種のヒロイン二人ってかなり対比してる所多いんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:46:25

    こればっかは狙ってるのかわからないけど細いとこだとキスシーン初披露も
    ラクスは種自由で地上、カガリは種の時に宇宙でしてるみたいで

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:49:12

    決められた相手(オルフェ)と同じデザインの指輪を捨てるラクス
    決められてなかった相手(アスラン)から貰った指輪を見せつけるカガリ
    とかも結構それっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:50:57

    ラクスがキラと会ったのは宇宙
    カガリがアスランと会ったのは地上

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:51:40

    天の女神地の女神だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:51:49

    運命の相手と宇宙で出会う天の女神と
    地上で出会う地の女神も対比になるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:52:32

    名前の由来からして水と火っぽいしな
    ラクスが湖でカガリは篝火

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:52:34

    ラクス=湖=水
    カガリ=篝火=火

    宇宙で出会うキララク
    地上で出会うアスカガ

    ラクスが宇宙からキラとアスランを送り出し
    カガリが地上でキラとアスランを引き合わせる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:53:59

    >>4

    それ何のやつ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:54:09

    種自由だと地上で全裸さらすラクスと
    宇宙(月?)で全裸さらされたカガリ
    狙ってるかわからないけど

    そしてルナマリアは安定のシャワー

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:54:44

    無印種の後期EDは天と地の女神モチーフだと監督も解説してたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:55:07

    ラクスとフレイはわかりやすく対照的だったけどカガリとラクスもそうなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:55:16

    >>8

    監督が二人のことをそうイメージしてる感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:57:21

    キラとアスランの殺し合いの後
    戦争だから仕方ないとキラを肯定したラクス
    憎んで殺してそれだけじゃ変わらないとアスランを責めたカガリ

    ひたすら自罰思考なキラとだって仕方ないじゃないか!となっていたアスランそれぞれの特効になってんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:57:29

    >>7

    水→青→キラ

    火→赤→アスラン

    って続く可能性もあるんだよなこれ


    まあ赤は種死からはシンも赤なんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:59:39

    続編ヒロインのルナとステラの名前も
    もしかしたらラクスとカガリで天地女神だからその間にある月と星なのかもしれん
    ルナマリアはまんま月の聖母とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:00:06

    ラクスとフレイは表と裏でラクスとカガリは対だね
    劇場版ではラクスがMIAで表舞台から消えそうだけど、カガリも数年後は代表引退するつもりらしいからここら辺の動向も対ぽくはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:02:32

    種時代実はほぼ喋ってないんだけどお互い
    いいとこのお姫様、劇的な自分の騎士との出会い、若くして為政者、女性リーダで
    爆速で仲良くなったろうなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:06:40

    キラの隣で宇宙でオルフェ相手に一緒に戦うラクス、アスランの隣にはいないが地上でシュラ相手に戦うカガリ
    っていうのもあるらしい
    一応ルナマリアはシンと機体並べて月のレクイエム破壊に飛ぶ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:10:25

    >>17

    キラが飾ってるラクスとカガリの写真も着てる服のチョイスが対象的でいい

    お嬢様なラクスとラフなカガリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:12:54

    恋愛観も見た目に反して実は結構グイグイ行ってたラクスと、普段の言動に反して実は受け身がちなカガリっていうのもちょっと面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:15:55

    >>20

    それがお互いのお相手と相性いいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:17:15
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:18:37

    >>14

    青いMSに載ってるのがキラで赤いMSに乗るのがアスランなのは変わらないので

    劇場版だとシンもイモジャに乗ったけど本命はデスティニーだしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:21:13

    キラはあまり人と深く関わらないが、結構コミュ力は強いから懐に入ると凄く大事にしてくれる。ただ底が深いので居続けるのが大変
    アスランは自尊心は低いがプライドは高いので、まず喝を入れてくれる女性でないとダメで、男としてのプライドを受け入れてくれる人がよい

    ラクスは苦しくても基本無限に凸できて、カガリは可変で凸凹切り替えれるから相性が良い
    それでもキララクとアスカガにも種死、種自由で恋愛の試練は来たわけだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:27:23

    ラクス個人のエンブレム考えたらカガリが地上の王の獅子(ライオン)だから翼ついてる生き物になるんだろうな
    髪飾りもずっと翼だし鷹とか?
    コンパスのマークがそもそもある意味ラクスのエンブレムっぽいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:37:12

    カガリは本編恒例のシャワーシーンあるけど
    OP恒例の謎全裸がない
    ラクスは本編恒例のシャワーシーンはないけど
    OP恒例の謎全裸が多い
    どっちも入浴シーンはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:42:11

    一見するとお姫様だけど内面が大分庶民っぽいラクスと
    一見すると庶民っぽいけど内面が大分お姫様なカガリって差もある
    ラクスは一般市民として普通に生活できるだろうけどカガリは良くも悪くもお姫様な性質だから一般市民として生活するのは無理なんっぽい気がする
    相手がそれぞれ一般庶民出身のキラとプラントの幹部の息子アスランだからその辺りもぴったりだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:44:37

    種運命でも一度離れた二人が再会したのはキララクは宇宙でアスカガは地上だったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:46:03

    >>27

    カガリもゲリラやってたんで庶民よりも劣悪な環境でも生活はできそう

    周りがそれを許すかといわれたら、まぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:50:38

    自分は庶民生活が難しいっていうイメージはあんまりだけど
    気質的にカガリってやっぱ政治の先頭突っ走りそうでオーブの代表辞めてアスランと結婚して子供できても政治家としては残るイメージあるんよな
    ラクスは平和のために戦うことをやめることはないが、政治家活動ならぶっちゃけいつでも引退しても構わない的な感じあるし
    ここらへん今の立場の違いもあるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:51:50

    カガリの周りには太陽のシンボルが多い
    火、獅子、黄金、ハウメアetc
    ラクスはなんだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:53:41

    デザインが対ってわけでないけど並ぶと華やかでいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:54:19

    CEだとハウメアは火山の神らしい
    現実ではハワイの地母神

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:54:57

    >>30

    ラクスは本来政治家の娘だからそう言う教養身に付けてるだけで政治家になれって育てられてるわけではないしな(アコードは後付けなのであくまで本編までの話)

    カガリはウズミ様死ぬの急すぎて苦労したけど後なんて継ぎたく無かったとは思ってない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:47:39

    >>31

    水(海)、鳥(トリィとか髪飾り)、宇宙、フリーダム

    あんま関連性なさそうだけど全体的に羽が多いのかもしれない、あえて言うなら飛翔?

    あとカガリは暁、ラクスは宵かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:20:02

    ドレス着ると神秘感増すよな二人共

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:26:23

    >>35

    トリィはキラじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:51:15

    アスランから貰った安物の指輪が親愛の証になってるのに母から貰った形見の指輪が呪いのアイテムになってるのは流石に可哀想

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:22:36

    昔ネットで見た福田監督がどっかの大学?の公演で話していたというキャラの名前の由来を載せとく

    キラ→killer
    アスラン→夜明け
    ラクス→森の湖
    カガリ→篝火

    シン達については分からない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:41:45

    キラとラクスはフリーダムやトリィとブルー、髪飾りといった翼のイメージやモチーフから(比翼の)鳥、カガリとアスランはカガリの二つ名とアスランの名前から獅子

    天(空を飛ぶ生きもの)と地(大地を駆ける生きもの)で対だね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:58:56

    >>39

    キラだけ人殺しって意味になってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:04:12

    キラの名前の由来がお労しいことになってるぅ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:21:26

    >>39

    シンは罪(Sin)

    ルナマリアはまんま月の聖母

    ってどっかで見たような気がする


    あとアスランはヘブライ語で明け方(夜明け、暁)とされるというのは誤情報で、「アスランは暁の意味」説の出典とされる本の解説・あとがきにもアスランはライオンの意と記されているとか

    ただ監督が発言する以前からアスラン=暁の誤情報は流布されていたようなので監督が誤情報を拾って「アスランって獅子と暁の二つの意味あんのかピッタリやんけ!」とした可能性もある


    キラはkillerからとられたのがお労しいけど

    今だったら双子のカガリ(篝火)と合わせてキラ(煌)めきの意とも取れるかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:09:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:39:06

    >>44

    もともとトルコ語でライオンの意味だよ

    ナルニアのアスランもそこから取られてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:51:08

    >>27

    もんじゃ焼き普通に焼いてた

    ケパブも好きやし、舌は庶民っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:00:49

    >>39

    シンはどっかの国だと月を意味してどっかの国だと星を意味する言葉らしいよ

    罪とも掛けてるけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:02:48

    (あれもしかしかてキラだけ浮いてる…?)

    それはそれとしてプライベートだと年相応の感じになるの良いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:29:51

    >>43

    >> ただ監督が発言する以前からアスラン=暁の誤情報は流布されていたようなので監督が誤情報を拾って「アスランって獅子と暁の二つの意味あんのかピッタリやんけ!」とした可能性もある


    アスランがヘブライ語で夜明けは多分バナナフィッシュって漫画から取ったんだと思う

    監督か脚本家さんが読んでた可能性があると昔言われてたよあの漫画シンもいるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:31:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:31:42

    やはりキラ・ヤマトは血と破壊しかもたらすことしかできない失敗作!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:37:24

    スレチだけどシン・アスカってエヴァのシンジとアスカかと思ったわ(レイもおる)
    偶然にもルナ"マリ"アだけどルナの方が先に世に出たからエヴァ説は勘違いも良い所だったわw

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:39:59

    アスランって古代ヘブライ語だかなんだかだと裏切り者って意味でもあるんだよね
    ぴったりだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:40:29

    >>53

    と思ったら古代ケルト語だったわ裏切り者は

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:42:52

    >>36

    このイラストめっちゃ好き!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:58:05

    >>36

    >>48

    これと缶バッチ写真のラクカガ好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:50:16

    攻略難易度高すぎとかいうレベルじゃないけど、そらあの世界にいてどっちかを手に入れられるもんなら手に入れたいとは思うだろう
    ユウナといいオルフェといい、ここらへんの障害もなんかこう同じというか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:02:15

    天/水=ラクス
    地/火=カガリ
    冥/幻=フレイ

    月/?=ルナ
    星/地=ステラ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:27:26

    >>57

    容姿◯ 性格◯ 能力◯ 権力◯

    これは女神様ですわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:22:39

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:07:27

    >>39

    >>43

    キラ(killer)とシン(sin)

    名前からして業を背負っている主人公2人…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:20:08

    >>36

    緑のドレスのカガリと薄紫のドレスのラクス

    どっちも彼氏の瞳の色っていうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:54:25

    >>59

    でも容姿とか権力目当ての人では堕とせないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:11:22

    >>62

    いつもドレス姿の二人を見るたび美しさに気を取られて

    昔からずっと見てたのに気が付かなかった

    そうか彼氏の瞳の色か… 

    気づかせてくれてありがとう尊い…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:23:26

    あぁ〜なるほど
    知らんかったドレスの色

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:24:29

    対象的

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:36:37

    >>58

    ルナはその属性だと?の代わりに入るのは人かもね。良くも悪くも移ろいやすいけど定まると筋を通すってのは人間味がある。他のヒロインが本性で見ると人なんだけど人ならざる属性が似合う分余計に

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:44:44

    ラクスとカガリいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:48:12

    >>67

    ラクスとカガリが天地の女神で、二人に寄り添うキラとアスランも出生や名前や立場の点で女神に釣り合うだけの業や重い信念を背負ってる一方、確かにシンとルナマリアは人の立ち位置にある気がする。

    人の弱さも強さもしっかりあって、人の視点からキララクアスカガを支えたり疑問を投げかけたりできる、4人がしっかり立ち続ける上で1番大事なポジションかもしれない。運命だと描写不足なのか、弱さにフォーカスが当たり過ぎてたけど、自由を観るとそんな印象。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています