ジン「ゲーム外でならプレイヤーを殺っちゃっても指輪のデータは消えないぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:06:20

    やはり性格が腐っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:14:27

    殺し合いになるのは悪質なプレイヤーのせいとか言われてたけど明らかにジンの想定内だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:18:13

    息子の修行用ゲームとしてこれ作るのはまぁやばい
    明らかに念覚えたての頃にプレイすること前提の内容だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:18:29

    性格の問題ではないでしょ
    ゲームの外での出来事に対応しろは普通に無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:19:21

    これは悪質行為やってるボマーの問題では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:21:19

    ボマーは別に旅団みたいなズルをしてる訳ではないしジンはこういうプレイスタイルの奴が出てくることは織り込み済みではあるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:24:40

    >>2

    殺し合いがクリアに必須というわけじゃないんだから、殺しまでする悪質プレイヤーのせいなのは変わらん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:25:33

    お前らハンターだろ?ぐらいなノリで多少のバグ?あってもそのままにしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:26:36

    ゲーム外の動向まで把握するの大変過ぎるでしょ普通に

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:29:34

    だってこんなク〇ゲーでそんなマジになるなんて思わないし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:35:10

    そもそもハンター専用、アホみたいな購入価格、あのジンが作ったゲームだぞ
    あんなに煮詰まるほどプレイヤーあつまる想定はしてないと思うの

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:35:40

    >>7

    カード化限度枚数とかどう考えてもPKする連中が出てくるに決まってるシステムなんだよね

    攻撃魔法も聖騎士の首飾りでほぼ効かなくなるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:41:52

    推奨ではないが想定内ではあるわな
    そもそもムキになって殺し合いしてまでするような人間はお呼びじゃないって感じもするが
    あの程度の難易度なら本当に遊び感覚でやれる人間だろジンが相手する最低限のレベルって

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:46:27

    そもそもがあの販売価格を問題なく自力で用意できる人間向けのゲームですし
    それがバッテラが買い漁って、自力ではとてもその域にない人間をどんどん放り込んじゃったから
    運営の想定するプレイヤー層と大きく変わってしまった訳で

    それでもゲーム内でちゃんと修行すれば強くなれるし
    一定の実力があれば脱出も可能
    最悪でもゲーム内で暮らしていくことも可能なんだから
    実力不足・リソース枯渇で死ぬしかないですってのよりはずっと温情よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:25:49

    >>10

    たけしの挑戦状諸々と違ってクリア報酬が人を狂わせるほどえげつねェんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:29:34

    ただ悪質行為は一回ネタが割れるとゲーム内外問わず一生擦られるし
    通報・報告機能が無いわけではないからなー
    ジンさん的にも無敵の人がゲーム内外で強くなるのは不本意だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:00:29

    >>15

    いや、ボマー組含めて狂わされた報酬はバッテラの賞金の方だから完全にバッテラの問題だろう

    持ち帰り3つの報酬のために人殺すほどかはわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:00:40

    元々身内向けゲームだったのもあるけど新規プレイヤーに厳し過ぎる…
    スタート地点で出待ちされていきなり攻撃スペル食らうの酷い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:27:03

    ジンのキャラ的に
    ゲンスルーみたいなやり方を想定してなかったなんてことは無いだろうからなあ
    普通にやったら殺し合い展開にはならないようにしてるけど
    普通じゃない奴が出た時のカバーまではあんましないって感じか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:33:54

    >>18

    そもそもジンの目的として

    すげーゲーム作ったから自慢してーだからな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:36:42

    流石にゲーム作ってプレイヤーがエグいやり方したのを作った方に責任問われてもな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:05:46

    ハンターって職業からすれば獲物追って命賭けるなんて日常だろうし
    この程度のリスクで文句言われても知らんだろうな
    少なくとも文句つける程度の奴の意見はジンには価値がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:11:19

    GIの外でハンターが殴るなり金や権力を使うなりで
    成果を奪い合うなんてのは日常茶飯事だろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:15:09

    データとプレイヤー紐づければいいだけでは
    限度化枚数のためにころすのまでは防げないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:21:53

    カードガチャするスペル(名前忘れた)で極低確率でSSレア引けるとかリスキーダイス使うとAレア固定になるとかの仕様はジン発案だと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:26:29

    リスキーダイス使って普通にカード収集すると
    どんな達人だろうが死ぬときは死ぬわけだが
    あの辺もギャンブルの達人とかならなしでも攻略できたんだろうかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:30:19

    >>11

    ああいう集まり方したの大体バッテラさんの仕組んだことだしな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:32:24

    スレタイはあれ厳密には「指輪してても内容の更新は島外ではできない仕様」みたいなもんだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:23:40

    そもそもクリア報酬だって多分人数制限はないからクイズイベント挟んだら何回でも挑戦できるだろうし(初期化されるかはわかんない)賞金のせいで最初の一組になったから変な状況になったわけでなんなら先にクリアした人が攻略方法を教えてもいいわけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:28:28

    PKされたらロストがあるけど長期ログアウトは特にペナルティないよってことだし普通では?

    そりゃ念能力で一度ゲームに入ったプレイヤーの生死を感知することも出来なくもないだろうけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:30:38

    >>26

    単純に誰かにやってもらってカード交換で入手すればいいんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:30:59

    >>31

    それをカード交換抜きでやったのがゲンスルー組なんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:01:17

    ゲーム外の事まで責任持てねえんですわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:22:17

    グリードアイランドはバッテラのせいでそのゲーム性がだいぶ歪んだものになってしまったことを考慮に入れておかないといけない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:42:58

    命懸けが仕事のハンターの為のゲームだし「死ぬ危険がありますよ」と注意書きして、更に高額な販売価格を付けて予防線を張ってるのだから、そこまでした上でプレイするからには何が起こっても覚悟の上、自己責任だろうって考えなのかな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:56:06

    >>35

    あの命の軽い世界観だと念を使えないと入れないようにして最初に命の危険があると忠告があるだけでも配慮が行き届いてるように思える


    数合わせの連中やモタリケみたいのが中にいるのが謎

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:58:58

    出来るけどやったらクリア難易度高くなるとかそんなバランスじゃなかったっけ?先を見据えた行動が出来るかも試されてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:20:14

    ゴンが鍛えられる様にデザインされてるんだっけ
    どう見ても息子を甘やかすタイプじゃないしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:29:38

    >>37

    最後の1枚の入手方法がクイズ大会だから

    カードを奪っただけのプレイヤーはそこで不利にはなってるね

    それすらクイズ勝者から奪うってこともできるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:23:14

    ジンがグリードアイランド作ったのは暗黒大陸行きに向けた練習場の面もあったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:39:26

    >>36

    島から出る条件が「離脱」カードの入手か港の悪者船長を倒すかのどっちかで、どっちもできない奴らが一定数いるって話らしい。

    モタリケ君はどっちもできないうちにゲームの中で所帯まで持っちゃったし。バッテラに雇われた奴らの中にも本来ゲームを手に入れるほどの実力ない奴も参加してきてるんじゃねえかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています