フリット・アスノについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:27:07

    チートスペックもいい所なのに大切な人を奪われ続ける悲惨な人生のせいであんまり目立たない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:28:25

    ガンダム主人公でもトップクラスで戦歴が長いせいでBXでは偉いことに

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:53

    ハサウェイが強引な方法でやった組織上層部の改革を一人で成功させるヤベー奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:31:40

    善人だけど出力が兎に角不器用なイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:41

    「人類を争いをしない種族に進化させる為には必要な犠牲だったのだ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:25

    >>3

    ハサウェイ…というか「若者」って縛りのある歴代ガンダム主人公と違って年季と立場と政治力があるからね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:35:22

    公式ムック本で「政治家にはなってないと思います。政治家向いてないし長期政権取れるような性格でもないし」ってスタッフから評されてたの好き
    そうよね…そういうの絶対向いてないよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:53

    最後に本物の英雄になるのはすげえよ爺さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:04

    上層部だろうが問答無用で追放できるという
    まるで裏から連邦を支配しろと言わんばかりの役職に就いていながら
    その権限を世界のためにしか使わなかった男

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:40

    >>8

    銅像がジジイの時の姿なのマジでいいよね…ってなる

    マーズレイ克服の為に余命費やして完成はさせても完遂見ずに亡くなってるのもなんというか、完成されてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:40:04

    変な言い方だが、本当に「正義の味方」って感じ
    イゼルカントは自分が狂ってるって自覚しながらやってたけどフリットはずっと正しいと思ったことをやるで一貫してたというか
    正しくないかもって思いながら構えたプラズマダイバーはキオが止めてくれたおかげでやらずにすんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:30

    本編始まる前からそして始まってからも大事なものを亡くしてばかりの人生すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:28

    クソみてぇな人生

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:57

    >>12

    母ちゃん→死亡

    好きになった女の子→死亡

    理解者の艦長→死亡

    かつての戦友→死亡

    息子→死亡(したと思ってた)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:47

    >>14

    自宅爆破4回も追加

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:38

    >>10

    それも軍服ですらないんだよね。

    科学者として偉人になってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:20

    子供の時から老人になるまで軍属で戦い続けるとか
    控えめに言ってヤバいと思う
    色々な意味で

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:01:07

    >>17

    実際に半分ぐらいヤバいことになってたとは思う

    逆にそんだけやって半分ぐらいマトモなのはもっとヤバいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:28

    必要ならディーヴァを囮にする事も選べるがノータイムで選べてしまうのも海賊を迷わず頼れるのも「それが出来てしまう」のが哀しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:05:14

    フリットvsイゼルカントのガチファイト見たかった
    フリットならクルーゼ並に憎しみギッチギチのセリフ飛ばしてくれるという謎の信頼がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:09:52

    >>2

    マクロスやガンダムシリーズが居るから味方が増えたよかったじゃん

    →亡くした戦友がさらに増えたよ…哀しいね、バナージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:58

    >>21

    マネキンやブライトやミスマルといった新しい理解者も増えてるから不幸だけ増えたわけではないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:03

    >>15

    自分が死んだ後に残されるキオの事を思うと戦闘スキルと機体を与えるの当たり前すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:55

    >>20

    直接的な恨みしかないデシルにアセム時代では冷静に一つの敵として対処したから戦場だと暴言はあんま吐かん気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:33

    >>22

    フリットって立場がおえらいさん寄りだから

    スパロボ自軍で一番偉くなりがちなブライトさんより立場が上の人いるのは新鮮だった

    息子孫とともに色んな人と絡められる主役級がいるのはスパロボ的には使いやすそうなんだけど

    1回しかスパロボ出演してないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:26

    リアルタイムで観ていた時は
    キオの育て方は流石に引いた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:14

    他のガンダム世界いても色々と業を一人で背負いこみそうな主人公だよね
    政治家に向いてないのになまじ能力あって権力を誠実に用いることができるから責任ある地位に就いてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:24:11

    >>26

    といってもあの世界のあの時代だとしゃーないねん

    ヴェイガンはゴキブリみたいにブリブリ湧いてくるし

    キオが実戦参加する前まででも3回も同じ連中に自宅爆破されてちゃなぁ

    お前3回も同じヤツに自宅爆破されたとしてそいつを警戒しないの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:57:05

    >>28

    アセムが生きてれば(生きてたが)よかったが

    いなくなった以上

    自衛の為にもああするしかなかったわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:33:06

    >>4

    このシーンほんといい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています