はありがてぇ、開始時期的にやれてなかったからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:38:37

    イベと同時にハード3倍は嬉しいけど消費がキビシイ
    配布された石を早速消費してしまう

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:51
  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:18:25

    >>183

    ようやく来た!

    待っていたんだ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:52:40

    ミモリ実装ほぼ確定かなこれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:39:27

    >>185

    バレンタイン中に来ない?来て

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:33:15

    イベントあと二日で終わるのか…
    もう少し続いて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:04:35

    何こんな重大情報漏らしてんだアロナァ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:20:03

    >>188

    ゲーム部達になるのか、メイドも出て来るのかな?

    ユウカ、出ろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:03:44

    >>188

    ガッツリおもらしで草

    アロナァ!(歓喜)

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:19:13

    やり忘れてたチョコシナリオ読み終わるまで2時間掛かった…
    やっぱこういうのは少しずつ進めて行かないとダメだね

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:59:07

    40通くらいを一気に消化したけど意外とシナリオの量があるから時間かかるね面白かったけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:29:09

    そこそこ石割って集めてお誘いチケット62枚だった
    全キャラ集めている人は大変そうだな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:47:39

    チョコ全回収はいやーきついっす

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:53:58

    結局、所持キャラ分のチョコは集めたけど、持ってないキャラで見たいのが多すぎた
    なんでマリーは出てきてくれなかったんですかね?

    新スレ立ててくるよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:03:46

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:04:01

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:04:41

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:05:04

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:05:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています