🎲 私はアビドス高校生徒会役員 3スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 21:43:47

    どうも、アビドス高校生徒会役員の石動セイナです。

    借金まみれで土地もほとんど差し押さえられた、控えめに言っても詰みな状態ではありますが…それでも最後までここで頑張りますよ、私たちがアビドス最後の生徒会ですから。


    前スレです

    🎲 私はアビドス高校生徒会役員 2スレ目|あにまん掲示板どうも、アビドス高校生徒会役員の石動セイナです。借金まみれで土地もほとんど差し押さえられた、控えめに言っても詰みな状態ではありますが…それでも最後までここで頑張りますよ、私たちがアビドス最後の生徒会で…bbs.animanch.com

    スレ画はこちらで作成させていただきました

    よっこら少年少女ランダムにすると大変なことになります

    気が向いた時にパーツが増えるかも

    色が変なパーツがあったらこっそり教えてください

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    × 自作発言、二次配布、商用利用

    〇 加工・加筆、アイコンのご利用

      作成したキャラの二次創作

      TRPG、定期ゲームの使用

      メーカーを元にして第三者絵師様への依頼用の資料作成

    [よっこら少年少女メーカー:佐伯(@ep_707a)]

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    【更新】

    26日 ご報告のあった色の変なパーツ修正

    27日 角系、ヘアアレンジ系整理とパーツの断捨離

    28日 前髪4種追加 なんか修正
    picrew.me
  • 2◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 21:45:31

    そんな私の能力は
    戦闘76
    指揮105
    学力100
    事務105
    ハッキング45
    資産運用84
    家事34
    神秘93
    目安としては30〜40がモブ、80あれば一流、100でキヴォトストップクラスになりますね。つまり私はとてもすごいです!

  • 3◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 21:46:02

    友好度は
    ユメ--(測定不能)
    ホシノ118
    ノノミ51
    となっています

    またスレ画以外の外見的な特徴としては、身長が170cmと高めで見事なボール型のおっぱいをしてます。ちなみに私はふわとろ長乳が大好きです。
    ああ、武器はホシノと同型のショットガンですね、整備やらなんやらで便利なので。

  • 4◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 21:52:59

    ホシノ「……ありがと、二人とも」

    セイナ「む?なんの事でしょうか」

    ホシノ「とぼけなくてもいいから。私が早く見たいって思ってるの見越してさっさと済ませてくれたんでしょ?だからお礼!言わないと失礼になるし」

    ノノミ「ふふふ、どういたしまして〜☆」

    セイナ「気にする必要はありませんよ、明日からはまた馬車馬より過酷な日々が待っていますからね」

    ホシノ「本気か照れ隠しかわからない事言うのはやめろぉ!……え、本気じゃないよね!?」

    セイナ「さて、どうでしょうね?」

    ノノミ「今はそれより水族館、です!」

    ホシノ「………そうだね!今は何も考えずに楽しもう、行くよー!」


    水族館の誘惑には勝てませんでした、そんな一行が次に見るのはdice1d4=4 (4)

    1海中トンネル……風の水槽、周囲全てが水と魚に覆われています

    2ドクターフィッシュ体験、今度こそは自分にも寄って来て欲しいホシノたっての希望です

    3アシカのショー、こういうのも好きでしょう?

    4アンコウの餌やり、強いかもしれないので気をつけましょう

  • 5◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 21:54:05

    とりあえずキヴォトスアンコウのパワー

    dice1d100=20 (20)

    100でホシノにも大ダメージを与えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:54:42

    アンコウの餌やりとは凄い珍しい
    キヴォトスアンコウは強くなくてよかった…

  • 7◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 22:07:40

    どうやらキヴォトスペンギン(ホシノでもなければヒレビンタで大ダメージ不可避)がバグ枠だっただけのようです、安心しました。

    そして……



    ホシノ「アンコウの餌やり?アイツらって顔の前に餌になる魚が来るの待ってる魚じゃあ……」

    セイナ「だからこそ、でしょうね。顔の前にチラつかせてやればすぐに食いつくというのはこの手の体験では重要なポイントですから」

    ノノミ「お魚見てるだけで何時間でも過ごせる、なんて人ばかりじゃありませんものね」

    ホシノ「あー、なるほど……そう言われれば確かに向いてはいるのかな?」

    セイナ「その代わりに食べる量やペースは抑えめなので、事前予約必須ですけどね。今回はきちんと取ってありますよ」

    ホシノ「なかなか食べられない分、効率的に蓄える体の仕組みをしているからねえ。そこは痛し痒しってことか」


    dice1d4=2 (2)

    1食べた姿に大興奮のホシノ

    2そんなホシノを見て嬉しそうなセイナ

    3自分にもあげる順番が回ってきて楽しいノノミ

    4ホシノ「手ごと食われたー!?痛くはないけど!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:09:11

    アンコウの餌やりとか凄い珍しいだろうから興奮するのも仕方ないよね
    セイナ微笑ましいものを見る目になってそう

  • 9◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 22:20:20

    ホシノ「……………」

    ホシノ「…………!!」

    ホシノ「見た!?見た今の!すごいスピードでパクって!すごいすごい!あんなに早く動くんだね!」

    セイナ「ええ、目にも止まらぬスピードとはあの事かと実感しましたね」

    ホシノ「私はある程度見えたもんね!勝ちぃ!」

    ノノミ「あれが見えてたんですか……流石は先輩、すごいです!」

    セイナ「動体視力まで超人ですか、戦闘面では敵なしですねホント」

    ホシノ「ふふっ。だから、安心して色々任せてくれていーんだからね?多すぎるのは勘弁して欲しいけどさっ」

    セイナ「そうですね、善処しますよ」

    ホシノ「私知ってる、これ絶対多すぎるの来るやつだって」

    ノノミ「阿吽の呼吸ですね☆」


    よくある事ですからね。さて、楽しい水族館巡りですが…dice1d4=2 (2)

    1ホシノ「そろそろ帰らないと駄目かぁ…」

    2セイナ「最後にまたイワシショーでも見ます?」

    3ノノミ「お土産買わない分、もう少し……ここの水槽だけ見て行きませんか?」

    4ホシノ「……セイナ、ありがとうね」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:22:39

    あのイワシショー好評だったし見に行くの良さそうだよね

  • 11◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 22:25:29

    ホシノ「え、あれやるの!?見たい!」

    ノノミ「綺麗でしたもんね、最後のシメにはちょうどよさそうです!」


    そうして観察した魚群の乱舞は、なんだか前よりも美しく感じられた気がして……良い思い出を抱えて帰路につく三人なのでした。


    夏も終わり、秋になったアビドスですがdice1d4=1 (1)

    1ホシノ「うーん、ちょっと遠出してくるね」

    2セイナ「資産運用スキル、もっと上げられればいいんですが……」

    3ノノミ「私も先輩たちとお泊まり会がしたいです☆」

    4???「ん、時間をすっ飛ばしてさっさと私も出すべき」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:29:22

    三人とも青春してて良いよね…これからもどんどん青春してね
    ホシノ遠出するみたいだけどもどこまで行くんだろう?

  • 13◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 22:31:45

    ノノミ「あら…?何かあったんですか?」

    ホシノ「何もないから問題なんだよねえ……近場に賞金首がいなくなっちゃって」

    セイナ「暴れすぎましたか、強いですもんねホシノ」

    ホシノ「ヴァルキューレの担当さんに聞いたら、その手の連中はdice1d4=4 (4) で増加中らしいからそっちに行く事になりそうかな」

    1山海経2ゲヘナ3ミレニアム4百鬼夜行

    セイナ「ふーむ…そうなると私とノノミはdice1d3=2 (2)

    1アビドスでお留守番してますか

    2ノノミだけホシノに同行して下さい、修行ですよ

    3念のため全員で動きますか、何か面倒があった時ホシノだけだと心配です

  • 14◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 22:44:24

    セイナ「百鬼夜行……それならノノミも修行としてついて行くといいでしょう、あそこなら面倒ごとになる可能性は低いですし」

    ホシノ「そうなの?こっちとしては戦力増えるのはありがたいけど……」

    セイナ「派閥というか、組織というか…とにかくそう言ったものが強いところですからね。どこか一つと問題起こしただけならなあなあにして済ませてくれる可能性も高いんですよ。暫定トップの陰陽部と治安維持組織の百花繚乱とは事を構えないようにして欲しいですけどね」

    ノノミ「大丈夫です、悪いことした人たちを捕まえに行くんですから、その人たちも味方になりますよ☆」

    ホシノ「普通はそうとも限らなくて面倒なんだけど……ノノミちゃんだけOKって事はその辺も大丈夫なの?」

    セイナ「仮に事を構えてもホシノなら逃げるくらいなら出来るでしょうし、その後こっちにちょっかい出す余裕はありませんからね。ただ私がちょっと怒るだけです」

    ホシノ「うん、出来る限りの事はするからもしそうなった時は弁明を聞いてくれると嬉しい」

    ノノミ「ホシノ先輩が震えている…!?」

    ホシノ「ノノミちゃんは見たことないだけで怒ったセイナは本当に怖いんだよ…!」


    普段大人しい人が怒ると怖いですからね、そんなわけでホシノノとセイナに分かれた対策委員会ですが…dice1d4=4 (4)

    1ホシノ「特に問題なし、ノノミちゃんも優秀だね」

    2セイナ「相変わらずホシノが留守になると増えてきますね…少し戦ってみますか!」

    3ノノミ「ホシノ先輩……うん、私ももっと強くなります…!」

    4災厄の狐vs暁のホルス

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:46:19

    とんでもない大決戦が開催されてる!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:47:53

    大怪獣バトル始まってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:52:02

    何が始まるんです?

  • 18◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 23:00:28

    ホシノ「アイツは……っ!ノノミちゃん、退いて!」

    ノノミ「で、ですが私も…!」

    ホシノ「アレ相手なら私だけの方が有利取れるから、とにかくここは下がって!」

    ノノミ「っ、わかり、ました……!(どこまで強くなれば、貴女と肩を並べて戦えるように…!)」


    ワカモ「ふふふふふ…!いいですわ、このまま壊して、奪って…!ええ、それはとてもとても、愉しい事ですものね?」

    ホシノ「悪いけどそうはいかないよ、『災厄の狐』」

    ワカモ「あら…どちら様?今私はひどく機嫌が良いので……すぐに消え失せるのなら見逃して差し上げましてよ?」

    ホシノ「そうはいかない、と言ったはず。お前を捕まえて、賞金をいただく…!」

    ワカモ「………そうですか、貴女も…壊されたいのですね?」

    ホシノ「っ、!?(地雷!?いつの間に……まさか、ここら一帯全部に!?)」

    ワカモ「あら、避けられてしまいましたね?…それじゃあ、もう少し愉しむ事にいたしましょうか…!」

    ホシノ「生憎と、頭のイカレた馬鹿に付き合うつもりはないよ!」


    dice1d4=2 (2)

    1単騎で蹴散らすには手数が足りない…!

    2ダメージ覚悟で挺身突撃!

    3…っ、コイツ自身、思ったよりやる…!?

    4ノノミ「周りは私が引き受けます!行って下さい、先輩!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:00:49

    >>17

    大惨事大戦だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:02:19

    とんでもない事になってる…安心してねノノミ…今回下がってて言われたのは相手が悪すぎただけだから…

  • 21◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 23:05:46

    ワカモ「あはははは!ほらほら、きちんと逃げないとまとめて破壊されてしまいますわよ!?」

    ホシノ「くっ、そ…!自治区で無茶苦茶やるなアイツ!(これ以上時間かけたら恐らく逃げられる、なら取るべき手は一つ!)」

    ワカモ「…あら?何やら動きが……」

    ホシノ「一直線に、突っ込む!!」


    dice1d4=3 (3)

    1逃げ足は速い災厄の狐

    2閃光弾混ぜてくるとか…!やられた!

    3接近戦にまでは持ち込んだよ…!

    4獲ったぁ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:08:40

    接近戦…!ここから制圧出来るかだね!

  • 23◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 23:11:46

    ホシノ「この距離なら下手な爆破は出来ないだろ!?」

    ワカモ「ふふふ…!素晴らしい、貴女を壊したのなら、どんな想いを抱くのか…!」

    ホシノ「イカレ頭には付き合わないって、言ったはずだ!」


    dice1d4=1 (1)

    1ワカモ「ええ、聞いていましてよ?…ですから、ここは貴女の負けになります♪」

    2ホシノ「煙幕…!?破壊以外の手札もあったのかよ!」

    3ワカモ「まさかこれほどとは…!ふふふ…これだから破壊は止められません…♡」

    4ホシノ「これで…終わりだぁっ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:13:20

    これは取り逃した感じか…流石ワカモ強いな…

  • 25◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 23:20:24

    「…?何、言って……」

    不気味な笑いを浮かべた災厄の狐は、そのまま手に持ったスイッチを躊躇いなく押した。

    その瞬間に莫大な熱と光、そして爆風が襲ってきて……それ自体には耐えられたものの、息が出来なくなった

    (サーモバリック爆弾!?くそ、ここまで来るのに息上がってるせいで、これ以上は……!)

    自らの間近での燃料気化爆弾の起爆…まさに『頭のイカレた』作戦により無力化された私は、悠々と逃げ去る災厄の狐をただ見送ることしか出来なかった……


    その後はdice1d4=4 (4)

    1検査入院する羽目になっちゃったよ……大丈夫だって言ったのに

    2陰陽部が何か言ってきそうだねえ、先に逃げるか

    3ん?どうしたのキミ?『感動いたしました!身共も貴女のような勇気を持って事に臨むと誓います!』

    4陰陽部から感謝状と礼金、ねえ……こっちの素性バレちゃったかあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:22:59

    まさかサーモバリック使うとは…ワカモ凄いな…
    陰陽部から礼金貰えたけども素性もバレたと…陰陽部流石優秀だね

  • 27◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 23:23:33

    百鬼夜行に身バレしたところで今宵はここまで、なんでワカモと決戦始めてるんですかね?


    最後に、陰陽部としてはdice1d4=2 (2)

    1災厄の狐と戦ってくれた、純粋な感謝

    2以後はこちらに干渉不要とのメッセージ

    3出来ればウチに取り込みたい……

    4アビドスに百鬼夜行のスパイが入ってきます

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:24:52

    出禁かあ ちょっと痛いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:25:46

    いや本当にニヤは優秀だよね
    まあワカモを除名しないのはリスクしかないとは思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:26:15

    乙です
    ちょっと暴れすぎた感じかなこれは…でも相手が相手だったしどうしようもないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:27:39

    キヴォトス全土に悪名を轟かす以上、退学させて自由にさせるよりは停学にして飼い殺した方がいいからね
    てかまだ本編前だからニヤは部長じゃないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:30:53

    つまり歴代陰陽部は優秀…?確かに大した失態がないしな
    ゲヘナと何か仲良くなっているのが瑕疵か?ハハハ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:54:21

    名前からして厄ネタの宝庫が大きく体制も崩さず維持されてるし、歴代で凄そうだよね陰陽部

  • 34◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 07:29:50

    ホシノ「ごめんねノノミちゃん、あんな啖呵切っておいて結局逃げられちゃった……」

    ノノミ「そんな事ありません!今回の相手が危険すぎただけだと言うのは状況を聞くだけでもよくわかりましたし……もし私がその場にいても、爆破に巻き込まれるだけで何も出来なかったと思いますから」

    ホシノ「そっか……ありがと、私は本当にいい後輩を持ったよ」

    ノノミ「お褒めに与り光栄です☆それで、そちらは…?」

    ホシノ「百鬼夜行陰陽部からの礼金と感謝状。感謝状の方は名ばかりで、今後出禁と言われちゃってるけどね」

    ノノミ「そんな…!ホシノ先輩は!」

    ホシノ「まあ何かしらの理由はあるんだろうけど、その辺考えて教えてくれるのはセイナの仕事だし。それより出禁くらっちゃったからさっさと帰ろう、下手に粘って目をつけられたらセイナが怖い」

    ノノミ「陰陽部よりセイナ先輩なんですね……」

    ホシノ「あっちと違って逃げられないからね、仕方ないんだよ」


    こうして百鬼夜行遠征の成果はdice1d4=3 (3) となったホシノノコンビ、次はどうなるんでしょうね?

    1それなりには稼げたよ

    2ほっとんど稼げなかった…一応ギリギリ黒字ではある

    3本当に多かったねえ、かなり稼げたよ

    4いきなり交戦したから稼ぎはゼロ、交通費とか考えたら余裕で赤字だね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:34:32

    出禁喰らったけども大幅に稼げたからヨシ!

  • 36◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 07:41:03

    ホシノ「ま、災厄の狐の前にかなり稼げたから悪いもんでもなかったね」

    ノノミ「それは、そうですが……」

    ホシノ「気にしなくても大丈夫だって、こういう時はなるようになるってセイナがよく言ってたし…本当にそうだったからね。なんやかんやあってもなんとかなるもんだよ」

    ノノミ「ホシノ先輩……はい!気持ちを切り替えて、アビドスに帰りましょう!」

    ホシノ「うんうん、元気が出たようでなにより(とは言え、セイナはなんて言ってくるかなぁ…ちょっと不安)」


    帰ってきた二人から報告を受けたセイナの反応はdice1d4=1 (1)

    1二人とも無事ならそれで問題ありません、自治区なんていくらでもありますからね

    2百鬼夜行…アビドスの内情は調べられるとして、そこで納得してくれれば、恐らくは……

    3こんだけ稼げたなら大丈夫ですね、こちらも特に問題などはありませんでしたし

    4ホシノ、無事でしたか!?どこか傷めてしまった場所などは…!痩せ我慢しないで素直に言ってください!病院費くらいならありますから!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:43:15

    無事でいる事が一番大事だから問題なしって判断は適切だよね
    本当二人とも無事でよかったよ…

  • 38◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 07:53:05

    ホシノ「あれ、それだけ?陰陽部と事を構える形になっちゃったしもっと色々言われるものかと」

    セイナ「不可抗力での交戦結果によるものでしょう、そこ責めたりなんてしませんよ。決定的な亀裂作ったわけでも、好んで喧嘩売ったわけでもありませんし…何より、相手が相手でしたからね」

    ノノミ「災厄の狐……まさかあそこまで恐ろしい犯罪者だなんて」

    ホシノ「頭イカレてるとしか思えない奴だったよ、…アビドスに来たりしないよね?」

    セイナ「そっちはまず大丈夫ですよ、どうも大規模な破壊や略奪を好む性格のようですから……壊すものも奪うものもロクなものがないウチはまず安全です」

    ホシノ「……喜ぶべき情報なのに素直に喜べない」

    ノノミ「あ、あはは……」

    セイナ「ともあれ、お疲れ様でした。稼いだ賞金の計上なんかはこっちでやっておきますから、二人はゆっくり休んでください」

    ホシノ「そうさせてもらうよ、ノノミちゃんもお疲れ様〜」

    ノノミ「はい、お疲れ様でした☆」


    dice1d4=4 (4)

    1セイナ「さて、この調子だと各地から出禁になる可能性も考慮しないといけませんかね……災厄の狐は場所を選ばないようですし」

    2ホシノ「……私も手伝うよ、手伝わせて」

    3ノノミ「もう、ホシノ先輩だけに危ない事なんてさせたくありません…!」

    4ホシノ「ごめん、今夜ちょっといいかな……」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:54:38

    確かにワカモからしたらアビドスは狙わないよね…そしてホシノどうしたんだろう?

  • 40◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 12:21:53

    夜、わざわざ時間をとってもらったのだから話さないといけない……んだけど、どうにも口が重い。今までセイナ相手にこうなった事なんてなかったのに……でも、今夜の話は

    「力ずくで失敗して…上をいかれてへこみましたか?」

    「っ!?」

    参った、どうやら賢い相棒には私の悩みなんてお見通しだったみたいだ。それなら私も無理に隠す必要なんてないよね?

    「……最初から詰んでるなら、力だけじゃどうしようもない状況ならまだよかった。単純に、戦闘で失敗…負けたのは、ちょっとキたかな……」

    あの時もし、ノノミちゃんが近くにいたら、災厄の狐がノノミちゃんも"破壊"しようとしたら、私は何も出来ないままにそれを見ていることしか出来なかったはずで……そんな心中を迷わず吐き出せたのは、やっぱりセイナ相手だからかな?


    ──────


    「ふ、む……」

    気持ちは、まあわかりますが……全能の神でもないホシノがそこまで気負う必要もない、と言い切るだけなら簡単なこと。ですがそれでホシノの悩みは晴れません、こんなの初めてですからね。そうなると……

    「ホシノ」

    「………」

    「話してくれて、信じてくれてありがとう」

    「え…!?」

    「私を深く信じていると…二人揃っていたのなら負けなかったと、そう言ってもらえたようで、私としてはとても嬉しかったですよ?」

    話の流れ、変えちゃいますか。今元気になれば後から引きずるような事もないと、それより前を見るタイプだと信じてますから。だからホシノ?

    「今夜は私が抱きとめてあげますから、好きなだけ甘えたり泣いたりしてすっきりしなさい」

    「セイナ……」


    dice1d4=3 (3)

    1うん、そうする……

    2恥ずかしいし大丈夫だから!?聞いてもらったら落ち着いた!

    3…ごめん、ちょっと色々、吐き出したい、かな

    4うへへ、セイナっぱいもいいもんだねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:24:58

    ホシノからしたらある意味初めての挫折だし思い詰めるのも仕方ないよね…いっぱい吐き出してくれ…

  • 42◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 12:32:32

    「私、ちゃんと先輩やれてるのかなぁ」

    「アビドスの借金、本当に大丈夫なのかな…」

    「負けちゃった……大事な相手に負けちゃった」

    「こんな事なら…後輩巻き込むくらいなら、アビドスを諦めたほうが…!」


    何を言っても反応はしません、ただ抱きしめているだけ。厳密には本心とも言い難い漠然とした不安…それが心の中で呪いとなってしまう前に吐き出して捨てているだけですから。

    全て吐き出して、一晩眠れば…最高の相棒が復活しますからね。それまでは私も羽ばたくのを止めて休むとしましょう、片翼だけでは飛べませんから、ね?


    dice1d4=4 (4)

    1そのまま眠ってしまいましたか……おやすみなさい、ホシノ

    2…ありがと、少し楽になったかも

    3泣き出してしまいましたか、寝巻きの替えも検討しつつ…今は優しく慰めましょう

    4セイナは…大丈夫?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:35:20

    セイナの心配するホシノ良い…実際大丈夫かな…?

  • 44◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 12:40:18

    「私ですか?」

    意表を突かれた、といった声音のセイナ。一頻り吐き出してから、セイナのことが気になって思わず聞いてみたけれど……問題なかったかな?セイナは私よりも強い心を持っているし……それでも心配になるのは、それだけセイナが大事だから。もし何かあるのなら受け止めたいと、そう思ったから。

    そんな、セイナの返答は……


    「dice1d4=2 (2)

    1私に気を回す余裕があるならもう大丈夫そうですね、このまま寝ましょうか

    2大丈夫ですよ、辛くなったらその時は頼らせてもらいますけどね?

    3こんな時くらいは私を気にせずともいいのに……本当に、優しくて頼りになる相棒がいて幸せ者ですよ私は

    4綺麗に隠し通せたつもりだったのですけどねえ…それともまぐれ当たりですか?いずれにしても、そんな事聞くのなら…聞いて、もらえますよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:43:55

    今は大丈夫と…ホシノも安心したかな
    いつかセイナが吐き出したくなった時は頼んだよホシノ

  • 46◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 12:49:28

    ホシノ「そっか、なら心配いらないね」

    セイナ「そうですよ、勉強は多少出来るようになりましたけど、ホシノがお馬鹿なのは変わらないんですから変に気を遣ったりせず好きなように行動しなさい。優しくハグしてあげましょうか?」

    ホシノ「抱き合って寝るっていつもやってる事なのに、そう言われるとなんか恥ずかしくなってきた…!」

    セイナ「それが狙いですからね、そしてそんな恥ずかしがるホシノも逃がしはしません」

    ホシノ「あぅ…//離して欲しいけど離れたくない……困っちゃうなあ」

    セイナ「このまま寝ちゃいますよ、ぐっすり眠れば悩みなんて吹き飛ぶものです」


    実際、翌朝のホシノはすっかり元気になっていたとか

    そんな秋の出来事も過ぎて……dice1d4=2 (2)

    1ノノミ「お泊まり会がしたいです!」

    2銀狼との邂逅

    3借金もそれなりには減りました

    4???「ん、ん!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:51:11

    いよいよシロコ登場か
    ファーストコンタクトどうなるか楽しみ

  • 48◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 19:29:14

    秋も過ぎ、季節は冬……アビドスにも雪がチラつく季節となりました。


    ホシノ「寒いねぇ〜…!セイナ、厚着の中にカイロとか持ってないの?」

    セイナ「そんな贅沢品持ってませんよ、教室まで行けばストーブあるんだから我慢してください」

    ホシノ「いやあ、薪ストーブが役に立つ時がまた来るなんてねえ…よく倉庫にしまっておいてくれたよ」

    ノノミ「先輩たち、おはようございます!」

    セイナ「ノノミもおはようございます、今朝は一段と冷えますが体調は問題ありませんか?」

    ノノミ「はい、ちゃんと暖かい格好で来ましたから☆」

    ホシノ「むう、なんだか対応が甘い気が………ん?」

    セイナ「ホシノ…?」

    ホシノ「人の気配……侵入者か?二人は少し後からついて来て」

    ノノミ「わかりました、念のため戦闘準備を…!」


    警戒しながら向かった駐輪場……今は誰も使わなくなったそこには一人のボロをまとった少女がいて


    ???「…っ!」

    ホシノ「いきなり襲ってくるとはね…!」


    dice1d4=4 (4)

    1あっさりと鎮圧したホシノ

    2ミニガンでぶっ飛ばしたノノミ

    3素手で対応してみせたホシノ

    4自ら押し倒されに行ったように見えるセイナ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:17:02

    セイナは一体どんな思惑が…?無抵抗の意思示して安心させる感じ…?

  • 50◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 20:32:37

    「っ、セイナ!?なんでこんなとこまで…!」
    「………!」

    謎の少女に押し倒されて抑え込まれた、普段のセイナなら絶対にしないような行動に頭が混乱する。おかしい、戦闘の時も私たちに指示が届きつつ敵に狙われないような位置取りは誰よりも上手いセイナが知らない相手にこんな不用意な行動を…!?のしかかっている相手に銃をむけるも撃つことは出来ないでいる私とノノミちゃんを尻目に、セイナの方は余裕すら窺える声音で
    「大丈夫、大丈夫ですよ……私は貴女の味方です。決して貴女を見捨てたりしません。だからどうか、落ち着いて?」
    「……………どうして?」

    首にそえていた手を離して謎の少女が問いかける、私たちも知りたい答えにセイナは
    「ふむ…困りました、私にもよくわかりません」
    普段通りの真面目くさった声音に戻って、これ以上なくわからない発言をした。
    「わからない、って……」
    「ですから、わかりあいましょう?貴女の名前は?」
    「……シロコ、砂狼シロコ。…それしかわからない」
    「ふむ、とりあえず名乗りますか。私は石動セイナ、あっちのショットガン持ってるちっこいのが小鳥遊ホシノで、ミニガン持ってる子が十六夜ノノミです」
    「セイナ……ホシノ、ノノミ……」
    気が抜けたのかセイナの上からどいた少女……シロコちゃんに私も質問する
    「それしかわからないって、どういう事?学籍とか電話番号とかは?」
    「…何もわからない」
    「えぇっ!?それって記憶喪失ってやつじゃ…!ど、どうすれば…!?」

    ノノミちゃんは狼狽してるようだけど、私はこの先どうするのかがわかったし、同意見だった。だからとりあえずマフラーを巻いてあげて──寒そうな格好してたからねえ──シロコちゃんに手を差し出す。…セイナと一緒に。
    「とりあえず教室に入りましょうか、ここは寒いですからね」
    「えっ…!連れて行くんですか!?」
    「考えるのはそれからでいいよね、これ以上ここにいたら凍えちゃいそうだもん」
    「………ん、よろしく」

  • 51◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 20:32:47

    dice1d4=2 (2)

    1ノノミ「転入生、になるんでしょうか?」

    2セイナ「とりあえず学力が心配ですね…!」

    3ホシノ「首寒い……セイナ、マフラーちょうだい」

    4シロコ「ん…………」(セイナに抱きついて離れない)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:35:29

    敵意ないこと示すの大事だから良い判断だよね
    そしてシロコの学力か…記憶喪失だから心配だよね

  • 53◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 20:41:38

    ホシノ「それで、結局どうしてあんな無茶したのさ」

    セイナ「それがわかれば苦労はしませんよ、私自身本当にわからないんですから」

    ホシノ「……安心させるためとかじゃなかったの?」

    セイナ「理由こじつけるならソレになるんだと思いますけどね、あの時の私にそんな思考なかったんです。ただ…なんでしょうね、『この子は守護ってあげないといけない』みたいな思考が出てきた…?というのが一番近いのではないかと」

    ホシノ「ふーん……まあいっか、これでウチにまた生徒が増えそうだし。今は学力の確認中?」

    セイナ「ええ、ノノミが監督してくれていますから少しでも仲良くなれれば……」


    ノノミ「セイナ先輩、終わりましたよ〜」

    セイナ「わかりました、今行きます!…さて、ホシノ二世にならないかが気になりますね」

    ホシノ「不名誉だけど何も言えない…!」


    さて、危惧されているシロコの学力ですが

    dice1d100=22 (22) ー20、最低1

    記憶喪失なのでマイナス補正つき

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:43:06

    記憶喪失じゃなくても低いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:43:22

    ホシノ二世だ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:46:26

    記憶ないからね仕方ないね…これから頑張ってねシロコ

  • 57◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 20:53:46

    セイナ「………結果が出ました」

    ホシノ(…良くはなさそうだね)

    シロコ「ん………」

    セイナ「記憶喪失を考慮してもヤバいくらい低いです、具体的には一年生時のホシノの方が首の皮一枚ですがマシと言えてしまうほどに」

    ホシノ「え!?あの頃の私より馬鹿なの!?」

    セイナ「一年勉強する時間があったのに記憶喪失とデッドヒート繰り広げるレベルのスペシャル馬鹿は黙ってなさい」

    ホシノ「はい、スイマセン……」

    ノノミ「えっと…それって大丈夫なんでしょうか?もう冬ですし、このままじゃ進級も……」

    シロコ「ん、留年も覚悟の上」

    セイナ「何故後ろ向きに前向きなんですかシロコ…!?とにかく、私はしばらく勉強を見ますからその間の稼ぎは任せましたよ!」

    ホシノ「そっちはりょーかい、私のほうは進級なら出来そうなくらいにはなったしね〜(学力43)」

    ノノミ「私も、シロコちゃんに教えたりも出来ると思いますから!(学力81)」

    シロコ「ん……ありがとう、みんな」


    急遽行われることとなったシロコの勉強合宿、似たような状況を乗り越えた事もあるセイナとお利口さんなノノミの助けもあり、シロコの学力は……dice1d4=2 (2)

    1もう少し頑張ろう…dice1d20=3 (3) +10上昇

    2これならなんとか…dice1d20=11 (11) +20上昇

    3地頭は良い子だったようで…dice1d40=12 (12) +30上昇

    4天才だったか…dice1d40=28 (28) +50上昇

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:55:00

    合計して33か…シロコ頑張ったねおめでとう
    他のみんなもお疲れ様

  • 59◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 21:06:44

    セイナ「これだけあれば、ひとまず進級は問題ありません…!」

    ノノミ「セイナ先輩は去年もこんな事やったんですか…?」

    セイナ「あの時は更に時間がなかったので、私の用意した特製ノートを覚え込ませて試験だけ突破させるなんて方法でしたねえ……あれ覚えられるなら最初から真面目にやっていて欲しかったです」

    ノノミ「そんな事出来るんですか……」

    ※学力100以上だから出来る荒業です、逆に言うとリオやヒマリ、ハナコでも多分出来ます


    シロコ「セイナ先輩、ノノミも……ありがとう、助かった」

    セイナ「お気になさらず、後輩を助けるのは先輩の役目ですからね」

    ノノミ「もうシロコちゃんもアビドスの仲間ですからね☆」

    シロコ「仲間……ん、私も仲間」


    こうしてアビドス高校、及び対策委員会に新たな仲間である砂狼シロコが加わったところで……前スレ200のお泊まり会、やっちゃいますか。ちょうどいいタイミングですしね。

    というわけで会場はdice1d4=3 (3)

    1セイナとホシノの部屋

    2ノノミの用意した豪邸(半分砂に埋まってる)

    3シロコの新居用意も兼ねてシロコの部屋

    4高校の校舎、好き放題使っても誰にも何も言われません。言ってくる大人がいませんからね!HAHAHA!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:08:09

    シロコの部屋でお泊り会か…みんな楽しんでね!
    枕投げとかしそう(小並感)

  • 61◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 21:26:10

    セイナ「さて、シロコについても落ち着きましたし…改めて新居を用意しますか」

    ホシノ「うへへ、部屋なら沢山あるからね〜、好きなの選んでいいよ〜」

    ノノミ「今はセイナ先輩のお部屋に居候してるんでしたっけ?」

    シロコ「ん、だけどセイナ先輩はホシノ先輩の部屋で暮らしてて、実質私の部屋みたいになってる」

    セイナ「プライベートな時間も大事ですからねえ、寂しい時はいつでも来ていいって言ってありますし」

    ノノミ「それじゃ、新しいお部屋に家具とか揃えるついでにお泊まり会もしませんか!?こういうの、憧れてたんです!」

    ホシノ「いいねえ、青春感じるよ〜。シロコちゃんはどうかな?」

    シロコ「問題ない、みんなが来てくれるのはむしろ嬉しいくらい」

    三人『かわいい』

    シロコ「!?」


    そんなシロコの部屋はdice1d4=1 (1)

    1セイナとホシノの部屋の近く

    2ノノミの家の近く

    3どちらからも離れているけど、駅の近く

    4ほとんど人もいない辺境、毎日の運動にちょうどいいそうです

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:29:32

    何かあった時にすぐ駆け付けられるようにか

  • 63◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 21:39:15

    ホシノ「それで、まずは場所決めだけど〜…」

    セイナ「どこにしますか?それなりに綺麗な形で残ってる物件となるとこんなところですが」

    ノノミ「住所リスト……こんなものまで用意したんですか?」

    ホシノ「これは前から用意してたやつだよ、アビドスに人が増えていく時のために調べておいたんだ」

    シロコ「それならここにする」

    セイナ「ん…?今住んでる場所のすぐ近くになりますけど、いいんですか?別に荷物運ぶ手間とかを考慮する必要は……」

    シロコ「違う、ここがいい。…先輩たちの近くが」

    ホシノ「……も〜、シロコちゃんは可愛いんだから〜!」

    セイナ「これは…流石に少しクるものがありますね、守護らねば」

    ノノミ(私もお引っ越し……いえ、避けた方がいいですよね)

    ノノミ「それじゃ、家具とか揃えましょうか!」


    可愛い後輩(仲間)のために張り切った三人により、シロコの新しい部屋は

    dice1d100=4 (4) +50くらいの快適性に仕上がりました、100で他自治区の新居と同じくらいですね

  • 64◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 21:41:18

    これは……dice1d4=2 (2)

    1張り切りすぎて物が多い……

    2全部砂が悪いんだよ…!

    3砂漠って寒暖差が激しくてねえ……

    4シロコ「セイナ先輩が足りない」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:41:57

    ウム……全部砂が悪い……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:41:59

    シロコ可愛い(可愛い)
    原因砂か…厄介だもんね砂は…

  • 67◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 21:49:46

    セイナ「私の部屋で過ごしてたからわかってるとは思いますが、慣れるまで砂の相手は面倒です。困ったらいつでも頼ってくれて構いませんからね」

    ホシノ「私たちも家事とかあんまし得意じゃないけど、それでも砂の相手は慣れちゃってるからね〜」

    ノノミ「もちろん私でも構いませんよ☆家事にはちょっと自信があるんです!(家事93)」

    シロコ「みんなありがとう、それじゃ今夜は……」


    dice1d4=1 (1)

    1ホシノ「枕投げの時間だー!」

    2ノノミ「こういう時はトランプですよね★」

    3シロコ「ん、みんな私にくっついて寝るべき」

    4セイナ「焼肉食べに行きましょうか!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:50:37

    枕投げ良いね!お泊まり会の定番だし!

  • 69◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 22:07:20

    セイナ「さて、夜になりましたし……」

    ホシノ「枕投げの時間だああああ!」

    シロコ「!?」

    ノノミ「わあ、いいですね☆お泊まり会と言えばって感じです!」

    セイナ「いや、ここシロコの部屋なんですからまずは家主の許可を……わぷっ!?」

    シロコ「ん、ワンヒット」

    ホシノ「おお〜、シロコちゃんもやる気満々?」

    ノノミ「それじゃ私も、えいっ!」

    セイナ「ふもっ!?……上等です、私だってやる時はやるんですからね!?」


    ヒートアップしていく枕投げ、途中経過などは…dice1d4=4 (4)

    1集中砲火されてうへっているホシノ

    2枕いくつ持ってきてるんだノノミ

    3顔面狙うのが上手すぎないかシロコ

    4真っ先に脱落した戦闘力最下位のセイナ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:14:34

    セイナが一抜けか…まぁ仕方ないよね…
    次は誰になるかな

  • 71◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 22:37:18

    セイナ「くっ…!やはり基礎能力の差は大きかった、ですね……」

    ホシノ「よっし一人落とした!このまま決めるよー!」

    シロコ「させない、私にも意地がある…!」

    ノノミ「全力で楽しんでこそのお楽しみですからね☆」

    セイナも戦闘76あるので決して弱くはないのですが、ノノミ89、シロコ95、ホシノ100が相手では分が悪かったようです……

    白熱する枕投げ合戦、見事勝利を手にしたのは…dice1d4=1 (1)

    1大本命のホシノ

    2言葉通りに意地を見せたシロコ

    3遊びでは楽しめる者こそが最強なのだ、ノノミ

    4dice1d3=3 (3) が勝ったところに背後から不意打ちかまして勝者を名乗るセイナ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:39:43

    みんな楽しそうで微笑ましい
    ホシノのどや顔が見える見える

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:39:47

    青春だなぁ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:40:36

    流石ホシノ強いなぁ
    これもまた青春してて良いよね
    みんなが笑顔になりながら楽しんでる姿思い浮かぶな…

  • 75◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 22:49:11

    ホシノ「よっし勝ちィ!」

    ノノミ「流石の強さでしたね……」

    シロコ「…次は負けない」

    ホシノ「ほほう、次か…いいねえ、その時も負けないよ?」

    セイナ「大人げないちびっ子ですねえ」

    ホシノ「負け犬の遠吠えなんて聞こえないなー!」

    セイナ「頭だけでなく耳まで平均以下になりましたか、見た目はロリなのに老化が進んでませんか?」

    ホシノ「老化を気にする必要があるのは身体能力クソ雑魚などっかの誰かさんだと思うなー?」

    セイナ「むむむ……」

    ホシノ「うへへ〜…」


    シロコ「大丈夫なの、アレ?」

    ノノミ「殴り合うくらいまでならまだじゃれあいの範疇です、銃を持ち出したら止める必要がありますけどね☆」

    シロコ「なんというか、すごい二人だ……」

    ノノミ「シロコちゃんもすぐに慣れますよ、今の反応も以前の私とそっくりでしたから」

    シロコ「そっか…これからもよろしくね、ノノミ」

    ノノミ「はい、こちらこそ!」


    楽しい枕投げも終わり、寝る時間となりましたが…dice1d4=4 (4)

    1みんなで雑魚寝、これも青春?

    2流石にベッドはシロコのものです

    3+と思ったら床で寝てる三人に混ざってくるシロコ

    4勝者の権利とか言ってベッドを奪った小鳥遊先輩、セイナいないと悪夢を見ると思い出して素早く降伏

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:51:49

    ホシノとセイナ気安い仲で本当良いよね
    ホシノ奪い取ってから降伏早いな…理由が理由だから仕方ないけどもね

  • 77◆opgHw0Hi/M24/03/14(木) 22:59:43

    だいぶ別人なホシノで今宵はここまで、まあ出てくるたんびに面白い変態になる行政官もいますしこれくらいセーフでしょう、多分


    最後に、シロコとの友好度は

    dice1d50=26 (26) +60

    初手の影響で下駄付き

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:01:38

    乙です
    シロコとも仲良くなれてよかったね
    こちらとしては元気なホシノ見れて良いと思ってますので無問題です!明日も楽しみに待ってます!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:04:33


    対策委員会編のアコはやらかししかしてないから、流石に初手変態にはならないはず…

  • 80◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 06:50:31

    ホシノ「うへへ、勝者としてベッドはいただくよ〜」

    セイナ「それでいいんですかホシノ…?念のため聞きますよ、本当にいいんですか?先輩として」

    ホシノ「(…?なんでこんな諭すような………っ!?そーだよ私セイナとくっついて寝ないと駄目なやつじゃん!?でも最下位のセイナだけベッドに上げるのは変だし…!)……そうだね、先輩としてこれは駄目だったよ……ごめんシロコちゃん、ベッドは返すね〜」

    シロコ「ん、どうせ私も床で寝るつもりだったから問題ない。…今夜くらいはみんな一緒がいいから」

    セイナ「なんですかこの可愛い後輩は」

    ノノミ「それじゃあ、私がぎゅーってしてあげます☆」

    ホシノ「まだまだ寒い時期だからねえ、みんなでくっついて寝ようか〜」


    セイナ(まったく…後輩の前で悪夢にうなされて弱ってる姿なんて見せるつもりですか?)

    ホシノ(ごめん、本当に助かった…!)

    セイナ(テンション上がるのは仕方ないですけど、落ち着きは忘れないでくださいね?いつも私がいるとは限らないんですから)

    ホシノ(ここまでハメ外すのはセイナがいる時だけだから大丈夫だよ)

    セイナ(………はぁ、仕方のない相棒だことで)

    ホシノ(うへへ、これからもよろしく頼むよ?)

    セイナ(はいはい)


    楽しいお泊まり会も過ぎて、次に待つのはdice1d4=2 (2)

    1セイナ「来年の入学希望者が二人も…!?」

    2シロコ「ん、賞金首を襲う」

    3ノノミ「そういえば、借金って減ってるんでしょうか〜?」

    4ホシノ「寒い時期にはあったかいラーメンが沁みるねえ……」

  • 81◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 07:06:00

    セイナ「あっという間にウチに馴染みましたねシロコ……」

    シロコ「お金がないのが大変なのはわかる、だから賞金首を襲って稼いでくるね」

    ホシノ「出来のいい後輩を持って幸せだけど、自分のためにも使っていいんだからね?ひたすら借金返済にだけ使ってると心が疲れちゃうよ」

    シロコ「それなら平気、この間ロードバイクを買って走ってるから。今度はウェアなんかも揃えたいと思ってる」

    ノノミ「ちゃんと趣味で息抜き出来ているのなら大丈夫そうですね〜」

    セイナ「本当によく出来た…私たちには勿体ないくらいの後輩ですね」

    シロコ「ん、それは違う」

    ノノミ「セイナ先輩やホシノ先輩だから、私たちもここまで頑張れるんですよ?」

    シロコ「それ以上先輩を卑下するような事を言うのなら、たとえ先輩でも許さない」

    ホシノ「やーい、失言変態おっぱい魔人」

    セイナ「…そうですね、すみませんでした。それはそれとしてホシノは後でホシパイ揉みます、徹底的に揉みしだいて私好みに育ててあげますよ…!」

    シロコ「おっぱ……え?」

    ノノミ「あはは…シロコちゃんはまだ知りませんでしたよね、最近落ち着いてましたし……セイナ先輩、おっぱい大好きでおっぱいが絡むと壊れちゃうんです☆」


    dice1d4=1 (1)

    1ホシノ「ちょっ…やめ、やめろぉ!?」

    2シロコ「ん、とりあえずセイナ先輩のおっぱいを揉んでみる」

    3セイナ「さーて、ロリ巨乳先輩にクラスチェンジしてもらいましょうかホシノォ!」

    4シロコ「………私の胸も、揉む?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:31:31

    シロコ馴染んでよかったね
    久々に見たなセイナの煩悩…w
    ホシノ逃げきれるかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:35:20

    頼れる先輩には欠点が一つある
    それは…

  • 84◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 18:47:18

    セイナ「逃がしませんよ…?シロコ!ノノミ!可愛い声出しちゃうホシノが見たいなら手伝ってください!」

    シロコ「ん、了解」

    ノノミ「私も見たいです☆」

    ホシノ「んなぁーっ!?卑怯だぞセイナァ!」

    セイナ「聞こえませんねぇ!?早速ホシパイに突撃しますよー!」


    ホシノ「dice1d4=3 (3)

    1……二人とも、ごめん!

    2ひゃあああぁっ///

    3んっ…何さ、これくらい何ともない、し…?//

    4ふみゃぁぁぁっ♡にゃに、これぇ…?♡

  • 85◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 18:49:12

    この反応、シロコとノノミ的には

    シロコdice1d100=22 (22) +30

    ノノミdice1d100=2 (2) +30

    高いほどグッと来た、100以上で自分も揉む

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:50:21

    後輩二人を流れるようにスムーズに懐柔するの流石だなぁ
    強がりながらも感じてるホシノ可愛い(可愛い)
    シロコは割と来てるね
    ノノミはあんまりだったか

  • 87◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 18:53:47

    シロコ「悪くはないけど、もっと可愛いのが欲しかった」

    ノノミ「ですね☆ちょっと残念だったかもしれません」

    ホシノ「二人がかりで捕まった挙句おっぱい揉まれてその感想って……」

    セイナ「やはりホシパイは貧弱でしたか」


    dice1d4=4 (4)

    1ちょっと凹むホシノ、それはそれとしてセイナは殴る

    2可愛い声を出してみようとするシロコ

    3ノノパイに癒しを求めるホシノ、忘れてはいけない、こっちもおっぱい星人だという事を

    4ホシノ「仕返しだ、全員でセイパイを揉んでやれぇ!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:54:50

    とうとうやり返されてる…w
    セイナは果たしてどんな反応するかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:56:35

    一 転 攻 勢
    揉んでいいのは揉まれる覚悟のある奴だけだ()

  • 90◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 18:58:52

    シロコ「なるほど、こっちならいい声が聞けるかもしれない」

    ノノミ「可愛い先輩のためなら…やっちゃいますね☆」

    セイナ「まさかの裏切り!?おのれホシノォ!」

    ホシノ「これまで散々やってきたんだ、因果応報だよ変態おっぱい魔人が!」


    セイナ「dice1d4=2 (2)

    1甘いですね、テクニックが足りませんよ!

    2ひゃあぁぁぁっ///

    3ふみゃあぁっ♡だめっ、自分で開発しちゃったからぁっ♡

    4悔しいっ…!でも感じちゃう!♡(ビクンビクン

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:00:48

    思いっきり感じてるの可愛い(可愛い)
    これは三人とも面白がりそうですねわかります

  • 92◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 19:03:13

    ノノミ「あら…☆」

    シロコ「これは……」

    ホシノ「おやおや、散々人の胸揉んでおいて自分がされたら随分と可愛い声が出たねえ?」

    セイナ「っ……///」


    dice1d4=2 (2)

    1夢中になって揉み始めるシロコ

    2弱点としてしっかりと記憶するノノミ

    3耳まで真っ赤にして突っ伏してしまうセイナ

    4自分達は何をやっていたのか…と、ふと我に返ってしまった一同

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:05:54

    ノノミつよつよですね…これはセイナ今後返り討ちにされる事多くなりそう(確信)

  • 94◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 19:09:34

    ノノミ「これは……きちんと覚えておきますね♡」

    シロコ「ん、機会があったらまた聞きたい」

    セイナ「ヤメロォ!?」

    ホシノ「いい薬だね、これに懲りたら少しは自重しな」

    セイナ「そんな…!最近はちゃんと抑えてたのに!」

    ホシノ「それで爆発した結果がこれだよ馬鹿!」


    そんなセイナの一面も見せつつ、対策委員会一同は……dice1d4=2 (2)

    1シロコ「ん、みんなで年越し」

    2ノノミ「バレンタインのチョコレートですよ☆」

    3ホシノ「新しく入りたがるなんて子がまた出てくるなんてねえ」

    4???「どうしよう、やっぱりここ入るのやめようかな……」???「あはは…でも、地元の学校はここしか残ってませんし」

  • 95◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 19:13:31

    まだ焦らされる猫耳と眼鏡の二人はともかく、バレンタインという事で友チョコの贈り合いをするようですが……

    dice1d4=4 (4)

    1そんな相手が出来たことを感慨深く思うホシノ

    2すごいお高いチョコを渡してみんなから驚かれるノノミ

    3贈り物が嬉しくてちょっと涙ぐむシロコ

    4パイの上にチョコ乗っけて「召し上がれ♡」とかやり始めるセイナ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:14:20

    やりやがった…!やりやがったセイナ…!
    これはお仕置き必要ですねわかります

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:15:10

    さすがセイナさっきあんなことあったのに懲りてねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:17:09

    セイナがだんだん歴々のアコちゃんみたいな方向に行っているような…………

  • 99◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 19:21:03

    セイナ「せっかくのバレンタインですし、特別なチョコ…チョコパイを送りましょう!さあ、召し上がれ♡」


    ……dice1d4=1 (1)

    1ホシノ「アホな事やってないでちゃんとしたの出せ」

    2ノノミ「えっと…それはちょっとどうかな〜って……」

    3セイナ「全員にガンスルーされてチョコでべたつくお胸だけが残りました……」

    4シロコ「ん、直接いただきます」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:21:57

    そ れ は そ う

  • 101◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 19:30:45

    セイナ「ちぇー、ホシノは冗談が通じないから困る。というわけでこちら、バレンタイン用に別に買っておいたそれなりのチョコになります」

    ノノミ「あ、別に用意してはいたんですね」

    ホシノ「セイナはアホなだけじゃないからね、アホな事もするけれど」

    シロコ「それなり…既製品?」

    セイナ「こういった事はあまり上手くありませんからねえ(家事34)手作りが欲しいならノノミに頼むべきです」(パイに乗せてたチョコ食べながら)

    ホシノ「ちゃんと食べはするんだね……」

    セイナ「貴重なカロリーと糖分ですからね、みんなからの贈り物にはさらに想いが乗ってますからもちろん美味しくいただきますよ?」

    ノノミ「セイナ先輩がよくわからなくなってきました……」

    ホシノ「大丈夫、理解しなくても支障はないから」

    セイナ「そこは『私だけは理解してるよ』とか言ってくれないんですか!?」

    ホシノ「この状況でそんなん言うと思ってたならそっちの方が驚きだよ!!」

    シロコ「…とりあえず、賑やかで楽しいのは確か。あと貰ったチョコはちゃんと美味しい」

    ノノミ「もう食べてるんですねシロコちゃん……」


    がんばれノノミ、もうすぐツッコミ担当が来てくれるから

    そんなアビドスに待つのはdice1d4=2 (2)

    1??カ「そろそろ出番来ないの!?」

    2ホシノ「うへへ、また新入生だねえ」

    3ア??「これ、隠す意味あるんでしょうか……」

    4また、砂嵐がやってきた

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:32:25

    アヤセリコンビきたか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:35:42

    いよいよ本編開始も秒読みだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:36:16

    アビドスの1年生コンビが来たってことは、原作開始ももう間もなく、か…………

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:37:06

    いよいよ二人が入学か…更に賑やかになりそうで良いね

  • 106◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 19:49:32

    セイナ「まさかこんな所に入ろうなんて子がまた来るとは……」

    ホシノ「予想外だけど嬉しくもあるね。…まだアビドスは終わらない」

    セイナ「それはそれで悩みも出てくるんですけどね……はぁ」

    ホシノ「まーた色々考えてるみたいだけど、今は笑顔で迎える時でしょ」

    セイナ「……ですね、行きますか!」



    セリカ「今年からアビドス高校に通う事になりました、黒見セリカです。よろしくお願いします!」

    アヤネ「同じく、奥空アヤネです。よろしくお願いします」

    シロコ「ん、私は砂狼シロコ。一応二年生」

    ノノミ「十六夜ノノミ、同じく二年生ですよ☆」

    ホシノ「それで、三年生が私、小鳥遊ホシノと……」

    セイナ「石動セイナです。これからよろしくお願いしますね?」

    それは酷く簡素な入学式。他校ならばただの挨拶としか認識されない程度のものだけれど、何もない彼女たちにとってはこれが精いっぱいで……それでも、みんな笑っていたとか。



    セイナ「さて、それじゃひとまずは学力チェックから始めますか」

    セリカ「いきなりテストですか!?」

    ホシノ「心配しなくても、今の実力を知りたいだけだから大丈夫だよ〜」

    ノノミ「その…これまでに二人、進級が怪しいレベルの学力がいたので……」

    アヤネ「なるほど…それで念のための確認ですか」

    シロコ「成績が悪くてもなんとかしてくれるから、気負わずに頑張って」

    セリカ(あ、一人はシロコ先輩なんだ)


    そんな新入生組の学力は

    セリカdice1d100=35 (35)

    アヤネdice1d50=32 (32) +50

    最終編などの描写からアヤネにはゲタ付き

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:51:29

    簡素でも良い思い出になるよね入学式は
    アヤネはやっぱり優秀だね!セリカはこれから頑張れば大丈夫そうだね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:52:35

    やっぱアヤネは流石だね
    セリカも、まぁ今のシロコと同じくらいだし、最低限はありそう、かな?

  • 109◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 20:04:07

    モブが30〜40なので、セリカも特に問題はありません。あまりよくないんじゃ…とアヤネに言われてしまったりするのは避けられない程度の悪さですね


    そして確認のため。原作では先生がアビドスに来た時点で9億6235万円あった借金、利息の返済は出来ていたようなのでアヤセリ入学時でもおそらくは変わらないでしょう。

    それがこの世界だとセイナの存在により……


    dice1d9=9 (9) dice1d3=3 (3) くらい減っているようです

    1百万円

    2千万円

    3億円

  • 110◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 20:04:31

    待ってくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:05:33

    ほとんどなくねこれ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:06:17

    うおっ……すっげぇ最大値……
    対策委員会編のストーリーが無くなるか変わるのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:06:18
  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:06:30

    借金凄い減ってる!?
    カイザーも困惑してそう(確信)しかもここから増やさせようにも法的にアウトな事になりそうだから下手な手打てないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:07:11

    しかしここからカイザーが理不尽な要求突きつけてくる可能性もゼロではない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:08:35

    逆に先生との出会い方どうなるんだこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:10:17

    わーお…9億も減らしてる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:19:19

    セイナが無法すぎる…………
    まぁ、借金がなくなろうと土地の問題は解決してないし、なにより砂漠化が現状解決の兆しが無いからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:25:29

    少しすれから目を離したスキに借金が1億を切っていた件

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:30:50

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:31:55

    >>120

    対策委員会2章のように調子こくと先生赴任前に失脚しそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:32:03

    >>115

    カイザー……奴ら強引になんかしてくるという謎の信頼がある

  • 123◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 20:32:58

    えー、と……dice1d4=4 (4)

    1カイザー理事「それでも!カイザー職業訓練校は諦めない!」

    2プレジデント「本船は掘れるから別にいいかな……」

    3黒服「クックックッ……なんとしても手に入れてみせますよ、小鳥遊ホシノに石動セイナ…!」

    4始まる前にクリアしている、これがRTAの極点か

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:33:36

    クックックッ……ちょっとお腹痛いので横になりますね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:34:27

    借金無くなったヨシ!
    先生関連はまぁなんかしら来てほしい理由つければなんとかなるでしょ多分…きっと…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:34:40

    ただ大人への不信感がそのまんまなのはちょっと悲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:35:00

    >>123

    正にUnwelcome School(学園に来んな)

    後は土地の問題とかですかね…?これ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:35:37

    >>109

    …これ、1年で3億は借金返してる計算になるんだけど…

    普通、有名な野球選手でも年俸1億以上なのに…

    さらに金利とか貯蓄に生活費で返す額が減ってるのにこれって…

    結論、セイナやばい。

    >>123

    黒服…ご愁傷様…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:37:02

    ミレニアムでアホみたいに稼いでたからそれを種銭に増やしたんだろう、きっと

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:38:21

    >>126

    そういや「大人は全て敵」タイプだったなセイナ...

  • 131◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 20:39:29

    ……はい、対策委員会編が丸ごと吹き飛びました。私にしては珍しくやろうと思ってた展開とか考えてたんですけどね、全部パーです。それでこの先どうするのかと言うと……

    dice1d4=1 (1)

    1ひとまず日常回でお茶を濁すんだ

    2連邦生徒会に報告してみよう

    3少し休憩をしよう。な!?

    4セイナ「貯蓄で完済しておいたので、土地の取引について話を始めましょうか」


    >>128

    こいつらこの時点で実働期間二年なので、一年で稼いだのは四億五千万になります……

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:41:26

    セイナが居たら確実に借金返し切られるからセイナへの襲撃が激増しそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:41:51

    一年で四億はすげぇ…
    日常回良いですよねなんなら先生との絡みのきっかけにも出来そうだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:42:29

    ヒェッ……一年でヨンオク……?バケモン……バケモンだぁぁぁ!!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:42:34

    スレ主のオリ生徒は毎回とんでもない事になるが、まさか原作始まってないのにこうなるとは

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:44:56

    というかこんな大金転がし(?)をしていると、他所から絶対色んな意味で注目してしまいそう
    ユウカとか逆に彼女から学ぶ事があったかもしれないですし、単純にマネーパワーで傭兵大量雇用で戦力強化の懸念を抱かれるのもありそうですし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:45:40

    >>131

    あ た ま お か し い

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:48:23

    普通に他の学園から注目されそうだな……「二年で9億返済した化け物がいる」って。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:50:18

    そうはならんやろ

  • 140◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 20:50:37

    >>132

    セイナ抜きでも月に七百万以上の利息返済しながらヘリ買えるレベルの貯蓄作れるのがアビドスメンバーなので、肝心の借金本体が六千万ちょいしか無くなってる現状ではセイナ退場させたところでもう遅いです


    >>136

    …そこの心配も不要なんですよね。アビドスの現状について一度連邦生徒会に相談しに行って、その時にきちんと記録取られてるので。大金稼いだことを注目される事はあっても使い道は借金返済一択なのはそこに気付ける生徒なら理解出来ます、稼いだ額と記録にある借金の額で照らし合わせられるので。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:56:26

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:01:16

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:01:18

    対策委員会編3章でウトナピシュティムの本船発掘後に用済みとなったから債権を売りに出してるあたり、カイザーとしてはアビドス砂漠を押さえていればいいんじゃないかな?
    原作の流れはPMC理事(とホシノの身柄を狙った黒服)独自の計画だろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:04:03

    カイザーからしたらぶっちゃけ訓練学校よりウトナピシュテムが欲しいみたいなもんだし他の土地とか正直いらないだろうからね
    管理も大変そうだし
    発掘箇所以外は叩き売りしそうじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:05:07

    >142ですが、

    確かにそれもそうですね、

    ちょっと書いた二つは消しておきます。

    お目汚し失礼しました。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:05:37

    そうなるとまだまだ対カイザーは油断できない状況ですよね…

    …逆にこのマネーゲームを拡大して、カイザー側がアビドスを抑えているものの、ホシノ達にも所有権がある状態にする、つまり(ある意味)前代未聞の、カイザーコーポレーション買収√を進むという方法も…
    いや流石に無理ですねこれ…

  • 147◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 21:11:17

    さて、日常回のお題は……dice1d4=1 (1)

    1みんなで柴関ラーメンに行こう

    2アビドス自治区復興について考える

    3新入生歓迎会といきましょうか

    4黒服「クックックッ……もう少し出番下さい」



    >>145

    着眼点自体は素晴らしいと思ったのでスクショで残しておきました、今後も気にせず書きっぱなしでいいんですよ?荒らしたりしてるわけじゃないんですし

    …実際問題、年に四億稼いで持ってきてくれる外部団体(直接の上下関係にはない)ってかなり美味しい存在だと思いますし、上手いこと利用してやろうと考えてもおかしくはなさそうです

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:12:27

    どうにか一部でもいいから大人たちと和解できたらなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:12:42

    柴関ラーメン回か良いね
    みんな仲良くラーメン食べてね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:14:47

    柴大将が頼りだ…………

  • 151◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 21:52:31

    セイナ「いやあ、頑張った結果なのか気がつけば借金が随分と減ってる事になりましたねえ」

    ホシノ「いきなり何言ってんのさ、返済に関しては一番考えながらやってたのセイナでしょ」

    ノノミ「おかげで私たちはひたすら働く事に専念出来ましたからね〜」

    セリカ「え…セイナ先輩ってそんな頭いいの?」

    シロコ「ん、控えめに言って天才。これ以上頭のいい人にはまだ会ったことがない。記憶喪失だから会った人の数が少ないけど」

    アヤネ「は、反応に困ります……」

    ホシノ「駄目だよシロコちゃん、ブラックジョークはもっと仲良くなってからにしないと〜」

    シロコ「わかった、今度から気をつける」

    セイナ「それじゃ、落ち着いたところでラーメンでも食べに行きますか。美味しくて量の多い、いいところ見つけたんですよ」

    ノノミ「わぁ、それは楽しみですね☆早速行きましょう!」


    柴関ラーメンでは…dice1d4=1 (1)

    1セイナのスタンスが気になるホシノ

    2絶対にまた来ると決めたシロコとノノミ

    3アルバイト募集中に惹かれるセリカとアヤネ

    4あまりの美味しさに口からビームが出たdice1d7=2 (2) (1セイナ2ホシノ3ノノミ4シロコ5セリカ6アヤネ7全員)

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:01:19

    >>147

    そう言っていただきありがとうございます。

  • 153◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 22:10:23

    柴大将「おうセイナちゃん、いらっしゃい!」

    セイナ「大将は相変わらずですね、今日は学校のみんなも連れてきましたよ」

    柴大将「おお、こりゃまた結構な人数になったじゃないか!注文はどうする?」

    ホシノ「(……)とりあえずオススメでいいかな〜、みんなはどう?」

    四人『異議なーし!』

    柴大将「あいよ!柴関ラーメン六人前、ちょっと待っててくんな!」

    ホシノ「あ、私とセイナはちょっと外すんで先に四人前お願いしまーす」

    ノノミ「ホシノ先輩…?」

    シロコ「……奢らないで逃げる?」

    セイナ「ちゃんと奢りますから心配しないで下さい」

    ホシノ「大人には色々と秘密があるのさ〜」

    セリカ「そんなに歳変わらないでしょ!?」

    アヤネ「あはは……」



    セイナ「…で、何の用ですか?」

    ホシノ「大人嫌いのセイナが、大将には随分と親しげにしてたからねえ。そこが少し気になって」

    セイナ「ああ、そういう……」


    セイナ「dice1d4=1 (1)

    1大将は…アビドスに住む人たちは、私たちの愚行の犠牲者ですから

    2関係ないとわかってる相手にまで敵意は向けませんよ

    3敵対し得ない存在ですからね、愛想くらいは振り撒きます

    4……大人というだけで嫌うのは、間違っていたのかもしれません

  • 154◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 22:20:49

    ホシノ「犠牲者……」

    セイナ「かつての私たち…アビドス高校生徒会が土地を売り渡してしまったからこそ、カイザーによって立ち退き要求をされてしまっている。…こちらが向けられるのならともかく、こちらから敵意を向けるなんて以ての外です」

    ホシノ「でも、それは……っ!」

    セイナ「わかっています、本来そこまで背負う必要なんてどこにもありません。…ですが、完済も見えてきた今だからこそ背負わなければという思いも生まれてしまったんですよ」

    ホシノ「セイナ……セイナは、いなくならないよね?」

    セイナ「なんですか、急に」

    ホシノ「そうやって何もかも背負い込んで、自分一人犠牲にすれば無事に解決するなんて状況を用意して、私のことを置いていなくならないのかって聞いてるの」

    セイナ「また随分と具体的な未来予想図ですね……」

    ホシノ「…質問に答えて」


    セイナ「dice1d4=1 (1)

    1いなくなるつもりなんてさらさらありませんよ、安心してください

    2あんなに可愛い後輩たち置いていくわけがないでしょう

    3その後を見届けて、初めて成功とわかるんです。勝手に犠牲になって終わりなんて私自身が許しませんよ

    4………私を、私という存在を礎にすれば、アビドスは豊かな土地に変われるのに?

  • 155◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 22:27:27

    ホシノ「そっか、ならよかった。…信じてるからね」

    セイナ「信じてもらって構いませんよ、相棒」

    セイナ(私だって、誰かを置いていったりはしませんよ。…残された方がどれだけ辛く苦しいのか、よくわかってますからね)

    ホシノ「それじゃ、中入ってラーメン食べようか」

    セイナ「ここは絶品ですからね、きっとホシノも気に入りますよ」

    ホシノ「うへへ、セイナがそこまで言うとはね…!」


    dice1d4=4 (4)

    1奢りと聞いて遠慮なく二杯目食ってた後輩たち

    2美味しそうに食べる先輩の顔で幸せ気分な後輩たち

    3ホシノ(…セイナが頼れる相手、信じられる大人が欲しい……いや、必要だね)

    4柴大将「セイナちゃん、ちっと相談したいことがあるんだがこの後少し時間いいかい?」

  • 156◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 22:37:48

    セイナ「…?まあ、別に構いませんけど……」

    ホシノ「そんじゃ、私たちは先に帰ってるね〜。奢りよろしくっ」

    セイナ「元々私が払う予定でしたからね、任せてください」

    ノノミ「ご馳走様でした☆」

    シロコ「ん、今度は個人的にも来る」

    セリカ「バイト先としてもアリかしら……」

    アヤネ「あの、とっても美味しかったです!」



    セイナ「ふむ…それで、私に相談ってなんですか大将?」

    柴大将「dice1d4=3 (3)

    1まあ、なんだ…愚痴聞くくらいしか出来ない無力なおっさんだがよ、偶には頼ってくれると嬉しいね

    2……やっぱり、俺じゃ駄目なのかねえ

    3機会があったら連邦生徒会に連絡を取って欲しいんだ、第三者機関がないと土地の値段が天井知らずにされちまう

    4ガキが必要以上に責任背負おうとするのはやめときな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:41:00

    おっとピンポイントで引いたな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:41:37

    この時期の連邦生徒会か...原作開始してるってことは連邦生徒会長が失踪したタイミングでしょうし連絡取っても大丈夫だろうか...

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:42:57

    これで先生が来るルートかな?

  • 160◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 22:50:18

    セイナ「大将、土地のこと知って…!?いや、そうですよね。古い話だ、私たちなんかより詳しくても何もおかしな事はない」

    柴大将「そこまで詳しいわけじゃあないけどな、それでも借金は完済の目処が立ったんだろう?ならその次は…と考えただけさ。アビドスに本気なのはよく分かるからね」

    セイナ「なるほど……そうですね、カイザーはその手の搦手にも長けている。ならこちらも同等以上の存在を持ち出す必要がある、か」

    柴大将「今の連邦生徒会長はやり手って聞くからねえ、上手いこと話を進めてくれるとありがたい」

    セイナ「ですね、とりあえず連絡してみます!」


    柴大将の助言を受けて、連絡してみたところ…dice1d4=2 (2)

    1 その前に入ってきた、連邦生徒会長失踪の報

    2取り次ぐと言いながら、以後はなしのつぶて

    3何故か連絡もつながらない……

    4会長『もうしばらくしたら、解決のカギがやって来ます。…その人に任せてください』


    >>158

    どうも新年度開始と会長の失踪と原作開始(先生の着任)って、それぞれ多少の隙間があるみたいなんですよね。少なくとも一年生のチナツが一度入って実力を認められる程度在籍していた救急医学部から風紀委員会に転部する程度には。

    なので厳密にはまだ原作は始まっていません、会長が今どうなのかはここのダイスで決まりますが。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:56:20

    おっとこれはすでにカイザーの手が…?

  • 162◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 22:59:42

    セイナ「むう……おかしいですね、こちらの連絡先はきちんと把握しているはずなのに」

    アヤネ「連邦生徒会から、ですか?」

    セイナ「ええ、以前向かった時に住所と連絡先が変わった事は伝えていますし、今回連絡した時も確認しておいたのに……」

    アヤネ「……どうも、最近は公に姿を見せることもなくなっているみたいですね。SNS上でも評判になってます」

    セイナ「連邦生徒会長ともなれば行動の一つ一つが監視されているも同然…それなのに目撃証言の一つも出てこないんですか?」

    アヤネ「はい、『見た』という発言自体はありますがどれも確たる証拠は出せていないようですので…」

    セイナ「そうなると……一度直接会いに行ってみますか」


    dice1d4=1 (1)

    1私一人で大丈夫でしょう

    2念のためホシノも連れて行きますか

    3社会勉強がてら、セリカと行きますか

    4アヤネ、一緒に行きます?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:00:00

    今のホシノって短髪なのかな
    変える意味なさそうだし

  • 164◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 23:04:12

    ソロでプロローグ参戦決定、といったところで今宵はここまで。何故こんな事になってしまったんだ()

    ちなみに失踪とそれに伴うインフラの不備に気づかなかったのはアビドスだからという事になりました、元々しょっちゅう不備起きてたなら区別が付かなくても仕方ないよね!


    最後に、今のホシノはdice1d4=4 (4)

    1伸ばす理由もないし短髪だよ

    2セイナとお揃いの長髪にしたよ

    3暑いから短髪だよ

    4髪伸ばした方が可愛いと言われてから長髪にしてるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:09:26

    乙です
    先生といよいよ出会うけどもどうなるだろうか…?
    ホシノは長髪なのね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:12:01

    ゲヘナ学園には小等部(小学校)があるから中等部(中学校)もあるのは間違いない
    となるとチナツは高校生になる前から救急医学部に所属していたとすれば設定上の不自然さは消えると思う

  • 167◆opgHw0Hi/M24/03/15(金) 23:21:00

    >>166

    なるほど、そう言われれば確かに……中等部から所属していた期待の新人が高等部に上がったら風紀委員会に行ってしまった、となればセナが戻ってこないか呼びかけるのもよくわかりますね、ありがとうございます


    ついでに、髪伸ばした方が可愛いとホシノに言ったのはdice1d4=1 (1)

    1ユメ先輩

    2セイナ

    3寝ぼけてたセイナ

    4夢の中のユメ先輩

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:22:22

    重い!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:26:28

    ユメ先輩からだったか…3年かけてじっくり伸ばしたんだろうな…

  • 170◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 07:49:23

    「ホシノちゃんは今の髪型も可愛いけど、伸ばしたらもっと可愛いと思うな!」
    「そうなると三人揃ってロングになりますね、割と手入れが面倒だったりしますが大丈夫ですか?ホシノはその辺が雑に思えますけど」
    「…ユメ先輩だってちゃんと出来てるんでしょ、なら大丈夫」
    「あれー?なんだか悪く言われてる気がする?」
    「気がするというか実際言われてますね、ユメ先輩に出来るなら大したことないだろぐっへっへ、って言ってますから」
    「そこまでは言ってないでしょ!?変な笑い声つけないでよ!」


    目が覚める。今朝の寝覚めも悪くはない、幸せな思い出として消化出来るようになった辺り相棒との睡眠はやはり必須なようで。
    「お揃いに出来るくらい伸びました、後輩を持つようになりました、…借金には、終わりが見えてきました」
    「これからも先輩として、アビドスの生徒会として、頑張っていきますね」
    決意とともに紡いだ言葉、ふと視線を感じるといつの間にか目を覚ましたセイナがこっちを見ていて。
    「……うへへ、ちょっと恥ずかしいかな〜。からかったりはしないの?」
    「しませんよ。…私も、気持ちは同じですからね」
    名前だけは意識して出さないように、それでも互いに思いは同じと共感して、今朝もまた学校に向かう。

    最後のアビドス自治区で……新しい始まりにする校舎に!

  • 171◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 07:51:43

    朝からプロローグ始める気力がなかったのでお茶濁しのSSもどきでも

    ついでに忘れてたセリカとアヤネの友好度振ってしまいますか、環境ゆえにゲタ付きです

    セリカdice1d60=26 (26) +40

    アヤネdice1d60=4 (4) +40

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:52:34

    在りし日の思い出か…二人一緒だと受け止め切れるもんね
    やっぱりこの二人の仲良い…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:55:18

    セリカがちょっと低い……まさかホシノのπを目の前で揉んだか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:59:18

    アヤネはそこそこか
    それでも十分高いけども

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:49:13

    >消去した142です。

    朝から悪い大人のマッチポンプが思い浮かんだので一つ...

    ①黒服とカイザープレジデントが黒服の技術をアビドス砂漠のオーパーツ発掘調査で際限なく使わせてもらう代わりに黒服の茶番劇に付き合ってもらう密約をする。

    ②それを隠したまま黒服がカイザーに踊らされて心が弱っている二人の前に現れて、言葉巧みに二人の心を不安にさせて、カイザー理事と土地の価格の交渉をすると伝えて代わりに二人の身柄を要求する。

    ③このままではカイザー理事と黒服とのイタチごっこでアビドスを取り戻せないと悟った二人は諦めムードになるけど、せめて黒服が約束を反故しないように契約書を書かせて黒服も二人に身柄を預ける契約書を書かせて黒服に確保される。

    ④連れてこられた二人の目の前で何も知らないカイザー理事と交渉してこっちでは黒服の技術を用いた兵器を一部無償で提供すると伝えてカイザー理事の心を揺らし、結果的に価格の交渉に成功する。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:53:17

    ⑤嫌そうな顔をするカイザー理事を見てこれは本当に裏のない交渉だと確信した二人は黒服が実際にパネルで土地の値段が適正値まで下げられたところを見て、悲しそうな表情を浮かべつつもこれならって希望を見出す
    ⑥けど、パネルに提示された土地がプレジデント命令で他のカイザー系列の会社に適正値になったアビドスの全ての土地を購入されてしまい。結局交渉前と同じ土地の値段に戻されて『おやおやまさかこうなるとは、私も予想外でしたね。くっくっくっ』って呆然とする二人を見つめる。
    ⑦そこで黒服がカイザー理事より上の存在と密約を結んでいたことを悟って、嵌められた事に気付いて黒服を糾弾するけど黒服自体は嘘をついていないし、ちゃんと契約通り彼女達との約束は守って値段交渉は成功させた事で追及できないようにする。
    ⑧最後に『思い出してください。子供であれ大人であれ、一人よりも徒党を組んだ方がより大きな成果を産み出す事が出来る。そう、あなた方アビドスの双翼がカイザーの借金を返済しきれたようにね。私はそれに倣っただけですよ。』
    『まあもっとも、これからの貴女方はアビドスに関わりたくても関わらないでしょうがね。くっくっくっ』
    と述べて契約書をチラつかせて二人の心を折る

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:57:32

    先生ガチギレするんじゃないかこれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:59:04

    あって良かった最低保証

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:59:23

    そこまで悪辣にしなくても良いような…後それだと契約書かせてるから先生でもどうしようもない(原作は先生の名前なかったから無効だった)訳だからどうしようもなくなりそうだし…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:00:11

    ガチギレして原作同様に進むも良しですし、邂逅して速攻大人のカードを切って黒服を強迫しても良し。
    何はともあれ黒服からすれば先生と邂逅して知り合えた時点で勝ちでしょうしね。

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:02:04

    >179

    そこはまあ、先生と敵対関係にならずにこれからも厳しい目を向けられても交流したいので先生の目の前で契約書を破くか契約書を先生に渡せばそこまで齟齬は起きないかなって思ってました。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:11:21

    >>181

    うーん…キヴォトスだと契約が強いから先生との交流続けたいからって黒服から契約を破棄する事あるかな…

    しかも研究目的のホシノとセイナだし…

    ようは研究より先生優先する形になるから研究者らしからぬ事になりそうだし原作でもあの不備なければ手放す気さらさらなかったぽいし…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:17:31

    でも実際に先生と敵対しても良いことはないですしね...
    このまま二人を抱え込んで逃げながら研究するのとガチギレ先生による二人の救出作戦(決して成功率は低くない)を行われて奪還されるリスクを考えたら研究者である前に悪い大人としての選択で今回は解放して先生も口出しできない方法で確保した方がリスクは少ないしな...

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:22:38

    何か借金9億無くなってるトンデモ展開になってる…
    (でも残り6000万超の借金だって現実的には十分多い額なんだよなぁ)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:23:05

    自作の曇らせバッドエンド作品じゃないんだから、先生が武力以外でなんとか出来ない内容にするのはやめた方がいい
    アビドスの件はシャーレ初の活動なんだし社会的信用とか色々なものが後に響く

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:26:53

    バッドエンドを推奨したかったわけでもありませんが、確かに悪辣すぎたのは事実かもしれません。
    荒らしにもなりたいわけではありませんのでこれ以降は感想は控えめに、考えを載せるのはやめるようにしようと思います。

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:29:00

    わかる

    無理に曇らせ行かなくても良いしまだ先生立場固まり切ってないから後が大変そうだし

    先生との絡みはまた別な形で出来そうだし


    >>186

    別に感想は普通に書いて大丈夫だと思いますよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:29:46

    >>186

    感想は問題ないでしょ

  • 189◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 12:38:22

    なんと言いますか……ほどほどに、ね?

    それと感想はください、だって私が欲しいから!もちろんハートも忘れずに!



    さて、そんなわけで一人DU地区に向かったセイナ、今のDUは割と治安も悪化してるんですが…dice1d4=1 (1)

    1何事もなく到着しましたね

    2騒がしい時期のアビドスよりは治安良いので問題ないです

    3あるぇー?ヴァルキューレは何やってるんですかね?

    4戦闘に巻き込まれました!?私はサンクトゥムタワーに行きたいだけなんですが!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:40:43

    運良く無事に辿り着けたみたいでよかったよかった
    果たして先生との初対面どうなるかな

  • 191◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 12:43:39

    セイナ「ふむ……DUがこの状態となると、連邦生徒会長失踪もいよいよ本当のようですが」

    セイナ「とりあえず事情を聞いてみるのが先ですね、失礼します!アビドス高校生徒会の者ですが!」


    さて、ここで色々派手に動いてたセイナの知名度チェックです。スズミは立場的に知る余地がないので除外となりますが、他の三人から見たセイナはそれぞれ

    ユウカdice1d4=2 (2)

    ハスミdice1d4=3 (3)

    チナツdice1d4=4 (4)

    1よく知らないかなぁ

    2ものすごい大金を稼いだとか聞いたような…?

    3ごめん、わからない

    4っ、アビドスの双翼…!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:45:13

    ゲヘナではというか風紀委員会ではやっぱり知名度高いよね
    他二人はあまり知らないみたいだけども

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:57:20

    ミレニアムでは普通に稼いだだけですし、トリニティでは稼ぎに行ってない、ゲヘナには2回ほど行ってて結構暴れた上情報部がだし抜かれているわけですし警戒度が高いって感じですね。

  • 194◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 13:00:31

    ハスミ「双翼…?」

    セイナ「他者にそう名乗った覚えはないんですけどねえ……ゲヘナの方ですか?」

    チナツ「…はい、ゲヘナ学園風紀委員会、火宮チナツです」

    セイナ「なるほど、なるほど……名乗られたのなら応える必要がありますね。アビドス高校生徒会役員、石動セイナです」

    ユウカ「石動……確か、ここ二年くらいでかなりの額を稼ぎ出したやり手の中にそんな名前があったような…?」

    セイナ「多分それも私ですね、この二年で結構な額が必要になったもので」


    セイナ「…にしても、ゲヘナにミレニアム……そちらのお二人はトリニティですか?三大校が揃って来るなんて、生徒会長の失踪はそこまで大きな問題でしたか」

    ハスミ「そちらもですが、より喫緊の問題としてインフラが滞り始めたというのが大きいのですが……そちらには影響がなかったのですか?」

    セイナ「ああ、アレも生徒会長いなくなったからでしたか。ウチじゃよくある事なので特に気にしてませんでした」

    スズミ「インフラが、よく滞る…?」

    セイナ「全校生徒6人の零細ですからねえ、自治区もガタガタなのでそれくらいはいつもの事です。…しかし、そうなると連邦生徒会から説明が欲しいところですが」

    ユウカ(どうしよう、アビドスもなんなのか気になってきた)


    謎振り撒きにやって来たのかと聞きたいようなムーブしてるセイナでしたが、ここでリンちゃんと先生がやって来て……dice1d4=3 (3)

    1この状況でイヤミ言ってくるとかいい度胸してますねこの行政官……

    2…大人?とりあえず警戒が必要ですね

    3何故、でしょうか…?この人なら信じてもいいと、そう思ってしまいそうになるのは

    4カタブツ眼鏡おっぱい!


    ちなみに先生はdice1d3=2 (2)

    1普通の男先生

    2普通の女先生

    3普通の便利屋先生

    ※ゲ開先生はジャンルが変わるので出禁です

  • 195◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 13:03:41
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:04:45

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:04:56

    たておつです
    先生に好感触みたいでよかった…
    ゲーム開発部先生は色々と凄いですから出禁もやむなしですよね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:05:24

    たておつ
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:05:39

    ゲ開の先生ってそんなに凄いのか...

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:07:52

    >>200なら先生はユメ先輩サイズの巨の者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています