心にデルウハ殿を住ませる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:27:02

    ライフハックとして広まるべきだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:31:20

    客商売してると「自分の美談を基準に現実と関わるなバカ!」はなんども浮かぶよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:13:15

    実際徹底した合理主義かつ自分中心の考え方だから普段の心に15%くらい最低殿を忍ばせると少し人生が明るくなるかもしれない
    100%は駄目です、社会秩序が崩壊します

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:17:21

    >>1

    探せばもっとしっくりくるの出てきそうで笑う

    デルウハメンタル大事

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:18:56

    数多くのガバをやろうとも最後まで生きた男のメンタルよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:20:06

    客がトイレ入った瞬間に背後から殺しにかかりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:03:21

    鈍感力とも違って割といいかもしれない
    心の中で思うだけだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:13:02

    新しい上司がクソだったとき
    (殺すか〜 殺… 死んでる!!)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:30:55

    サイコパス量産化計画かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:46:13

    先輩に尻拭いしてもらったとき

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:11:23

    全肯定ハム太郎より上なの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:00:16

    なんかプライベートのことやたら踏み込んで聞いてくる奴に対して。職場の人間だからって友達になりたいわけじゃないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:16:23

    >>4

    デルウハ殿は基本的に叱る側で叱られるシーン無いから1番上は特に難しいんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:39:59

    >>1

    一番上はこれも良さそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:03:33

    100%デルウハ殿住まわせたらヤバい
    10~30%位住まわせよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:40:57

    職場で不倫騒動が起きその影響でこっちに弊害が及んだのを定時あたりに叱られてる時の俺

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:54:58

    >>14

    言葉が強いやつ見たらいつもこれ思い浮かぶわ

    俺心にデルウハ殿飼ってたのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:55:09
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:57:38

    実際「三食飯を食べる」っていう明確な目標をもって仕事に励むのは大事
    目標達成のため、と割り切って合理性を突き詰めて多少の不利益も飲み込めるようになる
    いやまあ殺すのはダメだけどな!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:03:13

    >>3

    100%住まわせても飯を食うって目的の為なら社会秩序を守った方が得と考えるので大丈夫と思います!

    極限状態かつハントレスがリセットかけられるだけで、平和な社会で殺人したほうが得ってのはないからね……

    尚、住まわせた人のメンタルは壊れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:04:25

    最終的に心のデルウハ殿が食い破って出てくるやつじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:12:19

    大丈夫? 最初10%でもだんだん侵食してこない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:18:18

    問題のすり替え→暴露→哀願→逆ギレ→歩み寄り→開き直り をマスターしないと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:25:36

    恐らく100%デルウハ殿社会を実験したらアリとか蜂のコロニーが形成されると考えられるが・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:29:28

    >>22

    吉永の気持ちも味わえるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:35:00

    ここまで行くと手遅れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:53:06

    対比が微妙に噛み合ってないところが逆にデルウハ殿感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:11:43

    >>24

    平時なら超効率化社会になるけど、誰かが犠牲にならなければならない展開になったら目も当てられない状況になるんじやないかな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:16:24

    >>26

    接客業は割りとこのメンタル持ちでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:09:19

    別バージョン

    x.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:34:01

    自覚もてるくらい有能か超絶鈍感かじゃないと成り立たない気がする3つ目

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:45:35

    何か問題が起きた時

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:57:51

    >>31

    3番は極論「自分は確かにミスしてるけどお前らはそれ以上にミスしてるよね」でも済むから……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:10:46

    >>29

    いや九割型のお客様は真っ当だしこっちもニコニコする対応あるし

    残り一割にとんでもねえ地雷がよく埋まってるだけで…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:29:32

    >>32

    壊れとるやないかい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:13:20

    そのうちクソ事案起こるたびに心の中の最低殿はこう囁いてくるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:25:34

    最低殿はあの極限状態だからポンポン殺してただけで殺さなくても飯が食えるなら我慢できるぞ
    平時に殺人なんかしたら捕まっちゃうからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:39:38

    まあ、他はともかく四コマ目は打算ではあるものの普通に良いこと言ってるシーンじゃないだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:51:00

    >>32

    いかん壊れておる!

    直れ直れ!(金的連打)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:41:21

    >>15

    50%辺りだとこいついない方がいいなとか思ったら他の嫌な奴を焚き付けて排除しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:49:58

    いつの間にか心の中をデウルハ殿に皆殺しにされて乗っ取られてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:22:37

    >>41

    心の中のデルウハ殿「こいつより俺がこの体を支配した方が効率良くないか?」

    実際イペウハ殿はそんな感じで産まれたよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:56:44

    >>37

    捕まったら自動で3食出る生活だし

    死刑だけ避ければあとは実質ノーリスクみたいにならんかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:44:21

    残業、休日出勤を頼まれた時

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:19:10

    >>43

    それなら作品内でもとっとと刑務所に入ってただろうから、そこまで振り切ってはいないと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:49:48

    >>43

    デルウハ殿は最低限パンとサラミがあればいいってだけである分にはケーキやチョコも食べるからな

    平時であればある程度自分から色々食える環境を用意するんじゃねぇかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:58:12

    まあ本来デルウハってエリート側だから
    左側のタイプの部下に対してどうしようか考えてる立場だよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:59:23

    デルウハ殿三食食えれば良いけど、三食が豪勢なのは越したことはないだろうしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:16:06

    >>41

    心にデルウハ殿を住ませた結果、みんなデルウハ殿になりました!





    ・・・地獄のようなバトロワが始まりそう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:20:57

    >>16

    これほんとちょくちょくあるから辛い

    自己責任論者でこっちのケアレスミスをよく詰ってくるくせに

    自分がしくじったときはナチュラルに他人にミス擦り付けようとしてくるやつ本当にいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています