誰かが特性の名前を考えて書き他の誰かがその効果を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:12:02

    例:①の人:○○ 【誰かの専用特性の場合は(□□の専用特性)】       ↑別に専用特性じゃなくても良い
       ⇩
    ②の人:効果

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:15:36

    全知全能(アルセウスの第二の専用特性)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:22:18

    >>2

    アルセウスが使うすべての攻撃技にそれぞれのタイプによって異なる追加効果がつく。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:23:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:23:47

    かちわり

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:24:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:26:14

    サンクチュアリ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:27:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:28:31
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:29:16

    >>7

    特殊なフィールドの効果を受けない(トリックルーム、フィールド系など)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:30:04

    >>9

    まぁ本家には実装されてないので…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:32:20

    あきしょう 

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:33:43

    >>12

    同じ技を続けて出すことができなくなる。

    デメリット特性。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:34:26

    むてき

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:39:07

    >>5

    相手の場のひかりのかべやリフレクター等の影響を受けない。また、相手の場に壁があるとき技の威力を1.5倍にし、技の後に壁を破壊する。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:39:46

    ハイセンス

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:40:45

    >>14

    あらゆる物理攻撃と設置物・天気によるダメージを受け付けない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:41:57

    めぢから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:44:11

    てんびん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:44:25

    ちからまかせ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:46:46

    >>20

    技が急所にあたらなくなるが、技の威力が1.2倍になる。


    全部の技に対応する力ずくの亜種。急所がなくなるので上振れが少なく、積み技に弱い。ただ全部の技に乗るから倍率あげすぎてもということで暫定1.2倍。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:46:59

    めいせきむ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:52:29

    ちゃっか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:52:31

    >>16

    威力40以下の特殊技を先制で(優先度0.5)放てるようになる


    テクニシャンの亜種の面をした大分な壊れ特性。

    この特性を持つポケモンは少なめ。というかいっぱい持ってたら壊れる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:54:30

    くちなし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:55:29

    キタカミの執念(スグロコン専用特製)
    ここのスレで見たスグリがロコンな話見て思いついた名前

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:57:30

    ディアー・プリンセス
    ♂限定ポケモンの専用特性

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:59:20

    とけいじかけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:02:04

    >>28

    まとわりつく、まきつくなどの定数ダメージのターンが伸びる。

    先頭にしていると時間限定のポケモンが出やすくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:02:57

    >>28

    ターンが経つごとに技の威力が0.2倍づつ上昇する(最大2倍)自分が攻撃するか交代するとリセットされる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:04:01

    >>23

    相手に直接攻撃をすると、30%の確率で相手を「やけど」状態にする。


    どくしゅのやけど版

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:04:32

    えきじょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:05:52

    >>27

    「メロメロ」状態のとき、技のダメージが1.3倍になるが、「メロメロ」使用者へのダメージが0.25倍になる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:08:01

    >>19

    ターン終了時、相手のHP割合が自分のHP割合より多い場合、相手に最大HPの1/8のダメージを与え、自分は最大HPの1/8回復する。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:28:36

    かんがえぐせ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:28:42

    くうりき

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:53:52

    >>36

    自分を含む場のポケモンが風系の技を使うと、ふゆう状態となる。交代すると効果がなくなる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:56:39

    かがやくこころ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:57:31

    ごぶのたましい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:59:05

    >>18

    場に出たとき相手のぼうぎょを1段階下げる


    めぢからで相手を威圧するイメージ。防御版いかく。

    まぁ、ようは登場時ににらみつけるしてるだけ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:00:17

    だんもう(暖毛)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:05:15

    >>25

    死人に口なし

    このポケモンをゴーストタイプの技の対象に取ることができない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:22:01

    インチキ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:29:55

    ソウルチャージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:30:22

    ぜっしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:32:24

    >>35

    攻撃技を選んだ時必ず後攻になるが、技の威力が1.3倍になる。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:32:38

    おうのかんろく

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:32:50

    中毒

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:34:01

    ミニマリズム

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:36:03

    >>39

    自分の「たかさ」が相手の半分より小さい場合、HPが0になるダメージを受けても(HP満タンか否かに関わらず)一度だけHP1で耐える

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:37:57

    げんそく

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:29:28

    ぼうじゃくぶじん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:30:48

    >>22

    ねむり状態が解除された後に、回避率がすごく上がる。(3段階)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:32:23

    >>49

    もちものを持っていない時、能力がすべて一段階上昇する。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:32:49

    >>48

    同じ技を連続で使うたびに威力が20%ずつ上がる(最大100%上昇)。他の技を使うと威力が戻る。


    ようは特性版メトロノーム

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:34:36

    けんかじょうとう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:38:38

    >>52

    技の威力が1.5倍になるが、技の選択ができなくなり、使う技がランダムになる。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:41:56

    ぶんれつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:43:32

    ゆめみがち

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:01:24

    たいでんたいしつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:25:21

    >>60

    周囲ででんきタイプの技が使われると、自分の「とくこう」ランクか「とくぼう」ランクか急所率が1段階上がる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:29:16

    >>58

    場に出たとき、HPの1/4を消費して身代わりをつくる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:51:51

    >>59

    ねむり状態のとき、50%の確率で選択した技を出すことができる。また、毎ターン最大HPの1/16を回復する。


    ふみん系、ぜったいねむりの亜種。睡眠耐性は類似特性の方が強力だが、回復効果で差別化したい。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:52:55

    ゴリおし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:55:20

    >>64

    技のプラスの追加効果が無くなる代わりにタイプ一致補正が1.8倍になり、一致技ならタイプ相性や特性による無効化を無視して攻撃できる。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:56:26

    >>41

    こおり状態にならず、相手の技によって「すばやさ」を下げられない。


    >>43

    直接攻撃を受けたときのタイプ相性が「こうかはばつぐんだ」のとき、ダメージを軽減する。2倍の時は1倍、4倍のときは2倍になる。


    >>44

    場にいるポケモンが「ひんし」状態になる度に、自分の「すばやさ」ランクが1段階上がる。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:00:31

    >>45

    音系の技の威力が1.3倍になるが、攻撃後に最大HPの1/10を失う。


    >>47

    自分と味方は、技の追加効果を受けない。なお、自分が使う先制技や味方から受ける先制技には影響しない。


    >>51

    毎ターン、自分の「すばやさ」ランクが1段階下がる。デメリット特性。

    レジエレキ級のとんでもない素早さを持つポケモンについている。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:05:04

    じこぎせい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:15:13

    ごうまん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:16:51

    >>68

    ダブルバトル専用特性。味方のポケモンが受けるダメージを半分にし、本来の1/4のダメージを自分が受ける。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:21:19

    >>69

    自分のワザのダメージが<1+自分と相手の能力ランクの差×0.1倍>だけ上下する。(最大2倍)

    ---

    じぶんの のうりょく が たかいほど ごうまんに なり わざが よわくなる。あいてが つよいと のうりょくが あがる。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:43:15

    コネクター

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:49:17

    マジカルワールド

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:53:31

    >>73

    場に出たとき、5ターン持続する「マジックルーム」を展開する。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:54:37

    いあつかん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:57:31

    けっきさかん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:33:29

    >>75

    相手のポケモンの「こうげき」が3/4倍になる。

    自分の「こうげき」ランクが下がった時、この特性は無効化される。交代すると再度発動する。


    見た目は永続版いかく...だけどまあまあ解除されやすい。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:34:29

    >>76

    自分の残りHPが最大値の時、優先度0のかくとうタイプの技を「すばやさ」に関係なく先制攻撃できる(優先度:+1)。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:35:59

    こうぎょうあんか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:21:30

    まもりのつばさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:27:37

    ギャラクティカ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:26:38

    >>80

    飛行タイプの味方が受けるダメージが半減する

    フレガの互換

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:10:19

    サイケガード

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:15:37

    >>83

    ダブル専用特性。味方は、味方の技のダメージを受けない。


    テレパシーの互換。味方に範囲攻撃耐性を付与しながら、自分はじしんやなみのりなどを気兼ねなく撃てる。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:23:47

    しめんそか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:29:14

    >>85

    戦えるポケモンが自分一体のみになったとき、またはダブルバトルで味方から単体攻撃を受けたときに全能力が1段階上昇する(連続攻撃でも判定は一回のみ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:44:01

    てんかいっぴん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:55:14

    >>87

    自分が覚えている技をすべて使ったとき、技の威力が2.25倍になる。


    技4つのポケモンの場合、4種類目の技には乗らず、次の技以降に特性の補正がかかる。

    こだわり系アイテムとの相性が良く、スカーフを巻いたうえで無効化されないひるませる技(「あくのはどう」など)を高火力で撃ちおろす戦術が一時期流行した。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:30:02

    >>32

    物理攻撃を受けたとき、受けたダメージの半分をそのターンの終わりに回復する

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:33:24

    >>79

    相手もしくは自分のフィールドに鋼タイプが繰り出された時、回避率が一段階上昇する

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:40:46

    アンチグラヴィティシステム

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:41:13

    光吸

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:47:53

    さんざい(散財)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:46:02

    >>84

    エスパー 水 の複合とかだったらありがたいかもな

    波乗りとかで。

    あとは爆発するやつ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:58:47

    >>93

    戦闘後にお金がもらえる技の威力が1.5倍になり、

    その技の効果でもらえるお金が2倍になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:00:12

    >>91

    伝説のポケモン(ジガルデのようなロボット系?)の専用特性

    自分の技の命中率が5/3倍になる。自分以外のポケモンは特性「ふゆう」やひこうタイプにじめんタイプの技が当たるようになり、浮く技・飛ぶ技が使えなくなる(詳細は技「じゅうりょく」を参照)。場にフィールドが展開されると、逆に自分以外のポケモンがふゆう状態になり、浮く技・飛ぶ技が使えるようになる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:11:05

    >>92

    光に関係する技を引き寄せ吸収する。光による技のダメージや効果を受けず、とくこうを1段階上昇させる。


    よびみずの亜種。光に関係する技はマジカルシャイン、ソーラービーム、フラッシュ、など。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:12:07

    たいおうりょく

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:12:22

    サイコバリア

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:17:43

    >>98

    タイプ不一致の技の威力を1.2倍にする。


    適応力と対になる特性。サブウェポンの威力を伸ばす

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:18:19

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:02:34

    しんしゅくじざい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:37:36

    にくしょく

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:32:29

    >>103

    がんじょうあごに対応する技でダメージを与えると、

    与えたダメージの半分を回復する

    (相手がヘドロえきなら逆にダメージを受ける)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:37:30

    こおりのかがみ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:20:16

    きりがくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:32:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:46:19

    >>96

    すご、、、ありがと

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:46:47

    >>97

    ネクロズマの特性でありそうだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:21:43

    うわばみ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:47:13

    やるきバッテリー

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:24:20

    >>105

    雪が降っていれば、場にでている間オーロラベールの効果。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:35:21

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:37:09

    >>111

    ねむり状態にならない。

    エレキフィールド下ではさらに毎ターン1/10体力が回復する。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:38:27

    >>111

    ダブル専用特性。場に出たとき味方のポケモンがねむり状態である または 場にいるとき味方のポケモンがねむり状態になったとき、ねむり状態を解除し、味方の「すばやさ」ランクを2段階上げる。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:30:50

    >>110

    常にこんらん状態になり、他の状態異常にならない。

    攻撃技を使うたびに技の威力がランダムで上がる。50%の確率で1.3倍、35%の確率で1.5倍、15%の確率で2倍になる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:04:18

    うつせみ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:56:51

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:58:05

    フェアリーフェア

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:05:36

    シャープボディ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:33:56

    >>120

    毎ターン攻撃力が1段階アップするかわりに

    HPが8分の1消費する

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:08:36

    ステルスボディ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:32:47

    >>122

    自分のHPが満タンのとき、相手の技の命中率が3/5になる。


    必中技の価値が上がるやつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:48:01

    たぬきねいり

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:54:04

    >>124

    ねむり状態のとき、相手より先に攻撃できる。(優先度+1)


    ねむり状態の効果はあるので、「ねごと」などと併用する必要がある

    効果は起きるターンまで適用される。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:57:41

    >>119

    自分の使うフェアリータイプの技が「こうかはいまひとつのようだ」となる場合、威力が2倍になる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:59:15

    ふしぎなうろこ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:00:12

    >>127

    状態異常の時、「ぼうぎょ」が1.5倍になる。


    ...ってミロカロスやないかい!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:03:50

    ドラゴンハート

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:08:32

    >>129

    自分の技の威力が下がらない。


    グラスフィールド下で「じしん」を撃ったり、雨が降っているときに炎技を使ったりしても平気。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:56:47

    えいきゅうきかん

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:57:16

    リバースワールド

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:29:21

    よみがえり

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:04:46

    アロマフィールド

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:20:05

    >>131

    自分の技のPPが減らない。


    本編でもPP5の技を気兼ねなく撃てるほか、あのキョダイゲンスイのメタ特性でもある()

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:24:08

    >>132

    伝説のポケモンの専用特性。

    場に出ている間、すべてのポケモンの「こうげき」「とくこう」の値、「ぼうぎょ」「とくぼう」の値が入れ替わり、タイプ相性が逆転する。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:27:57

    >>133

    瀕死になりボールに戻ったとき、一度だけHP1の状態で復活する。

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:28:54

    >>133

    HPが満タンの状態から「ひんし」になったとき、手持ちの「ひんし」状態のポケモンをランダムに1匹復活させ、HPを最大HPの半分だけ回復する。この特性はバトル中に1度だけ発動する。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:34:27

    おかめはちもく

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:15:41

    アゲアゲバイブス

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:41:26

    タタリ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:54:01

    きよう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:56:14

    >>141

    攻撃を受けてHPが半分以下になったとき、相手をまひ、ねむり、どくのいずれかの状態にする

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:57:21

    ちょとつもうしん

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:57:50

    からまわり

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:59:47

    >>144

    素早さが1.5倍になる代わりに同じ技しか使えない

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:02:41

    >>145

    デメリット特性

    技の命中率が0.8倍になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:05:11

    ディープラーニング

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:45:32

    まどろみのきり

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:53:17

    >>149

    相手が交代しないで3ターン経過した時にねむり状態にする

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:59:31

    >>142

    技の威力を上げるどうぐ、HPを回復するきのみの効果が1.1倍になる。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:01:56

    かじょうほうでん

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:04:16

    >>148

    伝説のポケモン(ジガルデのようなロボット系?)の専用特性。

    相手が攻撃技を使った時、その技を記録する。次に相手が同じ技で自分を攻撃してきた時、その直前にその技が「こうかはいまひとつのようだ」となるタイプに変わる。


    以下仕様

    変化するタイプは無効タイプがある場合そちらが優先され、ない場合はランダムで選ばれる

    技の記録は、ダブルバトルなどで自分以外が攻撃の対象になっても行われる

    交代すると、自身のタイプと記録した技の情報はリセットされる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:05:41

    >>152

    自分がでんきタイプの技を使ったとき、直後に同じ技をもう1度使う。

    次のターン、自分は行動できない。

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:06:42

    ちからこぶ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:07:42

    せんしゅぼうえい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:18:40

    だい3のめ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:25:39

    >>156

    攻撃で受けるダメージを半分にする

    自分の攻撃が必ず後攻になり、相手から攻撃された時のみ攻撃できる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:27:44

    >>155

    ちからもち+ノーガード

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:29:39

    >>157

    毎ターンの最初に30%の確率で発動し、命中率と回避率が1.2倍になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:33:47

    >>134

    この特性を持つポケモンが場にいるとき場にいるポケモンは状態異常にならない

    すでに状態異常だった場合状態異常が治る

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:34:52

    ダークメイカー

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:35:27

    つるぬるオイル

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:36:44

    >>163

    相手の接触技が30%の確率で失敗する

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:40:30

    >>157

    エスパータイプの技があくタイプに効く

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:41:05

    ふこうたいしつ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:41:33

    ねんえき

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:49:17

    >>167

    攻撃に30%の確率で相手の素早さランク-1の追加効果を付与する

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:50:01

    >>38

    メンタル異常にならない

    あくタイプの技を半減する

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:53:15

    かがみうつし

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:55:57

    >>162

    ダークフィールドを展開する

    ダークフィールド

    浮いていないポケモンに以下の効果を付与

    ・悪技の威力を1.3倍にする

    ・フェアリー技のダメージを半減

    ・天候の影響を無効にする

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:03:03

    >>170

    場に出したとき相手のタイプとおなじになる

    ミラータイプの特性版

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:03:55

    チェンジリング

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:05:13

    ビューティーボディ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:09:07

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:10:01

    アプライアンスボム(ロトム限定特性)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:16:06

    >>174

    異性のポケモンから受けるダメージが3/4倍になるが、同性のポケモンから受けるダメージが4/3になる。性別不明のポケモンには効果がない。


    受動的とうそうしん

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:29:20

    どくのぬま

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:43:59

    >>137

    さいきのいのりがあるし、復活はHPの半分位でも良さそう。


    同効果の特性として『ふしちょう』とかもありそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:44:20

    こしたんたん(虎視眈々)

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:46:42

    >>167

    接触技の追加効果を受けない+>>168

    ぬめぬめの下位互換は可哀想だったので

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:47:05

    >>166

    デメリット特性

    わざの追加効果を受けやすい。(相手が実質てんのめぐみみたいになる特性)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:51:27

    >>178

    この特性のポケモンが場に出ているとき、どくタイプのポケモン、はがねタイプのポケモン、浮いてるポケモン以外は毎ターン最大HPの1/8の毒タイプのダメージを受ける

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:53:28

    >>155

    こうげきが1.5倍になり、こうげきの能力ランクがさがらなくなる。

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:54:43

    おそれしらず

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:55:52

    シャーマニズム

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:56:05

    >>180

    相手の回避率などに影響されなくなり、技が急所にあたりやすくなる。(するどいめ+きょううん)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:03:55

    >>99

    場に出た時、相手の攻撃か特攻の高い方でリフレクターか光の壁を作る。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:07:15

    でんきぶんかい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:09:40

    オゴルドのひかり

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:35:09

    ばんぞく

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:45:53

    >>189

    一回限り、じめんタイプのポケモンにもでんきタイプわざをこうかばつぐんで攻撃できる


    >>190

    ひんしになった時に後続のポケモン達にランダムでバフをランダムで与える


    >>191

    はたきおとすが効かない上にもちものを逆に奪う

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:53:23

    ようかいへんげ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:28:00

オススメ

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