気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part29】

  • 1ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:15:08

    FOX小隊に警戒態勢のニゴウキ先生だ。よろしく。
    このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ!よろしく!!

    ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目で見守っていただきたい!
    ネタバレに関しては、極力避けていただく方向でよろしくお願いいたしやす!

    ゆる~く…キヴォトスを楽しみつつ、ちょっとずつ高みを目指してやってきます。
    現在配信中のメインストーリーを読み切るまでは続けます。

    これから先も力を合わせてまいりましょう!それでは先輩方!!よろしくお願いします!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:15:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:16:04

    建て乙

  • 4ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:16:42
  • 5ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:18:49

    よし、続きを読んで行こう。

  • 6ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:20:04

    いやそんな廃棄弁当貰っても……むしろ困るというか……w

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:20:33

    おー来てたのか
    おじいさんも無事なようで良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:23:14

    たて乙

  • 9ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:24:27

    最も優秀…うむ……単純な戦闘力ならヒナちゃんやツルギには敵わないにしろ、様々な任務、状況に対応できることも有って、特殊な状況に置いて右に出るものは居ない的な…そんな感じか。
    C&Cと戦ってどうなるか気になるね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:27:15

    ヒナちゃん達は雷電的な強さでフォックス達はスネーク的な強さだと個人的に思ってる

  • 11ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:27:26

    なんか凄いセリカに似てるんだよこの子。
    ずっとカリカリしてる所とか。

  • 12ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:28:15

    >>10

    わぁー分かりやすい!ありがとう、凄い助かる。

  • 13ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:29:22

    うむ、臨機応変に対応できるスキルがあるのは良い事だ。

  • 14ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:31:31

    オトギ先輩の陽キャ感凄かった…。
    存在感のある狙撃手…。
    あっちこっちで暴れまわってるスクイックリンみたいなもんだと考えると、厄介極まりないな。

  • 15ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:34:39

    完璧で絶対的な信頼のあるリーダー……。
    それが裏目に出てんのが今回なのかもしれない。

  • 16ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:36:47

    ユキノに憧れてSRTに入ったミヤコにとって、SRT解体だとか、優秀な武器が何だとか…。
    ショックだったろうね。

  • 17ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:38:49

    いや~、そのユキノ先輩だって子供なんだよなぁ~……。
    それに、責任をとれる丁度良い大人がここに居る訳で…。

  • 18ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:39:48

    緊急声明!?待て待て何があった、カヤが動くのか?

  • 19ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:41:12

    やってくれたなぁ~チクショウ…………!!
    マズいぞ…とにかくマズい事態になっていることは分かる……!!

  • 20ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:45:17

    リンちゃんが解任…!クソが……待て待てどうすればいいんだコレ?
    カヤ…いや、だって先生が頼れる連邦生徒会のメンバーって、リンちゃんとアユムとモモカ…次点でアオイ?
    そもそも僕が神視点だから知ってるだけで、まだ先生はカヤの事信じてるのか?
    カヤがその立場になったら、いよいよシャーレの存続も危うくなって来るし、カイザーがどう動くかも分からんし……。

  • 21ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:46:28

    いーやいやいやいや待ち伏せされてんだろ!?殺されるぞ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:48:43

    >>14

    ブルアカで存在感を出すタイプのスナイパーだと他はヒヨリとかですかね

    固有武器の説明に戦場に存在感を示すって書いてるし堂々と走り寄ってきて撃つし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:48:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:49:02

    まぁアロナちゃんガードあるし…

  • 25ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:50:15

    うわーイケメンだ!?ボクっ娘だ!?
    うわー乳カーテン通い妻だ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:51:06

    アオイ…早く決算してくれアオイ…
    最後にやったの1月だぞ…

  • 27ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:53:10

    うわぁロリだぁ!?ちょ、制服どうなってんだエロ衣装じゃねぇか!!
    ってかおい大事な会議の途中だろ…何呑気におにぎりトークしてんだよこいつらは……。

  • 28ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:54:30

    分かりづらいけどこれ泣いてる………w
    リンちゃんとアオイさん以外にまともな奴は居ねぇのかよ…連邦生徒会………。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:54:38

    >>25

    伝説の2連決算

  • 30ニゴウキ先生24/03/13(水) 17:57:15

    はぁーーーー……ハイネはいつまでもおにぎりおにぎりと………!フウカのヘイローでも食ってろ……。
    そして、これでカイザーに対する処罰も有耶無耶に………。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:58:27

    連邦生徒会って割とヤバい集団だからね
    会議にトリニティとゲヘナ同席させたり…
    見ろこのやる気なさそうな会見

  • 32ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:03:33

    ……リンちゃんには連邦生徒会長の視覚が無い…。
    なんだぁ?カヤ、嫉妬か?醜いぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:03:36

    >>31

    取り繕いとはいえ、笑顔を浮かべてこちらを向いてるカヤがマシという

  • 34ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:05:26

    「超人」…ジェネラルに対しても言ってたっけ。
    カヤってコイツ、連邦生徒会長への憧れがバグり散らかして暴走してるのか…?
    なーんかそんな感じがするぞ……。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:05:39

    >>32

    これ見るとこのコラ画像が思い浮かぶようになってしまった

  • 36ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:06:33

    >>35

    止めろやぁ!!僕もそうなっちまうだろうがぁ!!!ww

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:06:54

    恐怖とか怒りでもなくすっげぇ面倒くさそうな表情してるリンちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:07:50

    連邦生徒会が実装された時先生はどっちの褐色に狂うのだろうか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:08:06

    こう並んでみると改めてよくわかるきょういのかくさしゃかい

  • 40ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:08:24

    FOXが回収してたのはそれか……いやどう考えたって!どう考えたってそれはないだろ!?
    ジェバンニが一晩でやってくれた偽造品だろ……。

  • 41ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:10:43

    チッ…………そういやリンちゃんは既に外面終わってたな……まぁそれもカヤがリンちゃん側のお偉いさんをFOX使って潰しまわったってのも有ってだが。

  • 42ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:13:22

    デモなら任せろ…………?
    く……ごぇ…………嫌~な予感が…………ミノリさんじゃねぇだろうなぁ………??

  • 43ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:15:14

    ハイネ……コイツは本当にトップに居てもいい存在なのか?
    純粋ってか…疑う事を知らなすぎないか?
    カヤに良いように使われてんなぁ…………。

  • 44ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:17:42

    だね、この二人は人間としてはまともで助かった。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:19:56

    ほぼ毎日顔合わせてる人たち

  • 46ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:20:55

    うーんこいつは人間としてまともじゃないっぽいね……。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:21:22

    システム的に顔合わせる回数多いキャラから信頼されてるの好き

  • 48ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:22:57

    さぁ、それでこいつは何をしたいのか……。
    シャーレは権限持ち過ぎだってデモ起こさせる気か?

  • 49ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:23:56

    この顔……出来立ての熱々茶碗蒸しぶつけてやりたい。

  • 50ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:25:41

    だからこいつは何をしてぇんだ……シャーレを連邦生徒会の外付けパーツではなく、内部に取り込んで、自分の支配下に置くつもりか?

  • 51ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:26:49

    そんな甘言に惑うほど腐った大人じゃないもんで。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:28:37

    カヤのヤギ目の悪役感は良い……

  • 53ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:29:55

    責任を負う…それが大人。
    そこから逃げる事だけはしない…それが先生。

  • 54ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:31:35

    さぁ~て、どうなる事やら……w
    少なくとも、その新世界とやらは、まともではないんだろうけどね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:32:22

    大人ぶる子供はたいてい失敗する
    ブルアカの基本原理だね

  • 56ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:32:46

    >>52

    ヤギ目…なんか、ヤギは角もだけど、悪魔みたいなイメージ強いよね。

    さてはゲヘナ出身か?コイツ…。

  • 57ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:35:18

    本当にカヤはどういうつもりでカイザーを……。
    これで、「超人っぽい事したかっただけです」とかだったらマジで茶碗蒸し。

  • 58ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:36:40

    あーあー滅茶苦茶ぞ……。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:37:44

    SRTの校章もヤギだったりはする
    関係ないかもしれんけど

  • 60ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:40:11

    あっちょっ、ショ、ショカッコーの…………。

  • 61ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:43:49

    カイザーの職業斡旋施設なんてワンピースの職業安定所みたいなもんだろ……。
    これぇ………デカルトがアウトならRABBIT小隊は………公園を占拠、特に公的な活動はしていない、銃火器で武装している……うーん、スリーアウトゲームセットですね……。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:46:22

    1章で面倒くさいキャラだったけどいなくなると寂しい男 デカルト

  • 63ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:46:27

    やっぱりこうなるんだよチクショウ…………!!
    でもこれは下手に交戦せずに逃げた方が…いや逃げたところで、連邦生徒会長代行がカヤである限り……。

  • 64ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:48:21

    うっっっわ……お前は永遠にカヤとイチャコラしてろよバーカバーカ!
    何のつもりでこんなところまで…何のつもりでRABBIT小隊を?
    いや、そりゃあカヤはRABBIT小隊も私兵として取り込むつもりだったんだから当然か……。

  • 65ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:49:47

    誰がお前らからの施しなんて受けるかよ……。

  • 66ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:52:26

    まるでどっかの小隊長さんみたいなことを言う……。

  • 67ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:54:36

    揺れ動いている……。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:55:35

    『個人の正義で動くともしもの時に暴走するから、自分の正義を上位者に預けて道具に徹する』という行動自体はまぁ、間違いではないんだよ
    問題は『正義を預ける上位者』が私欲バリバリに悪どいことしてるの分かってて自分の正義を預けてること
    『他者に忖度しない独立した正義』であるSRTとして振る舞うために、その最低限必要である『正義』そのものをドブに捨ててる

    裏工作の証拠をカヤとカイザーに握られてる時点で、FOX小隊はほぼ詰んでるようなものなんだよね

  • 69ニゴウキ先生24/03/13(水) 18:58:01

    >>68

    そうだなぁ……FOXは…先生が居なかったRABBITの末路みたいな……そんな感じがする。

  • 70ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:00:44

    はい、そうです。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:03:00

    なんで防衛「室長」のカヤが知らんねん問題

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:03:33

    ねぇどんな気持ち?
    自分が蹴落とした相手が裏で死ぬほど仕事抱えてもキッチリ処理してたの知らされるの、どんな気持ち?

  • 73ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:04:07

    た、手綱握れてねぇ……これで回してたリンちゃん凄すぎ問題と、そのリンちゃんでさえ、あくまで「代行」だぞ?
    と言わしめる連邦生徒会長、超凄すぎ問題。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:04:23

    >>71

    話なんて聞かずに人任せだったんだろうなぁ…

  • 75ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:06:15

    >>74

    カイザーに媚び売るのに必死だったからね。そんなのお前らで処理してろよばっかりだったんだろう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:06:55

    >>71

    重大事件以外は下とリンちゃんだけで回されてただけの可能性

  • 77ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:09:12

    うむ………何と言うか…………一言で済ますなら…そう……滑稽だな。

  • 78ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:10:09

    無能がよう……先生並みのミスしてんじゃねぇぞ…………。

  • 79ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:12:33

    うーんどうしよう、コイツって、加点方式でも減点方式でもマイナスに振り切れるレベルの人間性なんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:13:07

    同じ暗躍したキャラのミカと違ってまじでバカだった女

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:14:42

    >>78

    でもこのミス、リンちゃんも忙しい中で付き合って修正手伝ってくれたし、先生もクッソ忙しい中でも全部その場で修正してるんだ

    アレコレ忙しいことに理由つけてないぶん、先生たちの仕事への真摯さがわかるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:15:16

    権謀術策が得意なのはわかるがそれ以外がここまで無能で「キヴォトスの常識」を知らなさすぎるのが、カヤの話題で荒れる原因よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:15:59

    >>79

    い、一応『自分が超人と呼ばれた生徒会長を超えてみせる!』というチャレンジスピリットだけは本物だから……

    そのせいで周囲にとんでもない迷惑かけてる?

    ……おっしゃるとおりです

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:16:02

    >>81

    なんだったら忙しすぎて寝れなかったことでやらかしたミスの可能性まであるからな

  • 85ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:16:13

    >>82

    違和感がストライキ起こしてんで……。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:17:11

    >>82

    単純にカヤがアレなのか防衛室の仕組みが最初からおかしかった結果なのかよく分からんからねえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:17:17

    >>85

    むしろこうだったらマシだったぐらいこの後酷くなるよ震えて待て

  • 88ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:18:07

    あーえっと、デモ起こしてる奴らだったな。
    どうした、飼い犬に手を噛まれたとでも言うのか?バカを言え、獣に名札を付けただけのそれを、飼い犬だなんて思うんじゃない。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:19:08

    こいつキヴォトス外から来たのかってくらいキヴォトスエアプだからな

  • 90ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:20:27

    wwwwwwwwwww
    あー知ってたさ知ってたよ!!www
    だよなぁ!!!「デモなら任せろ」だなんて言えるのは、このキヴォトスでもあんたしか居ねぇよぉ!!!!wwww

  • 91ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:21:40

    やぁ………久しぶりじゃないかミノリさんwwww
    デモが終わったら一緒にお茶でもどうだい?wwww

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:22:39

    >>27

    『おバカでかわいい』とか肯定意見も結構あるみたいなんだけどさ、このバカ加減で好悪の感情で他人の弾劾に賛成しちゃう人が連邦生徒会で一定の権限持ってるの、正直怖いと思うんだ

  • 93ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:25:00

    話が通じないね……。
    コイツはシャーレの事をどう思っているのか……。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:25:41

    >>92

    終盤で語られるハイネ(=体育室)の要求や提案とか行動とか、誰だよこいつ室長にしたの

  • 95ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:26:13

    wwwwwww
    ワードが強すぎるwwww
    コイツと誕生日が同じとか……むしろ誇らしいまで有るぞ…ww

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:27:02

    カウンターとして強すぎる

  • 97ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:27:19

    もう………世界中皆デカルトになったら、それが平和だよ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:27:29

    出たなレスバ最強の女

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:28:48

    >>97

    銀河鉄道999アンドロメダ編にあるよ、全住人乞●ル●●ン物もらいの星ってのが

  • 100ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:52:27

    ミノリさんの圧に耐え兼ねてサーバーが落ちちまったよ……。

  • 101ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:54:53

    か、勝てる気がしねぇ………。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:54:57

    やっと戻ってこれた

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:55:11

    「権力者へのデモが終わった」
    「デモが終わるとどうなる?」
    「知らんのか? 新たなデモが始まる」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:56:01

    趣味がデモやストライキの女だ
    面構えが違う

  • 105ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:56:06

    ダメだなぁコイツ………もうダメだ……。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:56:36

    まじで止める方法無いからなw
    権力者が存在する限りデモが続くし、権力者という存在が全て消えたとしても何かこじつけてデモってくる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:58:42

    相対的に上がっていくチェリノ株よ

  • 108ニゴウキ先生24/03/13(水) 19:59:15

    >>106

    「権力者が居ない?何だと!?じゃあ誰が責任を取るんだ!!この学園はどうなってる!?今すぐ責任者を任命してそいつを呼べ!!!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:59:58
  • 110ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:02:03

    カヤは本当…何がしたいんだろう……市民がどんな本を借りてるのか把握して何するってんだよ……。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:03:25

    このレスは削除されています

  • 112ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:05:11

    カスめ……キリノさんの超エイムの餌食になってしまえ……。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:05:16

    >>110

    ディストピアの典型である極度の管理社会よ

    不都合なものを含めたの危険思想を取り締まるためのもの

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:05:16

    >>110

    多分本人的には『本を借りたまま他の地域に移動されたら図書館職員も他の住人にも迷惑』ってのは本心だし、それでキヴォトスがよくなると信じてるんだ

    ただそれが致命的に噛み合ってないし、現場の負担も考えてないし、住民の行動に対する煩雑さがどれくらいになるかとかも全く考えていないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:05:21

    >>101

    本当に脅しにもならないから困る

    基本的にレッドウィンター生は理想のためならその程度恐れないからな

  • 116ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:07:23

    っだぁ~~~カンナさぁ~~~~んっ!!
    いや~ほんと頼りになる……立場も能力も人格も、それぞれある程度備えているこういう人材がキヴォトスに足りなすぎるんだよ…………。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:08:07

    カイザーの裏切りも先生への提案もデモも全てにおいてカヤの見る目が無さすぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:08:58

    >>116

    なお本人の認識は『自己判断でヴァルキューレの活動を妨害したダメな生徒』である

    ちょっとお労しくてな……甘やかしたくなってくる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:10:02

    >>118

    ブルアカは甘やかしたい生徒が多すぎて困る

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:10:39

    >>110

    どれだけ滅茶苦茶なことやっても

    『これは超人が考えた最良の方策』で『これでキヴォトスがよくならないのは愚民と怠惰な部下の責任』と思考停止してるからな

    それ以上に発展しないからマジであらためない

  • 121ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:11:01

    え?マジで…マジでしっかりした出来る人じゃん……?好きだよ……?
    どうする晩酌でもするか?あっお酒ダメか………辛い事有るなら話聞くよ?

  • 122ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:13:08

    おふww
    本当クソみてぇなラジオかけてんな?ww
    発想が小学生だろうが………マジで何やってん………。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:16:11

    >>122

    ただでさえ信用が地の底のヴァルキューレにトドメ刺すつもりよ

    警備局に検問やらせてるのも真面目に考えれば晒し者兼ヘイトタンクのつもりだ

  • 124ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:18:03

    そっか……何だっけ、公安局長とその生徒をどうのこうの、見たいなん言ってたし、実際今まで、汚職が0ではなかったんだから、それもおかしくはない。

  • 125ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:21:57

    ほう………そういえば、シャーレ奪還戦の時も、公安局のヴァルキューレモブが助けに来てくれたよな……。

  • 126ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:25:30

    カイザーの狙いは、依然としてキヴォトスの掌握のままだろうし……。
    こうやってカイザーの影響力が高まって行って、高まり切った時、また、最終編と同じように連邦生徒会を襲撃されたら…………今の体制で、カイザーを倒すことは不可能なんじゃないか?
    もちろん、先生が動けば、カイザーの襲撃を抑えることは出来ても、戦闘に勝てても戦争には勝てない……ジェネラルの言葉通りになるんじゃねぇかな…………。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:25:34

    明らかにアホなことやって癒着見え見えの上層部と、現場のことが分かってて責任を被ってくれる優秀な現場指揮官
    現場の人間がどっちの肩を持つかって言われたらね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:27:53

    >>126

    武器の全面規制やってるぐらいだし他校の生徒もD.U.へ入った途端に取り締まりの対象になる

    RABBIT小隊は懐柔ヴァルキューレは無力化と、この時の先生はシャーレとしての手駒をほぼ失ってるのよ

  • 129ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:28:21

    はぁ…………もう……はぁ………………はぁ~~~~………デロデロに甘やかしたい…カンナさん……うぅ………この感情どうすればいいんだ……。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:30:42

    素晴らしい提案をしようニゴウキ先生
    お前もカンナを愛でないか?

  • 131ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:31:27

    ちょ、ムードムード、今カンナさんとキリノが励まし合って褒め合って、凄い良い所なんですわ……やめてくれやめてくれ……。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:31:42

    カンナはいいぞ

  • 133ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:32:58

    >>130

    メ、メモロビか………!?!?ぐふぅっ……!!これだけでも引く価値アリだろ……!!

    ちょっちょいちょいちょいやめてくれ?僕の石が…石が…………!

  • 134ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:34:09

    あーもうこいつら……無敵の存在かよ……食えばいいじゃんかプリン3つくらい…………。

  • 135ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:36:44

    …RABBIT小隊………。

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:39:02

    「カンナ局長が三流だなんて認めません!」って言うけどその三流は悪党にかかってるのであって否定するのは悪党の方だそキリノ、って毎回思っちゃうシーン

  • 137ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:42:14

    ……………………そうか………。
    ……そりゃあ……カヤが…どうしようもない奴だってのは、RABBIT小隊が知るのは正直難しいし……FOX小隊の先輩たちも、だしな……。
    ……信念だけじゃ飯は食えないけどさ……信念を踏みにじられて与えられる餌は…そんなに美味いかよ…………。

  • 138ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:43:16

    ………止められるのが怖かったのか……それとも、止めて欲しかったのか……。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:44:16

    そもそも「先輩の言うことだから従う」ってのはユキノ本人同様に思考停止じゃないのかな

  • 140ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:47:51

    やべー、アホとバカの会話が始まるぞ……。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:48:25

    お ま た せ

  • 142ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:49:13

    >>141

    ま っ て な い で す

  • 143ニゴウキ先生24/03/13(水) 20:51:20

    クーデターなんてよぉ!レッドウィンターじゃ日常茶飯事だぜ!!
    知らなかっただとぅ?何を抜かす、お前は連邦生徒会の防衛室長だったのだろう?それくらいの事を把握できないはずがないだろう!!

  • 144ニゴウキ先生24/03/13(水) 21:18:13

    赤冬が絡むたびに落ちるサーバー。これは…………?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:20:28

    まぁ赤冬だし…

  • 146ニゴウキ先生24/03/13(水) 21:21:21

    コイツに素人呼ばわりとか……カヤのプライドはもうズタズタ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:22:59
  • 148ニゴウキ先生24/03/13(水) 21:23:04

    ほえー、チョコ……食べてみたいけど…けどなぁ……赤冬なんだよなぁ……。
    何においても信用してはならない赤冬なんだよなぁ……。

  • 149ニゴウキ先生24/03/13(水) 21:25:21

    あぁうん……そういや言ってたな……週単位でトップが変わるとかなんとか……。

  • 150ニゴウキ先生24/03/13(水) 21:26:21

    しっかり煽り挟むの流石だぜ……。

  • 151ニゴウキ先生24/03/13(水) 21:28:34

    …………コイツ、呼称にこだわるチェリノに文句言ってたくせに、室長呼ばわり如きでピキってんぞ?
    数分前に自分が言った言葉も考えてたことも思い出せないのか?

  • 152ニゴウキ先生24/03/13(水) 21:31:45

    お前ら恥ずかしくないんか、お前らずっとそのアホの掌の上だったんだぞ。
    お前ら…お前らぁ………連邦生徒会はこんなんばっかりかよ………。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:33:20

    >>152

    そうだよ!(ガチギレ)

  • 154ニゴウキ先生24/03/13(水) 21:34:59

    やーいやーい、リンちゃんより無能な事実をまざまざと見せつけられただけで逃げ出す超人(笑)な防衛室ちょ…あぁ違ったねw連邦生徒会長""代行""さんだーいじょーぶー?www

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:35:06

    力を持たなければ有能なのかもしれない

  • 156ニゴウキ先生24/03/13(水) 21:38:00

    アオイさんもアオイさんで、リンちゃんと連邦生徒会長にクソデカ感情持ってそうだと思ってるんすがね……。
    その辺の諸々を滅茶苦茶にしたカヤは絶許状態なんじゃねぇかと思ってるんすがね……。

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:38:13

    >>151

    ここに至ってはチェリノの細かい役職にたいして一々気にしてるのを怒ってるのであって、ちゃんと生徒会長とは呼んでるから

    役職の認識を正してるだけではあるから言いたいことはまだわかる方

  • 158ニゴウキ先生24/03/13(水) 21:40:07

    その連邦生徒会長には出来ていた事が、あんたは出来てないからじゃないかな……。

  • 159ニゴウキ先生24/03/13(水) 21:40:54

    あんたが凡人だからでは???

  • 160ニゴウキ先生24/03/13(水) 21:44:04

    待て不穏だぞ。連邦生徒会長の居たキヴォトスには恐怖が有った?
    この恐怖ってのは…連邦生徒会長が恐怖政治をしていたと取るべきか………それとも、テラーの存在が居たのか?
    どっちとしてもしっくり来ないな…恐怖政治なんてのをしてたなら、あれだけ信頼されるもんか?
    反転してるってなら、アロナカラーではなくプラナカラーだろうし……リンちゃんの写真にはアロナカラーで映ってたからな………うーん?

  • 161ニゴウキ先生24/03/13(水) 21:48:22

    サーモバリック弾……二年前にFOX小隊が、カイザーから押収した違法な兵器…って、これだっけ?
    それともまた別物か?
    …………嫌な予想が的中しそうで怖いぞ……。

  • 162ニゴウキ先生24/03/13(水) 21:50:21

    ユキノもそればっかりは、二つ返事で従う訳ではない…か。

  • 163ニゴウキ先生24/03/13(水) 21:52:11

    遠回しに「常人の発想じゃないな、やっぱお前バカでイカレてると思ってたけど想像以上だよ」って煽ってるよねこれ……。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:53:26

    まあこんなカヤではあるのだけど、連邦生徒会の中じゃ確かに連邦生徒会長の後任としては一番素質があるのよね……
    マコトにも言えるけど、人を導く責任と自覚を持って現状を改革しようとする意志があるのが為政者としては一番大事
    少なくともこの点においては失踪から数カ月に渡って連邦生徒会長を探すに留まり現状維持しようとするだけで、
    連邦生徒会長の居ない体制への再編を試みようとはしないリンちゃんよりも適性がある

    事実上、連邦生徒会長の私兵であるSRTと繋がりが大きいところから見ても、
    連邦生徒会長が後継者として鍛えようとしていた節は見受けられるのですよね、カヤ
    問題はその辺りを全く伝えず、鍛えるステップにも至らないまま本人が失踪しちゃったことで、
    卵が孵化しないまま立場に甘えて増長して腐っちゃったことなのだけど
    アロナはどう思う?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:57:00

    ちなみにVSミカ戦でサオリが使ってたのがサーモバリック手榴弾だったはず……

  • 166ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:02:03

    >>164

    素質……有るの?ごめん、現状維持も出来ないのに現状を動かそうとして、その制御も当然できないのって、本当に素質有るか?為政者として、発展を試みる意志が有るのは大変すばらしい事だが、市民側からすれば、数か月間何とか安定と現状維持が可能だったリンちゃんの方がありがたいんじゃないかな……。


    それと、連邦生徒会長の思惑はあの人が何も語らずに忽然と消えちゃったせいでよく分からんけど、

    連邦生徒会長が描写的にどう考えてもリンちゃんの方に入れ込んでいる訳で、後継者として育てる意志があったかは微妙だと思うんよ。

    べつに、連邦生徒会長は"防衛室長"としての仕事をカヤに任せたかったのであって、そこから時期連邦生徒会長はカヤが……となるのは少々話が飛躍している気がしなくもない。

    ちなみにアロナはその辺どう思う?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:04:14

    >>148

    多分死ぬほど甘いやつ

  • 168ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:07:03

    何故だぁ?RABBIT小隊…が?いやでも、RABBIT小隊はFOX小隊の所で……。
    地下鉄爆破計画を聞いて、ミヤコが我慢ならず逃げ出したとか……?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:07:44

    >>166

    リンちゃんは官僚としては最高峰だけど為政者としてはダメダメ

    自分から何かを変えようとはしないから

    赤の女王仮説を持ち出すまでもなく、改善がされず放置されるままなのはたとえ悪化はしていなくてもそれだけで求心力を低下させる

    だからこそ連邦生徒会への不満が蓄積して治安が悪化してるわけでね……


    為政者に必要なのは変革への方向性を示すことと、それを具体化出来る人材に仕事を割り振ること

    少なくともカヤにはある程度のビジョンがあるから、

    人を、それこそリンちゃんのような官僚を信頼してこれを実現するならどうするかを相談できるような体制こそが理想

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:08:19

    >>166

    「人を使うのがうまい(と思われる)」点を拡大解釈した典型的なカヤ擁護論よ

    今はそういう意見もあるよ程度にしておいた方がいい

  • 171ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:09:36

    いやぁ……どっちかってと、カヤが
    「こんな生活嫌ですよね?じゃあこれにサインしてください」
    するためにっぽいか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:10:07

    >>168

    近くに美食研でも通ったんでしょ(適当)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:10:19

    カヤはまぁ色々評価が分かれるキャラだし、良くも悪くも連邦生徒会が分かってないことが多すぎるから、こじつけや妄想も入るからなんとも言えないのよなぁ
    上の話もカヤの能力が足りないからこうなってるけども、もしあった場合停滞より発展を進めるカヤの正しさも無いわけではないからね
    まぁ少なくても能力はあるが、足りてないし見通しも甘いがカヤの評価でいいと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:10:28

    >>170

    擁護のつもりはないよ、少なくとも今のカヤは本当にもうロクでもなさ極まってるし


    あえて言うならカヤではなくこの地位に起用した連邦生徒会長の擁護

    こういう解釈でもないと超人とまで言われてる連邦生徒会長の能力に疑問が出ちゃうもの

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:11:02

    >>160

    単純に『自分のやることが上手くいかないのは住民が舐め腐ってるから』という責任転嫁やね

    なのでここでいう恐怖ってのは『自分に畏敬の念を抱かせる』ための手法みたいな?

    ワンピースでいうと『空島でエネルがやってた感じのこと』という認識でよろしいかと

  • 176ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:11:04

    >>169 >>170 >>174

    まぁ難しい話はよく分かんねーから、物語の方向性的に今回はカヤが悪者だから、総合的に見てカヤのがダメって体で進むね。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:11:36

    まぁこれ以上はスレチだし、ストップよ
    スレ主もちょっとあれだと思ってきたら、自分もろとも消してもらってええからね

  • 178ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:12:46

    >>177

    自爆前提なの本当理不尽だ………。

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:14:08

    能力云々より性格が終わってる奴って思っとけばいいっしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:16:05

    スレが悪い方向に傾いて来たので


    前スレ主が顔文字知りたいって言ってた時に思い出して調べてたんだけど、これはツルギの顔文字↓の漫画のツルギの顔が元ネタ

    x.com
  • 181二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:16:41

    顔文字が貼れてない
    ( #`◉◡◉)👉👉

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:16:51

    >>180この四コマシリーズマジで好き

  • 183ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:17:33

    差し入れ?あーっなるほど……ニコがRABBIT経由で先生に……。
    ニコ……第一章でもRABBITにおいなり作ってあげてたし……なんて言うか、ユキノと一緒にダメな方に走っては居るけど、なんて言うか…うん、良い感じよね。
    頭使うの疲れてきちゃったよ……。

  • 184ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:19:02

    >>180 >>181 >>182

    可愛いww

    良い息抜きになった、ありがとう。

  • 185ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:21:01

    おや、君ら直接……だい、大丈夫か……?
    嫌~な予感がしなくもないが……。

  • 186ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:22:52

    ね~分かる~。コイツ引くほど警戒心無いよね~。

  • 187ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:24:14

    ちょ、正論パンチやめてあげてください。
    ニゴウキ先生が可哀想じゃないですか。

  • 188ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:26:12

    まぁ、コイツ…こういうヤツだから……うん。色々と、諦めてくれ。

  • 189ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:28:38

    ふむ……まぁ、コッチが相手に特になるようなことをして、相手は自分が特になるようなことをすれば、相手は倍得できてラッキーじゃない?その相手が生徒だとしたら、どう転んでも生徒が得できるようにするのが先生という生き物だ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:32:06

    ドア開けない選択肢好き

  • 191ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:33:13

    >>190

    選ばなかった…すまない…。

    開けなかったらどんな展開が見れたんだろう………。

  • 192ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:34:19
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:35:29

    >>191

    もう1回見に行っても良いんだぞ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています