俺の好きなサンラクの台詞・独白で打線組んだwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:28

    1 (一) ニューロン息切れしてんぞお眠の時間かぁ!?
    2 (遊) そうかい、眼中にないと。なら……後悔するタイミングはもう無いぜ!!
    3 (二) 荒ぶるトムソンガゼルの魂を見せてやろう、ライオンなんてクソ喰らえだぜ。
    4 (中) ガス欠したって突っ走れ、燃えろカフェイン業火の如く!
    5 (右) できないから諦めるのか? 違うね、やめたいから諦めるんだ。
    6 (三) 今の自分にできるのは、せめて過去の自分に誇れるようにいることくらいだろ?
    7 (左) 楽しい復讐にしようぜ
    8 (捕) こんなところにレアアイテムが落ちてるゥーっ!!
    9 (投) 結局勇気ってなんだ? 振り返った時に後悔しないよう全力で振り回す棍棒の名前だよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:30

    1 (一) ニューロン息切れしてんぞお眠の時間かぁ!?

    アメリア戦にて。
    一介の高校生が、全米2位のプロゲーマーに対してキレッキレのこの台詞。
    キマッてる時のサンラクの台詞はだいたい好き。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:28

    2 (遊) そうかい、眼中にないと。なら……後悔するタイミングはもう無いぜ!!

    ジークヴルム戦にて。
    この独白からの、臨界速5連撃⇒角破壊⇒【最大速度】獲得 は
    鳥肌が立つほどカッコいい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:06

    3 (二) 荒ぶるトムソンガゼルの魂を見せてやろう、ライオンなんてクソ喰らえだぜ。

    これまたアメリア戦にて。
    最高に意味不明で好き。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:14

    なおゴリライオンではライオンに一方的に蹂躙される模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:40

    4 (中) ガス欠したって突っ走れ、燃えろカフェイン業火の如く!

    サイガ-100戦にて。
    サンラクのゲームスタイルを一言で表した、超名独白。
    作者が過去一筆がノッていたというだけある。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:04

    カフェインガンギマリサンラクは反射で喋ってるからか妙に味わい深い名言が多い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:13

    5 (右) できないから諦めるのか? 違うね、やめたいから諦めるんだ。

    秋津茜に対して放たれたイケ台詞。
    これ本来は、ヒロインちゃんが言われるべき台詞じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:48

    6 (三) 今の自分にできるのは、せめて過去の自分に誇れるようにいることくらいだろ?

    5番からの連番で完成する無敵打線。
    これを正面から食らって堕ちなかった茜ちゃんマジ光属性。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:55:25

    7 (左) 楽しい復讐にしようぜ

    ゴルドゥニーネへのリベンジに備えて、シユーに発破かけた時の台詞。
    この時の会話ベースにして、紫夕君はとっとと曲作って早く。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:56:22

    8 (捕) こんなところにレアアイテムが落ちてるゥーっ!!

    皇帝陛下相手に、綱渡りの戦いをしている最中にこの台詞。
    まさに物欲の化身。
    これを見た瞬間、部位破壊した皇帝の聖剣にゴキブリのように走り寄るサンラクを幻視した。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:56:56

    9 (投) 結局勇気ってなんだ? 振り返った時に後悔しないよう全力で振り回す棍棒の名前だよ。

    勇気とは何ぞやという、サンラクの自問自答。
    正解かどうかはともかく、まさしく後で後悔しないよう、一歩踏み出す勇気をくれる名独白だと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:01:38

    以上!

    特に好きなのは、4・8・9番。

    他にも、オルケストラ戦の外れボスラッシュにキレた時の
    『みんなー! ランダムってどういう事だか分かるかな?
     ………うんうんそうだね、つまり乱数って事だね! ゴミだね!!』とか
    オフ会で鉛筆に言い放った
    『ダメだ、湯気を殴った方がまだ手応えがある』とかも好き。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:06:23

    リアルカスプリに近かったアメリア相手にリアルカスプリっぷりを見せつけた上で

    「天を見ろ、太陽にすら負ける根性無しばかりじゃねーか。だが俺は違う! 俺こそが凶星、太陽すら霞ませる一等星だ!!」

    て啖呵きるのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:08

    私は大トロの妖精です

  • 16>>122/01/21(金) 22:09:50

    言いたいこと言ったから、あとは皆の好きなシャンフロの台詞を好きに語ってくれ。

    アメリア戦後の、ライオットブラッドについて語る早口長文も好きだなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:39

    禁断の「なんでクセを知ってるんですか」二度打ち

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:59

    世界線(ユニバース)がちげーんだよ、俺に……いいや、俺様がやる事にいちいち文句を出すな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:19:55

    >>18

    言おうと思ったらもう出てた。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:36

    >>18

    その後の

    「超必殺を使ったな、ヒーロー」からの脱獄は

    ヴィランだけど最高にカッコいい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:03

    寒い中
    かじる肉まん
    いとうまし
    実は金欠
    懐寒し

    天才だと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:31

    >>14

    これもめっちゃ好きなんだけど堂に入りすぎててサンラクのセリフではなくカースドプリズンのセリフって感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:23

    「この空が誰のものか知ってるか!?」カッコ良すぎて鳥肌だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:04:44

    カフェインキマってアッパーにスイッチ入ってるサンラクサンの台詞だいたい好きかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:06

    格ゲー編は、大舞台+短期決戦のおかげで
    終始カフェインガンギマリのハイテンションサンラクが観られるから良いよね。

    ミーティアスを壁とタイヤでサンドイッチして
    「喜べ壁ドンだぞぉ!!」とか、最高に邪悪で好き。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:56

    >>23

    でもこのセリフ作中の反応的に仮称マスタースカイさんのセリフなのよね

    かっこいいから好きだけど、言ってみてぇよこんなセリフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:20

    ああそうだとも、いまこの瞬間!今が楽しければ先のことなんざどうでもいい!

    ヒロインちゃんがヒロインしてるのと、ゲーマーの本懐爆発してて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:36:59

    此岸より花を!深淵より空を! 古き叙事詩より、勇気は灯火に導かれる!

    モモちゃん戦のペテン詠唱
    即興でコレが出てくるのもだけど、サブタイとか象徴的な単語ピックした文章は堪らないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:58:02

    幕末編の、口を開く度に言ってることがコロコロ変わるのも好き。

    俺は過去に囚われない→あっ去年後ろから刺してきた奴だ天誅!→二秒前も立派な過去だよ(シレッ) とか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:02:45

    「憧れは砕けない」
    傑剣への憧刃装備してこれはシンプルにかっこよい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:28:17

    俺は軽く叩かれただけでも死ぬけどよ。心に炎が残ってる限り、何度だって立ち上がる。お前を倒すまで不滅・・になるのさ、なぁ? 天覇のジークヴルム……死ぬ気でかかって来い、俺は最初からそのつもりだ!

    これほどシチュエーションになったセリフはないと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:29:33

    ちょっと趣旨違うけど

    「正解は、往生際が悪い、でした。
    幽霊の言ってることちょっとよくわかんない。はよ成仏して…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:36:51

    >>8

    秋津茜に対して犬扱いするけど基本頼れる先輩かつ主人公ムーブばっかするよねサンラク

    光属性にあてられてるというべきか・・・

    茜の方も実は暗黒面適性あるしやっぱ相性いいわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:02

    >>33

    だからこうしてリアル方面の隔離措置を受けた…

    奴は犠牲となったのだ…ヒロイン(出来)レースの犠牲にな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:25:02

    >>32

    クイズのていで周りに煽らせてトドメにコレだから容赦がない

    隙見せたら食われるから仕方ないね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:46:40

    >>32

    あれは京極のリアクションが良すぎるのも悪い(外道的意見)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:04:09

    「お前を死の世界まで引き摺り込んでやるよぉおぉおぉおぉお!!」

    クソガキ君の反応も含めて好き。
    外道ムーブしてる時のサンラク、めっちゃイキイキしてていいよね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:08:15

    人外ムーヴが基本装備になってるせいか、
    新ムーヴ試運転で事故ってるとことかすき。見るとちゃんと人間なんだなって安心できる。


    業務用贈られてネフホロで試運転してるときの
    「あっ制御ミスっ………ぐべぁ」
    優しく受け止めてくれないビルのコンクリートはツンデレ。

    とかすげー好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:46:15

    外道トリオで煽り合ってる時も好きだな。

    カッツォへの「ユニーク自発できないマン」は鉄板として
    オフ会で瑠美が鉛筆のファンだって話になった時の「写真は喋らないからな」とか好き。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:50:46

    2chみたいなスレかと思ったらスレ主めっちゃ自我出すじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています