ダークなVRMMOもの書きたいスレ2

  • 1122/01/21(金) 22:32:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:31

    もういいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:39

    大人気ってもしかして釣りスレ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:49

    やめとけ、一旦頭冷やせ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:58

    >>3

    釣りスレ

  • 6122/01/21(金) 22:34:09

    >>3

    え?だから完走したんじゃないの!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:34:35

    さよなら

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:34:38

    >>3

    前の最後の方を見てみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:35:01

    逆に異世界を舞台にしたゲームって設定に対して悩まなかった理由を知りたい

    ゲームの中とはいえ異世界を描写する必要はあるだろうに

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:35:28

    >>6

    あんまりこういうのは言いたくないんだけど、根本的にオツムが足りていないんだな君は

  • 11122/01/21(金) 22:35:57

    >>9

    VRMMO大好き!そんなもんなんですが()

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:11

    ユティエミュか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:37

    デスゲームの主催者にして主人公の友達が止める為に頑張るとかが今までの案の中で良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:49

    異世界ものを描くのはそれはそれで大変なんだ

    例えば国家が出るなら、統治体制・各種法律・通貨・価値観や衣食住など文化・宗教の有無や扱い・貴族が出るなら爵位や権力などなど…

    考えること多すぎるっぴ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:54

    文章は普通に読めるっていうか、特に詰まらず読める物を書ける辺り上手いのにな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:06

    >>11

    すごいな

    ゲームの話を書くのにゲーム中の世界観を描写しないつもりだったのか


    馬鹿じゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:30

    >>14

    なんだあカットしても特に問題無いモノのオンパレードだあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:45

    これ作品がってより面白い1を皆んなで見るスレだな

  • 19122/01/21(金) 22:38:04

    >>17

    いやダメでしょ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:13

    このレスは削除されています

  • 21122/01/21(金) 22:38:41

    ユティ、誰なんだ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:42

    >>19

    同じ意味のこと書いてるのに?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:45

    VRMMOと見せかけて実在異世界だったってよくあるパターンは駄目なの

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:29

    >>19

    じゃあなんでそこら辺ほおり投げようとしてるの、ゲームの中にもそれに類する物は幾らでもあるでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:56

    最近Twitterでイキリ散らかして悪辣なのに絡まれて鍵垢にした高校生なろう作家とめちゃくちゃ似てる
    同一人物か?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:58

    真面目なアドバイスもあった前スレで200レスも使って話が全くまとまらなかったのは何でなのか考えてからスレ立てた方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:40:14

    このレスは削除されています

  • 28122/01/21(金) 22:40:30

    >>24

    だ、だって…ゲームなら宗教いらないし多少ガバくても何とかなるし簡単に人殺せるし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:41:24

    >>28

    ゲームをプレイしろ!!!!!!!!!

  • 30122/01/21(金) 22:42:06

    >>25

    草、そんなのいんの?まあ別人よ。そんな炎上してる奴と同列にされるのないわー

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:19

    >>28

    お前ゲーム小説は読んでるけどゲーム大してやったことないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:21

    >>28

    ダークファンタジーで領土が云々言ってたと思うが、領地があるなら領主がいるということ。つまり、統治者がいて何らかの方法で領民を治めてるわけだ。ほら政治の話ができるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:30

    >>28

    よく考えろ

    簡単に人殺せるのは、それで現実で死んだりしないからだろ

    つまり殺人の重みが減っているので、簡単になった分殺人の意味も減少してるんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:52

    お説教に命を賭けるあにまん民が続々と集まってくるぞぅ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:14

    >>28

    ゲームだからこそ現実と地続きなのだから配慮しなくてはいけないのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:39

    >>28

    MMOなら市場絶対できるんだから商業抜けるわけねえだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:52

    瑕疵純能みたいな記憶に残るワードが残せるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:45

    >>37

    残さないで欲しいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:12

    少なくともポルノにしない理由とゲームと見せかけて実は異世界テンプレを採用しない理由くらいは答えろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:35

    >>34

    まあイッチに同調して褒めてるやつも失敗するのみて嘲笑いたい悪趣味な連中でしかないんやけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:37

    単刀直入に聞くけど人の話聞いてストーリー変更・修正する気はある?
    ないならまぁ話す意味もないんでスレを離れるが。

  • 42122/01/21(金) 22:46:41

    ゲームねぇ確かにポケモンくらいしかしたことないわ
    じゃあ異世界ものは諦めて大人しくデスゲームにして友人でもだそうかな?こう考えてると難しくってやる気なくなってくるなぁ…100文字書いたら飽きる現象なんとかする方法教えて?いつだって頭の中で描いてる時が一番楽しいの

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:29

    はい解散

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:49

    終わり!!閉廷!!皆解散!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:52

    >>42

    じゃ一生頭の中から出してくるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:56

    >>42

    もうそれ改造VRポケモンの話でよくね

  • 47122/01/21(金) 22:48:12

    >>39

    まだ未成年だし…

    異世界ものだと世界観カッチリ作んなきゃじゃん

    神様は誰でどうやって世界作って文明はここから始まってこう発展して…て

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:17

    質問だけどスレ主って実際にMMOやったことってある?
    俺もそうだけど実際に体験したことで結構気づくことあるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:36

    >>42

    それはな、みんなそうなんや

    だから完成させただけで偉い!って言われるのはそういうことなんや

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:58

    >>47

    ちなみにポケモンはゲーム内の図書館に行くと君では想像もつかないすごいものがみられたりするぞぅ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:22

    デスゲームものって何らかのギャンブルを参加者にやらせて敗者は死亡みたいなのが多いけどその駆け引きとかギャンブル内容考えるの難しそうじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:35

    >>47

    お前の勘違いは「ゲーム設定にすればそういうのテキトーにしてもいい」と思っているところにある

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:52

    >>48

    スレ主じゃないけどMMOが漠然過ぎる

    王道のRPG以外にもFPS系とか色々あるんじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:58

    なろうで育った人間ってこんなんなんだな

  • 55122/01/21(金) 22:52:08

    >>53

    SAOIFくらい…あとトーラムとアヴァベルかな…まあずっとソロで勧誘されても無視してたけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:34

    >>47

    牙狼VRみたいに、途中までただのVRデスゲームだと思ってたのが実は異世界だった......ていうのはいいんゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:54

    あのな?
    執筆だって慣れが物を言う世界なんだよ
    初めから100000文字とか書けるわけないし、ウケる作品を書けるわけないし、ちゃんと整合性の取れた作品なんて絶対に書けるわけないんだ
    だからとりあえず雑なところは雑でいいし、1000文字でもいいから書いて投稿するのが1番大事なんだよ
    小説書いたことないのに設定や展開をずっと考えてる奴ってのは投稿前にエタる奴の典型例なんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:23

    おーい、人格否定に両足突っ込んでるぞー
    ユティスレの経験を活かすのだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:12

    読書感想文の長さでも詰まるやつはとことん詰まるしな(経験談)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:56

    >>60

    これのせいで虚無をブクブクに太らせる執筆技術が身に付いてしまった

  • 62122/01/21(金) 22:56:10

    >>58

    pixivとカクヨムとハーメルンで既に投稿してるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:28

    経験を生かすならあとはほっとくが最適解だと思う…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:55

    キツいこと言うかもだけど、他人とのコミュニケーションのとりやすさが一般的なMMOの特徴であり醍醐味だからなぁ
    書きものなら尚更無くしちゃうとMMO要素いる?ってなっちゃうのが辛いねんな

  • 65122/01/21(金) 22:57:58

    そっかぁ…うん、大人しく諦めるね…お疲れ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:58:59

    一旦落ち着こう……とりあえずスレ主が書きたいことは、

    ・主人公が最強(もしくは予定)
    ・実験や拷問や改造がしたい
    ・基本敵なしの無双
    ・主要キャラクターは少なめ

    でOK?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:14

    もう投稿してるならもうそのまま我道をいけばええやん
    正直相談スレ立ててはみたもののあんまりアドバイスを取り入れる気もないでしょう
    であれば自分が気持ちいい創作を周囲が何と言おうと貫くっていうのも
    趣味のレベルであれば一つのスタンスとして正しいと思うし
    それでいいじゃんアゼルバイジャン

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:22

    >>66

    もう筆を折った

    私たちは取り返しのつかないことをしてしまったんだ

  • 69122/01/21(金) 23:00:16

    >>66

    主人公は最強じゃない

    あくまで実験するだけで戦えばナメクジ以下

    無双は一般ピーポー相手にしたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:00:46

    >>54

    さすがにそれは他の人に失礼だわ

  • 71122/01/21(金) 23:00:54

    何か疲れた…みんなは凄いよホント…飛んでくるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:00:54

    >>65

    疲れているのはスレ主の方だと思うけど

    コロナ禍だし一気にゲームでもやってみなよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:01:46

    ちゃんと書いて投稿してるのはすごいと思う
    一般受けとか気にしない自分だけが楽しめる小説はちょっと書いてみたいけど絶対に人に見せたくない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:42

    意外と自分の趣味だけで書いたほうが人気出ることもあるから何とも言えないんよな(一敗)

  • 75122/01/21(金) 23:02:45

    お疲れ様!寝ます!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:38

    >>41

    これに返信しない時点で聞く気なんか無いと思われる。真面目に話そうと思ってる人は素直にこのスレを離れることをオススメするよ。じゃあな!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:38

    >>54

    なろうを真に見下していいのは、投稿して評価を得た人だけだぞ

    ノクターン に質の高い作品をだして実現している人知ってるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:04:24

    寝てスッキリして頭を冷やしてから出直して来なさい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:06:20

    >>77

    あまりに世界がラノベとなろうと義務教育で完結してそうなものだったからついこんなことを言ってしまったよ申し訳ない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:53

    >>28

    宗教いらないし多少ガバくても何とかなるし簡単に人殺せるゲームを君はプレイしたいのか?

    そんなゲームをプレイするキャラを君は書きたいのか?

  • 81122/01/21(金) 23:15:25

    >>80

    (はい…)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:36

    >>80

    べつに空想上のゲームだから、現実と一致する必要はなくね?

    前スレで貼ったやつもゲームだから人を殺せるで進むぞ 書籍化もしてたはず


    まあ、どの作品も主人公にキャラがどう立ち向かうかとかの側面があるけどね!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:32:36

    >>81

    ちょっといろいろ聞かせてほしいな

    どういう人生がそういうキャラクターに好感を持たせるのか純粋な興味が湧いてきた

  • 84122/01/21(金) 23:36:37

    >>83

    え…?物好きな人もいるもんですねぇ…

    何だろ、単純に人があんまり好きじゃないのかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:44

    寝るっつっときながら呼ぶとすぐ来る
    やっぱ釣りで人の反応見たいだけだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:09

    >>85

    本当にユティみてーなやつだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:25

    >>84

    演じてるだけだったか

    思ったより頭良いんだね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:46

    >>85

    >>呼ぶとすぐ来る

    ユティかな?

  • 89122/01/21(金) 23:44:17

    何だよ!ひどいよ!別のスレ見に行ってたらレス増えてるから確認したのに!ごめんね!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:49:08

    もう完全にユティだろこいつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:51:31

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:58

    ところで完全にスレ主の話からズレるが、そんなに現実のゲームと一致してほしい?正直、棒振りが人気になっている時点でそうでもないと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:59:26
  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:00:39

    >>92

    ゲームと現実のいいとこどりをしたのがこういうVRMMOものだし、両方の良いところを吸収できてればそれでいいんじゃないかな

    ノリの軽さと異世界ファンタジーって本来相容れないものだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:06:58

    >>93

    日本語が不自由ですまない……、後半は、「棒振りが人気になってるし一致してなくても良くね」と言いたかった

    >>94

    あー、つまりスレ主はゲームの良い部分を捨てすぎているということか 了解した

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:08:18

    >>95

    棒振り→防振り

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:12:40

    でもスレ主は緩い感じじゃ無くてホラーやシリアスな作品を書きたいなら色々変わってこない?それとも方向を緩い日常物に近いやつにするの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:22:06

    >>97

    >>28と言ってるし、軽いノリで人を殺す作品を書きたいだと思った 

    実際それで書籍化している作品もあるから方向性自体はありだと思う

    ただ、スレ主の作品だと主人公以外がろくに活躍しなさそうなのがね……

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:23:19

    >>89

    それは評価する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています