激重感情とかクソデカ感情とか湿度高いとか言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:19:57

    それぞれに違いってあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:40:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:43:53

    基本全て同じ人が同じ人に対して使ってるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:44:35

    激重感情とクソデカ感情は同じだけど湿度高めはなんか違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:47:21

    激重感情→「私の世界にはAくん以外要らない」
    クソデカ感情→「Aくんのせいで私の人生めちゃくちゃだよ!!!!」
    湿度高い→「Aくんのこと嫌いだけど好きで好きだけど嫌いなの……」

    大体こんなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:52:05

    激重感情は好きな気持ちが大きすぎるイメージ
    クソデカ感情は対象に抱いている気持ちが内容問わず大きすぎるイメージ
    個人的にはこう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:21:20

    >>5

    >「私の世界にはAくん以外要らない」

    それはただのヤンデレなのでは……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:23:02

    >>7

    そもそもこの辺のフレーズは従来存在したものに新しい表現の仕方(呼び方)が増えただけやし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:28:32

    フィーリングだ
    考えるな、感じろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:31:54

    激重感情
    お前が死んだらオレは生きていけないとか言う友達を重いと感じるやつの激しいバージョン
    お互いが激重でないと片方は荷の重さを感じるやつ

    クソデカ感情
    クソデカい感情は何か指定されていない
    期待や慕情のほか嫉妬や憤りなどデカいものは様々

    湿度が高い
    粘つく感じ ねっとり感
    スパッと離れることもできなければ
    ストレートに近付くでもなくジトっとくっついてくる感じ
    性質上重さも伴う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:41:56

    湿度はなんか
    内に秘めた好意を表に出せないジレンマを抱えてるみたいなイメージ

    立場が違うとか相手は別の子か好きとか今の心地よい関係が崩れるのが怖くてあと一歩踏み出せないとかそういうの

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:58:03

    普段からおちゃらけてしゅきしゅき♡言ってくるけどそれは一種の照れ隠しで、ふとした瞬間に本気の目で「…好き(激重クソデカ湿度100%)」してくる女の子からしか摂取できない栄養は存在する

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:07:23

    >>1

    ところでこうするとスレ画って貼れるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:34:35

    ねえ気づいてる?私がいま生きているのは全部君のお陰なんだよ?君がくれたたくさんの宝物が私を私にしてくれたんだ。君と出逢ってなかったら、きっと私は今ごろ◯んでたかもね(笑)←激重感情

    でも、きっとこのキモチは1/1000も伝わらないんだね。寂しいよ。もどかしいよ。苦しいよ。こんなに君のことが大好きなのに。だって…君は…どうして…?どうせ届かないならいっそ拒絶してよ。私の事を嫌いになってよ←クソデカ感情

    …ごめん、重いよね。ウソウソ、いまの冗談に決まってんじゃん(笑)これ以上なにもいらない、なにも望まないよ。だから今まで通り、これからも私の側に居て…ね?←湿度高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:06:50

    よく覚えてない子供の頃よく遊んだ近所の子が自分を婚約者だと認識してたとか
    ちょっと親切した程度のつもりが命の恩人って位会う度歓迎会されるとか
    何人もいるただの友達のつもりが余命半年なのお前にだけは言っておこうと思ってとかされるとか
    激重と感じるのはこんな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:13:08

    クソデカ憎しみ
    ころす位じゃ足りないお前の知り合い全員ころころした映像送りつける!

    単純にめちゃめちゃ感情が強いってだけじゃなく
    1回チビって言われたぐらいとか 切っ掛けが小さいのに上ぐらいキレてるみたいなギャップがある方がそれっぽいかも
    激重はクソデカシリーズの一種やね
    ただクソデカ感情って言う時は一言では言えないぐらい愛憎様々な感情が全てデカく絡み合っている感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:17:09

    激重感情とクソデカ感情は似た意味合いで使ってるけど湿度は違うかな
    クソデカくてもカラッとした陽気な感情の場合もあるから
    湿度は辛気臭いというか隠れて育てなければいけない感情のイメージで使ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:18:03

    使いこなせてる人多分いないと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:30:20

    夏  湿度
       春↑
    温度 ←・→
        ↓秋
            冬

    湿度高いキャラには秋が似合うイメージだったけど
    改めて考えるとめちゃめちゃ夏っていうか梅雨時だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:23:29

    激重感情→好意的な意味での感情が重い
    クソデカ感情→好悪問わず大きな感情を抱いている
    湿度が高い→主に好意的な感情に対して使われてる印象。ただのカラッとした好意ではなく、ねっとりとした執着を伴う好意。矢印を向けてる側が根アカなタイプだとより湿度が高く感じられる

    自分の印象はこんな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています