他の創作物で世界政府よりクソな政府や国家ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:22:44

    個人的にはここまでクソなのは見た事ないけどみんなはどう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:23:13

    前にも似たようなスレあった気がするな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:24:12

    クソ国家はよくあるけどこのクソっぷりで世界全部支配してるのはなかなかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:24:24

    オバロのナザリックはクズを超えたクズ組織だけど統治は割とちゃんとやってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:27:38

    徳裕師匠もクソクソ&クソの支配体制書いてるけど支配してるのは日本だけだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:56:50

    税金だけはぼったくるくせに見返りがカスってのがポイント高い
    魚人族なんて金だけ無駄に取られてる状態

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:57:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:34:26

    現実の歴史には勝てない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:37:09
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:41:53

    ファウンデーション
    打って出る準備ができたら特定人員以外は敵を誘引して首都国民ごと核でどかーん前提するのが計画に盛り込まれて運営されてた国家

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:29:22

    >>8

    スレタイ読めねぇのかクソハゲ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:31:40

    国単位くらいなら普通に思い浮かぶけど世界規模ってなると難しいよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:40:01

    プロムンの「頭」とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:52:07

    パラノイアのアルファ・コンプレックスとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:52:35

    上位存在が支配する世界と言い換えるとそういう世界観の物語は多いかも知れない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:27:21

    アカメが斬る!の『帝国』とかもそんな感じかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:45:35

    生々しさ加味するとやっぱ狂四郎2030じゃねえかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:50:13

    創作の国とかだとEHSとか凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:55:31

    >>9

    クローバー王国はまだそこそこ綺麗なゴア王国って感じだがな…

    文字どおり悪魔に支配されてるスペードや

    資源不足な上に最終的に蟲毒にかける少年兵を育てて戦場に投入するダイヤが魔境

    一方、一番の楽園がハート

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:55:51

    >>18

    いいよね

    白人女性>>白人男性>>>>>>>>>>>>>>>>>黒人(奴隷階級)>>>>>>>>>>>>>日本人(便器、食事、剣闘士、馬、その他となんでもござれ)な世界

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:06:16

    ゴールデンバウム朝銀河帝国
    支配領域は銀河レベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:10:49

    悪法に則って虐殺とかならまだ1ミリくらいはマシな気がする
    天竜人の横暴ってほぼ気まぐれだもんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:03:48

    世界政府は大半のディストピアと評される物よりはましだと思うけど、現実を想起させる描写が多くて生々しく感じる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:18:01

    規定通りに生きるメリットまるでないの凄い
    国民の民度や治安がカスだったりトップや宰相がゴミだったりするケースはあるけど「無垢の民として生きるハードルが高い上にそれに従っても良いことない」ってのがヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:22:36

    >>24

    悪法は当然として治安も普通にカスだし世界政府自体が普通に頼りなさすぎるんだよな…

    その癖自分らの利権を守るためなら全力を出す

    書いといてなんだがギャラルホルンとかいい線いくんじゃないか

    上の腐りっぷりといい世界政府と似てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:39:05

    Fate/Grand Order第2部6章の妖精國
    すごくキレイなところではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:42:28

    この手の支配層って大体残酷だけど有能なんだけどクロコダイルドフラミンゴトットムジカ海賊同盟と明らかに政府が動かなきゃいけない相手を大半ルフィが潰してるせいで存在意義が……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:54:16

    正直単なる悪の組織過ぎて現状安っぽさが上回ってる感ある世界政府

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:21:54

    クロスアンジュのマナでさえ世界政府と天竜人には及ばない
    使い潰してるノーマに対しても棺桶と墓くらいは用意する程度の温情はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:24:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:31:51

    ハガレンも割りとクソ上層部じゃなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:43:42

    幻想郷…は国家でも無いし政府も存在しないな…
    人間は動物園状態とはいえ最低でも衣食住は確保されてそう

    人里に辿り着けなかった外来人は確定死だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:30:43

    >>26

    妖精國は>>24で言うところの「民度がやばい」タイプの国じゃない?

    女王も外敵や厄災相手ならそれなりに解決に動き出すし海賊の取り締まりすら自分らに危険が及ばなければ碌にできてない世界政府よりかはマシな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:48:38

    「アーヴによる人類帝国」
    「人類統合体」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:43:38

    BIG brotherの世界はどうなん?
    確か世界の三分の一は支配してるでしょ。本当は違うのかもしれんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:49:46

    陰実の教団とか?
    世界征服し終わって腐敗しきった組織

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:01:42

    >>34

    アーヴ「宇宙は俺たちアーヴのもの、お前ら人間は永遠に地上にへばりついて生きてろ。もしくは絶滅しろ」

    人類統合体「改造人間は人間じゃない!世襲君主は悪!俺が絶対正義!異論は許さん!」

    内政干渉しない分だけアーヴの方が幾分かマシ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:04:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:05:03

    >>35

    一九八四年は最早真実すら曖昧なところが特徴だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:07:13

    人間以外にも知的生命体がいる世界観で
    人間にとってはクソでも他の種族にとっては良い場所だったりする場合はどうなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:12:58

    >>40

    世界観にもよるけど他の種族の部分を天竜人に置き換えれば大体似たような世界になるんじゃねえかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:18:20

    >>35

    ディストピアもの書くなら1984は尾田っちも履修してそうなんだよなぁ

    ビッグブラザーは支配するためにリソース注ぎすぎて破綻したっぽいけど世界政府はどうなるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:32:17

    ベルセルクのクシャーンとかどんなもんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:09:30

    >>32

    確かに東方projectの幻想郷はワンピ世界から五老星以外の天竜人を抜いたような支配体制だな


    意図して内部の人間の進歩(思考力?)を遅らしたり、世界の構造に疑問を持った者を消したり口封じをしている部分が似ている

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:28:48

    コードギアスの神聖ブリタニア帝国とかどう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:38:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:50:38

    >>46

    jに帰りな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:50:56

    『デルトラ・クエスト』の影の王国
    国土→地底の底まで汚染されてます
    政治→影の大王による独裁政権です
    国民→影の大王が製造した兵隊です

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:53:54

    テイルズオブシンフォニア
    2世界を御伽噺になるくらい超長周期でマナを砂時計のように行ったり来たりさせて、「衰退世界」と「繁栄世界」を生み出してる
    衰退世界の規模で見たら、昔から差別されてたハーフエルフがキレて結成した人間いじめる悪の組織だけど、ラスボスの真意は姉さんの器探し

    あとテイルズオブアライズは、簡易あらすじからして、見た目はほぼ同じ人間の宇宙から来た支配層と現地(星)の奴隷層になってるな
    こっちのは、かつて1つだった星の光魂側(舞台の星)を闇魂側が欲したのが1番大枠だっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:17:00

    >>27

    ルフィ関係なく世界政府は無能だと思います

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:22:53

    >>44

    つまりONE PIECEは東方のパク…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:36:48
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:16:30

    幻想郷が出て思ったのだが、別種族がいて種族特性上やむを得ない場合は除外するのかしないのか
    それこそ、幻想郷はあのシステムでないと弱い妖怪や神が存在できないという種族特性上やむを得ない事情があるわけなんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:01:29

    NARUTOの近代化以前の霧隠れの里
    マダラが水影洗脳してたせいとはいえ、治安はクソ、忍は殺し合いの卒業試験で人材がクソ、血継限界持ちは迫害されるクソ民度の上下クソのオンパレード

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:02:16

    半現実だけど水滸伝の宋
    各地から綺麗な石を集める為に重税&運搬
    家臣は奸臣乱多発外国からの脅威
    なので山賊集団の梁山泊に任せる
    そこら辺に人肉食う奴がいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:33:01

    一瞬「いや普通にあるだろ?」と思ったけど、天竜人レベルの横暴だと年齢指定の作品も視野に入ってきて、あとSFチックな要素が強めに出てくる作品だと生々しさが減る
    革命軍とか発生する程度には倫理観育ってる中あれだけの規模で…っての結構思いつかないもんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:34:41

    AC4シリーズの企業連とかヤバそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:41:41

    SF史上最低最悪の統治政体と言われるXeelee Sequenceの

    暫定統治連合

    Interim Coalition of GovernanceThe Interim Coalition of Governance are the humans in Stephen Baxter’s Xeelee Sequence novel Exultant. The human-supremacist Interim Coalition of Governance has conquered almost the whole Milky Way — all but the alien Xeelee concentrated at the galactic core around a supermassive black hole called Chandra. The mysterious Xeelee are far more advanced but less numerous than the humans, and the war has been at a stalemate for three millennia even though the entire Coalition has been directed towardxeelee.fandom.com

    ・基本的な行動方針は無改造の人間こそが全宇宙で最も尊く、優れているものでありそれ以外の全ての知的生命体を

    絶滅させる力であるという、人類至上主義者にして徹底的な排外主義者なおこのドクトリンは提唱者のプライドを守るために唱えられた。

    ・構成員への教義は「短い人生は明るく燃える」からわかるように命の軽視しており

    また戦争以外の研究、芸術は行われない

    ・その行動方針に赴くまま銀河系制服に乗り出し数多の種族を滅ぼしそして全宇宙の生命体を守るのに必要な超重要施設を大規模な銀河系破壊を行ってまで建造していたXeeleeと呼ばれる超絶的テクノロジーを持った種族を邪悪と断じ

    年間100億人の少年兵が死亡する戦いを5000年続ける。

    なお連合はXeeleeとの戦争が終わると求心力を失い崩壊すると大多数の人が確信している。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:44:03

    「世界政府」なんてもんが樹立できてる時点でスゲー立派であるとは思う
    各国政府より上に世界政府があって、そいつらが世界最強の軍隊(海軍)を所持している
    あの世界、海を越えないとまともに戦争できないのに、その海を押さえている

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:47:37

    エルディア帝国は民族浄化と内乱が続いてたし中々にヤバそう
    今の人類が3回は滅ぶレベルの大虐殺してたらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:57:58

    ジョージ・オーウェルの1984年
    監視国家

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:30:27

    銀河鉄道999とか?
    イメージで詳しい内情は知らないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:21:02

    >>51

    どうしてそうなるの?

    対立煽りにしても下手すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:36:20

    世界政府ってクソな面とまともな面が両方あって、一見するとクソな面が何の役に立ってないのがよりクソさを増していると思う

    >>59の言う通り、良い面はしっかり良いのがね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:32:52

    全世界規模で支配を確立しているところはすげえと思う
    ただ四皇をはじめとした海賊なら革命軍に対して有効な手立てをうてないってのはやばいかと
    四皇って現実で言うなら米軍に匹敵する戦力を持つテロリストが4つ存在しているようなもんだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:52:16

    >>57 AC4(+fa)の企業連の所業思い出して書く

    ・衛星軌道上に大量の小型兵器をバラ撒いて人類の宇宙進出が絶望的に

    ・↑がバレる前に国家解体戦争を起こして自らを罰し得る存在を消す

    ・地球上は企業のせいで環境汚染が手遅れレベルで進行しているのに、ほとんどの人類はここに住むしかない

    ・企業連の連中は環境汚染とは無関係な上空で生活している


    個人的にひでぇと思う点

    ・甚大な環境汚染引き起こす巨大兵器を建造する、しかもその名称がアンサラー(回答者)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:13:52

    >>59

    とはいえそれを可能としているのは人口抑制制作や技術の独占、天上金による国力削減とかもありそうなのがな。なんとなくだけど悪の組織に征服された後の世界感がある。海軍は正義という餌でやりがい搾取されてる肉壁兼汚れ役

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています