ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:31

    ちょっと原作より遅れてうちは一族の殲滅に勤しむ神威コンビがみれるのはこのスレだけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:08

    地獄絵図すぎる...

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:18

    カカシさんがやっちゃったな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:33

    これが歴史の修正力か

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:11:08
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:11:46

    何でスレが進むほど完走ペースが上がってるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:13

    リンさんはどう思ってんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:13:35

    なんというか、リンの尊厳を破壊してるモブうちはに制裁を下すのは分からんでもないよ。あと、ダンゾウにも
    そもそもカカシがメンタルが崩壊した原因だからさ。

    でもだからってなんでジェノサイドまで行くんだよ⁉︎
    頭おかしいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:14:14
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:31

    >>8

    ナルトが優しくされた世界みたいにリンをうちは一族全体で凌辱したとかかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:00

    >>10

    もう里全体が腐敗してるな…

    シスイとかは加わってないといいな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:29

    ダンゾウがいざ露見した場合はうちはを糾弾する材料にするために、結構な数のうちはを引き込んでたとかならどう? 男だけじゃなく、女にもサンドバッグさせてたとか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:19:35

    >>11

    さすがにある程度の選定はしてるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:20:54

    >>13

    そうだね…

    じゃあシスイはリンの凌辱には加わってはいないけど、カカシの虐殺を止めようとして殺されたとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:23:15

    このタイミングだと万華鏡開眼してるのシスイとフガクぐらいだろうから、最高戦力の一角として立ち塞がったのはありそう。
    ただ柱間細胞ブーストが付いてるであろう神威が相手となると……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:24:54

    >>9

    この世界線だとこれがベストな選択だったかな…

    でも、そうはならなかった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:28:37

    >>12

    まぁ露見したら、まずミナトがブチ切れるだろうからただじゃすまないだろうな

    当時露見しなかった結果もっととんでもないことになったけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:30:10

    >>7

    リンの立場からの時点


    オビトが死亡。

    三尾の人柱力にされる。

    里を守るために自害しようとして失敗

    三尾とは和解し、里に貢献しようとする

    人柱力になった事で両親と引き離される

    カカシが監視役(守ろうとして)になる

    また、ミナトがいた時はクシナさんと人柱力仲間として封印術を教わる。まぁまぁ平穏。

    ある日(ミナトが里を出てる時)

    自分が人柱力って事が里に知れ渡りいじめが発生

    オビトの写輪眼の移植の件でカカシと迫害をうける

    カカシがいない隙をついてうちはのモブ達から暴行をうける

    暴行について相談できず一人で抱え込む

    両親が自分が人柱力な事を理由に迫害を受け自殺

    この辺になると三尾の人柱力としか周りから見られなくなる(カカシは例外)

    メンタルがおかしくなりつつあるが、カカシがいるため耐えていた。 

    尚この辺は既にカカシのメンタルもヤバくなっておりそれを双方ともに自覚していた

    日常的に行われる暴虐の数々に里をこれ以上恨みカカシのいる里を嫌いになりたくないため自害

    本人は満足して死んでるため、笑って逝った模様


    これでさカカシとオビトの復讐を止めたいって思えるならそもそも自害してないと思う。

    あと、これは更なる曇らせなんだけど言ってもいい?

    前々スレのまとめでミナトは兵器扱いされるのを防ごうとして里外に行ってた事あったじゃん。

    それを中途半端にリンが知って結局ミナト先生も私を人柱力としか見てなかったって勘違いしたのが最終的なきっかけだったら最悪のケースなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:57

    >>8

    頭おかしいだろって。


    まぁこの先生心が修復不可能なレベルで壊れてるから、話の道理が通じる訳ないじゃん。

    オビトだって振り回されてるのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:29

    >>12

    こんな弟子になるとか卑劣様は部下に何を教えたんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:45

    >>19

    なまじ頭はいいから壊れた心をつぎはぎしつつ、オビトが望む月の目計画を手助けしてるだけだからな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:18

    18なんだけど、これ前スレにあったリンに関する事を全部まとめたんだよね。
    なかなかの所業にドン引きを隠せないでいます。

    あの、このリンは里に対してどんな感情を抱いているのか聞いてみたいけど恐怖でしかないんですが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:40

    >>22

    里に対しては恐怖心と屈辱と苦痛と絶望しかないんじゃない?

    もし>>18だったらミナトも自分に対して兵器としか見てないと絶望していた訳だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:01

    >>22

    元々はノータイムで自害を選択するほど大事に思ってた

    最後は本格的に憎みたくないからその前に死ぬ程に追い詰められた

    途中は……自分と、オビトとの約束のために頑張るカカシのためだけに耐えてたんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:59

    前スレでカカシが子供を殺していたけど、どんな殺し方をしたんだろうな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:45

    >>18

    この羅列をみるとカカシの復讐が正当に見えるほどヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:51

    >>25

    柱間細胞で木遁が使えるなら挿し木の術で惨殺したとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:44

    >>26

    リンばかり言われてるけど、サクモも自殺に追い込まれてるしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:13

    >>26

    なおカカシにはこれプラスサクモの地獄がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:18

    リンは遺書とか遺していたのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:48

    >>25

    前前々のスレだと迫害をしてなかった子供世代は恨んでなかったはずだけど、もう関係ないんのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:51

    何がヤバいって3スレ終わったのにまだペイン襲撃後までしか話してないんだよな
    第4次大戦については何も話してない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:34

    >>31

    復讐は始まったら完遂しないと新しい復讐が起きるからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:55

    >>32

    どうやって2人に勝つのこれ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:23

    >>34

    マダラも普通にいるのだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:38

    >>31

    ミコトさんがモブには子どもがいるから殺すなってカカシに言ったから、じゃあ殺せばいいんだなって殺した

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:51

    >>32

    五影会談もまだだ。今の木の葉の戦力その他を鑑みると多分イタチが行くことになる。

    そしてそこでマダラ(偽)の宣戦布告を聞くことになる。


    胃が壊れる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:03

    >>30

    カカシへ

    私はもう無理みたい…

    お父さんもお母さんも私のせいで死んじゃった…

    里のみんなもミナト先生も思うように私は化け物なんだね

    私がいなくなればみんな幸せになれるんだ…

    カカシ、今まで私がいたせいで一緒にいじめられて、カカシにまで迷惑をかけてごめんなさい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:06:39

    >>38

    カカシ「木ノ葉を潰す」(万華鏡開眼)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:20

    木の葉を支える一族うちはの長の長男ってなればイタチが代表なのも納得だな
    付き添い2人は誰になるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:38

    >>31

    子どもは恨んでなかったけど、>>36と言われてブチギレちゃったとかかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:08:38

    >>40

    サスケと後はナルトかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:22

    >>42

    危険すぎてイタチが却下するだろ

    暗部にいた頃のつてでテンゾウはいそう

    術も捕獲、防衛に優れてるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:13

    >>43

    カカシが九尾前にはいなくなってるのにテンゾウいるかな? いたとしてもただの暗部じゃなくて根の甲じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:36

    イタチが火影になっても貧乏くじ過ぎるな…
    里の所業が原因でカカシは各地で災厄をもたらす存在になった訳だし
    その事が原因で木の葉の里について他の5影たちから追及されそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:13

    >>45

    もちろんイタチは関与はしてないのはわかってるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:27

    >>41

    普通に許せないだろ

    守りたかった大切な人が自分の知らない所で乱暴にされてた挙句に死後の尊厳まで破壊されてるんだぜ

    やったクソ野郎を殺そうとしたらそいつには幼い子供がいるから死ぬのは間違ってるとか言われて庇われるんだろ。


    この時にキレたカカシが

    ならさ、リンはどうなる訳?

    人柱力になったのだって望んだ訳じゃない

    迫害されて、あんな目に会っていい理由なんて何一つなかったんだ!

    それなのにそいつには子供がいるから?

    リンにだって子供ができた可能性だってあった。

    俺の写輪眼を理由に彼女の尊厳を破壊したコイツが生きてていい筈ないだろうって


    最後の何かがこれで吹っ切れるといい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:45

    会議に連れていくなら護衛と相談ができる奴だろうな
    臨時でなった火影代理だから他里に舐められないよう名のある優秀な人

    …木の葉に残ってる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:23:28

    >>48

    ガイとかは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:24:21

    シカマルのお父さんとかあのあたりは生きてる筈

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:26:30

    どうせならこのスレ大戦まで行って欲しい。
    とりあえずはペイン戦までは大体前スレの通りでいいんだよね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:26:55

    >>51

    いいんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:26:57

    護衛ガイ、相談シカクか。まあ妥当。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:47

    イタチはうちは一族初の火影になれたじゃんやったな
    貧乏くじだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:03

    >>51

    ペイン戦後がな……これまでの流れをそのまままとめたらとてもじゃないが少年誌に載せられない話になる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:19

    雷影は暁にどんな印象持ってるんだろ
    ビーはやっぱりカムイコンビが捕獲したのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:30:49

    >>56

    忍界に仇をなす存在とか思ってるんじゃない?

    実際そうだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:22

    >>56

    すり抜けあれば八刀流も攻略簡単だな。オビトが囮になってその隙にカカシが神威空間に引き込めば楽勝だろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:45

    サスケは普通に里にいるしそうじゃないか? 流石のビーさんも神威コンビはな……まぁ、こいつら基本的に人柱力には優しいし尾獣チャクラ抜くのも死なない程度に残すけど。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:32:01

    あの、結構続いてるスレだと思って見にきて1コメが面白かったから全部のスレ見たんだけどあの、そんな特売のセールみたいな文言にしていいような内容じゃないんだが、何を思ってそのコメにしたんだよ。このスレ主は

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:34:36

    >>54

    オビトの夢を代わりに叶えたな

    オビトは原作と違ってここまでリンに酷い目に遭わせた里の火影になりたいかはわからないが

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:12

    ビーって尾獣と和解した人柱力だし、確か前スレでもリンは3尾と和解してたよな?
    それでいて全く迫害されず(色々あったけどカカシは知らない)、里に受け入れられてる

    トラウマ刺激されない?大丈夫?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:36:14

    >>62

    これに関しては良かったねくらいだったんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:36:46

    大丈夫だったらペイン戦のあとにうちは虐殺事件は起きてないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:36:56

    刺激はされるかもしれないけど、羨望もあるんじゃない? もしも木の葉があんなじゃなかったらリンのあり得ていたかもしれない姿。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:07

    >>62

    ビーに対して、カカシたちがお前の里の長と民は人柱力に対して理解がある人間達で良かったな…とか言いそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:18

    >>62

    カカシなら事前に調べてるとおもう。

    やるって決めた計画でクシナ(人柱力)の出産日なんて里の最高機密を一人で手に入れた男だよ。

    なら、情報収集には抜かりがないんじゃないのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:40:03

    「ビーは8尾の人柱力なのに受け入れられてる…やっぱり木の葉はクソだな」

    ってなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:41:13

    >>67

    人柱力を過去に迫害してましたーなんて記録は残せないんじゃないか?人に聞いても見ず知らずの他人には言わないだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:41:47

    雷影にも出会いそうだなこの2人

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:42:38

    >>64

    それとこれとは全く違う。ただただリンを貶めた連中とその一族と、努力の結果胸張って生きてるビーさんだぞ? 同じ反応が出るわけ無い。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:47:05

    待って、五影会談で我愛羅と再開するよな?

    …我愛羅はどんな顔するだろ
    子供の頃親しくした人が犯罪組織のツートップで育った里で虐殺してるんだぞ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:47:50

    >>38

    ミナトにも恨みを持つなこの2人は…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:48:21

    ペイン戦の後にうちは虐殺事件が発生するのは前提として話していい?

    結構スレが伸びてるから今のある程度の共通の認識つけてないと理解力に欠ける馬鹿なので話がわからん。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:48:42

    >>72

    驚きはするけど戦うんじゃないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:49:18

    >>74

    それでいいんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:49:44

    part3の148が個人的に好きな流れ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:52:14

    ダンゾウが元凶すぎるわ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:54:29

    >>77

    part3の88パターンが好きな俺は多分今のスレの流れでは異端

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:54:58

    >>78

    三尾の人柱力がリンでコントロールできない時限爆弾ですって言うだけでこうなる里の方が元凶だろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:07

    これを本心から言いそう

    リンを苦しめた里の長になる事と、>>18でリンを兵器と思ってるようなやつと同じ立場になりたくないって

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:58:19

    >>7

    なんかリン「さん」付けたくなる気持ちがよく分かる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:59:19

    >>82

    あそこまで耐えたのはもう聖女の域だよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:03:37

    >>81

    火影になる妄想なんて出来ないよな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:03:41

    これさ、ナルトが反論しても響かないよね。
    そうか?
    俺の大切な人を兵器扱いした挙句に尊厳まで傷つけ、死に追いやった挙句にもう一人の仲間の心を破壊ような里などこちらから願い下げた。

    言い切るしオビトは怒れるだけマシな状態だと思う。このカカシはもうなんていうか怒れないと思うよ。心が疲れすぎて

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:04:55

    88もいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:07:58

    宣戦布告する場面が来たら使ってくれ

  • 88122/01/22(土) 00:10:12

    >>60

    ほんと?

    いや折角なら興味持って欲しいじゃん。

    ファンシーな感じのスレって思ってくれた方が初心者の人でも馴染みやすいかなって気をきかしてるつもりなんだけど。

    そんなにギャップある?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:13:55

    >>85

    いや分からんぞ

    ナルトはうちはに引き取られて家族とか周りの人とかと普通に交流してる(よね?)。

    「悪い所ばっか見て、全部が悪いって決めつけるのは間違ってるってばよ!」

    って言えば、もううちは虐殺で復讐は果たしてるし思いとどまる余地はあるんじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:17:13

    >>89

    果たしてないぞ。リンを、それにサクモも迫害をしたのは里全体だ。うちは(の一部)はリンに別ベクトルの尊厳破壊をしていた一勢力でしかない。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:22:13

    雷影の事は尊敬してそうよね。人柱力を迫害してないし、貴重な戦力としてむしろ優遇してる。
    ユギトもビーも慕われてたらしいし
    「俺たちがアンタの里に生まれてたら…」
    とかなってそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:24:40

    >>91

    ビーの事を義兄弟として扱っているからな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:25:30

    >>89

    「悪い部分が多すぎたら?…全部を捨てて、新しく始めるしかない」

    「じゃあ良い奴らはどうでもいいのかよ!!全部…今まであった事も無くしちまうのか!?」

    「…必要な犠牲だ」


    リンやオビトと普通に過ごした7班の時の思い出すら犠牲だと言ってしまうんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:25:50

    >>18

    前々スレの兵器云々の件は初代スレのどこだっけと探したんだけど、もしかして148?

    里不在理由として、他国からのパワーバランスを理由とした人柱力の引き渡し要求の阻止、としてレスしたつもりだったんだが……。

    まあミナトって師としてと火影としてで公私はきっちり分けるタイプだし勘違いもされるか。何はともあれ師と教え子の悲しきすれ違いだ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:26:57

    なぁナルト?
    自分で言うのもだらしがないんだが、リンも俺もそこそこ酷い目に遭ってな。まぁリンが自殺するまで追い詰められたのはリンを守ることのできないクズな俺が悪いのは間違いないだろうな。
    だからってリンが受けた被害は里の人間から受けたものだ。里を守る為にリンがした努力を踏み躙り、彼女の両親を死に追いやったのは紛れないもない里の連中だろ。
    悪い所?誰一人として父さんやリンに対して助けようとしたヤツなんかいなかったよ。みてるだけの何もしない連中も迫害してヤツと同じでしょ。
    それでも里はいいものだって言えるわけ?
    ってカカシが聞いたらヤバいでしょ。
    当時の迫害された張本人からのありがたい、クソみたいな過去教えられてもナルトも困るだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:32:45

    >>94

    当時の人柱力なんて他の里でも人として見て貰えないだろうから、核兵器みたいに所持してるかしていないか、いくつ持ってるかみたいな考えられ方してるかなって思って兵器って書いたんだけどなんかゴメン

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:35:48

    神威コンビからの会談時の五影、五里に対する好感度はどうなってるのか

    火影代理(イタチ?):木の葉は最悪
    砂:我愛羅はよく頑張ってる。お兄さんは嬉しいぞ
    霧:お前らのせいでリンは…
    雷影:人柱力を受け入れてて最高
    土:特に好きでも嫌いでもない。敵としては警戒

    って感じか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:36:24

    ナルト…お前の夢は確か火影だったな?
    お前も人柱力として好奇の目で見られていたんだろう…
    俺も昔はリンや父さんが受けたことに比べたら些細なことだが、里の連中に迫害受けた事があってな…
    奴らの手のひら返しを見て腹が立っただろう?
    こんな腐った里の長になりたいのか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:50

    >>70

    カカシ『心配しなくてもいいよ弟さんは生きているから…

    これからも兄弟仲良くしなよ』

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:43:17

    歴代火影達はどう思ってんだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:44:26

    >>81

    まぁ原作とは違いマジで未練はないだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:45:43

    >>95

    これ見て辛いのリンと父さんを助けようとしたってまぁ死んでるからって言われるとそれまでなんだがカカシだって助けが無かった事に悲しんでもいいと思う。

    年齢的にリンが死んだのもこんな目に合ってた時期って二人とも成人してないだろ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:47:20

    >>100

    柱間はまずこの里を作った事に後悔しているかもな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:48:15

    >>84

    リンを凌辱した里の長になろうとするなんてリンに対する侮辱行為にしかならないからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:48:27

    >>102

    オビト死亡(死んでない)~ナルト誕生前だから、カカシは12~14の間、リンは1つ上。成人どころか2部のナルトよりも年下だ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:49:15

    話が戻るが神威コンビの血祭りって結局イタチとサスケ以外、全員あの世に送って差し上げたって子供ですオッケー?

    この時ってスケアなの?カカシなの?
     
    ナルト達にカカシ=スケアってバレるシーンが欲を言えば見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:51:45

    >>106

    ナルトもうちは一族の救援に来たけど時すでに遅しで、カカシの去り際にカカシの口から正体を言われるとか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:52:30

    >>97

    我愛羅に対してまだ保護者面するのコイツほんま…

    心が壊れてやがる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:56:15

    >>105


    想像したより二人ともかなり幼いんだが?

    まぁ年齢考えるとそうだよね。

    え、って事はなに。ちょっと待って欲しい

    うちはのモブって十五歳くらいの少女にあれこれした訳?しかもダンゾウの後ろ立てがあった訳だからある意味里が主体でそんな事してんの?

    複数人で?

    ヤバい。それは本当にカカシに相談できないじゃん。自分より年下の子にこんな相談できないよね。

    今更ながら年齢を実感する事で当時の里のクソさレベルが際立つんだが。

    ごめん。めっちゃ今改めて動揺してる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:00:02

    >>109

    安心して欲しい、俺も

    年齢が出されるとリアリティがモロに出てきて謎のダメージが凄い

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:02:46

    原作での五影会談襲撃はどういう流れだったっけ?
    最初から宣戦布告が目的だった?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:04:58

    ビーへの襲撃とかとその辺の記憶曖昧で覚えてない

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:05:27

    >>103

    カカシ『初代様、貴方の作ったこの里がリンやリンの両親、俺の父さんを苦しめて死に追い込んだ…

    貴方の作った里の大切な子どもたちはリン達を苦しませて笑っていたよ…

    貴方も里の子ども達が笑って暮らせて嬉しいだろう?

    何か言ったらどうだ、初代火影千手柱間』

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:13:38

    カカシだって迫害の被害を受けてるはずなのにそれに対して恨み事を言わない辛いんだが。
    自己評価低いの知ってますけどもうちょっと開き直って俺だってこんな被害受けたって木の葉に対して言っていいと思いますけど、俺だけです?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:15:26

    >>106

    うちは地区で事件発生と聞き走るナルト。辿り着くとそこには返り血だらけのスケアがいた。


    「スケア、兄ちゃん……?」


    これまでにスケアとして散々稼いでいた信頼と好感度から、状況をすぐに受け入れられないナルト。


    「ごめんね、ナルト君。本当は、今日はお別れを言いに来たつもりだったんだけど」

    「別れ、って」

    「もう、『僕』は終わりにすべき時が来てたからね。だから最後に前に言ってたラーメンでも奢ってもらって、思い出は綺麗なままで仕舞って欲しかったんだけど……ダメだね、俺は。またやっちゃった」


    ナルトが幼い頃から世話になっていたうちは地区は死屍累々だった。見知った人も何人も倒れている。これは彼がやったのだろうか。


    「行くぞ」


    呆然としていたナルトはそこでようやくもう1人、血濡れの人影があることに気がついた。見覚えがある。暁の仮面の男だ……そしてペインとの戦いの中で邂逅した父・四代目火影が言っていた、九尾事件で介入してきた要注意人物。そいつがスケアに親しげに声をかけている。


    「ごめんね、もう少し」


    スケアはナルトに向き直って続ける。


    「俺はスケアって名前じゃないし、カメラマンでもない。出身も渦潮隠れじゃない……ごめーんね?」


    「……もういいだろう。行くぞ、カカシ」

    「はいはい、わかったよ。鬼鮫にも迷惑かけちゃったよね……行こうか、マダラ。じゃあね、ナルト」


    その言葉を最後に、2人はまるで何かに吸い込まれるかのように掻き消えてしまった。

    呆然とするナルトを残して。


    長々とすみません。この後ナルトは被害の詳細を知って打ちのめされるし、スケア=カカシを理解してメンタルブレイクしかける……という妄想をしたためさせてもらいました。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:21:02

    >>115

    いい…

    後で事情を聞いたサスケ(ペイン襲撃で怪我した兄の見舞いで病院にいた)が信じられずに嘘をつくなって喧嘩になって、父の訃報を聞いて事実を知って泣き崩れるシーンがあれば最高

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:25:59

    >>113

    初代だけじゃないぞ、二代目…お前の弟子はリンの迫害される要因を作り出した…

    お前は弟子に何を教えたんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:28:43

    こんな里を作った柱間が全ての元凶だな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:29:16

    106なんだけど>>115は凄く素敵だしもっと言いたいことが色々あるんだ。


    ある筈なのに109も自分なんだ。

    本当に申し訳ないけど今割とマジでリンとカカシへの迫害の件でメンタルにダメージ負ってる自分がいてだな。

    持ち直したらまた改めて感想を言わせて欲しい。

    ごめん。


    どうしよう、リンが命を経ったのが15だとしたらそれまで耐えてたんでしょ。ワンチャン12〜14歳くらいで女の子の尊厳がこれ以上ないくらいに破壊されてるって実感して立ち直れそうにない。

    カカシはそれより一個下な訳でしょ。何で小学生くらいの子供達がこんな目に合ってるんだよ。

    里の大人はマジで何してんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:30:37

    >>119

    ミナトはいなくて守れなかったのはまだわかるが、ヒルゼンは本当に何してるんだよ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:31:03

    >>96

    あー、なるほど。見方を変えれば確かに兵器なんだけど、里としては大事な戦力でもあるから単純に「兵器」の一言に纏めるのはちょっと違うかなって。

    特にミナトは身近にクシナいたから人柱力にだって心があることをよく理解しているし、リンも大事な教え子だから当然守ろうとする。

    ミナトは今後三尾の事で難癖つけられたり、敵を増やすことになるかもしれない。火影としてはリンを手放した方が良かった。

    でも教え子に業を背負わせたくなかった、師をとして出来ることをと超個人的な私情を立場を使って貫こうとした。的なつもりだったんだ。


    まあこうやって伝言ゲームした結果、ピタゴラスイッチ的に悲劇は起こるんだろうね……。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:31:58

    >>117

    卑劣様も戦犯だな

    ダンゾウが迫害の理由を作ったり、リンの凌辱の手助けをしたり、ヒルゼンは何もしないしで

    弟子達にろくに教えてないわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:33:01

    >>119

    115なんだけど 、申し訳ない。ダメージ受けてるらしい年齢について言及してる105も俺です。ごめん、そこまで堪えるとは。

    素敵と言ってくれてありがとう。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:35:51

    >>121

    図らずも実例が示されてる……悲しいね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:39:14

    流石は二代目火影の千手扉間様ですね…
    貴方は敵を追い詰めるのには手段を選ばなかったようですね?
    弟子達は貴方の指導の甲斐もあり、1人はリンの凌辱を助けて、もう1人の火影はそれを高みの見物を決め込みその光景を嘲笑い、リンという里の敵を虐め殺す事に成功しましたよ
    よかったですね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:41:03

    >>125

    やったな卑劣様!

    貴方の火の意思が弟子達に受け継いだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:41:40

    >>118

    ぶっちゃけ火影達みんな悪くない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:45:19

    >>127

    柱間→こんな里を作ったある意味全ての元凶


    扉間→ダンゾウと何もしなかったヒルゼンの師匠 


    ヒルゼン→ミナトが里にいないのに日和見で何もしなかった


    ミナト→リンを守れず、カカシやオビトが堕ちた原因、遺書でリンは、ミナトにも兵器扱いを受けたと思い絶望して死んだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:53:18

    >>124

    モブたちはある意味舞台装置でもあるからいいけどミナト班4人に関しては本人たちも手は尽くしたけど周りに振り回されて、全く否が無かった訳ではないがそこまで言われるいわれもないって事にしたかったんだけどね……

    仕方がなかったってやつだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:55:21

    >>125

    穢土転生なんて人道ガン無視の術を作った外道だからな…

    リン達が迫害されて苦しまされてるのをきっとあの世で笑いながら見ていただろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:00:17

    >>130

    むしろ知ったら頭抱えるよ、千手兄弟

    特に柱間は終末の谷でマダラが言ってた里の闇を見せつけられたわけだし。まぁその闇には当のマダラも加担してるんだけど。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:03:23

    イタチ兄さんは火影になれて嬉しい?
    民度最悪だけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:06:57

    ヒルゼン→ミナトに代替わりした時点で裏方もダンゾウから代替わりさせるべきだったんだよな。キャリアの差が捻れを生む。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:07:48

    >>132

    多分イタチはそれどころじゃない

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:10:17

    >>134

    両親死ぬわ、里の被害は甚大だわで、イタチもストレスで病気になってそう…

    綱手がいるから原作よりは症状はマシだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:13:55

    >>135

    兄さんがヒルダンコンビの世界とは別ベクトルで曇ってるな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:17:15

    >>135

    オレの身体よりも、早急に里をまとめて、父さん達の仇を討たなければ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:27:10

    >>135

    元々火影向きではなさそうなのに適任がいなくて白羽の矢が立ってしまう兄さん可哀想……

    巡りめぐってある意味里が家族の仇とも言えるというね……

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:32:22

    柱間達は木の葉の里に協力するかな?
    ぶっちゃけ滅んでも因果応報じゃね

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:40:43

    カカシの所業が狂人のそれだわ…
    九尾事件を起こしたり、砂隠れを襲撃したと思えば
    ナルト達を助けたりして、また今度はうちは一族を虐殺する…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:42:06

    >>139

    目的の無限月読を知った上でどうするかだな

    ……黒ゼツも出てくるかな?インドラの転生先がほぼ絶望的だから今回を逃す訳にはいかないし介入してくるか

    カカシ十尾の人柱力ネタあったと思うけど、この世界ではカカシがカグヤの素体にされるんかね

    カカシオビトは術の真相を知ったらどうなるだろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:47:39

    >>140

    なんならアスマの仇討ちに参加して、暁の仲間であるはずの不死コンビ倒すのに協力もしてるので、余計に何??ってなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:53:29

    >>142

    スケア=カカシバレの時期がまちまちだから一概には言えんが、猪鹿蝶からすると同期の一族滅ぼした奴が自分たちの助太刀してるの恐怖でしかないな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:15:00

    九尾事件にモブと使いやすいが故に曇らせスレで露悪的にされ割りを食いがちなうちは一族に悲しき過去……
    もうこれダンゾウはカカシがうちはを滅ぼすこと見越して扇動してるだろ
    ニーサンは強く生きて

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:41:22

    >>141

    知ったとしてもカグヤ戦に協力をしようとするのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:08:17

    >>38

    オビトもブチギレるわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:21:01

    カブトさんは何してんだろう?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:28:31

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:31:28

    柱間が里を作る前にマダラを殺していれば、こんな里を作らなければリンは死ななかったのにな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:35:44

    小南はどうなってんだろう?
    原作通り暁を裏切るのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:54:54

    火影の皆様方が穢土転生をされたらどんな会話をするんだろうな?
    全員がカカシをここまで堕とした何かしらの非があるからな…
    柱間はマダラを殺さずに、こんな里を作った事
    扉間はダンゾウや何もしなかったヒルゼンの師匠
    であるという事があるから

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:42:21

    >>144

    ダンゾウも一緒に死ぬんだがな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:55:25

    >>152

    ただで死なさないようにして

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:25:17

    火影達が協力するかしないかとか話してるとこ水をさすようで悪いが、俺たちはこの世界のカカシ達に起こった悲劇を知ってるからある意味復讐もまぁするだろうなって容認派が多い訳だよな?

    一つ疑問なんだがこのナルト側(同盟国)の人間も火影達のような死人達も神威コンビに起こった過去を知ってるのか?
    原作だとガイ先生でさえ、リンの事件でカカシがやったことの詳細を知らなそうだったし、カカシが周りに相談するとも思えない。
    で、流石に同期達まで民度が低いってことは無い筈だろ。特にガイ先生とかはしないって謎の自信があるし、原作の感じからしてこういう迫害はやめさせるでしょ。
    って事は知らないのが一番しっくりくる。里の人間も仲が良く今でもつるんでる人間がいる所で態々虐めないだろ。その当時同期たちは子供だったしアスマに関しちゃ親が親なんだからそこから話がバレたらやばい事くらい分かる頭はあるだろうし。
    つまりさ、誰も真実を知らないんだよ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:27:09

    >>154の続き


    ここからは個人的な考察と希望が入り混じるから流して貰ってもいいけど大人組の当時の状況の予想。

    ヒルゼンは水晶でみてた可能性があるが、この件に関してミナトがいない間にダンゾウに一任してたから、うちはのモブ事件がリンに起きたと考えればまぁ今の流れに矛盾は起こらない。

    ミナトはその時に里にいなかった説をとってるから知る術がない

    この事を踏まえるとミナトは帰ってから薄々何かあったとは思うだろうけど迫害は想定できないだろ。身内が人柱力でしかもリンは自分の大事な教え子だよ。まさか人柱力が理由で迫害受けた挙句に尊厳の破壊までされてるとは想像できないと思う。とはいえ何かがあったと考えはするだろうから当時の責任が誰にあったか聞いてダンゾウの事を知り、警戒するから仲の良いフガクに色々と頼み事をしてたから九尾事件でうちはが助太刀に入り被害が原作より酷くなかったって解釈できる。

    で、ヒルゼンに関して原作でもダンゾウに関して目が曇ってる部分もあるからそこが裏目に出た感じで、本当に何も知らない。

    フガクって原作でオビトの写輪眼をカカシが持つ事を容認してたような気がする。違ったらごめん。で、容認の前提で話をするとこの人さ、モブうちはの事を知ってたら止める人間性を有してそうなんだよ。まず、一族として考えるなら上層部と仲がよろしく無いのにこんなあからさまな悪手を選択しないだろ。しかもミナトと仲がいいならリンの事も理解してるから、どちらかと言えば気にかける側の人間になる筈

    うちはのモブ達は写輪眼が開眼してなかったりして一族なのに写輪眼をカカシより使えてないってコンプレックスを抱えてしかも族長はカカシを気にかけてる状況が面白くなかった人達の独断だった仮定する。フガク達も知らなかったから対処できなった。いくら馬鹿でも長の気にかけてる人間を慰み者にしてますなんて本人に言う訳ないだろうしさ。

    となると他の人間なんだけど言わないでしょ。


    つまりさリンが自殺してカカシが里抜けをした時にカカシの味方になりそうな人間に真実を知ってる人が一人もいないとしたら?

    人柱力の自殺だから里も調べはするだろうけど、自分達の迫害や尊厳の破壊が原因でーす。なんていう訳ないし助けになりそうな人たちは本当に知らないから里の民度の悪さを理解できてないんだよ



    って事を思った訳だと皆はどう思ってるか知りたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:03:46

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:06:08

    >>155

    付け加えるならモブうちはの所業はダンゾウ手引き説を混ぜてもいいかな。利害の一致ということで。

    しかしミナトとかフガクとか、後々里の闇に勘づいて動くかもしれないやつが軒並み死んでるの酷いね……。イタチは暗部、シスイは火影直属だったからいずれ真相に辿り着いていたかも。

    現実でもあることだが、一部のヤバい奴がしたことで全体が悪く思われる事はある。もちろんこのケースも里の全員が迫害に荷担していた訳ではない。モブ民の中にも知らない人は当然いるだろう。

    箝口令が敷かれている訳でもないから、助けになりそうな人(忍)たちが知らないとなると、迫害を知らない一般人の方が割合多そう。事が起きた後に生まれた若者だって沢山いるだろうし。


    では歴代はどう思うかだけど、ヒルゼンミナトは自責の念に苛まれそうだけど、扉間は坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの気持ちに理解は示しても肯定はしなさそう。柱間はやはりマダラは正しかったのだろうかと逡巡する。

    柱間扉間は自分たちが作った里が意図に反した末路を辿ったことには悲しむし、復讐心を抱き抑えきれないのも当然とは思ってくれる。戦国時代を生きた人だから。

    でも無関係な人を巻き込み殺している時点でそれを善しとまでは思わないと思う。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:22:06

    「知らないという罪と知りすぎる罠」という歌詞を思い出した
    でも罪と言うには知らないのも当然とすれば仕方ないからなんだかなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:37:09

    >>157

    なる程。

    割り切りはできるのか。そこの復讐の連鎖を断ち切るために里を作り上げた人間だから無辜の民まで巻き込んでる以上、それは復讐ではなく八つ当たりって思うのか。

    ただ、ミナトとヒルゼンに関しては里の長としての対応に思うところはあるだろうね。ヒルゼンに関してはダンゾウに対する目が曇ってた以上何をやってたんだって感じで。

    トップっていうのは全ての責任を負うべき立場の人間で、守られる立場の人間に対する仕打ちを止めれてないから役割を果たしてない訳だし。



    この辺をつついて、八つ当たりとか、無辜の人間あたりで揺れるならオビトだろうな。

    ただカカシに関してはその辺も踏まえた上で敵対してる。何せカカシはリンと父さんっていう里の被害者を一番近くでみてきただろうし。本人だって迫害を受けてた筈

    「知ってるよそんな事。言われなくたって、俺がやってるのは唯の八つ当たりもいいとこだって。でも、それでも里の事を許す事はできない。俺に起きた事は俺の力不足が原因だったとしても、あの二人は違う。許してしまえばリンと父さんに起こった事を肯定する事になるんだよ。あんな目にあって最期に二人が何を残したかを知らない人間に言われる筋合いはないし、気に入らないなら得意の数のの暴力で止めてみせろよ、昔俺たちにしたみたいにさ」

    とか言い切れるだろうなって

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:51:03

    ダメージを受けてだけど復活しました、106です。

    今更ながらにカカシのモンペになりそうな俺ですが

    >>115について感想を伝えたいと言っていたで今から言います


    若干自分の解釈入ってるけど


    最初にナルト君ってスケアとして接してるし本人としてもスケアに関してはいい印象で終わりにしたいって考えてるくらいナルト達の事が大切だってわかって辛い。

    徐々にスケアとしての仮面が被れなくなってカカシとしての素が、出てきてもそれでも本質は優しい人なんだなって分かるから辛みが増す

    最後に正体が露見してごめんねって謝ってるのは本心だろうしもうスケアとしてナルト達と関わる事はないのがナルトって呼び捨てにしてる所からわかって胸にくるものがある。


    思いつきでみたいって言ったシーンを書き起こしてくれてありがとう115さん

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:06:15

    >>159

    知ってる知らないの話となると、カカシは里が出来る前の無法な凄惨さを知らないし、柱間扉間は自分たちの死後意図を履き違えた者が起こした惨い所業を知らない

    大切な人が自分の知らないところで死んだのは同じだけど、生きた時代も違えばお互いが知っている「地獄」のベクトルが全く違うっていうのがね……

    そもそも戦国時代は大人子供問わず人が死ぬのは日常茶飯事だったから、里設立後に生まれた人と価値観が違うのも当たり前だからうーん難しいな

    あの兄弟幼少期から割り切る事を覚えた上で、憎み憎まれも承知で殺し合いしてたから話し合っても堂々巡りで無理だな……これは……

    寧ろまだマダラの方がカカシの気持ちが分かるまである

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:19:44

    ていうかダンゾウが介入するだろうか?と疑問に思った。
    本編ルートでもダンゾウは人柱力のストレス耐性テストとかはやってはなかったじゃん。
    本当にコントロールできてるかの確認のつもりだったのだろうか。
    だとしたら適当に根の人員を凸らせれば判明するから良いし、リン尊厳破壊の必要なく無い?
    何か尊厳破壊ルートはこじつけ感がある。わざわざそれやらんでも…って感じ。
    もしかしてうちはの悪性テストも兼ねてたりした?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:26:05

    >>162

    リンに関しては、別のレスでもあったようにサンドバッグ要員として使っているんだと思っていた

    自身に対するヘイトをリンに向けさせる事が目的でやって

    それか、ダンゾウも迫害に関しては乗り気ではなかったけど、諸国にバレたら自国の威信の低下にもつながるから迫害の隠蔽の手伝いをしたんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:37

    >>162

    既に木ノ葉にはクシナもいるんだし、リンがコントロール出来てるならそれでいいもんね

    ミナトがリンを木ノ葉預かりにできるよう尽力してるんだから、大事な戦力をわざわざつついて問題にする必要もない

    九尾事件起きる前にこういう事にうちは一族を利用したのもなんか違う気がするな……

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:51:43

    カカシの葬式のシーンとかであのセリフ聞いてると民度的にリンの尊厳破壊はやりそうって印象あるわ。
    仲間殺しとかいわれてたし、リンも生きてるしカカシは約束を守るために下手したら原作より写輪眼を使いこなしてるなら、うちはの人間が先走ったのは?
    言っちゃなんだが、うちはの人間ってプライドが高すぎるでしょ。それをうちはのあの落ちこぼれの写輪眼を使って自分よりも強い奴がいて、ワンチャンこの時には写輪眼のカカシって言われてる可能性があるならコンプレックス抱えててもおかしくは無いと思う。
    リアルの話はタブーなの承知で言わせてもらうと戦争時の人間のやる事ってドン引き案件なやつ多いよ。戦争中の人間って想像がつかない事を集団でするのを知識と知ってるから尊厳の破壊は有るか無いかでいえばアリだと考えてる

    ダンゾウに関しては積極的に迫害に関与したとは考えてない。アニメとかだと色々とやらかしをしてる以上槍玉に上がるのはわかる。ミナトってヒルゼンみたいなタイプでうちはとも仲良くしたいって考えてる穏健派だろ。
    うちはモブのやらかしを根を使って把握してそれとなく焚き付けて其れを証拠にやはりうちはロクでもない。って方向性に持っていき、自分が有利になりたいって考えてたらミナトが帰ってくる前にリンが自殺した以上知ってるのに助けなかった事を指摘される方が不味いと判断した結果が隠蔽だったって考えてた

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:53:00

    >>161

    ここからマダラがオビトを切り捨てカカシを利用するルートに入ってもいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:54:17

    威信の低下も何も、人柱力があまりいい目で見られないのはわりとどこでもそうだから隠す必要は無い気がする。九尾の人柱力のクシナが普通に過ごせてたのはそれを知る者が殆どいなかったからってのが大きいだろうし。

    でもリンの場合はマダラの手回しなりダンゾウの暗躍なりで、広く知れ渡ってしまっていた。しかもその噂はねじ曲げられて酷いものだった。
    そうなると、やっぱり迫害を行った範囲は広かったんしゃないだろうか。しなかった人たちも勿論いただろうし、そこまで過激なことをした人は全体的に見れば多くはなかったかもしれない。でもその中間、白い目で見る、ヒソヒソと陰口を叩く、あからさまに避ける、何かが起こっても見て見ぬ振りを或いは当然と言わんばかりの顔で見物する、そういった積極的でない迫害が大多数だったとしたらおかしくない。こうなったらもう簡単には扱いは変わらないし、上の人間がいくら言おうがどうにもならない。
    里にいなかったかもしれないミナトは当時それを知らなかったかもしれないが、帰ってくれば耳に入ったと思う。ただその時既にリンが死んでいたならもうどうしようも無い。

    モブうちは事件に関してはあったとしたらそりゃ当事者以外は知らなかったはずだよ。これまでの流れからしたら監視役として側にいることが多かったはずのカカシも知らなかったはずだもの、無駄に慎重に動いてたはずだ。フガクやシスイのような、ミナトと近かったり良識ありそうだったりな人たちも、関わってなけりゃ知らなかっただろう。
    しかも今となっては実行犯のモブうちはたちは皆殺しされてるし、カカシオビトは公にすればリンの尊厳を二重で傷付けるだろう(セカンドレ○プ的な)そんな事を口外しないと思う。
    そうなると、うちは虐殺は神威コンビの意味不明な凶行として扱われることになるかな。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:54:38

    >>162

    ぶっちゃけた話、リンの凌辱はカカシの曇らせるにはどうすれば良いのかという話題で出たものだから…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:59:53

    >>168

    それなんだよね。実はモブうちはって単語を最初に使ったレスしたのは自分なんだけど、正直あれほど盛り上がるとは思わなかった。

    ぶっちゃけ暴行云々も>>165の言ってるような馬鹿の先走りのイメージで考えてたし……。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:01:21

    イタチニーサンはカカシの事を知ったらどう思うのか?
    一族の仇だけど、元々一部の一族がリンを凌辱したから起こったことだから

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:04:01

    >>170

    両親の仇で許せはしないけど、複雑だろうな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:05:12

    >>147

    忍界大戦ではカカシ達に協力するのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:06:26

    >>172

    ここでは大蛇丸死んでないし、大蛇丸の所にいるのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:08:39

    >>168

    それな。

    まぁそのカカシがもっと曇るのにリンなら尊厳破壊の話がでてまぁやるかやらないかで言えばやるだろって前提なだけだし。


    >>167

    確かにアスマ達がいる所だと中間〜みたいな事をされてるならガイ先生達も表だって言えないか

    いわば村八分のような状況になってるなら下手したら自分達だけでなくリンの両親みたいにウチの親がこうなるかも考えて反抗できない可能性もあるか。

    そこまで酷い事をされて無いはずみたいに思ってたらカカシやリンが受けてる被害は知らないだけでもっと酷かった。だからこそ許せないのかもねこのカカシ。みてるだけの奴も手を出してきたやつと何一つ変わらないって

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:18:56

    >>159

    オビトに関しちゃ揺れるのもちょっと分かる。このオビトは怒ってるから火影に憧れはないだろうけどこんな被害をもう二度と出さないようにって意味ならナルト側につく可能性を想像できる。この辺は人それぞれだろうけど


    このカカシの考え方が解釈一致

    当時の被害者で大切な二人の最期を知ってるからもういける所まで行くしかないし死ぬまでほんとに止まらない。


    これカカシの改心ルート無理じゃね?

    まだオビトの方がワンチャンあるかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:26:47

    カカシは改心なんてしないだろうね。改めるもなにも、心は壊れてるわけだし。
    ただこのカカシ、多分優先順位の1位はオビトだと思う。無限月読も、幸せな夢はそりゃ見たいだろうけどそれ以上に、オビトが望んでいるから手助けしたいって部分が大きいんじゃなかろうか。だからオビトを何とか出来ればカカシも無限月読はしなさそう……木ノ葉への憎しみはどこかで爆発するかもだけど。

    ただオビトの方も、カカシと比べればまだ攻略の芽があるかもしれないってだけで、難易度はクソ高いぞ。そりゃもう原作よりもよほど。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:28:57

    凄く盛り上がって楽しいけど、実はペイン戦後に神威コンビの虐殺があった話から何も進展してないの笑う

    神威コンビのジェノサイドはあったでいいの?
    ついでに生き残ってるうちはの人間は誰々いるかくらいは結論を出したい。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:29:15

    誰がオビト攻略できんだよコレ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:31:26

    >>177

    ジェノサイドは起こった確定でいいと思う。

    うちははイタチ、サスケは確定だね。

    個人的にはできればシスイが生き残って欲しい。

    シスイが傷をもらっちゃったせいで死ぬけど万華鏡開眼してたからイタチに移植とかして欲しい。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:31:43

    >>177

    >>1でこう言ってるから、ジェノサイドはあったって体で進めていいと思う。


    生き残りはイタチサスケは確定として……個人的には原作に則って2人以外全滅を推す。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:33:37

    あのさ、あのさ。
    フガクの万華鏡の能力判明してなかったじゃん。実は時空間系の能力で神威に干渉できたとかはどう?
    そして万華鏡開眼したイタチに移植ルート…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:33:45

    >>179

    フガクからも託されたパターンあるからフガクの眼はサスケにして、これで2人とも永遠の万華鏡写輪眼になったな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:37:28

    >>181

    万華鏡写輪眼は元の移植者の能力が優先されるんじゃなかったっけ?

    原作のサスケもイタチの目を移植したけど月読は使えなかったし

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:38:30

    >>178

    カムイにはクールタイムがあるからそこを叩くとか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:38:32

    なら、イタチとサスケは確定で生存か。

    シスイ生存がが人によりけり

    永遠の万華鏡写輪眼の交換相手をどうするかでアイデアが溢れてるのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:04

    >>183

    だね。原作でマダラがカカシから奪ったオビトの目で神威使ってたけど、あれはマダラが既に永遠万華鏡になってたから神威はそのままでそれ以上の変化が無かったんだと思う。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:47

    >>183

    そっか…

    でもそれぐらいの強化入んなきゃ神威コンビの攻略無理だと思う。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:42:34

    >>184

    そのクールタイム、神威コンビが揃ってたら殆ど意味無いんだ……六道マダラの攻撃よりも早く飛べるから、一瞬でも隙があれば飛んでリセット出来るんだ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:43:03

    神威のオビトのすり抜けってクールタイムあったか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:43:33

    永遠の万華鏡写輪眼になるには、近親じゃなければ失敗する確率は高いけど、ゼロではなかったんだっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:44:31

    >>189

    小南戦でオビトがクールタイムの時に攻撃されて死にかけた

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:44:52

    イタチもサスケもここで万華鏡になるのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:15

    >>190

    明言されてない

    作中の例が近親者だけだからそうなんじゃないかって説があるだけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:46:39

    5分間のすり抜けが可能。
    インターバルの時間って何秒?
    一瞬でもすり抜けを解除すればまたすり抜けれるんだっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:47:53

    マジで洒落にならん。神威コンビが凶悪過ぎる。
    チャクラ切れを狙って物量作戦しか思いつかないけど逃げられたら終わりだし、5分間攻撃し続けるとかキツ過ぎる。
    卑劣様の互譲起爆札でも無理。カカシが爆風を飛ばしてる間にオビトが2人ごと転送できるし。
    逆に言えばその間は攻撃が効くから卑劣様呼んでミナトと飛雷神コンボ決めればいけるか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:48:38

    >>193

    一族の範囲がうちは一族全体のことなのか、肉親同士という事なのかどっちなんだろうな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:48:56

    >>190

    ちょっと思ったんだけど、万華鏡が交換でもOKならオビトカカシも片目ずつ交換して永遠化出来たりしないかな? 元が両方オビトの目でも、開眼したのは各々の絶望からなら別個の開眼者にならない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:49:28

    劇場版より理不尽な敵なんだけど、神威コンビ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:49:28

    語り手のイタチが嘘つきだから信用できないんだよな万華鏡……

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:49:33

    >>194

    分からない。

    けど5分間もすり抜けし続けるとか、かなり瞳力もチャクラも使うだろうしスキができると思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています