助けて②

  • 1根性マン22/01/21(金) 22:28:24

    あらすじ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:28:53

    >>1

    乙、マルゼンの有馬は負けイベだから気にしないで

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:08

    しゃーない、切り替えて次の目標レースに勝てるようにしよう

  • 4根性マン22/01/21(金) 22:29:09

    パワー足りない

  • 5根性マン22/01/21(金) 22:29:39
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:57

    スタミナは足りないけどこの順位はモブロックっぽいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:30:13

    スピB+パワDの並びは初めて見たかもしれん……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:31:01

    アドバイスのおかけで根性は高くないのに名前が根性マンなの草

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:31:18

    >>6

    まあ出遅れ&賢さ不足&適性C&パワー不足ってところじゃないの

    ハナを切れずに賢さもないから積極的に前に行こうとしない上にパワーもないから加速もできずに適性も低いからスピードも出せないという4重苦ぐらいだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:10

    クリアするだけなら逆にスピードここまでなくても行けるぞ、有馬みる限り多分パワー賢さ低くておいていかれたっぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:16

    取り敢えずこれが終わったら一刻も早くサポカポイントが欲しいがどんな稼ぎ方があったっけ?

  • 12根性マン22/01/21(金) 22:32:21

    >>4

    スピAパワーD+も初めてじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:45

    >>12

    それはね…誇ることではなくて恥じることなんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:27

    やっぱ初心者の頃はパワー不足でパワボとパワー因子を神格化する事になるよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:30

    >>11

    移籍させるのが一番早い


    なんなら今ちょうど最適解なイベント期間でもある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:34

    SPとかデイリーレース以外でどこで稼げたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:35:21

    >>9

    引っ掛かった上に固有不発かもしれんね。固有が発動してればパワー不足はある程度カバーできる範囲だし、ゴール板までに後続を引き剥がせるはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:06

    >>16

    チーム競技場です…

    これはミッションをコツコツやるしかないな

  • 19根性マン22/01/21(金) 22:36:43

    >>12

    秋天スクショ忘れた!1着だったよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:01

    >>19

    おめでとう!

  • 21根性マン22/01/21(金) 22:37:26

    >>19

    どこ踏めばいいの...?評価Aは諦めた

  • 22根性マン22/01/21(金) 22:37:57

    >>21

    これ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:59

    ああ…次はジャパンカップとシニア有馬記念だ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:20

    まぁ一朝一夕で強くなれる訳ではないからコツコツとマナーやSP貯めて育成のやり方覚えながら強くなっていくのがいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:57

    スピード伸ばしたほうが評価は高くなると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:02

    体力残ってるから上昇の合計値が高い練習ひたすら踏む

  • 27根性マン22/01/21(金) 22:40:33

    >>22

    スキル取らないで行ってくるね!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:40:53
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:17

    全てのステを満遍なく均等伸ばすより1、2つのステを一点特化して伸ばして
    その他のステは最低限確保する感じにした方が評価点は伸びやすいぞ

    メジャーなのはスピパワ賢さを可能な限り上げるやつだな

  • 30根性マン22/01/21(金) 22:42:31

    >>27

    行こうマルゼン!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:45

    がんばれ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:52

    (評価点の上がる育成を教える前に勝てるキャラの育成の仕方から教えるべきじゃないかなぁ…)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:13

    >>32

    それは

    そう

  • 34根性マン22/01/21(金) 22:44:21

    >>30

    決勝行くよ!

    弧線以外でおすすめのスキル教えて

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:50

    次の編成はどうしようか?取り敢えずレベル上げてアオハルやればスピカンストはいけると思うが……パワーとスタミナをどっちを因子に回してどっちをサポカにしようか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:12

    >>32

    とりあえず育成やらせて何が問題なのかを見るのも目的だったから



    まさかの1から教える羽目になってるのだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:31

    ヒントを撮ってきてもらわなきゃわかるわけねぇだろうが!!

  • 38根性マン22/01/21(金) 22:46:50

    >>34

    むりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:03

    >>35

    スピパワ育成のスタミナ因子じゃね?

    >>1のサポカがどれほどかよく知らんけど

    マイル育成までなら通用するでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:05

    たづなさんは当てにならんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:39

    レンタルキタサンだったっけ?
    逃げスキルと回復スキルはとりあえず全部取ろう

  • 42根性マン22/01/21(金) 22:48:44

    >>37

    多いよ〜...金スキルはキラーチューンとギアチェンジ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:10

    >>42

    スクリーン!

    ショットを!


    いいから貼れ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:56

    金とかどうでも良いんだよ!評価点諦めたんならつえぇスキル優先だから撮ってこい!

  • 45根性マン22/01/21(金) 22:50:03

    >>38

    なんとかなれー!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:41

    スキルの写真は…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:42

    バカヤローっ!!
    まぁ勝てると思うけどね

  • 48根性マン22/01/21(金) 22:50:42

    >>45

    うおおおおおおおおおお!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:05

    >>40

    たづなさん評価は他のウマ娘の各ステータスとの相対評価だからなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:09

    >>45

    根性賢さはしるしほぼ無視して大丈夫

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:13

    >>48

    おめでとぉぉぉぉ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:08

    良かった良かった

  • 53根性マン22/01/21(金) 22:53:14

    あげてくぜ!

  • 54根性マン22/01/21(金) 22:53:34
  • 55根性マン22/01/21(金) 22:53:53
  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:56

    待て落ち着け
    まず取れるスキル全部貼れ!!

  • 57根性マン22/01/21(金) 22:54:20
  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:39

    今挙げてももう意味ないだろ……好きに取れ……弱いスキル取ってたら教えるから

  • 59根性マン22/01/21(金) 22:54:44
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:21

    基本的に金スキルでもよっぽど必要じゃない限り
    フルプライスで取らない方が良いぞ

  • 61根性マン22/01/21(金) 22:55:28

    >>58

    後出しは卑怯じゃないですか?ラッキーセブン取ったら殺されそうですが

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:00

    >>61

    取ったのか……?



    殺す

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:41
    画像スレ|あにまん掲示板立て直しbbs.animanch.com

    ここにスクショ貼り付けて画像のURLを一つのレスに全部コピペするもん!一枚1レスは見難くなるもん!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:43

    でもこのステだと何かしらのスキル取らないと途中キツかったんじゃね?無意味なのは取ったらだめだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:43

    >>61

    卑怯もラッキョウもないよお…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:57:36

    >>62

    スキルレベル次第では?緑スキルはlv3以上なら評価点効率的良いぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:57:37

    取るなら安くなってるし非根幹、末脚あたりかね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:57:49

    んな事言われても取ってしまう弱いスキルが弱いと覚えるのが大事だし……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:58:15

    >>61

    教えてもらう立場の人間が卑怯もへったくれもあるめえ…


    ぶっちゃけあなたかなり丁寧に助けてもらってるぐらいには普通なら見捨てられるレベルだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:58:19

    まず視界系スキルは取らなくていい

    チーム競技場のポイント稼ぎには有効だけどそのレベルに達してなさそうなので
    取らなくていい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:25

    >>66

    ラッキーセブンより非根幹距離とか取った方がマシだよお!!

  • 72根性マン22/01/21(金) 22:59:34

    >>69

    やっぱり...?因子まで貰ったのに不甲斐なさでいっぱいだよ...ウマ娘エアプの分際ですまん...

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:00:16

    エアプはエアプレイ、つまりやってないってことだから不適切な言葉だ
    というかこのマルゼンの反省を活かした次のマルゼンにこのマルゼンが勝てる所1mmも無さそうだし適当で良いよ

  • 74根性マン22/01/21(金) 23:01:07

    >>62

    違うって!!!ラッキーセブンはマジでよそ見してたの....もう絶対取らない...初めてとったよこのスキル...

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:01:35

    まぁ誰だって最初は通る道や

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:01:50

    よそ見でスキルを間違って取る…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:01:57

    >>74

    取るもの全部取ってポイント余ったら取るようなスキルだし……今後は気をつけてね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:04

    >>69

    知識があれば絶対しないようなことしてくれるからこそ面白いのだ…

    人間というものは皆教えたがりなのだ。これは心理学的にマジで人間の習性だそうなのだ。社会性ある動物全般に見られる傾向なのだ

  • 79根性マン22/01/21(金) 23:02:06

    ごめんね...アドバイスありがとう...

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:20

    もしかして今まで調べないでやったの自分が卑怯になると思ったからやらなかったの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:49

    >>79

    おつかれさま

  • 82根性マン22/01/21(金) 23:03:04

    >>79

    お!!でも俺にしては頑張った!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:41

    >>79

    この感じなら次はマジでA行けるのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:42

    よし次だ……デイリーか特別移籍にやり残しはあるか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:49

    ん?

    まさか今までB+すら危うい状態だったのか……???

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:57

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:04:25

    俺は最初B+すら作れなくて嘆いてたわ
    何度育成してもギリギリBだった
    つまり俺より凄いってことだ

  • 88根性マン22/01/21(金) 23:04:43

    >>80

    いや、単純に小さい頃からつい最近まで殆どゲームをせずに育ったんだ

    だから攻略サイトとか人のアドバイスとかをガッツリ見てじっくり育てるなんてこと知らなかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:05:56

    このレスは削除されています

  • 90根性マン22/01/21(金) 23:06:02

    >>85

    たまに取れてたらラッキーくらい

    はい...

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:06:10

    …別にゲームに限らず日常生活でもわからないことは尋ねたりしないか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:06:35

    いいじゃんスレ主はこれからもっと強くなれる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:06:37

    >>88

    そうか、こちらも強い言葉で申し訳なかった

    でもマルゼンを最後まで育成できた根性マンは強いよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:28

    ミスった

    使いたければどうぞ

    ID:120478898

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:43

    何度でも言うぞ、デイリーと特別移籍は残っているか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:08:51

    すげえ……昔の俺がここにいる
    そしてこれは俺のフレンドコードだ
    スタ3パワ6中距離2芝4のクソザコ因子でよければ使ってくれ
    552415586

  • 97根性マン22/01/21(金) 23:09:27

    >>91

    俺はゲーム=遊びって感覚が抜けなくて暇な時いじるくらいになっちゃうんだよ

    運動を普段からしない人は体育の授業とかでその種目のコツなんか知らないまま過ごすじゃん?それ

  • 98根性マン22/01/21(金) 23:10:11

    >>95

    言いたくなかったけど答える...

    朝やった

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:57

    やっちまったんなら仕方ねえ、次に活かそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:10

    >>97

    別にその考え方は間違っちゃいない


    けど体育だって上手くできないでそのままでいいやと思わなかったらコツとかを調べるなり聞いたりすると思うが

    結局のところ上手くなりたいけど調べたりするのは嫌だよって時点でただの甘え

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:53

    あのさぁ……こんな事言いたくないけどそんな一発検索すれば上位互換が大量に出るような因子で使ってくれとかいうの恥ずかしくないの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:29

    >>101

    ま、まあそもそもこの1は調べようともしないからいいんじゃないかな…

  • 103根性マン22/01/21(金) 23:13:32

    >>100

    確かに〜!俺の体育は卒業まで慈悲の3だった

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:52

    皆よく考えて見るのじゃ…
    あにまんに入り浸る人間はサブカルにもどっぷりなのが大半じゃ。ゲーム慣れしてる奴が圧倒的に多いということよ

    周りがそうだから相手個人もそうなのだと思う事はフォールス・コンセンサス効果の一種なのじゃ。この掲示板がエコーチェンバーの典型である事を忘れてはならんぞ

  • 105根性マン22/01/21(金) 23:13:56

    >>96

    ありがとう!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:28

    >>101

    もちろん、根性マンがゲームを覚えて高みを目指したいなら何時でも切り捨ててもらって構わない

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:30
  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:18

    中距離育成はスタミナ・パワー・賢さに加えて突出できるスピードも求められるから難しいんだ
    次はURAでガチの賢さスピード育成でバクシンオー育ててみ
    因子はパワースタミナあたりで
    簡単に育つ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:56

    >>107

    強い育成にはまるで役に立たないけどシナリオクリアなら有能だよね。ウマ娘ユーザーの大半はエンジョイ勢だろうから企業wikiとして最適な姿なのかも?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:10

    >>101

    別にすぐに切ってもらっても構わないし

    それが分かるようならもう大丈夫でしょう

  • 111根性マン22/01/21(金) 23:16:27

    マジでありがとうございました!A作れるようになったらスレ立てて1人で報告会するね!!
    あとアイネスサポカは諦めてちゃんと調べます

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:13

    ゲームに慣れてるからゲームが上手い訳じゃないんだよ
    貪欲になんでも得ようとするからゲームが上手くなるんだよ

    ゲームに不慣れな人でも知識欲とかある人はすごい勢いで知識とかハウツーを吸収して追い越していくことなんて多々あるだろうし
    結局のところ本人がどれだけやる気があるかって問題になってくるのよねえ
    別にゲームなんだから適当でもいいやってスタイルの人なら適当でも楽しめるだろうからそれでもいいとは思うけど
    少しでも上手くなりたいって思った瞬間に適当でも良くなくなるのがゲームに限らず大半の世の中というものよ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:19

    >>111

    頑張れ!スピードSRはちゃんと育てるんだぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:25

    前スレにも書いたけど、とりあえず1回因子パワー全振りでスピ4スタ2レンタルクリークを試してほしい
    因子を1か所に集中したときの力を把握すれば因子の借り方もわかってくるはず

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:44

    まぁプレイスタイルなんて人それぞれだし自分に合ったやり方を見つけてくれ
    推しが強くなってくれるのは嬉しいから気楽に頑張って

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:54

    ウィンディちゃんとスイーピーは育つととんでもない強い味方だからな
    スイーピー毎秒雀食べて

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:13

    >>111

    このゲームは知識付けてけば無課金でもS育成出来るので諦めるんじゃないぞ…。わかりやすく努力で身に着けた知識が形になるよう意図的に設計されてるからウマ娘はやりがいがあるソシャゲなんだ

  • 1189622/01/21(金) 23:20:35

    >>101

    ポイントが欲しかったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:27

    >>118

    だったら素直に因子周回しろ

  • 120根性マン22/01/21(金) 23:22:28

    >>111

    最後に見てって!ラッキーセブン!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:23:05

    >>116

    野菜食べるのも

    補習受けるのも

    フジキセキを想うのももう嫌!

    やる気下げちゃうんだから!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:24:03

    >>118

    正直でよろしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:24:07

    自分も初心者
    前スレとここめっちゃ参考になるわ
    もう因子おまかせで編成するのやめる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:24:39

    >>120

    その中で不要なスキルは

    ふり絞り(発動してる時点でスタミナ切れてるので論外)

    危機回避(序盤に逃げが囲まれてる時点で論外)

    ラッキーセブン(発動率二分の一な上に7固定とかどうしろと)

    この3つかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:26:50

    >>120

    直線巧者    効果時間よわよわ

    危険回避    前提よわよわ

    末脚      発動タイミングブレブレ

    ふり絞り    前提よわよわ

    ラッキーセブン 発動率よわよわ


    って感じかな直線と末脚はチムレでは使えるよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:13

    末脚は未だに取ってるわ
    何か取りたくなるんよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:02

    >>114

    どのキャラがおすすめ?マルゼンしか星3持ってないの

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:10

    頑張れよ1
    因子周回すらクソ無礼無礼してる微課金俺もA+育成できるようになってる
    ようは慣れだ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:57

    スレ主じゃないけど末脚ダメなの…?
    毎回エイシン入れて毎回取ってるんだけど…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:30:19

    >>127

    バクシンが良いかな

    どんなに雑な育成してもURA勝てるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:30:19

    前スレからバカ野郎ののりが良すぎて笑ってみてたわ
    因子青9作るまで時間かかるのは仕方ないね
    シナリオとか有効白まで考えると更に地獄

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:30:52

    >>129

    発動箇所がちょっと安定しないんだ

    だからゴール直前とかもあり得る

  • 133根性マン22/01/21(金) 23:31:27

    >>128

    凄い!!チケット育成したことあるけど、ダービー取れなかったのつらすぎて諦めちゃった

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:32:16

    >>129

    末脚とその上位スキル全身全霊は今の環境だと弱い

    スキル効果時間が速度アップの中で最短クラスなのも理由の一つなんだ

  • 135根性マン22/01/21(金) 23:32:22

    >>130

    OK!

    寝る前に1発かましてくる!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:32:46

    >>133

    BNWはライバルが強いからねぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:08

    >>127

    マルゼンスキーで良いよ

    スピ4スタ2は中長距離の育成で使いやすい構成だから

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:10

    >>129

    効果時間が少ない

    暴発する危険あり


    レース見ててゴールの超直前で末脚発動したの見たことないか?

    ポイントが余ってて安かったら取ってもいいけど優先的に取るスキルじゃないぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:19

    スレ主よりサポカ揃ってるのにA行った事ねーや

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:34:27

    >>129

    発動箇所が不安定(最終直線)だから発動する場所によってはもう手遅れってなる

    とはいえ発動タイミングによっては最後のひと押しになったりもするので完全に無駄になる訳ではない


    他に取るもんがないなら取ってもいいんじゃないってぐらいのスキル

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:53

    >>134

    効果時間とかどうやって調べるんだ…

    えーエイシンとチケット入れて末脚と運良ければ全身全霊取るのが自分的テンプレだったのに…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:58

    始めたばかりで育成しやすい子ってバクシン、ダイワスカーレット、ゴルシ、ウララかな
    意外とゴルシはパワー振ると結構勝てて、
    ウララは目標低いからクリア自体は楽

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:36:16

    >>130

    バクシンでスピスタ構成はスタミナ過剰だろ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:36:47

    >>141

    その分他に回せばもっと強くなれるぞ

  • 145根性マン22/01/21(金) 23:36:57

    最後にごめんね!
    前スレの171さん見てますか?
    俺は変な育成じゃなくて、真面目にやってこれです

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:41

    俺が171だが、あんたじゃなくRだけとなんかでA+を作った人に言った

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:07

    >>146

    ほんの出来心だったんだ…許して…

  • 148根性マン22/01/21(金) 23:38:22

    >>146

    恥ずかしいから忘れてもらっていいすか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:32

    >>145

    自分では真面目にやってるつもりでも傍から見たらただの間抜け育成だからなあ

    そんなこと修正する必要性はまったくないし、むしろそう思われてた時点で恥じることなんだよ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:41:07

    チュートリアル本当に最低限だから攻略サイト見る習慣無いとマジで何もわからんのよな
    最初サポカレベルをマニーとかで上げる感覚無くて育成の経験値でにじにじ上げて行かなきゃならんもんだと思ってた
    ウララもバクシンも出来なくて止めかけたわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:45:05

    >>146

    これはB+だがこのスレを見たとき戦慄を覚えたよ

    試行回数を重ねれば何でも出来るんじゃないかと思った

    この上振れに上振れを重ねたバクシンオーを見ろ|あにまん掲示板正直強すぎて申し訳ないbbs.animanch.com
  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:45:41

    >>140

    作戦が追い込みとか差しだと途中でスピード上がっても意味ないやろとか勝手に思ってたけどあるの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:47:27

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:48:18

    >>142

    お正月から始めたガチ初心者だけど、ゴルシoutでウオッカinだと思う

    サポカも貧弱で勝負服も着てないからかもしれないけど、ゴルシちゃんモブブロック食らったりスタミナ足りなかったりたづなさんに最後スピード足りない言われたりと、「ああ言えばこう言う」状態で事故率高め

    というか長距離そのものが苦手

    ウオッカは逆にめちゃくちゃ育てやすくて楽。大好き。早く勝負服着せてあげたいけどとりあえず周年にむけて今は石ためてる

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:48:53

    スキルの説明も具体性に欠けるし、根性は死にカードだけど、育成時には根性をCくらいは上げないと何故いけないか簡潔に誰にでもわかるよう説明しろって言われると困るんよな
    正直出たばっかりのころはたづなさんのアドバイス聞いてるのに勝てない!ってめちゃくちゃ困ってたわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:49:04

    >>153

    なんかロングスパートとか書いてあるから…

    差しとかでもスピードアップスキルモリモリにしたら終盤じゃなくてもトップ行ったりするの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:49:09

    >>152

    ゴールドシップの挙動を思い出すとわかりやすい、差し追い込みでもガンガン位置を上げられる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:50:30

    >>152

    速度スキル発動中のウマ娘は追い越しモードになるんだ

    簡単に言うと後ろの脚質が終盤に前の方に居ると勝ちやすくなるし、ブロックもされにくい

    詳しくはレース中の仕様を調べてくれ


    加えて言うと実は速度スキルはスピードを上げるスキルではない。出せる最高速度を上げるのが真の効果なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:51:16

    >>157

    マジで…

    ありがとう取るスキルだいぶ変わりそうだわ

    そらキタサン崇められるわな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:51:54

    初心者はとりあえずバクシンを育成すれば大丈夫かな。あとはスピードに補正がある娘とか

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:52:08

    まぁでも差しは切り札の乗り換え上手が後方条件だから位置上げすぎると自爆するがな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:53:13

    長距離ゴルシはちょびっとスピード無礼てスタミナとパワーに振れば意外と勝てる
    賢さも大事だけどな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:53:15

    >>155

    本家あにまんでウマ娘記事のコメ欄読んで初めてモブロックにパワーでは勝てない事知った

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:53:26

    中盤で位置押し上げキープ先行の後ろあたりにぴったりくっついて終盤でまるごとブチ抜くのが王道みたいな感じ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:53:53

    >>156

    途切れなくスキルが発動し続けてればそうなる。詳しくはポジションキープで検索するのだ…

    というかウマ娘は隠し仕様が多すぎて本当に知識前提だな…用語集に書いてあることもあるけど…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:28

    ブロックされて負けた時はたづなさんパワー不足とか抜かすけど足りてないのは大体賢さというね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:58:28

    たづなさんは全ステータスSSだからできねえやつの気持ちが分かんねえんだ!
    (多分)パワーが(私に比べて)足りなかったですね
    って言ってるんだ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:00:22

    前スレではサポカ編成はスピ3賢さ3!って言われてるけど長距離適性の娘は回復スキルでどうにかする感じなの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:01:00

    2位になると惜しかったですねとか言ってアドバイスくれないの何なの

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:02:58

    >>169

    ブロックされてたかどうかくらいは言って欲すぃ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:04:34

    アオハルだったら固有に回復あるキャラなら賢さゴリ押しでどうにでも…
    爆発でヒント出るし…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:06:54

    >>171

    あーアオハルか

    そういえばなんかサポカ以外のヒントポコポコ出てた

    ありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:08:22

    スピ賢さ3は流石に短い距離用だよ!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:08:31

    サンキューイッチとみんな
    これから育成変えてみる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:09:59

    >>168

    スピ賢さ育成は基本長距離で使う物では無いんだ


    アオハルの話なら爆発と因子と代理でスタ根性をカバーする。それでもマイルくらいまでが実用の限界なんだ。

    育成中は全ステ+400を前提としてスタミナ計算しながら目標をこなして行けば何とかなるよ

    ただこの育成は基本競技場用だけどね…

    それ以上を求める場合は廃課金者にしか出来ないと思ってくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:23:06

    もう1は見てないかも知れないけど

    スピード・・・シンコウウインディ、スイープトウショウ>その他

    スタミナ・・・マンハッタンカフェ、マヤノトップガン

    パワー・・・ヒシアマゾン、ビワハヤヒデ、ミホノブルボン

    賢さ・・・ダイワスカーレット、アグネスタキオン、マーベラスサンデー、マチカネフクキタル

    辺りが有能なので、参考程度に

    あとはサークルに入って、シナリオ報酬のSSRを凸れば、多少因子が弱くてもAランクくらいなら上振れとスキル選択次第で取れるんじゃない?

  • 177根性マン22/01/22(土) 09:55:34

    >>94

    ありがとう!!

  • 178根性マン22/01/22(土) 12:14:38

    >>120

    記録

    昨日よりはいいのできた

    因子パワーすげー!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:42:02

    >>178

    おお!その調子ならもう少し試行回数重ねればA行けるで!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:48:27

    ええやん!
    B+がしっかり取れるようになればAまであと少し上振れれば何とかなる!
    ファイトやで!

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:50:30

    スタ9マックとクリークとトドウ入れてそのスタミナなのか…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:23:16

    これ多分スピ賢踏みまくってスタミナ全然踏んでないパターンでは?
    これならドトウOUTで賢サポ入れた方がいいかも

  • 183根性マン22/01/22(土) 18:11:43

    >>178

    これ以上は無理だ...

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:52:03

    >>183

    ぶっちゃけここまで来たら桐生院外しちゃっていいと思う

    代わりにスタミナサポ(スレ主の手持ちならSRカフェかロブロイ)差して

    レンタルキタサンでスピスタ育成してみて欲しい


    あとやっぱりスタミナが妙に伸びてないからスタミナ叩くことを

    意識してみてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:07:16

    なんか下のリンクのお勧め?にあったので踏んでみたが、昔のVIP板のスレ見てるような懐かしい気持ちになった
    このゲームはガチャもプレイも回転数が全てだ、金がないなら時間突っ込んでリソースを稼ぐしかない。リアルに悪影響出ない程度に頑張れー

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:55:07

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:02:27

    ここで聞いた事試してエルとオグリで評価A行った!
    長いことB+止まりだったのに
    ありがたい

  • 188根性マン22/01/23(日) 14:14:09
  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:29:11

    着実に強くなっている

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:18:12

    惜しくて草
    オープン狙いなら相当ええ数字やけとな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:21:04

    >>188

    次はAだな!その調子だ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:00:33

    >>188

    次こそは!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:26:55

    あと少しで完走みたいだし保守したろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:47

    主はチャンピオンズミーティングスルーしてる?
    参加賞だけでも毎日一万以上のマニーとポイント貯まるから、次回から負けるの覚悟で参加した方がいいよ

  • 195根性マン22/01/24(月) 22:23:57

    >>194

    ほんと?!行く!!!!!!



    もおおおおおおおおおおおおおおおおおおん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています