余〜クベニマル123の1

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:01:36

    言ってみたかっただけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:02:43

    王の言葉が理解出来ない

    臣下のやる気は下がった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:02:47

    これだから三冠ウマ娘は…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:04:22

    123!123!ヨークベニマル123の市!
    地方しか知らんやろこのcm

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:05:47

    ウマカテで勤め先の名前が出るとは思わんかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:06:19

    午年になったらマスコットが馬になるからその時に立てろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:19:49

    >>4

    北関東と福島だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:28:49

    >>7

    本拠は福島

    分布地域は北関東中心で合ってる


    ちなみにイトーヨーカドーとは似てるようで違う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:38:26

    ドンナと組んで
    ドまンナか!ドまンナか!
    余-クベニマルドまンナか特の市!
    もやってください王

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:39:21

    >>7

    南東北にもバリバリあるぞ(宮城県民)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:43:26

    ねぇこの王もしかして郡山あたりに住んでる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:46:08

    ヨークベニマルとか懐かしい単語すぎる

    祖母の家に行った時はいつも世話になってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:47:10

    >>11

    王の皮を被ったノーリーズンかもしれない

    (福島と栃木に在住)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:56:36

    これ知ってんの山形、宮城、福島、茨城、栃木のやつだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:57:10

    王の支配地域

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:09:22

    >>15

    EU4で佐竹やったときこんな感じの領土になった時期あったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:12:17

    ちなみに店内で鉄腕アトムの歌が流れているとレジが混雑しているので救援求むという意味になるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:34:00

    >>17

    へぇ~

    そりゃ初めて知った

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:37:30

    >>17

    何故に鉄腕アトム?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:55:04

    >>17

    インディージョーンズとかいう商品搬入のテーマ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:33:11

    >>17

    ヨーカドーの「HELP!」と同じか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:58:58

    >>13

    王 皮 栃木

    餃子か

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:15:24

    >>17のレスで即座に脳裏にそのBGMと地元の店内の様子が鮮明に浮かび上がってきたんだが、20数年の刷り込みってすごいなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:21:46

    昔行ったベニマルはクレカ使えるけどnanaco以外電子マネー系一切使えんかったのめんどくさかったな…今も変わってないんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:24:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:41:51

    >>10

    うちの地元にも4店舗ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:44:34

    なんでウマカテで地元のスーパーの豆知識増えてんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:29:52

    ついでに言うと全国展開されているセブンプレミアムはだいたいベニマル開発だ
    本社に見学に行ったらなぜか新しい酒の開発で色々聞かれたからスーパーの枠を超えてやってるらしいのだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:32:04

    ベニマルは安いもんと高いもんの差が激しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:36:30

    アップルパイは好き
    お惣菜はなんか油が合わない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:36:49

    近所のヨークはウマ娘の食玩やらコラボ商品やらの品揃えが良いので重宝している

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:40:47

    小学校の社会科見学でベニマル行ったわ、懐かしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:44:16

    2〜3年くらい前まではゲームコーナーが併設されてた店舗もそこそこあったのに、リニューアルされた途端に姿を消したんだよな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:12:50

    >>33

    あのちっちゃなゲームコーナーのおかげで限界田舎ではジャスコと同列くらいの立ち位置にまで君臨していたという民もいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:36:17

    >>29

    うちの地元のベニマルは異様にれんこんが安い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:41:17

    >>33

    近くのヨークはイートインコーナーになってた

    案の定ジジババの溜まり場と化した

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:38:36

    >>33

    あっても店の隅に追いやられてる状況になってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:41:28

    更には書店やドラッグストアも店内に併設されてた所もあったの覚えてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:56:26

    >>34

    宮城県民ならヤマザワやウジエスーパーとかにもゲームコーナーはある。

    規模は今のヨークと五十歩百歩だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:01:17

    店舗の立地か売上とかで店内の取扱品目の格差が結構あると思う
    惣菜も充実してる上に地場野菜コーナーも広々してて品目もいっぱいで都会はすげえなってなってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:30:09

    大手スーパーが立地や客層で品揃え変えるのは有名だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:32:44

    ウチではCMは流れるのに肝心の店が車で1、2時間近くかかるとこにあるぞ
    ほざけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:01:56

    地方のスーパーは基本地元に根づいたスーパーが強いはずなのに、ベニマルは普通に競合してくるから怖い
    ちなみに福島のベニマルは納豆コーナーがでかい傾向にある

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:22:50

    >>39

    ウジエにあったなー

    小学生の頃はよくそこでたむろしてた

    今でも地元のちびっ子が遊んでるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:28:11

    近くにイオン出来て以来全然行かなくなっちゃったな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:18:48

    おうテラ地元やめーや

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:46:18

    >>38

    あー、吉岡のヨークね。

    あそこはマックもある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:10:08

    >>6

    CMのマスコットって、その年の干支に因んでるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:23:41

    あにまんで吉岡(大和町)の地名が出てくるとは思わんかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:24:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:25:36

    天栄の私営ジムとハワイデヤンスのテレビでよく流れてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:22:53

    魚売り場らへんにいくと大体あかまる情報館の歌流れてるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:25:33

    >>49

    多分これ見たウマカテ民の半数以上は「やまとまち」or「やまとちょう」って読むんだよね

    実際は「たいわちょう」の「よしおか」なんだ


    ◇知らなかったのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:27:19

    >>53

    そして仙台市若林区には大和町(読みはやまとまち)がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:08:34

    しばらく通らない内に仙台の街中に全くヨーク感のない異質なベニマルが出来ててビックリしたわ
    冷やかしに行った親が言うには完全に高級志向だったらしいが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:13:04

    >>55

    上杉だっけ

    うちのおばあ様も「あの辺りは昔からお金持ちが多いから」って言ってたけど

    むしろ俺は「金持ちもベニマルで買い物するんだ……」という思いの方が強かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:17:50

    >>55

    あんまり大きな声では言えないけども最近名誉会長になった大高氏がそういう高級志向に傾倒しがちとかなんとか…(小声)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:35:31

    >>55

    元は勝山館のとこだっけ?あそこらに住んでる人をターゲットにするならそりゃあまぁ………あの辺医者が多いらしいし。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:38:15

    ベニマルは7の付く日にnanacoに10,000円チャージすると100pt
    毎月1日に20,000円チャージすると200ptもらえるからお得だぞ
    店舗によってはチャージするとチケット入りのポケットティッシュくれて
    チケット3枚でお菓子や日用品と交換できるところもある
    おかげでベニマル以外でnanacoチャージできなくなった…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:14:44

    >>37

    行った事のあるとこでも

    古川福浦→ツルハのすぐそば。リニューアル前は今の100円ショップのテナント敷地内にあった。

    古川穂波→かつては店内にあったがコロナ禍の頃はクリーニング店の隣辺りにあったのを経て撤去

    古川→2017年のリニューアルオープンを境に撤去。かつては南側入り口の隣にあり、12年頃は北側入り口から入ってすぐそばにあった。

    吉岡→元々独自のゲームコーナーがあったが、21年頃は本屋のテナントがあったところにも進出していた。23年のリニューアル後はマックの隣に。

    小牛田→21年時点ではまだあった。リニューアルと同時に撤去。

    中新田→23年時点で撤去済み。

    築館→07~14年の時点ではまだあった。現在はどうなったかは不明。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:16:36

    >>55

    宇都宮駅東口のウツノミヤテラスにも似たような店があるぞい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:01:20

    >>4

    茨城には民放テレビ局がないのでCMは実質南東北と栃木ぐらいでしか流れない感じか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています