質問あるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:26

    イタチはあれだけ闇に落としておいてなんで自分殺した後に里に戻るって思ってたの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:52

    うちはだから

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:13

    イタチもまた頭に写輪眼回ってたから

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:50

    戻ると思い込まなきゃやってられなかったから。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:53

    >>1

    特殊なチャクラでいっちゃってたから

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:20

    自分への憎しみ以外サスケの感情を考慮してなかった
    ナルトへの劣等感とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:33

    多分ヒルゼンと密約してたんだとは思う。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:42

    マダラ(トビ)さえ天照で処理できてたらサスケが里抜けしたままでいる理由がないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:55

    実際トビに真実聞いてなかったとしてサスケは木の葉の里に戻ったのかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:42

    >>9

    燃え尽き症候群になって抜け忍のままっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:01

    里の人間のナルトへの対応見るとわりかし掌くるくるするだろうし
    ダンゾウがなんとかしてくれるかもだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:03

    >>9

    イタチ戦後の感じからして戻るとは思えないな

    鷹と放浪してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:18

    >>8

    逆に戻る理由もないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:53

    あんたを殺すために繋がり全部切ってきたんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:47:01

    たとえ幼い時から火影並みの思慮深さを持っていても一人が頑張る分には限界があるんだ、仲間大事。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:47:47

    >>12

    なんだかんだで水月の刀探しと香燐の嘘を信じて旅に付き合いそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:05

    戻ってたらダンゾウに目抜かれてた可能性あるから結果論だけど戻る前にダンゾウ殺して正解だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:20

    ナルトと遭遇していればサスケは別天神で里に帰る
    最大のガバはイタチが先にナルトと会ったこと
    ……抜け忍のはぐれ者という時点で暁に入る可能性はそれなりに高く、これ自体を疑問視するのはイタチらしくないとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:28

    >>11

    ナルトは英雄になる前から

    命がけでかばわれるくらいには仲間扱いされてたし……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:40

    いくらイタチでも精神的にギリギリだったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:13

    英雄待遇&イタチ恨んだままだとしても帰らないよね
    鷹のメンバーと旅を続けるのも悪くなさそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:37

    >>20

    病気で体も限界だったしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:50:03

    特に木の葉から嫌な思いさせられたことはないし
    イタチ倒せば多額の報奨金とイタチ大蛇丸討伐の英雄としての立場で迎えられるから
    別にやることやったし戻るわってなってもおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:21

    >>17

    同時期にナルトがペイン倒して英雄扱いだからナルトの怒り買うような愚行は流石の稀代様もしないだろ、しないよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:46

    イタチ的にはサスケは自分への復讐を終えたら
    せいぜいうちはの復興くらいしかやることなくなるし
    ナルトもいるから大丈夫
    とか思ってたんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:42

    >>6

    それに関しちゃどう考慮しろと…

    でもそれ抜きにしてもサスケのイタチに対する愛情は考慮してなかったね

    後一族への誇りも、汚い所を見せないよう頑張ったせいでサスケは一族が好きなままだったのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:45

    >>14

    なんだかんだ根は真面目だから全部断ち切ってきたんだから無理だろって思ってそう

    そもそも英雄視されるとか興味なさそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:56:18

    >>9

    兄貴のために全てを捨てる覚悟で里を抜けてきたサスケの気持ちが入ってないのはしゃーないとしても、イタチは里抜けを何かちょっとした危ないピクニックと勘違いしてないか?笑

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:56:46

    >>26

    サスケの成長を考慮していない=ひとりの人間として見れてなかったってことだろう

    蛇博士といいいたちのなかのサスケはいつまでも幼い子供のまま、自分の思い通りに動かせると思い込んでた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:57:05

    >>28

    すまん

    9じゃなくて>>8

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:17

    サスケのことを里抜けしたときくらいの一桁台くらいの子供と同じノリで見てるからだと思ってるからだよ
    だから自分が死んだらすぐ里に戻ると思ったし褒めるときは蛇博士とか言い出す

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:37

    >>24

    うーん、証拠がなければ追及されんやろ!みたいな判断になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:13

    別天神が発動されたと思ったのにちくしょう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:01:00

    >>9

    あにまんでは煎餅焼きのチャラスケになると言われている

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:01:35

    >>24

    むしろイタチとヒルゼンっていうストッパーがいないからやりたい放題だろ

    ダンゾウが故人との約束守り続けるほど律儀で仁義ある人間だとも思えないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:01:50

    >>6

    焦燥感はあっても劣等感はなくない?

    あの時点では主観的にも客観的にもナルトがサスケより上ってことはないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:07

    >>25

    おい、なんで親友(ナルト)を殺すように教唆してるんだ…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:47

    鷹の面々とそこそこ楽しそうに放浪するならニーサン的にもナルト的にも許容範囲じゃない?
    世界は無限月読まっしぐらだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:59

    >>36

    貯水タンクの件は明確に螺旋丸>千鳥じゃなかった?

    アニオリの雷神の剣(千鳥でヒビ入れたところを螺旋丸で粉砕、ナルトはサスケのおかげだと思ってるけどサスケは自分が倒せなかった敵をナルト1人で倒したと思い込んでる)

    でもそんな感じだったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:06:02

    そういや一族抹殺の時サスケに別天神使うことは出来なかったの?木の葉の忍びとしてイタチを殺しにいく、みたいな
    そんな細かい指定は出来ないのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:06:58

    ニーサンはちゃんといろいろ考えてるけど肝心のサスケに関してだけなんか楽観的というかなんというか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:55

    多分死ぬまで、死んだ後再会するまでニーサンの中ではサスケはひよこのように自分の後ろをついて回ってたショタスケのままで固定されてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:59

    >>39

    あれ術の性質の問題だよ

    千鳥は貫通力

    螺旋丸は広めの破壊力

    そこを冷静に判断出来なかったのがサスケの焦りを表してた

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:25

    >>40

    サスケのことは兄である俺が何より分かってるから使わなくても大丈夫、もしもの時(サスケがイタチの目移植して里襲うような事態)のときに使おう

    って思ってたんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:13:42

    イタチにとってはサスケが道を違わないように自分が案内役となって道標を用意したつもりだったんだ。ただ本人の意思は考慮せず、更には憎しみを煽ってしまったのが失敗の始まりだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:18

    イタチ真伝編のアニメで心の声でサスケに語りかけながらボコボコにするニーサンは若干うちは仕様のサイコ入ってたと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:17:51

    >>46

    まあ今更「もはや印すら(略)」とか言わせられんしね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:14

    >>46

    笑うとこじゃないんだけどあれちょっと面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:50

    >>40

    恐らくイタチが保持する前にシスイが一度瞳術を使ってた痕跡があって発動できなかったんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:20:28

    >>9

    サスケは戻ろうとしないが、ナルトが連れ戻すと考えられる。復讐後は本気で抵抗する理由もないし

    ただ、ナルト頼りだと思うとガッバガバな計画である

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:21:27

    一族に執着する人達に苛立ってたけどニーサンもニーサンで里に執着してない?
    別天神仕込むとか普通にひどいことだよ
    あんなことまでして守った里だから尊いものでなきゃいけないみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:25:26

    >>50

    サスケに入れ込む奴は皆等しく自分と同レベルの愛着心だと思っていたのだろう

    実際執着って次元だとそんな奴ばっかだったが

    カブトもサスケの兄に名乗り出たしな

    サスケの兄弟候補は他にもいるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:11:57

    >>37

    たぶんあれは「シスイを殺したのは自分だ」ってミスリードさせるためだったんじゃないかな

    俺は力を得るためなら親友も家族も殺す大悪党だ!さあ憎むがいい!的な演出っていうか

    いや紛らわしいことこの上ねえ〜!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:09:22

    >>51

    イタチも言うて20そこそこの若い兄ちゃんだからな…

    弟と里の為に他全部捨てさせられた上でその2つがロクなもんじゃないとか耐えられない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:28:14

    余命わずか、抜け忍として指名手配、うちはの写輪眼を狙う奴が里にいる、本当の事情を話せないという縛りの中で全て丸く収まる最適解を導ける奴がいたらそれはもう人間やめてるよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:33:24

    >>55

    そもそも二重スパイ始めたのが10~11、そっから半年でシスイ死亡、13で一族粛正という境遇からしてもそらどこかしら狂うわとしか思えん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:34:41

    >>51

    里に執着というか戦争がトラウマなんでしょ

    幼少期に最前線連れてこられたのがトラウマになってる。

    一族に味方した場合恐らく生まれる死体の数とうちはを裏切った場合に生まれる死体の数が違いすぎて客観的に見たらうちはを裏切るのが圧倒的に正しい状況だからそれを里への執着と表現するのはちょっと違うと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:42:34

    >>57

    守るのは世界じゃなくて木の葉だから里への執着もあるっちゃある

    イタチ自身はそう偏狭でも頑迷でもないだろうけど出力の仕方はどうかと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:29:16

    いうてニーサンもろくな子供時代送ってないし歪んで当然だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:41:52

    >>24

    稀代はサスケを無罪方面にする代わりに従えって言う。そういうタイプ。(そうでなくても別天神もあるし)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:45:50

    だってナルトは必ずサスケを連れ戻すって言ってるし…念の為に別天津神も仕込んだし…
    エドテンで蘇って先にナルトと出会っちゃうなんてこの万華鏡写輪眼を持ってしても読めなかった…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:55:59

    サスケのイメージが幼少期で止まってるからこそ蛇博士っていう明らかに子供扱いな褒め言葉が出たのか
    弟とまともに接するのが久しぶりとはいえイタチのちょっとズレてる感じが可愛いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:05:19

    実際、最後には自分がサスケの意志を無視して勝手に自分が決めた道を進ませてしまったと謝罪してるからな。
    だからこそ、ラストのどんな道を選んでも愛してるよが尊い

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:51:01

    イタチ「必要な事は全て言葉で伝えた」
    サスケ「木の葉を潰す」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています