ミッドサマースレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:50

    普通に良い作品だと思うので
    ネタ・真面目問わず語ろう
    本当はミッドサマーにメイポールは立たないらしいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:03

    ビョルン・アンドレセンの名前見て死ぬほどビビった。
    生きてたんかい&その年で再び役者やるんかいって思った。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:14

    序盤からオズの魔法使いオマージュが入っててめちゃくちゃ驚いたので、ミッドサマー見終わったあとにオズの魔法使い見たんだけど雰囲気似ててびっくりしたわ。
    あとドロシー役の女優さんオズの魔法使いのために薬飲まされ続けたって知ってすごく胸糞悪かったな…
    ミッドサマーも薬関係してくるからそこら辺も考えてるならすごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:58

    最後に家ごと焼かれるシーンで、「これ飲んどけば痛みも恐怖もないよ」って薬飲んでたけど、焼かれるときは悲鳴あげてたから効果は無かったんだろう。でも一呼吸で昏倒するような薬つくれるんだから、本当に痛み消す薬をつくれそうな気がする。
    あれは単に、死んじゃって伝えられないから効果がないってことがわからないままずっと続いているのか、それとも敢えて痛みや恐怖を消さないことに何かしら意味があったのか。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:26

    怖い怖いと言われてたから見たけど、酒飲んでゲラゲラ笑える類いの映画だったよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:05

    木に立ちションするシーンだけノリがギャグ漫画みたいになるの好き
    なおその後

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:07

    クリスチャンのセッ…のシーンは洋画の中で1番きっしょいセッ…のシーンだと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:58

    夜のシーンがほとんどないせいで普通のホラーとはまた違った恐ろしさを感じた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:01:08

    ネタバレしていいからどんな映画だったか教えてって友人に聞かれたので「ヒロインがカルト村の女王に選ばれたので浮気した彼氏焼き殺す映画」って答えた。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:23

    映画館と家の両方で見たけど映画館に行って本当によかったと思った
    この作品きっかけで映画見るようになったくらい印象深い
    おくすりのシーンが好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:02

    >>8

    村に着いてからの夜のシーンが主人公の子が見た悪夢と聖典盗み撮りしようとするシーンだけなのいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:33

    ヤクブーツ入りのお茶の色がおしっこにしか見えなかったので役者どんな気分だったんやろって思った。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:11:31

    後々感想見てたら例のあのシーンが世界一最悪なセッ…しないと出られない部屋って言われてたの笑った
    面白かったけど個人的にこの映画もう一度見るにはちょっと勇気いるかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:58

    おばさんが手伝ってるのを見て気まずくなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:18

    彼氏もカスだけど主人公も女友達にそんな男別れろよって言われてもえ~でも~とか言い訳するタイプで両方への好感度がゼロだったのでラストモヤモヤだけが残った
    なにわろとんねん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:17:26

    クマの皮に包まれた着ぐるみ状態の浮気彼氏が妙に似合ってて笑ってしまったシーンだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:20:34

    伏線と呼ぶには露骨なま○こと陰毛丸出しの絵の大写しはちょぅと引いた
    陰毛入りのパイとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:28:44

    てか、この映画考察してるとふと考えてしまう
    「引き返せるとしたらどのタイミングだろう」と……
    あの飛び降り儀式みたら、もう生きて帰してもらえないだろうし……
    1番可能性ありそうなのは村に行く前にオクスリキメだしたところで「薬物ダメ、絶対」と同調せず帰ることかと個人的には思う。
    まあ、そういうところで社会的にまともな判断を下せるよう、社会との健全な接点を失なっちゃいけませんよっていう教訓めいた作品だと思うなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:33

    祖先の木に小便し出したやつとか本勝手に見にいくやつとか仮にも民俗学みたいなのやってるやつならもうちょっと配慮せいよみたいな行動多くてアホらしくなってしまった
    でもまあ現代社会に生きている我々はほぼあのカルト集団には恐怖とか気持ち悪さを感じるからホラー映画としてはやっぱりよくできてるんじゃないかと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:59

    ア↓アァ↑ア↓アァ↑

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:48

    あの映画見てからスウェーデン行ってみたいと思ってたけどこんなご時世になるなら早々に行っておくべきだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:20:50

    「あっ、これキノの旅で読んだヤツ!」ってなった
    ヤクで雁字搦めにして逃げられなくしてくる遊牧民

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:52:09

    家に帰りたいドロシー=居場所の欲しいダニー
    脳無しのカカシ=アホマーク
    臆病なライオン=クズ彼氏クリスチャン
    心が欲しいブリキの木こり=論文第一のジョシュ
    願いを叶えてくれる魔法使い=ホルガ村のペレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:02:32

    木への信仰が理解できないのは一般的なキリスト教徒かつアメリカ人なら仕方ないのかな?て思うけど
    民俗学研究してるやつがそれは馬鹿すぎる……
    大学で初歩で習うんじゃないのか、樹木信仰程度

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:09:49

    >>18

    儀式について他言しなければ普通に帰して貰えると思う


    目的が村の儀式・宗教についてで、調べてたところで禁忌を侵して処罰されただけだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:28:08

    気持ちの悪い映画だったな〜って感想

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:47:10

    あの背景の森の木が死ぬ寸前の妹だかの顔になってるシーンゾッとした

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:00:59

    >>27

    これか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:05:18

    90年に一度しか開催されない祭りなのに歴代メイクイーンの写真が多すぎる…
    コナン君がいたら「妙だな…」って突っ込んでくれたろうに

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:39:32

    監督がホラー映画として作ってないって言ってたけど確かにホラー映画かと言われるとちょっと違うんだよな
    日本だと郷にいれば郷に従えという言葉があるようにこの村の風習や決まりを尊重し守ると気持ちがあればあんなことにならなかったわけで

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:59:15

    他のキャラはおおよその死因がわかるけどマークだけどんな風に始末されたのか描かれてないから気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:01:59

    正直どのグロシーンよりもアレが入ったパイやジュースの方が生理的にきつかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:04:19

    >>31

    顔とか下半身の皮はがされてなかったっけ

    老人達から恨み買ってたし素直にしなせてくれなかったんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:06:03

    やっぱり生きたまま皮剥がされたのかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:06:26

    ドラッグでトリップしたときのボワボワボワとした描写がうますぎる
    絶対やりながら作ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:07:03

    上から飛び降りてるシーンでなんか笑ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:07:39

    >>10

    お薬のシーン


    どこのことだ……??

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:09:14

    >>37

    序盤のキノコ茶とか飲むシーンか踊る前のシャブ茶飲んでるところか??

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:09:54

    この町の攻略RTA教えてください

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:10:30

    山田と上田が来なかったtrickの村って例えは凄かったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:10:42

    >>39

    焼け

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:10:49

    仮にもし皆が村の人怒らせる行動を全然しなかったとしたら死ななかったのかなぁ?
    そうでもないと思うんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:11:06

    山田と上田のいないTRICK
    うまいこと言うよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:11:25

    >>19

    民俗学やりたいんじゃなくて旅行ついでに卒論のネタ程度の認識だろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:12:06

    >>42

    その時はその時で生贄さ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:12:09

    飛び降り自殺、火葬とキリストNGをはっきりやってたよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:12:17

    ペレカスがダニーにNTRのチャラ男みたいなムーブしててうわっと思った
    クリスチャンよりコイツを燃やしてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:12:35

    例のセッのあと女がずっと着床しやすくなる運動してんのなんか草生えた

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:12:53

    シュワちゃんとセガールとブルースを送り込め!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:13:04

    メイクイーンのやつはカテドラル意識してるのかな?
    神を卸す上座

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:13:21

    ニコラスケイジなら生き残れた

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:14:11

    火葬への嫌悪感とかは日本人としてはそこまで共感できないから残念 
    いやまぁ生きたまま燃やされる方は流石にイヤだけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:14:57

    >>51

    供物を増やすな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:15:07

    そいや同じような映画あったよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:15:38

    ディレクターカットだとクリスチャンがダニー置いて帰ろうとするらしいね
    それで置いてかれる夢みたらしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:16:42

    >>55

    ネトフリで見れるで

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:17:26

    関係ないしすんごい小もないことなんだけどスレ画顎の部分見えてないとめちゃくちゃ照英に見える

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:18:27

    そうかラストシーンは仮装して火葬されたわけか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:18:45

    >>42

    最後の方に生贄足りないから村の若者たちから選んで出していたように生贄にしなかった分だけ追加で村の若者たちから選ばれるだけじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:21:24

    >>29

    どのあたりが90年に一度の儀式なのか分かんないだよね

    村の風習や存続のことを考えると老人ダイブや外の血を取り入れるのは毎年やらないといけないはずだし、ダイブ込みで何人か生贄に捧げるのが90年に一度なんじゃないかなって思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:22:07

    この人の前の作品の継承もそうだけどじわじわメンタルなぶるの好きよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:23:40

    幻想的で儀式的な村の様子をずーっと見せられて最後の最後 痛みがなくなる薬が全然効かないの見せられることでまるで魔法が消えたように視聴者が現実を直視してしまう構成が好き そしてそれで さも自分たちも痛みを共感しているような反応をする村人たちの醜さたるや

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:25:01

    >>57

    照英の画像くださいbotにありそう

    泣きながらメイクイーンの仮装する照英の画像ください!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:27:52

    >>42

    正直あの村を知った時点で元の社会に戻すわけにはいかないから血の薄め役として村人になるか生贄のどっちかじゃなかなって思ってる

    あとあの村めっちゃ閉鎖的で白人しかいないし、有色人種の血なんて欲しがらなそうだから最初から有色人種の外から来た人たちは生贄の道しかなかったんじゃないかなって妄想してる

    別のところから来た最初に殺されたカップルは黒人と白人のハーフっぽい男性とインド系?の女性だったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:31:37

    友人にこの作品と拷問男紹介されてどっちもよかったんだけどみんなのおすすめ教えて

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:43:58

    >>4

    「飛び降りて生涯を終えるのは幸せなこと」「陰毛と経血を混ぜて食べさせたら恋が実る」「薬を飲めばあらゆる苦痛や苦しみから解放される」

    それ本当?魔術的要素も出てきてるし本当に魔術?マジで効果ある?→マジなわけねえだろ!こいつらの言ってること全部ウソ!ただのカルトの儀式だよ!!

    っていう答え合わせ。宗教の同調圧力で白も黒になるのって怖いよね、カルトって気持ち悪いよねっていうオチ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:34:36

    カルト村から逃げ出した元カルト教団の人が評価してるんだよね
    警戒をといたり、洗脳したりのやり方がマジであるあるなんだとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:38:54

    感想サイトをいくつか巡ってみて
    何個かあった感想

    郷に入れば郷に従え、勝手に書物を除いたり、ホルガ村の信仰を尊重しなかったのは彼らが悪い←わかる
    だから殺されたのは自業自得←??

    これには??て思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:40:56

    何百年も歴史があるように振る舞ってるけど、実際は100年〜数十年
    下手したらあの村長が1代で作った新興宗教の可能性も高いよね

    壁画のクオリティが本当にどこかの宗教にありそうでめっちゃ好きだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:56:12

    犯罪に躊躇ないから無礼があろうとなかろうとはなから部外者をそのまま帰す気は無さそうよな
    でも毎度あんなやり方で生贄集めてると遅かれ早かれ警察に突き止められそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:04:17

    白夜で終始明るいから異様な雰囲気マシマシで吐きそうになったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:16:02

    妊娠したわ!赤ちゃんを感じる!とか言ってたけど、数日前に経血ドリンクを振る舞ってた=生理直後なら妊娠は難しいのでは…とずっと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:19:28

    ミストと同じカテゴリのコメディ映画だと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:59:58

    公式ツイッターの呟きが世界観重視してて余計な発言とか無くてホッとする

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:28:09

    >>60

    祭りは9日間、映画の最後が5日目だから、残りの4日のどこかに90年に一度の儀式があるのではって考察されてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:44:51

    ライムスター宇多丸の番組だったかなんかで聴いた考察でゾッとしたのは、「ホルガ村は映画の中では真の姿を見せていないのでは無いか」と言う考察。

    ホルガ村は本来、冒頭の冬の吹雪のシーンのような過酷な気候が1年間の大半を占める土地で、だからこそ夏至の日を神聖視して盛大に祝っている。そんな夏至祭りでこれ程の死が起こるのだから、本来の姿たる真冬の顔を見せているときホルガ村ではどんなことが起こるのか……。本編の出来事などホルガ村でこれから起こる悪夢の1年間の前には余興に過ぎない。

    これ聴いて「まだこの先があるのか……いや、あるよな……」とゲンナリした

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:40:46

    死体がめちゃくちゃ愛らしくてグロい
    死ぬほど残忍な最期のはずなのに小綺麗というか飾り付けまでして朗らかな感じというか
    当然作り物は作り物なんだけど、何というか人体を元にした剥製を丁寧に作ってるような…
    死体で現代アートを作ってるみたいで妙に可愛く感じる、と同時にその趣味の悪さに吐き気がする程の嫌悪感を覚えた

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:38:02

    人間が不快と感じる要素を詰め込みまくった作品
    しかし、紛れもない名作

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:24:34

    ババアどもに応援されてるシーンなんか草生えた。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:20:33

    これミッドサマー関係ない元々ある絵を演出としてダニーの部屋に置いたらしいんだけど
    風評被害がすごい……
    ほんらいは温かな絵のはずが、もうミッドサマーにしか見えない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:50:53

    この映画マーベル映画見に行った時の予告に混ざってたんよね
    宣伝内容がミステリーサスペンスとか言ってたから少し気になってた
    それでいざ見たら全然違うやん!ってなったが

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:16:59

    >>81

    ミステリーっちゃミステリーかもな…

    あの描写の意味なんだったん?とかホルガって結局なんなん?とかの考察が必要って意味で

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:25:51

    正直、聖典書かせるための人間を作るためにワザと近親相姦させてるって所と血の閉塞を防ぐ為に、外から来た人の種を取るってところでこんなこと許されてええんか?ってなったわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:15:26

    実はこのスレを読んでるだけでも
    あの映像あの記憶が蘇って吐き気を催す

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:29:11

    映画館で見たとき出てくる食べ物がことごとく不味そうだったから、逆に自分のポップコーンがめちゃめちゃ美味しく感じたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:06:55

    個人的に印象に残ったのはダニーがクリスチャンの痴態を見たあとに泣き叫ぶシーンですね
    みんなが周りで泣いてくれるけど、誰も言葉をかける人がいなくて

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:31:03

    この映画のレビューでよく「(ダニーに共感できれば)癒される映画」って見かけたな。
    ただ、個人的にはダニーの立場だとして、中身の何にもない形だけの共感をされても癒されるのか?と疑問に思う。
    浮気を止めるでもなく真摯に慰めてくれるわけでもなく、一緒に取り乱すだけって...

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:44:40

    セッのシーンでのモザイクは笑かしに来てる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:48:41

    >>87

    クズな恋人を合法的に処分できるのが羨ましい、みたいなものなんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:17:20

    ヘレディタリー見て面白かったから興味があるけどこっちのがグロい?
    ヘレディタリーはジワジワビックリ系でそこまで怖くはなかったと思ったけどアレよりゴアだと見るの辛いかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:19:57

    >>90

    グロさはそんなでもない


    理解できないっていう気持ち悪さが延々と続く感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:42:59

    >>90

    ヘレディタリーは終始画面暗かったけど、ミッドサマーは明るい中でグロがはっきり見えるからちょっときついかもね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:14:00

    >>72

    赤ちゃんを感じるのセリフ、エロ同人で使えそう、っていう感想を聞いたんだけど……


    二次元美少女が対象で尚且つ普通のイチャイチャシチュなら凄く抜けると思う

    ただしミッドサマー、テメーの状況はダメだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています