スグリの部屋にチョコ菓子がたくさんある理由って…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:19:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:25:27

    ブドウ糖とテオブロミン摂取目的だろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:27:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:27:57

    わやめんこい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:30:06

    ゼイユの部屋も違う商品とはいえチョコあるし姉弟とも好きなんじゃね
    栄養補助系チョコバーかもしれんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:30:43

    食生活じつはグレる前から割と普段から悪かった説

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:32:26

    またあざとポイント盛ってる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:32:37

    寮生活でじいちゃんばあちゃん達の目もないから自分の好きなもん食っててあんな感じになってる説

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:34:53

    何も書いてないのにわやじゃ…が聞こえてくる絵

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:37:21

    海上の施設とはいえ、菓子類の娯楽はキタカミよりは充実してるだろうしハマるのも十分うなずける
    特に姉にかっぱらわれたり強制半分こされてそうだし、食べたい分甘いものを食べれる環境ならなおさら

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:40:03

    >>9

    スグリーム

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:41:33

    甘くて食べやすく油脂も多いから腹に溜まるからな

    なお栄養価

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:45:10

    >>10

    菓子類の娯楽

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:45:14

    あざと可愛すぎるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:46:12

    登山にはチョコレートがいいらしい
    遭難した時のお供

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:46:30

    >>13

    うーん、ベトベトンのご飯かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:47:39

    羊羹一本食いできそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:47:41

    >>13

    でも推定純度100%アジア人のキタカミ姉弟はこの色合いを受け入れられないと思うんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:48:31

    >>9

    設定画描かれたのはずっと前だと思うのに猫ミームのタイミングとぶち当たるの凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:48:31

    >>1

    特に栄養面の合理性を追求してたみたいな言及も無いしスマホ無くて知識入れる機会も無いだろうから普通に不摂生&ストレス発散で好物のチョコを食いまくってたパターンもあり得るな

    ぶっちゃけ栄養の管理する発想あるならあんなやつれ方するか?って気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:48:55

    >>13

    シェーキ見れば見るほど不味そうで草

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:57:34

    キャラデザが違うからだとは思うが小ネタが明かされたスグリと細かい書き込み設定があるサザレに対して
    黒背景に3DモデルのT字してるブライアが妙にシュールでちょっと笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:57:49

    >>20

    むしろ脂質方面摂りすぎて太りそう

    そのためのブルレクか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:58:44

    >>22

    サザレさんとリーフィアのカット可愛かったね

    あんな感じのいっぱい載ってるといいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:59:29

    元々精神的に辛いと食事を抜く悪癖があったから病んで飯をまともに食わなくなりつつ腹が減ると好物ばっか食ってた結果が使われてないキッチンと大量のチョコやジュースの瓶?かな
    言っちゃ悪いが脳に糖分を補給とか手軽に必要カロリーを摂取みたいな知識や思考力がスグリにあるんだろうかという気もする
    というか本来はそういうのも学校が教えてくれるはずなんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:02:11

    成長期だからカロリーや脂質は本当に食い過ぎなきゃむしろ足らんのだ
    でも体作るのはタンパク質なんでそっち摂取しろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:03:06

    >>13

    何回見てもドーナツにプリン(一般サイズ)ブチ込むのイカレてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:03:46

    >>5

    スグリのチョコはカキツバタが食ってるチョコと同じだから普通にお菓子だと思う

    ゼイユのチョコはちょっとお高い感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:03:47

    >>25

    バトル特化すぎて心配だわってライム先生も心配してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:04:26

    独り立ちしようとして自己管理がいきなり出来る筈も無くだぞ
    多分林間学校まではゼイユがあれ食えこれ食え言ってたんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:05:36

    実家にいる間はばあちゃんが栄養バランス取れた和食作ってくれそうだし
    おやつも市販じゃなくて手作りしてそうだもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:05:47

    >>29

    結局それって杞憂だったって終わりじゃなかったか?

    あと先生はタイムさんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:06:36

    学園シェーキってブルーベリーのソルベと特濃ミルクで作り
    チョコミントアイスと硬めの無糖ホイップチョコソースとブルーベリー散らし
    ストロベリーアイスとキャンディとスティックラングドシャロール刺して完成なら美味しそうだけどなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:07:25

    >>32

    でも肝心のブル学生が「バトル強くないとここではキツいぜ」みたいなこと言ってたような

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:08:44

    チョコレート食いすぎると尿管結石になりやすいらしいな
    若いからってあんま食いすぎるちゃ駄目だそスグリ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:09:34

    >>31

    餅ばっかりって言ってるけど多分手作りだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:09:57

    授業でやったところで実践出来るかは別問題だし…

    ブルベをバトルのことしか教えてくれない学園と仮定してもポケモンの栄養管理の授業はやっててもおかしくないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:11:21

    >>33

    BPかなりかかるのと校長の好みという根拠からして

    素材にこだわった一品の可能性は高いけど

    単に食紅つけてあの食欲減退色だったらションボリだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:12:26

    >>37

    トレーナーの栄養管理は範囲外

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:16:11

    33なら美味しそうだけど38の残念クオリティで食紅だったら泣ける

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:34:35

    アカデミーはガチの犯罪者だしてる時点でブル学の指導にケチつける権利ないよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:42:31

    でも外国(特にアメリカ)の学食なんてあんなもん、方向性がアレとはいえなんか調理に凝った食べ物が出てくるだけ食に興味向けてるとも言える気がする

    海外ドラマの学食ってだいたい潰して揚げた芋らしき何かしか食べてないイメージある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:44:48

    学園定食は炭水化物の暴力
    運動部にしか許されない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:54:41

    イッシュのアメリカンな甘味が異常にマッチしてしまった結果もともと甘いもの好きだったのが甘いお菓子大好きレベルまで育ってしまった可能性ないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:00:17

    >>44

    信じて送り出した可愛い下の孫がイッシュのゲロ甘菓子にドハマりして帰ってくるなんて…ってコト?!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:02:14

    卒業するころには立派なピザになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:18:05

    イッシュ人体質なら巨漢で済むけど東洋人体質だったらデブる前に糖尿病不可避

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:39:02

    番外編で持ち直したので食生活も睡眠もたぶん平気だと信じたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:40:26

    >>48

    睡眠はさておき甘いお菓子食いまくるのはデフォでやってそう

    ところでアカマツとは辛党甘党コンビになるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:51:11

    >>49

    なんかかわいい

    激辛サンドイッチを振る舞われて涙目になりながらわやってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:53:54

    糖は歯溶かすから気を付けな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:54:40

    かわいすぎるな
    公式は性癖盛りすぎだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:00:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:01:04

    かわいいって反応多いし自分もそう思ってたけど
    よくよく考えたら登山用の行動食だこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:03:55

    災害に遭った時用に鞄に入れとくとよい
    難点は乾パンと同様に喉が渇く

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:06:31

    「甘いお菓子大好き バッグにたくさん入っている」って説明文だから普通にそのままその意図で持ってるだけだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:32:56

    七割の人はスグリの追加設定のあざとさに気を取られて飴コツンしてるカジッチュの可愛さを見落としている

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:36:20

    サイズ比で見て飴玉落下して頭にあたるの普通に痛そうで草

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:30:47

    おかし好き これでもめっちゃあざとい
    甘いおかし大好き どこまで盛るつもりだ…!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:42:04

    しかもバックにたくさん入ってるんだぜ…

    バッグたくさん!!??
    えっあれ菓子ポーチだったの!!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:46:34

    やっぱポケモンの一種では…?と設定画を見て思いを新たにした

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:57:22

    イキリ部長の姿でもぽてぽて走りながらバッグに甘いお菓子詰めてたのか…そうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:25:23

    ゼイユは甘さ控えめのチョコが好きだけどスグリは砂糖の塊みたいなゲロ甘アメリカンチョコ好きそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:54:55

    つーか戦闘で使い出したのカミッチュからなのにカジッチュそばに置いてお菓子食べてるってことはやっぱりバトルで使ってないポケモンとも日常ではボールやボックスから出して仲良く過ごしてるんだな
    オオタチ捨てたとは一体何だったのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:19:00

    >>63

    ゼイユ美意識高そうだもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:44:42

    辛いものも食べようよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:18:42

    スニッカーズとかミルキーウェイとか食べてるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:22:03

    好物を袋に貯めておくって習性が完全に齧歯類のそれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:29:13

    ブルーベリーの学食合わないのかと思ってたけど普通に喜んで食べそうな気がする
    ゼリービーンズもプリンもドーナツも絶対大好きでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:40:43

    設定画だとバッグにキャンディーとか色々入ってるっぽいのに学園では1種類のチョコだけだから好きなものを楽しむ為の食べ方には見えないかなあ
    効率化の為に食生活荒れた結果なのも事実だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:44:46

    かわいいしこの設定で子供なんだよなあって再認識したわ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:09:41

    モルペコ的な?本当に子供っぽいよねー。若くても血糖コントロール大変だぞ?頭使ってる分にはいいんだけど、食生活心配。親亡くなってる気がしてきた……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:24:48

    帰国してる時に一緒にカルディとか行くとお気に入りのお菓子見つけて「これ向こうでよく食ってるよ。わや甘くてうんめえんだ!」って教えてくれそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:56:14

    食生活がズボラってのは普通の少年っぽいというかやっぱそこらへんはまだまだ普通の子供だよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:09:53

    >>74

    大事に守られて育った田舎の長男だからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:13:04

    田舎の個人商店にペロペロキャンディおいてあるイメージもないし甘いもの好きなスグリの為に両親が買ってきたとかなんだろうか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:14:19

    多種多様なお菓子が詰まってたバッグからチョコ1種にサイダーのみになってるから食べる目的はちょっと変わってそうには見える

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:24:32

    割とゼイユって甘いものばかり食べてたら小言いいそうに見えるけど
    小言は言ってるけど聞かないしまあ喜んでるから位の状態なのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:27:30

    田舎のイオンとかに入ってる子供向けのゲームコーナーで乱獲すると多種多様なお菓子が鞄に詰まりがちになる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:29:03

    桃沢商店にありそうなのブルボンとかみすず飴とかうまい棒だよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:51:08

    キャンディー好きは変わらないだろうけど前編の頃は最後まで舐めて後編の頃はガリガリ噛み砕いてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:08:05

    >>78

    ゼイユ自身結構な悪ガキだからそこら辺の規律や生活習慣正さなきゃみたいなこととは割と無頓着そうというか

    「後で夕飯食べれなくなって怒られても知ーらない」位の温度感ぽそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:22:11

    かわいい〜って思うべきなんだろうけど逆に好物と知って袋汚く散らばってるのが精神的に余裕なかった名残ではなく元々の可能性が出てきてちょっと嫌…
    あと甘いものいくら食べても苦にならないと身体動かすエネルギー補給自体はできちゃって栄養偏りやすくなるからマジでデカくなれんぞお前

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:32:28

    おかしは甘いか甘くないか!
    ……シンプルだべ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:33:41

    >>82

    ゼイユはなんか「そんなにもってるなら少しくらいいいじゃない!」ってむしろお菓子かっぱらっていくのも有り得そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:35:56

    >>83

    多分そこは元々じゃなくて余裕ない描写であってると思う

    >>70にあるように設定画では数種類あるのに部屋に散らかってたのあの一種だけだから元々にするなら他も散らばせる気はする

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:36:20

    勝手に取られた経験から自分用のお菓子はポーチに入れるようにしたのかも知れない

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:42:44

    世界のお菓子量り売り!みたいな店に連れてくとめっちゃ目キラキラさせそう
    虹のシートグミもぐもぐさせたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:53:43

    ばーちゃんが作るおやつはいつも餅ばっかりで甘くねとか思ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:56:40

    >>88

    リコリスグミ買ってオエーってなって全部カキツバタに押し付けてたら面白い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:10:42

    >>70 >>86

    青い箱と赤い袋は別のお菓子に見えるから一応2種類はあると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:11:30

    >>86

    あの部屋散らかってるのに殺風景な感じがして不気味だ

    床には物が落ちてなかったりベッドに皴一つなかったりして手が回ってないだけで一定の整理整頓を保つ気はあったのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:24:04

    >>91

    そこは確かにそうだなすまん

    ただそれでも他の描写と合わせてもあそこは単純に好きだから食べてただけじゃないよなと言いたかっただけなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:29:21

    >>62

    餌頬袋に貯めてるハムスターのそれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:29:31

    本人はカッコいいのが好きなのに設定が出る度に可愛さが盛るペコされていくのは何なんだ…可愛いな畜生

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:33:44

    キッチンとかの勉強してるときに見えない場所が重点的に散らかってるの強くなることにしか興味なくて寝食疎かにしてる感が出てて細かい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:33:50

    >>9

    頭をかかえるクセはいらない!俺は変わった!

    と言わんばかりに主人公に負けてショック受けた時以外やらなくなったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:43:39

    ゼイユは量より質のお高いチョコ
    スグリは質より量のお徳用チョコ好んでそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:00:32

    でっかいどら焼きにかぶりつかせたい
    布団もどら焼きにしてやりたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:18:05

    この設定は前編の時点で出したら駄目だったね
    後編のイキリチャンプのバッグが餌袋にしか見えなくなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:24:23

    こんな設定作っちゃったら可愛すぎて通りすがりのタロちゃんが尊死する

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:27:10

    お小遣い500円貰ったら
    ゼイユはザ・チョコレートとカレドショコラ買って
    スグリはアルファベットチョコとサク山チョコ次郎買ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:34:54

    >>100

    「代わりに書いてやるよ ……退部届」

    (でもバッグの中お菓子でいっぱいなんだよな……)


    「以前の俺とは違うってこと 頂上で見せてやるから」

    (でもバッグの中お菓子でいっぱいなんだよな……)


    「過去の俺はいらない!だから変わった……変わるんだ!」

    (でもバッグの中お菓子でいっぱいなんだよな……)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:07:30

    >>101

    お菓子溜め込んでるスグリは可愛いけどあの荒れた部屋で大量のチョコ食べた後見たら流石にタロも叱りそうだなw

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:13:13

    >>98

    チョコバットやしみチョコの大容量パック好きそう。準チョコ菓子ばっか食べてるイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:18:48
  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:40:12

    部屋のチョコはデフォであれではないだろうけど仮に必要なカロリーや糖分を効率的に〜とか体に必要な栄養素を考慮できる思考があったらあんなやつれ方するかなとも思うので不摂生の結果ではありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:07:29

    お菓子だらけで草
    ハロウィン帰りの子供並みにパンパンだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:11:15

    いろんな種類の甘いお菓子をちょっとずつ詰めて自分だけのお菓子袋にしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:38:48

    部屋にこういう容器置いといてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:44:29

    部屋のゴミまとめてる箱さ…チョコカートン買いしたやつなのでは説

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:57:23

    シラフで部屋が荒れてるボタンちゃんも誰か何とかしてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:39:26

    お菓子ばっかり食べてないで野菜とたんぱく質多めに摂ってオオタチ抱っこして暖かくして寝ろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:59:17

    荒んでる時もおかしいっぱいバッグでもあざといし、荒んでる時は荒んでるのでバッグの中にはバトル用アイテムと食事用チョコレートしかありませんとかでもお前(主人公)のせいでこうなったんやぞ感あってくるものがあるのでどっちでも美味しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:09:52

    ヨーロピアンシュガーコーンはいつもゼイユに3本食われて2本しか取り分貰えないんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:12:08

    >>114

    前編を先読みで出してきて後編を発売日に確認できる仕様であって欲しいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:37:55

    ぶっちゃけインゼリーやバーの袋もあるならともかくひたすらにチョコだけ食ってたって時点で甘いお菓子大好き設定と併せて考えると単に食いたいから食ってるか100歩譲っても効率に実益入れてるよねキミ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:39:48

    あんま食堂行きたくなかったってのはあるのかな
    本来人が多い所好きじゃないだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:22:42

    >>116

    甚平で1枠使ってるからバッグの中身の変遷が描いてあるかはともかく後編版設定画はあると期待したいな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:05:30

    攻略本読んだ
    誰かあの姉弟に野菜食わせろ…
    あと好みが違うので菓子争奪戦は基本起こらなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:47:58

    お菓子大好き姉弟かわよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:19:31

    ゼイユの部屋あまりスナック菓子置いてるように見えなかったけど隠してるのかな...

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:33:51

    姉弟両方お菓子好きってことは太らないのはやっぱり遺伝的な体質かな?
    スグリも身長伸びるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:37:58

    日本人に相当するなら民族的に割と太りにくい方だからなんとも…かわりに糖尿になりやすい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:41:30

    若いときは代謝良いからな
    年取ると代謝悪くなるから若い頃は痩せない体質の人でも年取ってから太った人は多いね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:47:26

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:57:26

    >>122

    学園にいるときは休日の姿まで気を抜いたりしないとかじゃないかな・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:02:06

    ゼイユに関しては普段からエネルギーを大量に消費してそうなイメージがある
    何かと騒がしいし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:05:26

    この姉弟はどこまで行っても姉弟だなと
    どうしても面白い方へ行くゼイユ
    どうしても可愛い方へ行くスグリ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:09:48

    ゼイユはキャベツ太郎好きそうだな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:27:50

    >>128

    痙攣はカロリー使いそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:51:55

    >>130

    キャベツ太郎にはキャベツも太郎も入ってないこと知ったときにゼイユはどう反応するんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:03:10

    >>130

    タラタラしてんじゃないわよ!を食べててほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:55:15

    太郎って誰よ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:19:10

    ゼイユは遠足のおやつ上限MAX分のうまい棒持って行った経験あるだろ絶対

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:52:13

    エリアゼロ乗り込む時も周りが心配してたのをよそに
    テラパゴスをゲットしなきゃ……だけでなく
    お菓子も買い足して沢山持って行かないと……
    とかやってたのかお前!と今に思うと指突きつけて怒鳴りたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:03:48

    ちょっと遠足気分だったところはあるかもしれない
    みんなと行動出来たというのがあったとしても妙に素が出やすくなってたし
    まあワクワクするよね、未知の場所への冒険って

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:06:39

    >>136

    方言が恥ずかしいという感覚はあっても甘いお菓子を詰めて溜めることや甘いお菓子が好きなことが恥ずかしいという感覚は分かってなさそうだから病みフェイスしながらポーチにお菓子とマスボ詰めてそう

    そして道中長いから病みフェイスのまま普通にちょいちょいポーチから飴とか出して食べてそう

    主人公とゼイユも突っ込めなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:02:15

    水曜どうでしょうみたいなあまいもの対決したらスグリ無双になってそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:46:59

    北海道一周したやつが友達にいるんだけどそいつもそん時にはバッグの中にあらかじめ溶かしたチョコ持ってたらしいわ
    やっぱり遭難対策なのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:58:46

    個人には好きで持ち歩いてたら結果的に非常食、遭難対策になってた説を推す

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:08:12

    本人の自称とかならともかく設定文での言及だから普通に「甘いお菓子大好き、バッグにたくさん入っている(甘いお菓子大好き、バッグにたくさん入っている)」でしかない気がする
    姉のゼイユがスナック菓子大好きで自分の部屋でボロボロこぼれても気にせず食べまくってるのと対になってる部分だろうし

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:21:58

    >>139

    鉄の玉飲み込む芸をするおっさんみたいに甘い物を次から次へと口に放り込むスグリ(起き抜けに奇襲を仕掛けてくる)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:44:58

    設定画にカジッチュがいるってことは依頼の時点でカジッチュ系統が相棒になること前提だったんだろうかと思ったけど姉の休日イラストのほうにもカジッチュいたな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:57:33

    >>144

    あれカジッチュの目の形のチップスかと思ったけど流石に違うよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:59:28

    カジッチュ、りんごそのものっぽ過ぎて生き物と言うよりはものっぽさを感じてたけど描き下ろしだと姉弟どっちのページでも可愛くてちゃんとポケモンなんだなって思えてよかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:23:44

    >>134

    ブルべリーグ四天王に反応しそうなのがひとり

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:37:35

    チリちゃんのドオーを赤福みたいで美味しそうだなとか思ったりするのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:47:30

    ブルベり学食は噛まずに飲め込めるらしいから摂取はやいんだし、学食行けばよかったのに

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:51:11

    キタカミのモデル的にカジッチュは出ること確定してたんだろうね
    もしかしたら当初は姉弟でアップリュータルップル進化予定だったとか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:09:49

    そうしたらボビーがやってきてこう言ったんだ
    「じゃあ一体誰がタルップルパイを焼くんだ」ってね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:02:15

    >>151

    ボビーをポピーに空目して一瞬、ポピーちゃん&タルップルのほのぼの空間が浮かんでしまった

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:46:27

    そうしたらポピーがやってきてこう言ったんだ
    「ポピー、おにいちゃんに会いに来たんですの、だっこして」ってね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:10:29

    >>150

    カミツオロチスレで見たけど薄明の翼時点でりんご飴ポケモンの原案あったっぽいからなあ

    カミッチュ自体は多分姉弟の誕生より先に確定してたと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:21:45

    スグリがキャラデザからしてイメチェン前提の造形っぽいのもあるし話は大体決まってる上でデザインしてそう
    闇堕ちしてエースとしてアップリューかタルップル出してくるのもなんか合わないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:22:56

    >>139

    あまいもの対決スグリスレあった気がするけど思い出せない

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:30:02

    >>155

    アップリュータルップルは前作のヤローが切り札的に使ってるしな

    何作も前のキャラならともかく前作キャラが使ってるから連続は避けた方が無難だし

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:07:33

    林檎に詳しいスグリ「りんごのミツはそこまでおいしくないぞ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています