サーヴァント、ライカスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:37:27

    伸びてきたので

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:49

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:29
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:45:39
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:28
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:47:16

    (目立つように♡押してね)
    ライカ犬は別としてここでよく名前の上がるこの時代の宇宙飛行士たちは没した時代も近く、センシティブめな話題です
    節度を持って扱いましょう
    基本的にはこのスレから持ち出さない方針で

    ・結構際どい感じなら男二人の人名表記は蒼・紅に

    ・上記二人がメイン枠にいるss等をやりたい場合気になるなら笛吹でURL公開、プライベッターポイピク等々クッションを挟めるものが望ましい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:41

    そろそろセイントグラフコラが出始めてもおかしくなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:05

    ナポレオンに犬の姿の時に会ってちょっと怖がられてしょんぼりするライカが見られたりする?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:06:31

    >>8

    犬がちょい怖いナポレオンと愛犬家のマリーとライカの組み合わせみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:17:01

    たておつ!!
    前スレからだけど、ガガーリンについて言及しそうな鯖というと、すぐに思いつくのは

    神霊組
    ギリシャ組(星座になった奴ら中心
    エジソン、テスラ、バベッジ等の科学者組。
    BBとかのCCC組

    後は関連とか特に無いけど、純粋にキラキラした目で見て来そうなのはサンタオルタリリィ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:41:27

    ライカオルタは臭いを消すために地面に身体擦ってそう。理由はロボの機嫌を少しでも損ねないため

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:57

    事件簿コラボ終わったけどセルゲイさんの宝具ってムシューモネー……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:03

    掘り下げれば掘り下げるほどセルゲイさんがチートなのが判明していくモスクワ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:25

    セルゲイ消滅後
    コマロフの通信『残念だなカルデアのマスター。お前達が当てにしていたセルゲイ・コロリョフはたった今粛清した。最早お前達に俺達を止める術は無い』
    [そんな…!]
    ダヴィンチ「迂闊だった、相手側の情報源をコロリョフ教授に頼りがちになってたこちら側のミスだ…!」
    マシュ「ですがあの時…教授に頼る以外の手段は無かったと思います…」
    ホームズ「…よし、ビンゴだ」
    マシュ「ホームズさん?」
    ホームズ「皆、今すぐ移動だ。コロリョフ教授は一枚も二枚も上手だったようだ」

    そしてとある座標にてはやぶさと出会うカルデアメンバー

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:49:47

    ガガーリンに向けたマイページ会話集
    まずは神霊組で思いついた人達から。

    イシュタル
    「ガガーリン…あいつね!?
    生意気にも宇宙に上がって、神々(わたしたち)の領域を侵した忌々しい最初の人間!!
    しかもあんな…神秘の欠片も無い機械の塊で!!
    あぁもうっ!!余りの忌々しさに依代に蕁麻疹が出そうだわ!!」

    エレシュキガル
    「ガガーリン…初めて人の身のまま、宇宙に上がった人間…。
    機会があれば、是非聞いてみたいのだわ。
    ーー初めて見た星の青は…私が永遠に知る事の無かった私達の星の色は、どれ程に美しいものでしたか…って」

    ギルガメッシュ(アーチャー)
    「ガガーリン…ふん、不遜にも初めて人の身で星辰への間口に飛び立ったあの雑種の事か。
    我の許可無く、我が領地を天から見下ろすなど刎頚にも値する罪だが…不問としてやる事にしよう。
    ーー理由だと?あの女神の顔を見てみるがいい!!
    それこそが答えよ!!」

    取り敢えず思いついたのはこんな感じ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:59:43

    セルゲイさんも前スレラストの軍服っぽい宇宙服着るのか興奮してきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:06:44

    >>14

    [ここが発信があった座標…]

    ホームズ「モスクワ軍が通った後があるが幸い目的は私たちとは別みたいだ。コロリョフ教授の希望は生きてる。ほら、来た」

    はやぶさ「いとかわたくはいびんただいまとうちゃくしましたー」

    マシュ「あ…あなたは?」

    はやぶさ「ぼくは、はやぶさ、いまはさーゔぁんととしてよばれてるみたい…あっこれせんせいがわたしてほしいって」

    [これは?]

    [発信機?]

    はやぶさ「うん!もしもせんせいになにかあったらおなじしんごうをだすひとにわたしなさいって」

    ホームズ「もしかして、これのことかな」

    はやぶさ「そう!それ!そっちもせんせいからもらったんだね!」

    ダヴィンチ「抜け目ないなぁ、いつの間にそんなの手に入れてたんだい?」

    ホームズ「以前接触した時影で渡されていたんだ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:26:21

    はやぶさくんマイルーム会話を思いついたので
    ぼくのミッションはサンプルリターン、宇宙からものを持って帰ってくること。ぼくはまだ帰ってこれるミッションだったけど、のぞみお姉ちゃんやイカロスくん、僕の後輩はまだあの宇宙に居るんだ。いつか会えるといいなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:27:59

    >>18

    せんぱいもまだまだずっと遠くを翔んでいるからな。

    はやぶさってボイジャー適正あるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:54:30

    モリアーティ教授は数学者で元大学教授らしいからセルゲイさんと話が合いそうな気がすると思ったんだけど、セルゲイさんに悪属性付与したらどうなるんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:20:29

    >>19

    ボイジャーって航海者のサーヴァントだっけか

    ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:24:58

    >>11

    ロボに会う前におめかしするノリでやってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:21:01

    >>11

    その後そのままお土産のお肉を厨房からチョロまかそうとして、ネモ・キッチンとエミヤに見つかり、ナイチンゲールの所へ連行されて大泣きするオルタ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:51

    >>22

    >>23

    ライカオルタかわええなほんと

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:24:42

    >>20

    普段よりも計画立案に更に容赦がなくなる、けど決して無駄な犠牲は払わない


    セルゲイ絆礼装


    あの日の航空ショー

    堅苦しい田舎で育った私にとって、あの日見た航空ショーは衝撃だった。


    嗚呼、アレこそが私が一生を掛けて追い求めるモノなのだと。


    ソレからの人生、辛い事も悲しい事も死にかけた事もあったさ。けれどそんな時は常にあの光景を思い出し耐えていた。


    私はまたまた、自由にソラを飛べるぞ、とね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:27:36

    なんか続きものイベントっぽいな
    第一弾でライカ、ガガーリン、コマロフ実装とNPCでライカオルタ出て
    第二弾でライカオルタとセルゲイあたりが登場実装って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:51:23

    >>9

    よしきた(鋼の意志


    ライカに向けたマイページ捏造会話。


    ナポレオン

    「ライカ、か…あー、いや、うん…!!

    かわいい、と、思う…ぞ?

    ーーすまん、maître(メイトル)…パグでもないし、噛み付いたりするような子じゃないのは分かってるんだが…どうにもな…」


    マリー

    「まぁ、ライカさん!!こんなに泥んこになって…お外でいっぱい遊んでいたのね?

    それじゃあ、私と一緒にお風呂に入りましょう!!

    そうしたら、また星の世界のお話を聞かせて頂戴な?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:09:41

    >>16

    セルゲイさんの今出てる容姿って

    ・見た目ガガーリンよりもほんの少し年上ヘクトール位

    ・緑が基本カラー

    位?

    愛煙家だったみたいだったからタバコも有りとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:13:51

    絵は考えてないけど、キャライメージ聞いてるとイメージカラー緑(と白)で細長いナナミン(呪術廻戦)みたいなのが浮かぶ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:21:37

    >>28

    史実の写真通り、若干ふくよかで線の太いハンサム顔で想像してたわ。

    wikiに載ってる切手のイラストのイメージ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:37:19

    >>26先にコマロフの設定が出来上がったからコマロフから実装されてるけど実際のFGOだったらライカ、ライカオルタ、ガガーリンが第一弾に実装されてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:38:47

    >>31

    ライカオルタ実装はなるべく引っ張って欲しい。ジャンヌオルタ実装並みに

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:39:58

    >>32

    運営に対する怨嗟の声が凄まじい事になりそうだな…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:04:56

    >>28

    自分はセルゲイさんはスプートニク1号あたりでアラフィフなイケオジのイメージだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:09:15

    >>31

    オルタで敵だし一旦実装見送られてこそのキャラだと思う、個人的に

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:11:59

    >>32

    自分もライカオルタは実装はかなり後の周年とかお正月とかってイメージ


    そういやジャンヌオルタって上層部に見捨てられて身代金払ってもらえずに火刑だからコマロフとのボイスあるかもな


    その縁でサバフェスに参加するコマロフと路駐組

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:17:44

    >>36

    関係者垂涎ものの宇宙本がでるんだね、わかるとも!

    ライカはカルデアでどんなことが楽しかったかについて書くのかな

    紅と蒼がこっそり無能な上司がいかに駄目かについてひたすら愚痴ったもの出してたら笑うけど笑えない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:28:17

    >>37

    真面目だから「そもそも日本の漫画・小説や同人誌文化を学んでから参加しようと思う」っていいだしてジャンヌオルタ、おっきー、黒髭、マスターが貸し出す本を迷う展開も良いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:33:35

    >>38

    そこでおっきーが珠玉の名作達をチョイスして、はやぶさくんがそれをお届けして前々スレのこの下りに繋がる訳か…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:39:23

    関係ない話になるけども、赤と青、赤のほうがボスやってたし精神的に脆いとこあるように見えて実は青のほうが気にしいで抱え込みがちだとおいしい
    赤のほうは一応邪神の狂気に呑まれてるからたまにおかしくなるけどイベントを経たあとは持ってるのは怒りくらいでけっこうケロッとしてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:50:33

    >>39

    ちっちがっ、自分はそんなつもりじゃ・・・

    はやぶさ君ごめん‼︎


    あとキャプチャの内容的におっきーコレ1冊渡すの間違えたのが入ってる展開あるんじゃないか?


    刑「まーちゃん達、どーしよー。コマロフに渡す本に1冊間違えて私物のやばい本混ぜちゃった」

    マ「えっ?やばいってどれくらい?」

    刑「・・・・・・」

    黒「(あっ、察し)」

    ジャ「あんたあれほど送付前に再確認しなさいって言ったのに」

    黒「早く取りかえさないと大変なトラウマを負う事になりかねませんぞ」

    マシュ「初心者は段階を踏んで沼に落とす!この工程が大事なのですね!」

    マ「早くコマロフの所へ行こう!」

  • 42not4122/01/22(土) 12:19:41

    >>41 勝手に続き


    青「その大量の本、どうしたんだ?刑部姫から?」

    赤「ああ、参加するからには日本の同人誌文化を知るべきだと思ってな。初心者向けのサンプルを頼んだんだ。この量は想定外だが」

    青「なるほどな。オレも見ていいか?」

    赤「もちろんだ。散らかすなy……⁈」←ブツを発見。硬直

    青「どうし――⁈」←同じく

    赤・青「…………」


    そっと閉じて段ボールの底にしまったところでマスター達が乱入


    マ「コマロフちょっと待ったーーー!」

    赤「……あ、ああ、マスター……」

    刑「…………もう見ちゃった……?」

    青「…………日本では、男性同士の行為がスタンダードなのか……?いや、それよりこれ、モデルはまさか」

    刑「ごめんなさいーーーーーー!」


    みたいな感じでしょうか? 39とはちょっと変わりましたけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:08:43

    モデルが…「そう」だったんだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:15:45

    >>43

    多分ナマモノを見てしまったんだな…可哀想。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:18:04

    善意で誰かが源氏物語を渡した展開もみたい。文学的に凄いし偉大な本だけどこれが許された平安宮中凄いなと言う本でもあるので。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:30:50

    >>16

    セルゲイさん、自分もこの軍服宇宙服着れるとは思わなくて再臨したら凄いビックリしそう。

    「なっ………おい待て、確かに私も宇宙に関わりのある軍人だが技術者だぞ!?

    …………あ、いや、驚いただけで文句がある訳ではない。

    君達がそんなに嬉しそうな顔をしているんだ。文句なんてある筈無いだろ。」


    >>42

    コレはバソみたいにおっきー打ち上げないと……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:53

    >>38

    >>38

    後はクソ真面目過ぎて楽しめ切れない紅を、黒髭が若干シリアスモードになって励ます展開もいいと思う。


    紅「……いいんだろうか?」

    黒髭「ん?コマロフ殿いかが致した?

    本は売れてるし、珠玉のコレクションは増えたし良い事づくめ!!

    何をそんなショボくれているのでござるか?」

    紅「あんな事をしでかした俺が…こんなに楽しんでしまって…良いのだろうかーー?」

    黒髭「ーーったく、真面目野郎が。

    確かにテメェは色々やらかしたんだろうよ。

    俺様みたいなチンケな海賊なんて、歯牙にもかけねぇようなバカをよ」

    紅「……あぁ、その通りだ」

    黒髭「だが、こう言わせて貰うぜ?ーー『知った事か』ってな。

    ーーここは祭りだ。宴だ。

    「今」を生きる奴らが、それまでの過去やしがらみなんざ綺麗さっぱり忘れて、「今」を思いっきり楽しむ場所だ」

    紅「……」

    黒髭「テメェの本を読んで、買っていった奴らの顔…覚えてんだろ?」

    紅「ーー笑っていた。楽しそうに…目を輝かせていた」

    黒髭「ーーだろ?あれだけ人を笑顔にさせられるような奴が、この祭りを真っ先に楽しまないなんざ、アイツらに失礼ってモンだぜ?」

    紅「そう…だなーーその通りだ。ありがとう、黒髭」

    黒髭「ーー分かれば良いのでゴザルよデュフフフフ!!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:37:03

    ライカ(クドリャフカ)星1騎
    ガガーリン星2騎
    コマロフ星3臨
    ライカ・オルタ星2讐か臨
    の印象

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:58:10

    >>42

    おっきー危険物の取り扱いには注意しなきゃ駄目だ

    オタクの風上にもおけん所業だぞ

    本人すごい反省するだろうけど


    自分は路駐組に「宇宙兄弟」とか読んでワイワイして欲しかっただけなのに何故こんなことに・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:38:15

    >>49

    いいね、Dr.STONEとか暗殺教室とか読んでもらいたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:41:34

    >>49

    42です

    ・刑部姫の私物のヤバい本

    ・彼女が言いよどむ

    ・何かを察した黒髭が「大変なトラウマを負う」と言う


    このあたりから「そういう」本じゃないかなあって……思って……ごめんなさい……

    (1スレ目か2スレ目で赤と青の関係は“人気”出るってレスがあったし)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:50:44

    今路駐組描こうとしてるんだけど赤の人ってどっちの目が隠れてるんだっけ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:01:10

    右目のパターンが多かったけど、貴方の中のコマロフをお描きになってもなんら問題無しで御座います。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:04:51

    >>53

    あざす

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:22:56

    >>50

    ライカは銀牙伝説ウィードを見て夢中になってるかもしれない。

    オルタはモンスターパニックものとか好きそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:16:52

    >>55

    ジンメンだっけ?動物園の動物達が人の顔得て人間殺しまくる漫画

    実験の被検体にされてたりしてた動物の叛逆って感じで好きそう

    最後の方は好みに合うか分からんけど…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:36:27

    >>56

    人間が動物達にやり返されてるのを見て溜飲を下げてる感じだから、ストーリーとかはあんまり気にして無いだろうから大丈夫なのかも。

    過去スレでサメ映画フルマラソンやってるくらいだし。

    …ただまぁ、映画を本物だと思い込んでるからこそって可能性もあるけどw

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:59:30

    カルデアに召喚されたらネモのサポートに全力で回るヴェルヌが居るんだよな

    ネモ達とキャッキャウフフしてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:07:44

    通常ライカの宝具って今出てるのは味方に擬似星の開拓者付与→時間経過で自身消滅(fgo的には4t後)だっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:07:57

    >>58

    全力で子供として甘えまくるネモくんとネモシリーズ達…いい…(語彙力


    ただし労働の報酬として定時報告の度に頭撫で撫でを要求されるため、腱鞘炎となるヴェルヌさん。


    その後全員正座させられて婦長から説教を食らうネモくん達と、満更でも無いのでまぁまぁと取りなすヴェルヌさん。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:56:16

    >>59

    いくつか宝具の設定は出てたけど、ゲームの性能的なのに関してはそれだけしか出てなかった気がする。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:50:30

    >>52

    デザインは自由だけど、FGOではバトルグラにしたときに目が見えないデザインのキャラはいないよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:00:34

    ライカはフレポ限定
    コマロフは限定
    ガガーリンは恒常かなあ
    全員限定でもそれはそれでいいけどまあ地獄だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:27:16

    >>63

    ライカオルタも限定だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:39:55

    ライカはフレポ限星3orスト限星3
    ガガーリンは恒常星5
    コマロフは限定星4
    ライカオルタは限定星5
    セルゲイは恒常星4
    はやぶさは限定星5
    って妄想

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:09

    >>65

    石が…石が足りない…(幻覚

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:55:34

    この一連のスレ良質な幻覚が摂取できて健康にいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:58:12

    イベ序盤で登場した仲間枠のガガーリンピックアップ、ストーリー更新でコマロフボス判明からのピックアップ2開幕!限定星5コマロフ!財布死亡!みたいなのを幻視してた

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:04:24

    >>68

    はやぶさやライカ[オルタ]は実装されなくてそっちの意味でも阿鼻叫喚になるやつー!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:44

    ぐだぐだみたいに続き物のイベントになるとして、2回目の黒幕ってどうなるかしら?
    NASAってUFO系の噂いっぱいあるしそっから絞り出す?
    多分頭が冷えたコマロフが同行鯖になる感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:33:17

    >>70

    続き物案出たのは一気に5,6騎ガチャに実装は不自然だからだっけか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:41:17

    >>70

    今度はアメリカの方が舞台になって、月に人が降り立つ事を阻むムーンセルとか神霊鯖とかが敵になるとかかな?


    メイン鯖はアームストロングで、クラスはムーンキャンサー。

    ガガーリン、ライカは続投。

    自分たちの犠牲を、神や機械なんぞに無駄にされてたまるかとコマロフやオルタが味方側になる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:39

    >>72

    いいね

    モスクワ特異点じゃほぼ案内人みたいになってたアームストロングがメインになるのピッタリ感ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:45:52

    このスレ読んではいたけどアームストロングなんていたのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:49:07

    >>74

    名前は出てたけど、詳細な設定とか性格とかは出てない。

    多分考え出したら、とっ散らかりそうだったから誰も話題にあげなかったのかもしれないw

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:48

    >>72

    フォン・ブラウン出るよね、それ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:58:25

    >>76

    調べたけど負けず劣らず壮絶な人生だな

    自伝を書いた作家によると「宇宙依存症」だそうだし味方側かな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:13:13

    >>76

    セルゲイ・コリョフとフォン・ブラウンの会話はみたいな

    どっちもキャスター

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:14:01

    アームストロング「召喚される時超高性能AIちゃんが自分の霊基をいじってきてさ、どうやら今回の自分は代理ムーンキャンサーらしい」

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:02

    >>79

    なにしてくれてんのかなBBちゃん⁈

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:38

    召喚時のクラスカードがまた別バージョン作られてそうなムーンキャンサー

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:40

    >>54

    描けた路駐組 

    全員童顔なのはそういう絵柄なんだと思ってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:24:50

    とある世界線(ムーンセルが存在しているまま宇宙開発が行われた世界)で、アームストロングの功績が月の領域を侵すものとして、霊基がムーンキャンサーで固定されてしまう。

    月面着陸を脅威と捉えたムーンセルによって、月や星々に由来する神霊やそれに準ずる鯖が連鎖召喚、アメリカへの侵攻を開始。

    宇宙センターがあるケープカナベラルを中心に神々が人間を管理する都市が誕生する。

    カウンターとしてアームストロング、ファン・ブラウンやその他アメリカ出身の鯖が召喚、ケープカナベラルを奪還すべく行動を開始。
    コマロフとオルタも召喚され、独自に行動を開始。

    カルデアが異常を察知。
    ガガーリン、ライカ、セルゲイ達を連れてレイシフト。
    イベント開始。

    …こんな感じになるかな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:24:56

    >>82

    凄い!かわいいカッコいい!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:26:05

    >>82

    素晴らしい!!神絵師だ!!みんな!囲め囲め!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:27:16

    >>82

    いい…最高…生きる糧……

    いや本当ありがとうございます!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:30:45

    >>82

    これ白地だからタイプムーンエースのロゴとかつけたらもう雑誌になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:30:53

    >>82

    このスレの二大神絵師の一柱の降臨だ!!

    何で投げ銭が出来んのだこの掲示板は!?(錯乱

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:31:50

    >>83

    やだよ、オリオンとアルテミスとアタランテ敵に回すの。


    イベント名は月下神聖領域ケープカナベル?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:32:36

    >>83

    アルテミス、ディオスクロイは確定として、星座になったギリシャ勢がどういう扱いになるか

    イシュタルは金星の女神だから縁がなかったのでしょう>>15はとても良いと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:40:12

    アルテミスが敵ならアポロンが味方になってくれるかもしれない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:51:54

    >>78

    そしてフォン・ブラウンはセルゲイさんが死ぬまで顔や名前すら知らなかった。


    ……5章アルジュナみたいな拗らせしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:03:33

    >>80

    BBちゃんってかEXTRA鯖が出禁(出撃不可)シナリオなのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:54:34

    はやぶさは限定星4~3のイメージかなー自分は。
    誰か書いてくれてもいいのよ?(画才/zero)
    ……できれば黒死牟戦の無一郎並にボロボロだったらなお嬉しいカモ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:57:38

    アメリカ舞台なら、ボイジャーが来るのもアリかもしれない。
    あるいは、はやぶさを日本の探査機のちゃんぽん英霊にするとか……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:57:43

    はやぶさはボイジャーのペイルブルードットに対して最後の写真についての宝具ほしいよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:59:22

    >>96

    あの……あります。ほぼ無視されてるし、ガバい設定だけど……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:01:20

    >>96

    6スレの42レス目より。

    宝具

    遥か遠き人の夢よ(プロジェクト・イトカワ)

    ランク:EX 種別:対星宝具 レンジ:0~999 最大補足:--人

     無人探査機はやぶさが成し遂げたプロジェクトが宝具へと昇華されたもの。

     工業技術検証、サンプルリターン技術の確立、4つの重要技術の実証──多くの夢を乗せて飛びだった彼は、幾つものトラブルに見舞われようと決して諦めず、ひたむきに飛び続けた。

     ──なぜなら、みんなの夢を叶えるため。

     この宝具は2つの用途がある。

     1つ目は小惑星イトカワのサンプルを回収したことに由来する

     外宇宙に由来するモノを既知に変え、攻略可能とする対フォーリナー宝具。

     2つ目は彼が最後に写した地球の写真──モノクロの、燃え尽きていく彼が写した望郷の思い。

     地球に生きる全ての者に勇気を──希望を与える対星(地球)宝具。

     後者として使用した場合、彼は流れ星となって燃え尽きる。

     微笑みながら、夢を叶えて──


    とのことだ。いちおう拾われている。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:02:06

    なんならモスクワじゃアームストロング船長は名前出さずにアナスタシアのとこまで連れてってくれた宇宙服の人ってだけ描写するのもアリだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:12:37

    >>98

    うわマジか見逃してた、申し訳ない

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:18:38

    そろそろ設定まとめほしいけど色んな人の色んな妄想聞けるの楽しいからこのままでいいとも思う
    心が二つある~

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:14:47

    >>99

    モスクワの時は、コマロフが事を起こした影響で宇宙開発自体が頓挫してしてしまった世界だったのと、まだムーンキャンサーとして霊基が固まっていなかった関係で、ほぼ幻霊のような状態で宇宙服を依代にしなければ、現界する事すら出来なかった…みたいな理由付けがあったら面白いと思う。


    その時の捏造会話。


    <貴方はあの時のーー!!>

    <宇宙服の人だ!!>

    『あぁ、朧気ではあるが覚えてはいる。

    ーー成し遂げたのだな、カルデアのマスター。

    時代が時代なら、イーグル賞を授与したい気分だよ』

    (ヘルメットを取る)

    <ーー!?>

    「……先輩!!この方はーー!?」

    (ニヤリ、と笑うガガーリンと、嬉しそうな笑顔を浮かべるライカ)

    「ーーやっぱり、アンタだったか」

    「あーーっ!!ぼくが『ざ』であったひとだ!!」

    「この姿ではお初にお目にかかる。

    ニール・オールデン・アームストロングだーークラスは…ムーンキャンサー。

    …君達のミッション参加を心から歓迎するよーーカルデアの諸君」

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:20:43

    サーヴァントユニバースに対抗できるくらい増えてきたなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:01:33

    ヴェルヌ宝具
    月まで届きし、我が物語(サイエンスフィクション・ロマン)
    彼の著作事に有る宝具の中で「月世界旅行」を担当する生原稿。
    宇宙――取り分け月への関わりと憧れを持つモノのあらゆるステータスを一時的に引き上げ、そして神性相手に発動すると強烈なデバフ効果となる。


    ―――尚、コレは彼の宝具全ての特徴だが、彼の著作物の幻霊及びサーヴァントは彼の宝具のデバフ影響を受けない。

    どんな状況であっても、父親は子供を害する事は無いのだ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:06:16

    >>104

    低レアだけど、編成に制限かかる戦闘とか、縛りプレイに引っ張りダコな性能のキャラだコレ!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:07:49

    >>104

    最後の「父親は子供を害する事は無い」って所がすごい好き

    ヴェルヌは平和主義者として有名だったらしいからこのスタンスだといいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:33:44

    >>105

    範囲がアンデルセン宝具よりも狭く、味方の神性にもデバフばら撒くけどその分強く。範囲内の神性(コマロフ、ライカオルタ、XX等)はバフ効果の方が勝ち、ネモ船長はバフもデバフも掛からない。


    後、前スレのニ万里の静寂(シャットダウン・ウェール)はネモ船長に3重バフ、毎ターンスター獲得が付いて、海と船乗りに関係するサーヴァントはデバフが乗らない。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:19:36

    >>93

    出発前にキアラさんが「私すら弾く特異点だから本当に気を付けて。」ってガチ忠告するの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:25:28

    >>108

    ムーンキャンサー(月の癌)にアームストロングの霊基を変えたのはBBちゃんの精一杯のファインプレー?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:47:06

    >>83

    ――ソレは神と星々が人々を管理する常夜の都市。

    絶対的な力に晒されようとも、俺達が揺り籠から出る歩みを止めることはない。

    Fate/GrandOrder 月神管理都市ケープカナベラル 月を打ち砕く日

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:55:20

    >>109

    アームストロングをムーンキャンサーにした事で、ムーンセルが脅威と判定する存在を『人類全体』ではなく、『アームストロング本人』と、『彼が宇宙に飛び立つ前後の時代』とする事に成功した…って感じでもいいかも。


    BB「考える事、やる事成す事いちいち極端なクセに、判定ガバガバなのが厄介なんですよあのポンコツ。

    …まぁ、今回に限ってはある意味助かりましたけど」


    その繋がりで、シナリオ間のナビ役にはBBや鈴鹿御前が担当するといいなぁ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:57:13

    >>111

    なるほど。>>80で疑ってごめんよBBちゃん

    ならシナリオ中はデバフかかってるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:45:46

    >>83

    宇宙案件かつセルゲイとフォン・ブラウンがいる時点で黒幕(ムーンセル)確実に酷い事になるわ


    >>91

    何故かレイシフトでパリスが弾かれてアポロン様ピンしか居ないのにアポロン様が動ける。

    それで終盤アポロ11号を矢と見做す事で上空に居る偽物の月まで届かせる加護を与えるとか?


    月に到達させないのがムーンセルの狙いだから人間のぐだを月に送ればこの世界のムーンセルは崩壊する

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:46:01

    ここのあたりの話をアームストロング船長にはして欲しい
    あとコマロフの事をキャプテン・コマロフって呼んで欲しいかも知れない

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:43:04

    >>114

    ……ヴェルヌからしっかりバトンは繋がってるんだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:46:49

    >>114

    ここのエピソード見て凄く心が温かくなったわ。


    この際だから本来のメンバーに加えて、ガガーリン、コマロフもこの月面着陸のクルーの1人にしてしまおう。


    んで、この特異点or異聞帯におけるラスボスを倒した後に、この記念品を置く事で、「月に人が到達した」という楔を打ち込んで、それを基点にしてBBと鈴鹿御前がムーンセルをハッキングして命令を書き換えてミッション終了。


    この世界におけるこの記念品は、ムーンセルへの楔にして、ガガーリン、コマロフ、アームストロングの3人の永遠の友情と健闘を称えるモニュメントとなるのであった…。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:21

    アームストロングの宝具を考えてみた。

    月へと刻め人類の一歩
    (ワン・ジャイアントリープ・フォー・マンカインド)
    ランク:EX 分類:対界宝具(対月宝具)
    レンジ:0〜99 最大補足 3,474.8 km(月の直径)

    初めて月面に降り立った人類の、小さな一歩にして、偉大なる一歩。
    月を侵す者(ムーンキャンサー)としてのアームストロングが内包する世界の発露にして、『月』という神秘に終焉を告げる人類の楔たる宝具である。
    アームストロング本人を中心とした空間を、彼が初めて降り立った月と同じ環境に書き換える。
    彼がクルーと認めた者達以外の対象は、宇宙空間と同じ環境に晒される上に、重力が6分の1となるため、対抗出来るスキルや宝具がない限り、毎ターンダメージを受け、一部の宝具やスキルの発動に大きな制限を受ける。
    また、この領域は『神秘を否定する』という側面を持ち、特に月に由来する逸話、スキル、権能を持つサーヴァントに対する特攻とも言える効果を発揮する。
    上記の特徴を持つ者の全ステータスを3ランクダウンさせ、どれか一つでもE-を超えてダウンした場合には実体化する事が不可能となる。
    また、月の神秘そのものであるムーンセルに対する致命的なバグ、もしくはウィルスでもあり、幾億幾兆もの防壁を突き破るクラッキングをも可能とする天敵とも言える宝具である。

    …ちょっと盛りすぎたかもしれないw

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:26:12

    EXP礼装「ささやかな楽しみ」
    宇宙、それは人類にとって無限の可能性を秘めた、国境なき世界。だがその暗闇は音も、光も、そして命さえも奪ってしまう残酷さを秘めていた。その危険領域に飛び出した人類に選ばれた宇宙飛行士達、しかし彼らも人間、空腹には勝てない。腹を満たす事が出来ても食の楽しさを求めてしまう。そんな宇宙飛行士達の想いは繋がりやがて一つの人類の叡智を宇宙へ打ち上げた。

    そう、カップ麺である。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:26:58

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:33:25

    >>118

    なんとびっくり、いい感じのテキストがカップ麵一つでギャグチックに!


    ※宇宙食ラーメン「スペース・ラム」は2001年に開発が開始され2005年に宇宙へ出発しました

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:40:36

    >>120

    イラストは路駐組がラーメン食べてるシーンですかね。

    宇宙船の窓のそばで、ガガーリンとコマロフが向き合って談笑しながら、デフォルメチックなライカが逆さまになりながらナルトの付いた麺をずべべべ、って啜ってる絵面が目に浮かんだ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:43:15

    >>110

    月を打ち砕く日なら、太陽系の英霊もありかも。

    BBちゃんが追加戦力にカルナさんを召喚するとか、あるいは羿とか。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:54:22

    アームストロング船長の絆礼装は「二つの星間のタクシー券」で頼みたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:05:18

    >>117

    コレ、上手いことガガーリンの宝具は邪魔しないんだよな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:41:13

    どんどんロシア宇宙飛行士スレになっていく。みんな魅力的すぎるよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:14:38

    >>125

    最初にガガーリンとコマロフ絡ませようって思い立ったやつがいなければ多分ここまで延びてない

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:24:52

    そういやライカの影が薄くなりがちなので、このイベントにおけるライカの立ち位置的なものを考えてみる。

    ムーンセルの究極の目的は、自己防衛。
    月面着陸、引いてはその前提条件である宇宙開発そのものの頓挫。
    しかし、それは人類の進歩や進化の原点である『未知への憧れ』を否定するに等しく、強力なカウンターを生み出した。
    『座』における人理に名を刻まれた、現在過去未来全ての宇宙を夢見る人々の願いの結晶、象徴の具現こそが『最初に宇宙に出た生物』にして、『宇宙の有人飛行の原典』であるライカという英霊。

    そのため、ムーンセルですらその存在を消し去る事は出来ず、コマロフと異星の神であるクトゥグアをマッチングさせて、地球を攻撃させるという形で強引に成し遂げようとする。
    ーーが、異星の神々の存在を察知したコヤンスカヤの手によって、元々歪められた一度きりの召喚であった筈の『人類によって虐げられた実験動物達の総体』としてのライカ・オルタを座に登録させられてしまい、『ライカ』という存在を消し去る事を阻止されてしまう(←モスクワにおけるイベント)

    役割を守るための自己防衛を優先するが余り、ムーンセルはある種のロジックエラーを起こし、『一度人類を滅ぼして技術をリセットさせる』というあまりにも極端で、それまでの自らの役割を放棄するに等しい決断を下してしまう。
    しかし、そのロジックエラーによる間隙をBBと鈴鹿御前に突かれ、ムーンセルに『人類が月に到達する事を許可する』という決定的な楔を打ち込むための月面着陸作戦が開始される(←今ここ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:53:17

    >>127

    ムーンセルさん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:02:02

    アームストロングさんとフォン・ブラウンさんも三臨で別デザイン軍服宇宙服着るのかなって思ったけどこの二人って軍属してた?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:27:59

    >>129

    アームストロングは海軍パイロットやってたよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:31:05

    >>128

    ムーンセルさんランルーくんにエリちゃんつけるとかほんのりポンコツ化する事があるし……

    まあ死ぬかマスター殺して鞍替えなら後者を取るのは少なからずいるからランルーくんの失態だけどさぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:44:06

    失意の庭からちゃかちゃか爪の音鳴らして出てくるライカ
    時間かかるけどモスクワ乗り越えてるとギリ出てくる紅
    出てこない蒼

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:44:41

    >>132

    晩年考えるとなぁ…そうなっても不思議じゃないのが何とも…。

    ライカやオルタ、コマロフとの交流があれば何とかなりそうだけど、逆に言えばそれが無ければかなり危うく思える。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:51:43

    >>132

    ライカはこういう時かなり強い

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:19:24

    ライカがライカオルタに戯れる一環で背中に乗ろうとすると問答無用で振り落とされる。そして
    「私の上になって良いのはロボおじ様だけ!」
    と言われる。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:06:30

    このスレ入り浸ると何かネタにならないかと、宇宙関連の本読みたくなる。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:39:03

    >>113

    嫁/妹を無理矢理使役したムーンセルに激おこの超人とアポロンと終盤で正気に戻ったアルテミスが射出援護射撃してくれるヤツ


    「まったく!また月に弓引く羽目になるとは思わなかったぞ!!」

    「まぁ、あの海とは違って、今回は躊躇いは一欠片も感じないけどね。」

    「うーん、凄まじく奇妙な感覚だけど……まぁ、ダーリンと一緒だしいっか!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:06:45

    >>135

    その流れを見たプレイヤーもぐだもエッッッッ!?ってなるやつ!!

    尚ロボ本人からは一切相手にされないどころか「チビがナマ言うな一昨日来やがれ」と思われている模様。


    ーーオルタは泣いた。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:31:23

    >>138

    奥さんいるから薄い本時空でも無い限り上に乗ってもらうなんて夢のまた夢なオルタに悲しい現在…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:38:07

    >>139

    狼王はいるかもわからない子孫のためだけに召喚されてるし新宿じゃカヴァス二世を利用できるくらいブランカを愛してるからオルタに勝ち目はないんだ

    仕方ないね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:45:26

    >>132

    絶対ムーンセルが

    「コードキャスト『Garden of Disrement』発動』」

    とか言い出して、路駐組が閉じ込められる展開が来そう。

    ぐだはBBちゃんが守ってくれるけど、その防御で手一杯、鈴鹿御前が解除に頑張るけど滅茶苦茶時間がかかるのでピンチ…みたいな感じ。


    尚BBはこの術式にちょっと覚えがあるようで、

    「何人の黒歴史漁って来た上にテキトーな改造して垂れ流してるんですかあのポンコツゥゥゥゥーー!?

    名誉毀損と著作権侵害で死刑にしますよ!?」

    と、お冠。

    鈴鹿は解析しながら、

    「うわぁ…犬空間とか、流石に引くわ…」

    とかドン引きしてたりする。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:42:26

    >>141

    そこでセルゲイさんとブラウンさんが合流出来てブチ切れつつも鈴鹿の手助けするんじゃろ?

    ヴェルヌも宝具使って演算能力処理スムーズになって蒼紅どっちもなんとか助かる。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:46:09

    セルゲイさんとブラウンさん第一スキルで

    宇宙(ソラ)の科学者 EX
    味方全体に領域外の生命特攻特防(3ターン)、精神異常(恐怖とか)無効(3ターン)

    特攻倍率は……範囲狭いし回避特攻位でええか

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:07:06

    フォン・ブラウンさんはセルゲイさんと逆で味方→敵の裏切りパターンでもいいと思うんだがどうだろう?
    暫定ボスのムーンセルを倒したら正体表すタイプ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:21:08

    >>144

    展開としては面白いですが、しかし「宇宙依存症」とまで呼ばれる人が敵対する理由とは?

    人理焼却、人理漂白中の現在星見のカルデアにいればとことん研究できるし、協力しなければ二度と観測できないし

    メリットが無さすぎやしません?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:51:55

    >>145

    型月を雰囲気で読んでる勢なので間違いいっぱいあると思うけど優しく修正指摘してください



    事の発端はムーンセルの観測の結果、カルデアが異星の神を倒す確率が恐ろしく低いと判断された事

    フォン・ブラウンはそれを受けて魔術基盤のカルデア一派に頼るのではなく、科学からのアプローチで世界を救う方法を模索


    そもそもの発端である聖杯戦争とその結果による第1の獣の登場の阻止を考えた

    聖杯戦争は「天の杯」をもとに作られた聖杯の器にサーヴァントの魂を注ぐ儀式


    彼が目指すのは第三魔法「天の杯」の否定と消失

    すなわち科学による第三魔法の再現である


    【言い訳】

    ・ブレードランナーの「レプリカント」ってホムンクルスっぽくねって思った

    ・第三魔法再現しないと宇宙進出できないって下記のスレでいってたから

    「じゃあ科学で第三魔法再現したら宇宙進出できるじゃん!」ってなった

    人類が宇宙進出するには第三魔法が必要←これ|あにまん掲示板つまり第三魔法がなければ型月の人類は永遠に宇宙進出できないということか?bbs.animanch.com

    ・魔法を科学で再現したために消えていったってのにロマンを感じた

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:40:04

    >>143

    テルおじ回避特攻はロビンの毒特攻と同レベル

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:19:46

    >>146

    わかりやすいです。ありがとうございます

    すみません、科学技術が普通に出てくるのでカルデアが魔術組織だというのを忘れてました

    研究者なら科学でのアプローチを考える方が自然ですよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:19:50

    ライカはスキル使用時のレア演出も相まってまとめ動画出てそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:58:01

    >>146

    ムーンセル…科学者…敵…あっ…(閃き



    ーーもしかしてこのフォン・ブラウン…トゥワイス・ピースマンを依代にした擬似サーヴァントなのでは…?



    なんて事を思いついた。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:03:20

    >>150

    味方ですって言われてもプレイヤー誰も信じないやつ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:14:53

    >>150

    フォン・ブラウンがどう見ても生前とは似つかない容姿しているセルゲイさんの気持ち……。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:20:35

    >>146

    そこで全力の当て付けで、今回はきちんとキャスターで呼ばれたウェルズが宝具「永遠に届かぬ時跳びの物語」(タイムマシン)を消滅と引き換えに発動させてぐだ達を一日前に戻すんじゃろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:52:09

    >>151

    >>152

    金髪にして髪型変えて、眼鏡を外せばほぼ別人になるし、ギリギリ行け…る…かな…?


    第一臨でボサボサ気味だった髪型が整って「ん?」ってなって、第二臨で眼鏡掛けて「んん!?」ってなって、第三臨で髪が黒くなって「トゥワイスじゃねーか!!」ってなる。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:54:38

    >>137

    アポロ11号のアポロはモロにアポロンが語源だから、ガチで特攻と加護が乗るという…。

    しかもそこに月を司るアルテミスがサポートに回る上に、オリオンという最強の露払いまで居たら、どう足掻いてもムーンセル側に勝ち目無いわコレw

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:04:07

    >>152

    でもセルゲイさんも直接あった事ないし・・・

    ナポレオンみたいに逸話が見た目に影響するってのもあるらしいしそんなもんかなって


    やっぱ見た目別人だったと後から判明

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:22:41

    フォン・ブラウンの目的が科学による人類の救済なら、魔術メタを組んでてもおかしくないと思う

    アルテミスやアポロンなんて普通なら戦力過剰なくらいだけど科学により神秘を極端に薄くして神性・高魔力の鯖を万全に動けなくさせるとかできたら面白いんじゃないかと思った

    月を神ではなく衛星のひとつで人類が到達できる場所に変えた人物だしね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:42

    >>157

    ムーンセルが登場するって事で、ウィザードの設定を引っ張って来るのもいいかもしれない。

    エクストラ世界のマナが枯渇するキッカケの大崩壊(ポールシフト)は、1970年代に起こったらしいし。


    手前味噌だが設定を考えてみた。


    このイベにおけるフォン・ブラウンは本来の世界では無く、エクストラ世界のフォン・ブラウン。

    彼は生まれながらに豊富な魔術回路を持っていたが、マナの枯渇し始めた世界でそれに気づく事は無かった。

    しかしある時電子回路を触った時に、魔術回路が共鳴を起こし、それをキッカケに未知の概念である『霊子』に干渉する術を得る。

    世界初のウィザードとして覚醒した彼は、科学者としてメキメキと頭角を表し、平行世界の己と同じく宇宙を目指すが、西欧財閥によって研究自体を封じられて失意の内に世を去った。

    しかし今際の際に触れた生命維持装置のコンピュータを介して、偶然ムーンセルにアクセスする事に成功し、サイバーゴーストとして転生を果たす。

    無論ムーンセルによってバグとして即座に処理される筈であったが、その僅かの間に垣間見た未来を回避すべく、数兆分の一にまで引き延ばした時間の中で一からプログラムを組み立て、ムーンセルの認識を狂わせるウィルスを構築し、一連のイベントに繋がる自らの計画を実行に移した。


    色々無理あるかもしれませんが…。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:49:18

    保守
    人も居なくなって来たし、そろそろ終わりが見えて来たな…。
    色々と盛り上がって楽しかった。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:51:09

    思いつきのサーヴァント想像スレとしてはかなり続いた方じゃない?良い思い出になった。

    こう終わりムーブしていてもまた新しいネタ投下されたら一気に伸びるんだろうなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:38

    もしこのスレで出たネタを使ってSSを書く人がいるとして今一度言っておこうかな。
    このスレのURLを貼って欲しい。ここに集った想いも含めて多くの人に見てもらいたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:20

    そういやライカ以外の動物鯖増えなかったなって思ったんで物理学者エルヴィン・シュレーディンガーを提出しとく

    「シュレーディンガーの猫」のせいで無幸の怪物をくらって猫の姿になった
    ライカや路駐組は最初ライカと似た境遇の鯖かと思った(さすがにセルゲイ博士は気づいた)

    本人は「量子力学的記述は未完成である」という証明のために話したのに量子力学の説明の代名詞みたいになっている
    誠にいかんである

  • 16360が可愛いから書く22/01/24(月) 23:35:53

    カルデアに召喚されて数日が経った。私はまずネモ船長が分裂している事に驚き、そして彼等達が私の書いた物語を飛び越えた大冒険をして来た事に感動し、そしてモスクワに喚ばれた私がSFの、彼等の父親として、立派に役目を果たした事に安堵していた。
    嬉しい事に、息子達は私を素直に慕ってくれて、私を見かける度に駆け寄って来るものだから、つい毎日毎日何十回も頭を撫で回したり、疲れが溜まっている息子が居たらこっそり魔力を込めた菓子を渡すなど……割と貧弱な霊基で無茶をした結果。
    「「ごめんなさい!お父さん!!」」
    うっかりサーヴァントの身で、腱鞘炎の痛みを味わう羽目になってしまった。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:46:26

    >>163

    かわいい(かわいい


    「腱鞘炎は非常に厄介な炎症です。

    痛みと炎症が収まるまでは絶対安静とさせて頂きます」

    「頼む後生だナイチンゲール女史!!

    執筆くらいは何とかーー!?」

    「却下します」


    ーーその後暫くの間、ナイチンゲールにネモ達の撫でくりを禁止された上に、ペンまで没収されてしょぼくれるウェルズ氏なのであった。

    尚、その間彼の看病と身の回りの世話をするネモとネモシリーズ達はホクホク顔であったという。

  • 16560が可愛いから書く22/01/25(火) 00:03:20

    >>163

    「なあに、気にしないの。君達の方が1サーヴァントの僕よりも頑張ってるんだから。」

    「…………お父さんの手を傷めさせるなんて。」

    嗚呼、モスクワの僕はかなり無茶をして……ライカオルタに両腕飛ばされても、万年筆を口に咥えて執筆を続けて宝具を維持し、コマロフ達の足止めをしたのを忘れていた。

    「キャスターのクラスなんだから、普通の執筆なら自動筆記で朝飯前だよ。」

    そう、私の息子達の為に。私が出来る事なんて限られている。巡り会えただけでも奇跡だと言うのに彼等と触れ合い、生活出来る日々を得られるなんて……。

    「お父さん?」

    「…………良し、今日は皆に甘えようかな。」

    そう言えば、歓声とともに周りが賑やかになる。


    (絶対、この記憶は座に持っていくぞ。)

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:36:07

    >>165

    自分の書いた物語に慕われるなんて作家名利に尽きるよな。この記憶は座に絶対刻まれる。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:51:49

    >>162

    ンモー、そうやってまた新しい概念生やすー。

    よしきた(鋼の意志


    「ねぇねぇねこさんねこさん」

    「ん?何かな犬のお嬢さん」

    シャドウボーダーの上で日向ぼっこをしていた眼鏡をかけた猫ーーシュレディンガーを抱き上げながら、ライカは首を傾げた。

    「ねこさんはにんげんなの?それともねこなの?」

    「ふむーー中々に哲学的な事を聞くねライカ君」

    前脚の腋を支点にだらーん、と体を伸ばしながら、シュレディンガーは眼鏡を光らせる。

    「現状、無辜の怪物なるスキルで私は猫の体となっている訳だが、脳の大きさが小さくなったにも関わらず人間であった時と変わらず思考する事が出来ている」

    「ふんふん」

    「猫の体の中に『私』という存在がいるのか、それとも『私』という存在が猫の体に変化しているのか…まずはその両方からーー」

    と、講義を始めようとしたシュレディンガーと、ライカの腹の中から、


    グゥ〜


    という音が鳴り響いた。

    「おなかすいたねぇ」

    「そうだねぇ…難しい事は置いておいて、まずは腹ごしらえをするとしようか」

    「うんっ!!おっにくっ♪おっにく♪」

    「私は是非猫缶を所望したい所だ」

    「『ぶっしぶそく』だから、カリカリでがまんしてくれって、ごっふしょちょーがいってたよ」

    「無念ーー世界を救う使命を背負うにしては、世知辛いものだねぇ」

    のんびり緩い雰囲気のまま、台所へと向かう2人であったーー。


    多分この一部始終を目撃してたぐだとマシュは萌え死ぬ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:53:09

    セルゲイさんボイス
    バトルカード「面白い」「いいだろう」「これもありか」
    スキル「前提を変えてみよう」「この計算式で…」
    バトル終了
    「よし、もう一度だ。まだまだ改善の余地はあるぞ」「試行回数を増やそうか。というわけでもう一回」「なるほど…じゃあ次はこれを試そう」「まだ終わりじゃないよな?マスターくん」「計算に狂いはなかった…だがもう一度だ」「まだまだ満足はしてないさ」「俺たちの仕事にほんの少しのミスも許されない…そうだろ?」「疲れたかって…?まだ序の口さ」

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:06:09

    >>167

    わんこににゃんこが備わり最強に見える

    シュレーディンガーさんは大学教授を色んな所でやってたらしい

    にゃんこ教授


    ライカの事ライカ君って呼んでるの完全に解釈一致です

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:09:10

    カルデアの一角動物園になる

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:52:38

    シュレーディンガーの猫の知名度凄いもんな
    猫になるのも仕方ない

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:57:20

    >>171

    ざっくりと設定を投げてみました。


    キャスター・クアンタム

    真名:エルヴィン・シュレディンガー

    class:なし(観測された際はキャスター)

    世界的にも有名な理論物理学者が、凄まじい知名度によって英霊になった姿…なのだが、本人よりもその提唱した量子力学の思考実験の方が有名になり過ぎたが故に、悲劇は起こった。

    高ランクの無辜の怪物のスキルによって、彼は量子力学的に言う所の「何処にも居て何処にも居ない」状態ーーシュレディンガーの猫として座に登録されてしまったのだ。

    その身を構成する常時発動型宝具『箱の中の不確定な個(クアンタム・シュレディンガー)』によって、はっきりと「ここに居る」と観測されない限り、彼は量子の海を泳ぐ不確定な存在となり、ありとあらゆる場所に出現する単独顕現スキルの亜種とも言えるスキルをも持つ事が出来るが、肉体は猫なので非常に脆弱な上に何か行動を起こそうとした瞬間「存在する確率が大幅に増大」するため、戦闘等には一切使えない。

    そのため彼はこの力をもっぱら自らの知的興味を満たす以外に使う事は無く、マスターに対する態度も気まぐれそのもの。

    彼自身がその気にならない限り、絶対に手を貸す事も無ければ、下手をしたら観測していない限り目の前には姿を見せないなんて事もザラ。

    …どうやら趣味思考すらも、猫と同様になっているらしい。


    まず間違いなくセルゲイさんと組めば、最強の諜報員が爆誕するな…。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:26:07

    >>171

    >>172

    私も作って見ました。多分イベントでお披露目。


    『シュレーディンガーの猫(シュレーディンガーズキャット)』


    第二宝具。

    シュレーディンガーの代名詞とも言える思考実験。……が、誤解されたまま大衆に広まった結果生じたもの。『箱の中の不確定な個』の拡大解釈版であり別解釈版。

    この宝具を使用することで、平行世界の観測、移動が可能になる。

    ――要するに、限定的な第二魔法の再現である。

    移動に人数・対象の制限はないが、一度の使用で彼の霊基は崩壊する。……というか、崩壊の際のエネルギーを用いて移動を行う、他者を対象とした事実上の特攻宝具。

    「FGO」では基本的に使用されない。


    『選択するということは生きるということさ。――その総てが死に集束するとしてもね』


    彼が犬好きだったのか猫好きだったのか、真実は彼のみぞ知る。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:24:23

    シュレーディンガーさんは1961年没だからライカとスプートニクの事は生前も知ってるだろうな
    ガガーリンの打ち上げ前に亡くなってるけど有人飛行の予定がある事も知ってそう

    コリョフの存在は本人が亡くなるまでソ連のトップシークレットだったらしいから名前までは知らないだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:11:19

    もう出てるかもだけどクトゥグアをモチーフに持ってくるなら水着BBちゃんも手を貸してくれるんじゃない?
    クトゥグアはニャルラトホテプの天敵だし

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:09:50

    >>153

    (ウェルズとブラウン)

    「良かった、無事に発動出来たか。」

    カルデア一行が一瞬にして消失した事にかなりの動揺を見せているアイツを嘲笑いながら、俺はその場に座る。

    「まぁ、落ち着け。しっかり説明してやるよ。コレは俺の宝具「永遠に届かぬ時跳びの物語」(タイムマシン)。効果は俺自身がタイムマシンとなり対象を過去へ飛ばす……レイシフトとはワケが違うぞ?本物の時間旅行だ。」

    「なっ!?そんなモノの「否定するのかい、失礼極まりないないな君は!もちろんデメリットはあるさ!!飛ばせる範囲がたった一日後程度な所!過去の自分に接触出来ない事!普通の聖杯戦争の場合例え神代の魔術師が干乾びても発動出来ない燃費の悪さ!そして何より!

    …………この俺が、座すらからも消え失せる事さ。」

    「………………はぁ?」

    「当たり前だろ?そもそもが俺には過ぎた宝具なんだ。そのかわり発動したからには必ず、この時間旅行は成功する……セルゲイとガブリエルが同行してるんだ。」

    その言葉の直後に攻撃が飛ぶが今の俺にはかすり傷も与えられない。

    「無駄だよ。次に俺が消え失せるのはお前の勝利と野望を道連れにする時、カルデアのあの子達が無事に戻って来る時さ。」

    「何故、何故何故何故何故何故このような!!」

    「カルデアのあの子達のこれまでの冒険を踏みにじるお前の野望がムカついた。

    ……そして、我が祖国を踏みにじったお前の野望だけはこの身を滅ぼしてでも台無しにすると決めたからだ!フォン・ブラウン!!」

    嗚呼、ゆっくりと俺の全てが崩れていく。

    「SFの巨人の二度目の死に様だ、その目に焼き付けて倒されろ。」

    会心の笑顔を浮かべ、俺は消失した。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:19:51

    >>176

    そうだよなぁ、時間遡行は規模は違えどゲーティアがやろうとしてた事だし本来ならそれ以上のコストがかかってもおかしくないよな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:21:45

    >>174

    このスレで名前の上がるのが、ほぼ同じ世代なのが凄い…何なんだこの時代。

    そんな訳で作ってみました。


    キャスター・シュレディンガー捏造会話集

    イベント前召喚

    「ーーおや、僕がいるという確率を勝ち得た君は実に幸運だ。

    キャスター・クアンタム…真名はーー今は言わないでおこう。

    まだ不確定(じゆう)でいたいからね。

    ーー取り急ぎ、日向ぼっこをしながら思索に耽らせて貰おうか」


    イベント後

    「ーーふぅ、ようやくこの場所への存在確率へ辿り着けたよ。

    では再定義(さいかい)を祝して名乗らせてもらおうか。

    キャスター・クアンタム、真名をエルヴィン・シュレディンガー。

    君達と共に、失敗確率シックスナインを越えた先、確率の向こう側を観測する者だ。

    ーーさて、まずは上質な猫缶を一つ頂こうか」


    自分の中では、イベントにおいて裏切ったフォン・ブラウンに対する強烈なカウンターとなる立ち位置で、彼が観測した「絶望的な確率」を蹴っ飛ばす役割を持つイメージ。

    イベント後はぐだ達に対して好感度爆上がりしてる感じにてみました。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:17:24

    博士や科学者が増えてきたのでシュレーディンガー猫教授はねこ口調で話すのはどうでしょうか?

    「にゃんだね?マスター君は日系人にゃのか。
    東洋哲学は素晴らしい。量子力学の波動方程式に似ていている。
    私はつねづね西洋科学は東洋思想の輸血が必要にゃのだと考えているのだよ」

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:25:46

    ロシア版奇跡の世代ですかこれが…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:35:05

    >>180

    シュレーディンガー教授はオーストリア人だよ

    そしてドイツやアメリカ含む複数の国で教授をした事があり、特にドイツではナチに反抗して大学を辞職したという逸話があるらしい


    フォン・ブラウンは一応ナチに手を貸していて(ゲシュタポに目をつけられてたり好意的では無さそうだけど)のちにアメリカに亡命した人なので、そのあたりもカウンターの英霊って感じ


    思想も魔術と科学の協力に前向きそうな感じするし

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:37:21

    >>181

    なるほど、ありがとうございます。

    それにしても第二次世界大戦前後は良くも悪くも繁栄のピーク感が凄い

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:42:41

    モスクワでわんこ、ケープカナベラルでにゃんこを配布する宇宙イベ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:43:53

    この調子だとパブロフまで犬になりそうだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:16:35

    イベント共通主題歌はこの惑星でただひとつだけかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:06:31

    シュレーディンガーは星3キャスターって感じある
    なんか独特な性能してそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:12:15

    >>165

    お父さんがそんな無茶したら、そりゃ息子も焦るわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:09:53

    >>180

    ロシア版というか近代版?ちょっと上の世代にはノイマンもいるし

    「悪魔の頭脳」だの「火星人」だの言われた人

    型月ならアトラス院と関係があるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:16:53

    >>186

    ほぼ0に近い攻撃力だけど、異様にヒット数が多い上に無辜の怪物(猫)EXでスターを盛り盛りに供給出来る。

    超絶紙耐久だけど、自分の『存在する確率』を操作して攻撃を回避したり、一度観測から外れ(戦闘不能になっ)て、量子の海から体を再生(ガッツ付与)したり出来る、特殊な支援特化と耐久型のキャラ…みたいなコンセプトが思い浮かんだ。


    ちなみに攻撃方法は、存在の密度を犠牲にした、常時解放型宝具である自分の体を使ったブロークン・ファンタズム。

    猫型の弾丸が群れを成して突っ込んでいって、次々と爆発していく姿はとても傷ましくもシュール。

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:48

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:41

    >>176

    こんなムーブしといて勝手にいなくなるのは許さんぞ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:07:39

    そろそろ終わりに近くなって来た所で、SSを一つ。

    シャドウボーダーの中をドスン、バタンと騒々しく3つの影が飛び回る。
    「らいか(ぼく)ー!!そっちいったよー!!」
    「任せなさいライカ(わたし)!!」
    とうとう部屋の端まで追い詰めた「不届き者」に、ライカの呼び掛けと同時にオルタが飛びかかる。
    「不届き者」は涼しい顔でその手をすり抜け、部屋の別の隅へと逃げ出そうとするがーーそこは、彼女の「狩場」だ。
    「かかったわね…ティンダロス!!」
    その呼び掛けに応じ、異星の獣の残滓を帯びた実験動物霊達が、文字通り四隅から溢れ出し、雲霞のように飛び掛かった。
    その速さは正に狩人ーー獲ったーー!!と、快哉を叫ぼうとしたその時ーー不意にオルタの頭上から声が聞こえた。
    「残念ーー僕はここさ、オルタ君」
    「へ…?ーーぶみゃ!?」
    驚愕の余り天井を見上げたオルタの鼻っ柱に、柔らかい肉球が勢い良く押しつけられ、彼女はもんどり打って床に転がる。
    そして目を回すオルタの頭の上に降り立ったのは、眼鏡を掛けた墨を流したかのような黒猫だった。
    「ーー動物霊達の奇襲は見事だったけれど、包み込んだのは宜しく無かったね。あれでは、僕の姿が観測出来なくなるーー「箱の中」と一緒の状態という訳さ」
    そう言って黒猫ーーキャスター・クアンタムこと、シュレディンガーはペロペロと顔を洗ってみせた。
    「うーっ…わうっ!!」
    そこに、今度はライカが飛びかかるーーが、シュレディンガーはまたしても姿を消した。
    「きゃんっ!!」
    「ぐえっ!?ちょっとらいか(わたし)っ!!どいてよっ!!」
    「わふぅ〜、ごめ〜ん…」
    当然ライカの勢いは止まらず、結果としてオルタにボディプレスを掛けただけに終わる。
    「ライカ君は速いけれど単調だねぇ…2人揃ったら丁度いい感じではあるのだけれど、いかんせん経験が足りない」
    「うるさいっ!!いちいちご高説を垂れないで頂戴、この盗っ人!!」
    「そうだよっ!!かえしてよっ!!」

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:07:54

    >>192


    「「私達(ぼくたち)のおやつっ!!」」


    「いやぁ、すまにゃいすまにゃい…あまりにも美味しそうな魚煎餅だったものだからニャア…おっと、いけない。

    猫の割合が強めに…」

    「きーっ!!むかつくむかつくっ!!

    らいか(わたし)っ!!ぜ〜ったいつかまえるわよっ!!」

    「わゔ〜!!『しゃみせん』にしてやる〜…ってところで『しゃみせん』ってなんだっけ?」

    「ああもうっ!!そんな事はどうでもいいからーー!!」

    キャンキャンと喧嘩しながら飛びかかってくる2人をいなしながら、シュレディンガーは苦笑するしかなかった。

    「やれやれ…どんなにゆらぎが有ろうと、古来よりこれだけはいつでも100%確実だね」

    ーー食べ物の恨みは、恐ろしい。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:09:36

    まさに犬と猫かわいい

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:14:14

    >>176

    >>191

    せめて霊基が崩壊とか宝具が永遠に使用不可とかにしません?

    座から消えたら幻霊をいくつかくっつけるしかなくなってしまうし

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:17:49

    >>195

    消滅したと思っていたら、実はシュレディンガーの>>173の宝具による補助によって、ギリギリの所で霊基の崩壊は避けられていたウェルズ氏、普通に召喚されてしまい恥ずかしさの余り無事死亡。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:31:43

    >>196

    ニコニコ(ニヤニヤ)笑っているシュレーディンガーさんが見える見える

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:32:10
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:51

    助かる

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:35:06

    200ならもっとスレが伸びる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています