ジャンケットバンク143話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:00:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:03:21

    「兄貴」呼びに仲の良さが出てて悶えた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:03:56

    今回の村雨先生の「私は医者だ」発言は今までの医者宣言の中で一番良かったか賭けません?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:04:12

    やだ覚醒させていいのかしらこの医者

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:04:59

    友達全員思い出したの胸熱

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:06:12

    心なしか兄貴の顔...誰かに似てね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:06:15

    村雨兄の名前は一希っていうのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:06:28

    何か壮大に普通な医者なら持ってるものを得た医者

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:06:31

    >>4

    賭場でカルテを切り裂いた先に笑顔の元患者がいる優秀な医者の何が悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:06:37

    次号、村雨先生バージョンⅡ、お披露目します
    急になんか俗っぽい覚醒になるな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:07:03

    >>4

    次号、村雨先生バージョンⅡお披露目します。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:07:08

    兄貴出てきて驚きで一回閉じてしまった
    マジか…………

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:07:34

    次回予告の「村雨先生バージョンⅡ、お披露目します。」めちゃくちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:07:38

    笑顔の患者達の中に大学生は...いないか...

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:08:55

    感情を受け入れて笑顔の患者たちが見えるようになるの、めちゃくちゃ良いな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:11:04

    村雨先生がお兄さんの手術したもんだと思い込んでたけど読み返したら「私は彼の腹の中を見た」だから確かに執刀をしたとは一言も書いてなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:11:59

    論理的に考えて人から感情が消えることは無い
    データキャラとしての完成系を見た

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:12:02

    お兄さん思ったより重症だった
    そらクズの腹の中綺麗だとキレるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:12:21

    成ったな
    Mr.村雨

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:12:34

    敵の紹介と参戦ムービーからして村雨VS牙頭がメインかと思ったけど漆原の方が敵っぽいのね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:13:09

    兄貴が出てきたってことはおまけ漫画で甥っ子にお小遣いいっぱいあげちゃう礼二おじさん見れるの期待していいんですよね田中先生?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:15:06

    敵コンビは読めそうだけどversion2でも神の思考は読めなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:15:40

    ???「君のお兄さんはクズなのに人から愛されて幸せな家庭を築いている!自分より愚かな兄が愛されることに納得いかないのだろう!」

    誰かさんが節穴だったのがさらに死体蹴りされてないか賭けません?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:16:12

    このお医者様、時雨さんに「アンタ馬鹿な兄が愛されてるのが訳わかんなくてムカつくし我慢ならんのやろw」とか煽られた時は「何を言ってるこのバカは?」って感想だった訳だが、同時に「もっと人と仲良くなりたいなー」って思ってたのあざとくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:17:04

    >>17

    獅子神さんといいキャラの軸をぶらさずに覚醒させるの正当進化って感じがするからカッコいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:17:07

    「オレの可愛い妻と子供たち」、一希お兄さん本当に奥さんと子供達のこと大好きなのが伺えて良い人すぎる……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:17:39

    現実だと肉親でも執刀出来るし村雨の性格ならチャチャっとやってるもんだと思ってたけど兄貴の執刀やってないんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:17:46

    つくづくジャンケットバンクって演出というか魅せ方が本当に上手い漫画だと思わされる
    この一話で村雨さんの迷いが消えたのが伝わるし来週からの形勢逆転が楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:18:47

    読み返すと「おかげで思い出したぜ 怒りを」の後に獅子神さんを見る村雨さんの1コマが入っていた
    ライオクは村雨先生無双エピソードではあったけど、実はあの時の獅子神さんの感情を真には理解できていなかったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:18:48

    兄貴呼びでまず1回目の酸素6%になったオタクに兄貴の顔が誰かに似てる事で酸素0%にさせるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:19:16

    村雨(何を言っているんだこのメガネは)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:19:16

    ラストのあおり文好き

    それはそれとして次回予告との温度差よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:20:22

    カルテ(ただの情報)を切り裂いてその先にいる患者(人の心)を見るという覚醒シーン、熱すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:20:48

    お兄さんの見た目がチャラくて説得力あるし、こう兄弟仲良いし、脳内マフツフレンズ達が出てくるあたり、本質的には人自体は好きなんだろうな
    人の善性や血の通っている感じとかからある希望を捨てきれなかったんだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:21:30

    >>32

    村雨先生バージョンⅡ、某バーチャルYouTuberのマフⅡを思い出して駄目だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:21:41

    「どのカルテだ」「名前などいちいち覚えてない」とか口では言いつつ名前はおろか趣味の話とか無意識に覚えてたのあざとすぎないか賭けません?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:22:57

    >>35

    作者か編集がエゴサしてそこのネタも把握してるか賭けません?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:23:16

    村雨先生が兄貴呼びなのめちゃくちゃ意外
    いやそれにしても似てない兄弟だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:23:57

    この漫画、ただ札置いてるだけなのにやけに迫力あるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:24:10

    このシーン昔からなんで急に目かっぴらいてメスで鏡ごと破壊したんだろうなって思ってたけど否定したい自分のハート(意思)が見えかけちゃったからか
    SOSと繋がってるの好きだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:24:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:24:52

    村雨兄弟と獅子神さん並べたら100人中100人が村雨兄と獅子神さんが兄弟だと勘違いするやつ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:27:07

    でもお兄さん下まつ毛の描き方は神に似てるんだな
    目と髪色髪質が獅子神さん似か
    村雨先生には全然似てない 強いて言うなら瞼の形?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:27:11

    やっぱりマフツさんの勝利セリフを思い出す展開来たな
    ついでにフレンズ全員のセリフを思い出すってやっぱ今のマフツサークル好きだろこの医者

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:29:39

    あざとさ10000です本当にありがとうございました!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:31:08

    >>44

    なんか知らんけど「パーティー行くから正装ね!」って言われたらウッキウキのルンルンでバッチリスーツでおめかしして集合場所行くくらいには付き合い良かったぞ

    なんなら「仕事終わったー!今から行くね〜」ってメールもしてたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:31:34

    --覚醒。さあ、恐怖しろ。
    ギャンブル漫画のアオリじゃねえ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:31:41

    神に続き医者もマフツにとって「怖い」と感じるようになっていくのかな
    それで亀裂が入るとは思わんけどフレンズ同士でも新展開がありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:32:11

    村雨先生のお父さんとお母さんの顔が見たい
    兄弟で似てる割合が偏ってるのかどっちかが誰にも似てないのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:32:56

    感情って自分含めてよく解らないから知らねえ見えねえ!してたわけか
    よく解らないのが感情だと解ったのでこれからは慮ることにします

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:32:57

    >>43

    髪型はマフツさんに似てるし

    兄のデザインがマフツフレンズハイブリッド(獅子神成分多め)感ある

    黎明君の要素はどこかにあるかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:33:34

    >>37

    APEXやり込んでるみたいだし弁護士ガチャとかいうセリフもあるし表に出さないだけで相当インターネットとかサブカルに触れてきてる印象あるこの作者さん いいねとかしないだけでファンアートも巡回してそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:34:56

    >>51

    性格は一番黎明に近い気がする

    ちょっとムッとして嫁と子供の話するところが獅子神さん昇格パーティーの乾杯したがる黎明に見えた

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:35:32

    嘘の反応が身体の表面に出てこなくても患者の気持ちを慮れば診断可能!!
    これもう手術台から逃れる手段ないな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:38:08

    村雨兄、全体の印象は結構違うのに表情が獅子神さんそのまんまだから情緒がおかしくなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:41:03

    兄貴もギャンブル強そうな顔してると思ったけどよく考えたら行員も普通にギャンブル強そうな顔しててギャンブラーはもっと強そうな顔なだけだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:41:20

    >>44

    黎明君の「シン君が言いそうなセリフだな」も元はパン屋に遊びに行った回の「会いたい時にいつも会えるとは限らない」に対する返答で

    それも元を正せばオバキル後のマフツさんの発言である(この時村雨さんは耳が聞こえてない)

    直近のユミピコの発言やタッグマッチ中の獅子神さんの発言を覚えているのはまだ理解できるけど、耳が聞こえてない時期のマフツさんの発言や日常のワンシーンでの黎明君の発言をずっと覚えているということはつまり村雨先生はめちゃくちゃお友達のことが大好きだってことなんだよね


    友情努力勝利最高!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:42:44

    >>52

    昔はファンアートタグを巡回していいねしてたらしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:43:05

    バージョンⅡは獅子神さんにはどう見えるのか今から楽しみだ
    以前は「目が多い」だけで神とか黎明みたいな個性はなかったからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:43:38

    順調にフレンズがパワーアップしてるからこの調子だと獅子神さんに黎明ぶつけてきたりしそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:46:01

    ギャンブル漫画の絵面ではないけどメスの一閃クソかっこいい
    ギャンブル漫画の絵面ではないけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:46:50

    元々見ることに特化した人なのにそれが更にってもうなに隠せないな。
    さあ、恐怖しろ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:52:39

    オークションの時とはまた違う感じだけど相変わらず笑顔が邪悪でステキですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:08:31

    感情なんて電気信号に過ぎない
    とか言い出さないよね
    それはそれであり得そうだけど
    突然電撃が可視化できるようになって感情を読み取ったりしそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:21:41

    「人から感情が消えることはない」
    当たり前でしかないのにやたら格好良くて笑ってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:28:28

    >>60

    獅子神バージョンⅢじゃないと勝てないマッチすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:33:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:35:34

    >>59

    一応一般目玉以外が無いだけで手術室ってモチーフはある

    照明とかはわかりやすいか、天井が医者の背後になってる感じ


    ここに何かがプラスされることにはなるだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:56:53

    視界いっぱいに広がってたカルテをぶった切って
    その先に見えたのが今までモザイクかかってた患者の笑顔って演出がすごく良いね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:14:16

    カルテの壁をメスで切り開く構図が王道ジャンプ漫画のそれなんだよなあ
    友情努力勝利

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:17:58

    これ一番絶頂してるの神父だろ
    自分の声を全面的に聞き入れてくれて人の気持ちを考えられるようになった医者を特等席で見れるなんてな
    神父も善人寄りだから
    医者がこれまで救ってきた人の笑顔を真正面から見れるようになったのをマジキチスマイルで見てるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:27:39

    >>60

    黎明は今回不参加だから大丈夫のはず

    フレンズと仲良くしてるのが勝負にどう影響するのか読めない不確定要素を嫌ったんかね、きっちょむは

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:31:30

    >>66

    今がバージョンⅡ(平均的ハーフライフ)だから、どっちにしろ次の個人戦でⅢ(ハーフライフ上位、準ワンヘッド)にならなければ負けると思う

    ……当然覚醒するだろうという読みを外しては来ないよね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:31:43

    患者の笑顔で覚醒する医者という展開は王道で良いですね
    なんでギャンブル漫画で出てくるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:44:21

    本人は潜在的に兄の健康を心配するような家族への愛がちゃんとあるのに自分の意思には無自覚で、兄が家族に向ける愛は犠牲とか言ってしまうくらいには理解できていなかったと
    他者への理解が愛へと繋がりそれを学んで武器にする。本当に構成が上手いなこの漫画

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:51:49

    なんだかんだで善人だよなこの人
    がんばってる人がボロボロになっていくのが我慢できないタイプ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:55:47

    めちゃくちゃ兄貴のこと大事にしてる一方で兄嫁と甥姪のことは他人扱いなの愛はあるけど理解してないっていう絶妙な表現のバランスすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:33:39

    論理的に考えて、友達と遊ぶ為に王冠持ち歩いたりニヤニヤ太鼓叩いたりする奴が他人のことを嫌いな訳なかったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:52:29

    >>36

    これマジでめちゃくちゃあざといww

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:09:04

    村雨先生が医者として真っ当に成長するとか予想できたやついる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:36:11

    現実に逃げぬ者だけが夢の世界で暮らせるって暗黒金持ちが言ってたけど
    愚かな悪人が人間が居てもそれとは別に善良で優しい人間が居るのも事実だもんね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:43:38

    カルテを切り裂いた先がみんなの笑顔とか自覚がないだけで患者にはめちゃくちゃ慕われてる医者だったのでは??

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:44:49

    ギャンブル漫画なのに友情や兄弟愛に誠実すぎる………

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:47:08

    >>82

    治すことにはとにかく真摯だろうからな村雨先生…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:59:56

    というかこの医者、以前は対戦相手の感情ガン無視で観察力だけでワンヘッド到達してたのか…
    シンプルに化け物かよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:13:45

    >>85

    タイマンだと今いる2人より強いって言われてたからね

    範囲攻撃も出来るようになってより強くなった訳だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:17:26

    神からのヒントが意思、愛、目的、小さな過ちの集合体…とバラバラで
    上手くまとまるんかと思ってたけど1話で綺麗に覚醒に繋げてきたなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:23:34

    神バージョンⅠがハーフライフ最上位~ワンヘッド最下層、
    神バージョンⅡがワンヘッド中くらいに上がってマフツさんに警戒心を与えたと
    仮定したらマフツさんはワンヘッド上くらいあるのかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:35:53

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:38:56

    >>84

    不正ギャンブル大学生ズもむっちゃ慕ってたからな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:44:52

    覚醒しろ覚醒しろとは言われてたけどアオリでここぞとばかりに書かれてて草
    来週楽しみすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:55:49

    >>42

    村雨先生の事が大大大好きな100人の患者に見えて思ってる以上に花粉症が酷いことがわかった

    病院行くか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:57:17

    村雨先生バージョンⅡならワンヘッド生き残れるんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:59:21

    知りたいから相手の中を見てたはずなのに
    いつの間にか暴くだけで満足しちゃってたのね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:03:42

    獅子神さんと村雨兄が似てるのは生き別れの兄弟で村雨先生から見れば兄は片親違いもしくはどちらかが養子という事情があるからこそ警察官コンビは兄弟仲が悪いと判断したのかなって思った
    仮にそうだとしてもストーリーの本筋とは関係ないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:06:12

    村雨先生の世界が狂っていたのは自分が意思を忘れていたからだと自覚したから他人の腹を開いて確かめる必要はなくなったんだけどもうやらないんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:07:34

    >>96

    それはそうと肉を裂くのは好きっぽいから引き続きやるのかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:07:38

    >>90

    どんなに愛想が悪くても、

    真剣に体を見つめて病気があれば治療しようとする意思は混じりっ気のない本物だから慕っちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:08:55

    >>92

    関係者も含めれば1000人じゃ足りなさそうだしな(そういうことではない)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:09:18

    さすがにこの流れで負けることはないよな…ないよな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:12:11

    >>65

    感情に吞まれないように理論ならべて考えるようにしてるだけで本人めっちゃ感情豊かだしね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:17:27

    覚醒村雨先生に『感情がある(要約)』された弁護士、今回ヤケに攻撃的だったし、ユミピコの『思い当たる人』は本人か彼メインの人、不実な家族に苦労させられてきたとかかな。
    実は感情的なのを一見オラオラ系ぽいがっちゃんの演技と隣にいる事のメンタルケアで隠してた可能性(手間かかりすぎというのは置いといて)?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:23:28

    村雨兄の「じゃあお前の次に賢い奴に頼んでくれよ」ってセリフ、弟の腕と賢さに全幅の信頼置いててすごく好き…
    オイ誰だよこの兄弟の間に溝があるとか推理してたヤツ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:26:29

    まあ参戦ムービーからして「誠意はどこですかああああ!?誓いの価値はどこですかあああああ!?わたしを騙せると思ったか!?」だったから、村雨先生自身もめちゃくちゃ感情的になったりするしな……
    問題は診断のときにそれを加味して、寄り添う医療を習得してしまったことだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:35:25

    >>82

    動機がおかしいだけで医者としては名医ってレベルじゃねえからな……

    ブラック・ジャックだってピノコ来てからは基本的にソロ手術とかしてねえぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:37:31

    >>103

    所詮どれだけ凄腕でも書類でしか得られない情報とそれを基に補った主観の想像だけしか手札が無かった奴らだ

    人間の感情は書類には書いてない部分がある

    奇しくも村雨先生がたどり着いた境地だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:53:21

    >>103

    お兄ちゃんも弟が執刀してくれないって分かった瞬間に不安になりだすのも本当に弟の事を信頼してるんだなって分かるのがイイ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:05:30

    過去イチ笑顔がネッチョリしてるラストの村雨見て変な笑いが出た

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:11:36

    締めの村雨さんなんか既視感あるなと思ったがまずは一勝だの獅子神さんか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:21:04

    よく考えたらこれまで真経津さんのゲーム後処理とマナブ君の治療くらいしか医者らしいことしてこなかったが、前回といい今回といい当人が気にしてなかっただけで患者たちに感謝されていろいろ身近な話されるくらいにはしっかり医者だったんだな…と不思議な感動を覚えた

    膨大なカルテが収まった棚の壁の向こうに兄貴含めた笑顔の患者たちがいるの名画すぎる
    からのラストのバージョンⅡの悪い顔というギャップよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:29:47

    ずっと村雨さんが状況に対応できずおろおろしてる回が続いてたから、今回の展開はテンションあがった!
    村雨兄が獅子神さん似でコレ暗黒お姉さまたち大丈夫…?って心配になったわ
    いろいろ過剰摂取で倒れてない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:36:41

    ・カルテNo.で言われたら患者の情報全部覚えてる
    ・診察中にされた身の上話も全部覚えてる
    ・下らない話より自分の診察が大事な理由が「あなたたちは病気なのだから」
    ・患者達がみんな笑顔

    立派な医者じゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:38:09

    最後の村雨先生の決めゴマ、一体誰神さんリスペクトなんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:48:15

    雑談されるなんて患者から相当信頼されてるし実は慕われやすい人なんだな
    リアルの医者も万能じゃないから症状だけ聞いてもそんな症状知らんなあ〜大丈夫じゃね?で終わらす人も多いけど多分村雨先生は真摯に症状と向き合って検査して病気見つけてくれたんだろうね
    病院たらい回しになった患者ほど感謝してそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:52:00

    お兄さん勝手に黒髪短髪の大人しくて真面目そうな人を想像してたから思っていた以上に陽でぱっと見チャラくて病気なのに元気で驚いた
    あと自分の目と脳がおかしいのかな……誰かに…獅子……似てる気が…神……どっちも一の字入ってるし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:00:07

    >>115

    2回も補導されてるからヤンチャなのはわかってたよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:00:25

    >>115

    刑事の捜査結果報告のときベタなし髪で出てなかったっけ

    それに友達も多く中高生で4回補導されるくらいだから陽キャかつ相当ヤンチャしてたと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:02:36

    村雨さんが獅子神さんにだけ辛辣かつ甘えたコミュニケーション取ってたのは獅子神さんの包容力の賜物だと思ってたのにそれにプラスしてなんか兄貴に似てる…みたいな気持ちがあったかかけません?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:05:43

    初めてのお誘いでウキウキで衣装をキメる村雨先生
    パーティだしキチンとした格好しなければならないって大義名分でウキウキした気分を無視しながら服装決めてたんだろうなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:20:46

    服装と言えばお兄さんと話してる時の村雨先生って白衣は着てるけど中はいつもの服なんだよね
    お兄さんが入院したって聞いて病院外から急ぎ駆けつけて来たって事…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:24:53

    >>119

    なお聴力は死んでる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:00:12

    真経津フレンズって人と関わりたいけど関われなかった人の集まりに見えてきた
    他人に見られる事に拘泥する黎明とか患者一人一人覚えてる村雨とか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:16:08

    「汝の敵を愛せ」って神からの言葉が、論理を追求する医者にとっては単なるノイズであった感情を含めて人間を診るという意味になるの完璧か...?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:25:21

    だけど今回の敵の掘り下げは無いんだな

    刑事組はベラベラ喋ってたけど今回の二人は神が神して神だけで回してるから挟めない感

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:27:12

    >>124

    これから医者の診断で丸裸にされるんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:11:01

    >>122

    言われてみればその可能性ありそう

    神やレイメイ、マフツのオリジンまだだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:26:00

    神「んほおおおおおおおおおおお!また1人導けたの最高ーーーー!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:56:43

    村雨さん覚醒は熱いしわくわくするけど、今まできらら時間で天然やってた村雨さんが他人を慮るようになって空気読むようになったらなんか寂しいよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:08:15

    >>128

    今までは事実を元におちょくってたのが感情を慮っておちょくるようになるだけかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:19:38

    たった今から私の診断は患者の気持ちを慮る……って当たり前だようっ!
    しかし改めて言われるとこの人今まで完全に技術屋としての技量だけで医者やってたのか……

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:22:45

    獅子神さんマフツフレンズのツボ押さえてんなあって再確認させられてしまった

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:25:42

    でも医者なら常に冷静に判断すべきだしおかしくないのでは?
    個人個人を気にして診断とか手術で手元狂ったら終わりじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:26:28

    村雨の兄が獅子神となんか見た目似てるのってわざとだよね?
    村雨前から獅子神に対して微妙に優しいし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:30:51

    マフツさんに言われた「見たいようにしかモノを見れない」が覚醒のきっかけなのいいよね
    そこで過去回想なんてするからお兄さんとのトラウマかなんかかと身構えたのに
    まさか患者の笑顔だったとは思わないじゃん???

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:34:11

    >>133

    だがハムは奪う

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:35:20

    >>135

    イチゴも喰うぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:37:15

    >>136

    王冠出して揶揄ったりもするぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:45:41

    >>135

    >>136

    >>137

    小学生かよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:46:55

    弟に甘い兄ちゃんに甘える弟かな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:23:39

    その兄みたいな人一応歳下のはずなんですよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:28:23

    村雨先生お前ギャンブル辞めろ
    普通に皆に慕われる名医じゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:34:43

    >>141

    「患者代を稼がなくてはならないだろう?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:56:38

    >>142

    その言葉選びだと無償で人を助けるスゴイ医者みたいに聞こえちゃうだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:02:18

    >>143

    癌の早期発見で1人助けたから…(無償ではない)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:05:52

    何円出したかは定かじゃないけど
    「金出すから腹掻っ捌かせろ」「おっ腫瘍があるな取っとこ」
    で人を救っちゃうんだから大したもんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:25:52

    村雨礼Ⅱ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:32:15

    序盤の敵が精神的にまともだったと思ったらなんか知らないけど変な方向に進化していった…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:35:00

    村雨兄はことあるごとに弟自慢してそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:36:17

    誰だよこの兄弟仲が悪いとか言ってた奴

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:07:14

    一見陰気で取っつきにくそうに見えるけど、患者視点だと話はちゃんと聴いてくれるし、診断もしっかりしてるし、執刀の腕も確かという医者ガチャSSR

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:08:57

    真面目な話、日本って手術の経験値が問題になってるし(若い医者は手術経験がない)
    趣味で手術しまくってる村雨先生って技術もおそらく一流なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:10:34

    人を知りたいから金出してでも手術してるだけで
    別に殺したいとか傷つけたいとかそういう下卑たものは一切無いから
    手術中に要治療箇所があれば治すし満足したらちゃんと閉じて終わらせるのだ

    手術中なのに患者を蹴落として中身をぶちまけさせた?
    ……まあ治せるから……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:11:00

    廃棄寸前の人を買って直した後どうしてるのだろう即解放なら聖人扱いだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:21:40

    データ分析してカテゴライズしまくった結果お兄さんと獅子神さんは
    同じフォルダに入ってそうではある

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:28:30

    村雨先生兄貴の髪色的にインナーカラーだと思ってた部分地毛な可能性あるのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:36:24

    >>138

    兄貴も草葉の陰で笑っとる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:51:05

    論理的に考えて友達に呼ばれたら毎回来てパーティーに参加し配信企画でパン屋へ行きケーキを作りわざわざ甚兵衛を着ていつメンで夏祭りに来たかと思えばいの一番にヨーヨー釣りをしたがりハロウィンには吸血鬼のコスプレして正月は羽根つきで負けて顔に落書きされてた男が人の心を持っていないことはない

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:51:14

    >>144

    そうだね

    なんなら自分の金出してたね

    いやマジでなんなんだお前は

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:31:09

    目を反らし続けてきた現実と向き合うことで覚醒するのはありがちな展開だけど
    医者として患者と誠実に向き合い沢山の感謝と笑顔を生み出してきた現実を突き付けられて覚醒するのは流石に初めて見た…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:31:37

    >>150

    頭好くて要領いいだろうし

    自分の話ばっかりするタイプのコミュ障でもないから

    打ち解けられればむしろ話しやすいのはあるだろうね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:47:39

    覚醒はアツいけど、これ今回のゲームで銀行ギャンブル引退したりしないよね?目的だったものを得られたわけだから、もう人の腹を割いたりそのための患者代を稼ぐ必要も無いわけで
    手術自体は単純に好きみたいだし今後はただ純粋に手術のためにギャンブル続けるのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:48:50

    自分に心がないとか言ってるお医者様の行動がほぼ小学生低学年なの笑うんだよな
    どんだけ心開いてんだ友だちに

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:56:13

    怖いものを見続けた獅子神さん
    身体の中身以外も見ることにした村雨先生
    マフツさんの固有技が鏡だからか何かを見つめなおすみたいな展開なのかな
    黎明のターン絶対あるじゃん…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:57:39

    >>144

    師匠→ギャンブル負けて奴隷or死

    弟子→ギャンブル負けてガン早期発見+真っ当な職場で商才を活かして真っ当に仕事


    どうして…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:00:04

    >>161

    友達のためにはありそうな気がする

    兄の自己犠牲理解した末に同じ道辿らなきゃいいが

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:11:21

    獅子神さんといい今回の村雨さんといい真っ当に覚醒シーンがジャンプ漫画なんだよな
    でもギャンブラーたちの覚醒を見せられる度に御手洗君のキモさが際立つ
    お前の覚醒シーンキモいよ...

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:12:28

    ないとは思うがキッパリ引退宣言もそれはそれでアリ
    試合辞めてもヒーラーの出番はありそうだしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:47:33

    村雨さん引退したら宇佐見班長泣いちゃう…!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:48:05

    漆原が村雨さんに対してミスしたらしたでまた新しい言い訳を考えるだけみたいなこと言ってたけど、これ今度からはしっかりと見て寄り添った上で伝えるから言い訳もクソもなく確かな診断結果になるから、診断結果を懇切丁寧に伝えてくれることになるんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:12:27

    >>151

    よく考えたら普通は麻酔科医とかオペ看とか助手がやること全部ひとりでこなしてんだよなこいつ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:14:57

    お兄さんの重症具合の描写がリアリティあってビビる
    成人男性なのに点滴手の甲にしとる…もう血管出ないんすね
    まじ身体ボロボロじゃん…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:37:05

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:38:50

    結局村雨先生の何が問題で、どう克服して、それがどう状況を好転させるか説明できる人いんの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:55:15

    >>173

    予想なんではずれるの前提なら

    村雨先生は今まで相手の隙ができたらそこで攻撃に転じて戦うスタイルだったが

    今回の敵は攻撃と防御を分担して攻撃中でも防御担当がいて隙がなかったため攻撃に転じれなかったこれが問題

    バージョンⅡは隙が無い状態でも攻撃に転じて相手が隙を作るように立ち回るよう克服して

    それによって隙が無い間は不利になっていく現状を隙を作ってコントロールすることで好転させると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:04:57

    ここから豚集めて勝つのか豚奪って勝つのか何かルールの穴突くのかも気になるところ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:11:20

    憤怒あるしなんとかなるやろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:03:34

    >>156

    兄貴を勝手に殺すな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:41:09

    >>173

    肉体の生理的反応を見ることによる読心術が万能すぎたために、相手の出方待ち&それが通用しない相手を過剰評価って悪癖があった(そのせいで連携してくる相手には読みが間に合わない)

    神は自分の声を聞け=自分やまふつのように積極的に相手を動かしていけ&相手を恐れるなって助言した

    それにより今まで自分が否定してた(SOS編で自分の幻影の心臓から目を逸らした)っていうか目を逸らしてた感情(今回見たカルテ情報の向こうの顔)ってものを見れるようになった

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:11:12

    次回予告に マグロ、ご期待ください を感じる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:21:01

    村雨先生ギャンブラーたちのことギャンブル依存症患者として診るためにギャンブル続けそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:40:54

    >>173

    完全な予想だけど今まで相手の生理的反応(目線や汗)を一々読み取って手札を読んでいたから生理的反応が無い人間には対応が追い付いていなかった

    今回で診断のノイズとしてしか見ていなかった感情を判断材料に入れるとこで相手の人間性を含んだ診断ができるようになった(?)


    何ができるようになったかは次回からわかるんだろうけど個人的には上で言われている相手をコントロールする力と「こいつはこういう人間だからこうするだろう」みたいな人読みができるようになるんじゃないかなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています