結局この2人ってどっちが強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:01

    5次鯖の中堅ってイメージだけど
    公式のコメント見たら割とどっちに転んでもおかしくないって感じだったけど劇場版での大立ち回り見たらアーチャーしんどくないかって思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:31

    ライダーのマスターは誰?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:42

    普通にやり合ったらライダーでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:18

    >>2

    桜ライダーと仮定して

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:26

    ライダーは桜がマスターの時ならエミヤより強いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:38

    マスターが慎二ならアーチャーにもワンチャンある
    桜だったら無理

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:42

    同じマスターなら普通にライダーが勝つと思う
    ライダー慎二でアーチャー凛ならアーチャーが圧勝する

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:45

    マスターが互角レベルならライダーだろうけどマスター慎二のライダーだと…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:51

    ライダーの間合いからヨーイドンなら普通にライダーさんだと思う。長距離からの狙撃ポイント事前に確保できてるならエミヤに勝ちの目が生まれるかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:57

    魔眼の対処をどうするかだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:08

    慎二がマスターでさえなければ
    ライダーさん中堅どころか
    普通に上位なので…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:10

    魔獣向けの宝具を投影とかすれば有利が取れる
    なんならヘルパーで確殺

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:28

    ライダーが絡め手全開の石化戦法で行けば大幅有利な感じじゃないかな
    ペガサスで魔眼範囲ちょろちょろしてればエミヤはやれる事ほとんど無い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:18

    2部で桜ライダーになった瞬間の強キャラ感好き
    アーチャー石化してなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:22

    べるれフォーンは投擲物判定になるのかな?なんかローアイアスで防ぎ切りそうなイメージあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:23

    >>15

    そんなのしなくても魔眼で詰む

    対処法はあるかもだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:37

    近距離ならライダー
    遠距離なら五分ってところかな

    ライダー側もペガサス使えば空中を自在に機動できるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:46

    アーチャーは魔力がBなので魔眼に対しては一応抵抗判定が発生する。なので完全に一方的とはならない…はず

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:45:39

    >>18

    ステで見ればただでさえ敏捷は圧倒されてるのにこのうえ石化まで加わったらライダーに一方的に嬲られそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:48

    >>19

    石化しなくても魔眼に抵抗するためのスキは結局産まれると思われるから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:18

    少なくともきのこ直々に勝敗の分かれ目はベルレの突進をアイアスで防げるかどうかって言ってるんだから
    それ以外の魔眼とかは決め手にはならんのでしょ
    カタログスペック程最強効果じゃなく割とその場のノリで有効無効がぶれまくるしあれ
    ていうか対投擲補正のないアイアスに下手したら防がれるとかベルレの火力へっぽこすぎん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:39

    ライダーが宗一郎に瞬殺されたから弱く見えるけど、本来ギリシャの中でもかなりの怪物だからな、ライダー
    そんな簡単に勝てたら苦労しない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:52

    やっぱりライダーさん強いよなあ
    全ライダー鯖の中でも上位の方だと思うけどこれで中堅とか5次環境は魔境過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:23

    劣化GOBができる時点でエミヤもクソ強いとは思うが、空を飛び回るライダーに無限の剣製が相性悪いのはわかる
    投影した聖剣では天馬を正面からぶち抜けないのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:49

    >>22

    一般YAMA育ちの葛木って言ってもサポーターが同郷のメディアだしメタ張りまくってるだろうからね。

    マスターが桜だったらまた話も違うんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:17

    ホロウでの感じだと、流石に遠距離戦はアーチャーに分がある筈
    ペガサスの速度だとフルンティングは避け切れないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:18

    この2人は強いけどセイバー、ランサー、バーサーカーには明確に勝てんだろうなってなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:26

    >>27

    その3人はグランド資格持ちでもおかしくないくらいの大英雄だから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:01:15

    ライダーさんの強さは重々承知してるつもりだったけどHF3章で改めて実感したわ
    この人思いっきり上位層だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:51

    >>29

    黒セイバー戦くっそかっこいいよな

    バーサーカーを真正面から倒した相手に持てる手札全部切って勝敗を5分に持ち込める状況に持ち込んで勝ち切ったのホンマにかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:05:42

    >>27

    個人的に、条件とか相性関係無しにただ強さだけのランク付けをするなら

    バーサーカー≧ランサー=セイバー>ライダー≧アーチャー>キャスター>アサシンだと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:02

    エミヤ側はメドゥーサの事は事前に知っているという情報アドがデカいからな
    fGOのサマーキャンプみたく魔眼対策も出来るから、メドゥーサとしてはベルレでワンチャンしかないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:07

    アーチャーがライダーが魔眼使ったときに鏡使えばワンチャンない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:21

    >>30

    セイバーは全然余力があるけどライダーは命削りまくって漸くというレベルや

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:58

    >>32

    なんで知ってる前提なんだよ、と思ったが生前が生前だから当たり前なのか


    UBWでもライダーとしか言われてないのにあの女って言ってる辺り確実に知ってるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:11:54

    >>26

    振り切れなくてもベルレフォーン解放すれば突進で弾ける

    あれ士郎マスター時とはいえエクスカリバーと真っ向勝負できる火力あるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:14

    fateシリーズも長年続けて色んな魔獣や神獣が登場したが、天馬が異様に防御力盛られていてズルいと思います

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:21

    >>33

    その辺はhollowで語られてるけど魔眼の効果は鏡で跳ね返すとかは出来ない

    鏡が有効だったのは、今の自分の姿を見せたことだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:13:17

    アーチャーはよーいどんしないために頑張ってる人たから……
    搦め手ありなら勝てるだろうけどよーいどんはだめよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:14:48

    魔眼の対策を持ってないなんてあり得んだろうしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:26

    アイアスがそもそも強すぎるってことある?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:17:04

    >>41

    ギリシャの盾だぞ

    そりゃ強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:17:14

    >>39

    けどstay nightでは凛ちゃんが自ら動きまくるから基本ヨーイドンさせられてるような……

    弓兵として仕事させてもらえたのヘラクレス戦だけだったような

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:17:37

    >>41

    ランサーに宝具受け止めてボロボロになっても回復するサーヴァントだからな

    相手の切り札を潰せる宝具が弱いわけがない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:17:57

    >>43

    なのでhollowを参考にしよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:11

    士郎ってそもそも素で弓の天才でいいのよね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:38

    >>39

    ヘラクレスとクー・フーリン相手にヨーイドンさせられて負けたけどそれぞれ一定の成果出してるあたりアイツやっぱ戦上手だなって

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:19:29

    >>46

    日課の自殺未遂の副産物だから素で天才とかではないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:22:52

    今おもうと五次の英雄って士郎以外有名人多いね
    ギリシャ多ない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:25:26

    >>46

    撃つ前から中るのが分かるレベル

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:27:11

    ヘラクレス相手にそこそこ頑張れるってわりと破格な性能してるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:27:14

    >>49

    まあ、ギリシャ神話は世界的にある程度は知られてるだろうしな(違ったらごめん)

    強いやつ集めるとギリシャになるんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:28:42

    >>47

    ランサーは相手の手札一方的に知ってるズルしてるし、バーサーカーは死に確だからなりふり構わずやれるっていうとこがあるからよーいどんでも成果出せるんだよね

    綱渡りしながら涼しい顔出来るのが強みだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:48

    マスター変わったせいか映画で急に強くなったのビックリした

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:31:46

    ライダー視点でみるとどうやってアーチャー潰す?
    藤村でも人質にしてみる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:12

    一応原作だと桜マスター&鮮血神殿内って状態でも魔眼なしだと白兵戦はアーチャー有利だった
    事前に魔眼の存在知ってるかがアーチャーが勝てる鍵か

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:34:50

    >>55

    それやるとあいつのことだけらどんな悪辣な手段使ってでも

    潰しにかかるのでNG

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:12

    >>55

    神殿つくるとか

    まぁ正義の味方スイッチオンになるが

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:34

    ぶっちゃけこの二人の戦いだとロケーションでも大分戦い方が変化するだろうし、確実に相手を殺せる一手を打ち込ませる段取りをどっちが先に整えられるかって所はありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:33

    アーチャーってハルペーもってるっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:12

    アーチャー側は凛も合わせて事前に情報知ってれば色々対策持ってこれそうなイメージあるけど
    ライダー側がアーチャー陣営の情報あってもそこまで有利取れるわけじゃないというか戦略に幅もたせられないというか
    だいたい同レベルの扱いだからこそ聖杯戦争は情報戦って基本に立ち返ってくるね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:52

    >>58

    イリヤを守る時に鬼神めいた強さを見せてたり誰かを守る時の戦いでやたら強くなるの最高に正義の味方って感じで好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:40:11

    >>59

    そもそもエミヤはホームグラウンドだし、各地にコソッと投影品を仕込んだりしてるから、日が経つ毎にトラップが増え続けるのよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:40:30

    >>60

    ギルが出してたから生前それを見てたらワンチャン?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:41:37

    ライダーさんは火力が騎英の手綱頼りなのと戦闘技術そのものはあまり持ってない人なので、
    アーチャー的にはパターンが読みやすいであろう相手だろうからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:21

    >>56

    ライダーって戦士じゃなくて怪物だしね

    スペックでゴリ押しウーマンよ


    スペックは高いんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:56

    >>36

    あれ桜から魔力もらってなかった?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:25:25

    >>12

    ハルペーだよ!ヘルパーは養護施設の職員さんとかだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:40:39

    宝石級の魔眼に飛び道具でも魔力ビームでもないペガサス突撃だし、情報なしの初見で本気で掛かられたらアーチャーじゃ厳しい気がする
    逆にライダー側の真名掴めた状態ならアーチャーがどうにかして勝ちそうな気もする

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:17:38

    >>69

    うん、まずエミヤシロウに情報アドが無いって言うこと自体がありえんのよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:01:40

    情報アドとハルパー持ってそうなのが士郎の強みかな
    ライダーは神殿魔眼をいかに当てるか
    あとは戦場かな
    ギリシャでやれば士郎に勝てる未来はなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:13:23

    >>35

    作中でライダーのことを勝ち残れる器じゃないって評する場面があったけど、その時アーチャーとしてはライダーと会ってなかったらな


    あいつの経験した5次ではそう評価できるだけの情報を持てる程度には関わりがあったらしい

    桜マスター時の情報は持ってなかったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています