エルドリッチ「誘発使いません EX使いません 懐かしい罠カード入ってます」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:22

    何で嫌われてるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:08

    最後以外全部嘘じゃねぇか!
    最後に関しても懐かしい(殺意MAX)の罠だしよぉ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:15

    懐かしい罠だあ…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:53

    エクストラからヌトス落とすくせに使わないとか大嘘やんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:54

    懐かしいカード()

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:19

    >>4

    なんなら2体並んだら列車に乗り出すぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:13

    懐かしいカード(今も現役)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:41:12

    先行取られた時の萎え具合がね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:03

    罠マシマシのエルドリッチ
    手札誘発+制圧効果持ちモンスター並べの環境他デッキ

    先行取られて萎えないデッキなんてねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:22

    エルドリッチって手札誘発つかわないの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:59

    >>5

    お前本当許さんからな。ツインツイスター撃ってやるから待ってろよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:29

    でもこいつを泥仕合になりながらも倒せた時の達成感ヤバい
    【ホープ】握ってた時にお互いにリソース削り合って最終的にはアドバンス召喚したZW-天馬双翼剣のダイレクトアタックで勝った時は脳汁ドバドバだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:57:52

    もう許さねえからなぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:34

    >>9

    わかる

    裏側ってなんか圧が強いんだよな

    制圧モンスターと違ってこっちの誘発で妨害しづらいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:00:07

    >>14

    >>9じゃなくて>>8だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:01:22

    >>10

    普通に使う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:11

    ドライトロン宣告者で対抗しろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:04:48

    >>16

    エルドリッチに誘発入れる必要ある?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:58

    正直どのテーマでも勅命スキドレ出来なくもないけどエルドは継戦力高いしセットできるのが噛み合いすぎてるからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:58

    エルドリッチに誘発必要ないっていうのはマッチ戦の話で、少なくとも1度は先攻回ってくる&2回目の後攻は対策札を積めるから有効な罠や対策札構えて後攻からでも捲れるっていう前提でのことだと思ってる

    シングルなら普通に誘発入れた方が安定すると思うよ。あくまでも個人の意見だけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:42:09

    エルドは普通にエクストラ使うぞ
    誘発はわりと好みかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:45:24

    レシピ見るだけで「うわぁ…」ってなるけど俺現役だったら絶対組んでるからとやかく言えねぇわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:53:11

    >>20

    パワーで言ったら誘発より罠のが遥かに強いからね

    罠ならある程度制圧すり抜けられるから後攻でも思ったよりは強いし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:25

    >>11

    ツインツイスターにチェーンして発動しますね!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:24:58

    実際デッキとしては使う分にはめちゃくちゃ楽しいし、罠構えて動き止めてデカブツで押し込むのは良い具合にあの頃の遊戯王の延長に感じる


    まぁなんかレベル上がりすぎたんだけど



    >>22

    凄いわかる

    紙で身内環境やってた頃なら間違いなく握ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:07:41

    エルドリッチ使ってるけど、勅命に虚無空間にスキドレ御前試合センサー万別とか相手のやりたい事ひたすら封殺するデッキだしまあ…
    エルドリッチに相性有利なドライトロンも封殺って意味じゃ似たようなもんだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:30:28

    >>17

    勝手に戦え!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:34:00

    EXは壺のコストに使ったり列車出したりしてるから普通に使うんだよなぁ……手札誘発は構築によってはまぁ抜けるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています