男女バディものでオススメなのを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:27:22

    男女バディものの小説書きたいなって思ってるから漫画でもアニメでもラノベでもドラマでも何でもいいから教えてほしい
    恋愛要素はあっても無くても何でもいいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:27:58

    同じ監督だけどこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:28:59

    >>2

    まずそれが来るよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:34

    >>2

    トリックは全部見てないけど好き

    同じ監督だったのは知らなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:30:27

    リーガルハイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:31:40

    >>5

    こういう凸凹コンビの男女バディもの好きなんよな

    2で互いにしかできない役割こなしててエモかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:30

    >>5

    続き見たかったなあ

    蘭丸が草の者にさえなってなきゃ3期も……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:37

    小説ならトッカン

    一応ドラマ化もされててそっちもキャスティング良いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:34:30

    >>8

    これは知らなかった

    国税庁の話とか難しそうだけど面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:16

    >>8

    脱税する金持ちに払いたくても払えない貧乏人もいるって決め台詞言うやつだったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:34

    ネウロとかどうよ?
    男女ってか人外と人かもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:40:33

    メン・イン・ブラック インターナショナル。全く恋愛感情のないバディもので良かったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:41:34

    >>11

    ネウロと弥子のコンビは本当に大好き

    人外と人間のコンビものも性癖にドストライクだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:17

    >>12

    クリスヘムズワースが出てるやつだっけ?

    マーベルのソーが大好きだし割と興味あったけど面白かったなら見るべきか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:53

    >>14

    俳優さんは分かんないやごめんね。メン・イン・ブラックはシリーズだけどインターナショナルは独立してるからこれだけの視聴で大丈夫だよ。あと多分男女バディなのはシリーズの中でコレだけだよ、他にもあったらごめんね!ハイテンポで面白かったよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:08

    ドラマ版の方の岸辺露伴は動かないとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:38

    一応「シティーハンター」は二人組の名前だかんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:13

    ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:50

    >>11

    いいよねそのコンビ

    恋愛感情は無いけど距離がいちいち近くてドキドキしてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:55

    >>15

    ハイテンポな作品好きだし見てみるありがとう

    >>16

    脚本が小林靖子だから興味あったけど男女バディものだったんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:09

    鍵のかかった部屋の、戸田えりかちゃんと大野くんのコンビもそんな感じじゃなかったけ?
    それはそうとマジスペックのその二人はあたしの創作での理想の男女ペアよ…。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:47

    >>17

    シティハンターは男女バディものの名作よなあ

    ほんまに好き

    >>18

    全く知らんかったけど女の子めっちゃ可愛いな

    精霊戦記ってワードもめちゃくちゃ厨二心くすぐるし色々調べてみる

    >>21

    それも小説があったっけ

    どっちも好きな役者さんだしドラマ見てみるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:43

    二階堂黎人の「二階堂蘭子シリーズ」とか
    探偵役の蘭子と彼女の義兄の黎人のコンビ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:00:49

    >>23

    知らなかったけど割と昔な作品なんか

    探偵ものでバディものは大好きだし中古だと150円くらいで買えそうだったから買ってみるか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:01:41

    メンタリストいいぞ
    シーズン進むと恋愛要素入ってくるのだけ注意

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:49

    ズートピアは良いぞぉジョージィ…
    深いぞ……正義感溢れるウサギ警官と小狡い詐欺師のキツネの見た目以上にシリアスなバディものだ………

    観終わった後にpixivで検索するとクオリティのファンアートとか二次創作も転がってるから供給はいっぱいだぞ……
    お前も沼に落ちろ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:05:08

    >>20

    編集者の出番は増えたけど、基本怪奇に対処するのは露伴先生単身だからなぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:05:52

    >>25

    知らなかったけどシーズン7まであるとかめちゃくちゃ人気作品やん

    ネトフリでも見れそうだしちょっとずつでも見てみるか

    >>26

    ズートピアは最高に性癖にドストライクな作品だった

    見る前は絶対に沼らんって思ってたけどああいう凸凹コンビが好きなんよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:45

    ちょっと違うかもしれないけど
    ラノベの「神様のメモ帳」
    探偵の少女と助手の高校生の話
    1巻と2巻を合わせた感じの漫画版も結構好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:05

    >>26

    抜けてたとこ訂正


    クオリティの ×

    クオリティの高い ◯

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:26:46

    結構古いけどゼル伝のトワプリ
     序盤は利害の一致だけで組んでる先行き不穏なコンビだけど、中盤からは一気に良いコンビになってくるんだ
     今になって尚ファンアート描かれる人気は伊達じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:34

    ゴールデンカムイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:41:24

    海外ドラマのエレメンタリー
    アメリカを舞台としたシャーロックホームズのアレンジ版でワトソンが女性
    ロマンス描写はたまにあるけどメイン2人の関係は少なくともシーズン6まで男女の友人で一貫してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:43:47

    ニンジャスレイヤーどう?
    男女だけのバディなのは1部だけだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:45:19

    天久鷹央の推理カルテ
    医療物だけど内容の主軸は手術とかじゃなくて通常では起こり得ない病気の''診断''に焦点を当てた話
    主人公の小鳥遊が上司の鷹央先生に振り回される医療ミステリー

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:46:21

    >>20

    岸辺露伴のはドラマだと露伴の担当編集(女性)の出番が増えてるんだ 

    ただ上でも書いてる方がいた通り基本怪異に向き合うのは露伴だからガッツリな男女バディものとは違うかも

    でもなんか味があって良いコンビなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:48:51

    SPECとTRICKが出てなんでケイゾクが出てないんだ…?
    いやまあ今見ると少し古いかもしれないけどそれら当時の雰囲気とか込みでめっちゃ面白いんすよ
    劇場版は変なところでエヴァに影響受けてて訳分らんからTVシリーズだけでいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:35:01

    >>37

    あれはエヴァよかタイトルまんまうる星のビューティフルドリーマーでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:41:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:24:48

    ここで変化球、刑事フォイル。
    WWⅡ戦時下のロンドンを舞台に引退間際の刑事フォイルと気さくで明るい運転手サムのコンビが戦争の闇に踏み込んでいくミステリードラマ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:26:06

    完全にくっついてる系バディ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています