磯部磯兵衛物語実写ドラマ化

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:03:58

    マジかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:05:04

    関係者全員
    ハーブか何かやっておられる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:05:18

    あの舞台って江戸じゃなくて江戸っぽい町だったんだ…今知った

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:06:19

    >>3

    冷静に考えて徳川が13兄弟なわけ無いだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:06:23

    >>2

    芸能界の薬物汚染は深刻

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:07:58
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:09:56
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:10:11

    WOWOWなら見る人少なそうなのがね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:10:32

    処す?処す?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:11:18

    明らかに浮いたCGで次元の向こうから母上が出てきても「磯部磯兵衛だからな...」で流せる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:15:17

    バカみたいな実写化と理解しているだけでそれなりに期待が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:15:53

    ▼制作を聞いた作者
    「いや無理だろ何考えてるのかなこの人」
    ▼撮った監督
    「涙も教訓もない、バカみたいな実写化」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:15:55

    今!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:16:23

    そういうネタスレだと思ったのにまじで実写化するんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:17:41

    >>8

    でもWOWOWのドラマは専門チャンネルだけあってかなり丁寧な作品多いから出来は期待が持てそう


    磯兵衛のドラマの出来に期待ってなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:19:07

    この役者の佇まいでもう当たりの予感がしない?
    ウザいよこれは磯兵衛だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:19:36

    やべえ めっちゃ楽しみかもしれん
    WOWOW解約しちゃったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:21:41

    WOWOWでゴールデンカムイと磯兵衛のドラマ見る世界線とかあったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:22:39

    ヤバイぞこれ絶対良い意味でのクソ実写になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:24:52

    W-30ってことは30分枠か
    まあ1時間は確実に間が持たんしな
    他のキャストどうなるかねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:28:00

    まだ高校生家族のほうがやりやすかったのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:29:49

    >>16

    何か見覚えあると思ったら去年の大河に出てた人か…あっちでは凛々しい武将だったのに役者って凄いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:30:03

    ――本編をご覧になったときの感想

    最高すぎました…!!特に2話目のCGを使った武蔵とか、アゴヒジ回とか、ずっと笑ってました。


    CGを使った武蔵……??

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:30:30

    >>21

    時代劇って現代舞台のドラマより製作費かかりそうだしな

    これを時代劇と言っていいのかわからんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:34:36

    たたのワンピースの代原にすぎなかったのになんなのこの躍進

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:37:09

    犬の名前考える回は絶対やって欲しい ワンチャン高校生家族もドラマ化しないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:37:20

    何がどうしたらそんなカオスなコメントになるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:38:03

    母と先生の地上最強対決みてえな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:38:36

    >>27

    ぐらんぶる実写版みたいなもんさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:38:49

    どちらかというと高校生家族の方が実写化に向いてそうなのに・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:39:09

    最終回に母上パワーでなんやかんやして高校生家族に繋げようぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:39:51

    勿論先生vs母はフルCGでバリバリやってくれるんだろうね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:42:03

    高校生家族ドラマ化の布石か

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:42:20

    CGなのか!?実写なのか!?着ぐるみなのか!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:44:03

    純粋に先生と武蔵はみたい アクションするんかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:46:02

    監督の人が過去に撮った「小河ドラマ」はタイムスリップしてきた信長が自分主人公の時代劇撮影に協力するけど「池の主のでかい魚を捕まえた」くだりの再現にやたらこだわったり、スマホで信長の野望をやって「なんで勝てねえんだよ!オレ本人だぞ!」とキレたりする話だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:47:41

    役者さんいい表情してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:54:17

    >>21

    えっ高校生家族ドラマ化じゃないんだ…って言ってる人、割といるねー

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:18:20

    今回まとめられるの早すぎだろ本家

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:19:56

    高校生家族は編集サイドもドラマ化狙ってたっぽかったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:22:08

    撮影に時間がかかったぽいから企画当初は高校生家族はまだ連載開始直後で磯部にしたのか?
    もう撮り終わってるみたいだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:30:33

    全15巻持ってるよ
    ダラダラしたギャグ漫画と思いきや手に汗握るバトル展開もたまにあるよ
    昔のジャガー枠だけどあそこまで生々しくないから気軽に読めるよ
    アニメ化もしたけど個人的にはイメージしてたのと違ったよ
    推しは武士校の先生

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:32:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:34:05

    実写映画にするならギャグ漫画ってのは確かに安定択かもしれない
    磯兵衛にした理由はよく分からんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:40:11

    まあアニメ化も舞台化も経験済の漫画だからな…

    時代劇の小道具使い回せるしポテンシャルは十分だろう

    何故今なのかは知らんけど

    磯部磯兵衛で候


  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:41:54
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:48:22

    さっきXで見て思考停止した
    まあセット自体は時代劇と同じものでいいし実写には向いてるのか……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:52:45

    >>3

    >>4

    でもこの世界の伊藤博文も後に総理大臣になるんだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:54:40

    高校生家族も実写化して〜〜!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:55:05

    >>20

    おれは30分もやるのか!?って気持ちなんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:04:52

    そこまで好きって作品じゃないんだけど連載時ずっと読んでた
    実写も同じくそんな興味ないのに最後までみることになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:19:48

    成功しようがコケようが磯部磯兵衛だからなで済むし
    改変してもまあ磯部磯兵衛だしなになるの
    控えめに言って無敵では?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:26:14

    >>7

    ここ実写で見たすぎる


    東映京都撮影所でやるんだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:19:12

    連載中の俺らにドラマ化するって言っても絶対信じない自信があるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:38:15

    なんだろうこう…どうなってもそういう作品だしなって作者も製作側も視聴者も思える絶妙な漫画

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:30:52

    感覚としては銀魂実写化に近い
    時代劇のノウハウがある分まだどうにでもなりそう感が強いぐらい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:18:08
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:59:43

    >>34

    ぬいぐるみタイプの可能性もある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:03:11

    >>50

    あれで30分は無理だよ!?こち亀みたいに説明パートねぇもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:10:00

    >>25

    ワンピースの代原てのも普通に凄い

    そこから連載だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:37:49

    >>16>>37

    「今、日本で磯兵衛役が出来るのは、杉野くんしかいないと確信しました。杉野くんがやってくれなかったら、実写化不可能、と思うくらいだった」

    監督が太鼓判を押しているのも分かるハマりっぷり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています