ダイヤモンドの功罪50話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:08:06

    イガおまえのせいで

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:09:25

    点貢献してくれるとかいいチームやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:11:32

    野球の神「たまには綾くんに希望を与えないとね!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:11:33

    綾瀬川にとってこの瞬間は何よりもきっと幸福だろうな
    この「瞬間」は

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:11:43

    綾の周りはロクでもねぇ大人が多いけど子供たちは大体良い奴だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:12:09

    ヒデはもうダメですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:12:39

    今日がはじめての完全試合(スライダー縛り)
    こんな発言して周りの脳を焼いて…無垢な少年がかって言った発言を恥じてるじゃないか魔性め

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:13:01

    なんかいい感じなんすけど
    地雷がいっぱいなのはわかるけどしばらく爆発は待って欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:13:16

    またチームメイトの脳を焼き尽くしてる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:13:31

    「綾瀬川大丈夫か?」「なにが?」
    いやもう完全試合しか見えてないっすね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:13:32

    マヨほんといい先輩だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:14:03

    先輩達は今の所脳が焼かれるどころか綾瀬川がバフになっとるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:15:11

    >>3

    鞭だけだと野球辞めちゃうからね

    適度に飴も与えてあげないとね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:15:31

    祝!!!表紙!!!巻頭!!!!50話!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:15:54

    真夜さん原因までは取れなくてもめっちゃ綾瀬川のピリついた雰囲気感じ取ってくれてるし長近さん援護点くれるし綾瀬川の思惑と違うという点を除けば最高のチームじゃん
    というか綾やっぱ視力落ちてる?選球そのせいじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:16:08

    冷静に考えたら世界一のピッチャーが舐めプしないで予選でも全力出してくれるとか同じチームからしたら嬉しい以外ないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:20:04

    今回の試合に関しては敵も綾瀬川の投球に大興奮だしな
    せめてスライダーだけでも打ちたいみたいな高難易度プレイみたいになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:23:38

    今日の灼き

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:27:32

    >>18

    おほ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:30:38

    イガは傘に全身収まってるのに自分は全然傘に入ってない優しさ溢れる扉絵の綾瀬川

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:30:57

    チームとの悲劇は少ないのか……?
    でも保護者との悲劇からの……が有り得るんよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:32:44

    進路や将来に関することでドロドロする感じか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:35:48

    なんかヒデの灼き勢いがすごいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:41:10

    時代背景は分からないけど、大谷翔平2世のような存在を間近で見てると思ったら野球好きならそりゃ焼かれるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:42:28

    エナメルってダサいのか…高校まで普通に使ってたわ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:44:15

    秀明直火焼きのダメ押しで完全に落とされたな
    普段は彼氏面みたいなムーブしてててこれは恥ずかしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:45:23

    何気に初援護点なんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:46:26

    ラスト綾がチームの雰囲気に逆に恐怖してるみたいでウケる
    「えっそういう反応するの?」みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:47:52

    時生も素直にデレてたな
    元々イケメンに甘いなら目の前で鬼強ピッチングしてくれるイケメンなんか一瞬で好感度爆上がりしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:50:41

    >>28

    初めて人間の優しさに触れた化け物みたいな反応なの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:51:16

    ヒデは分かりやすく灼けてるからいいけど、嬉野は前回のモノローグとか武流へのスライダーで充分とか分かりづらく灼けてて気づいたら手遅れになってそう
    そしてひたすら良い人の真夜と長近(兄)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:56:58

    時生の質問に黙った嬉野のあの反応はチーム勝たせるために綾瀬川のキャリアはどうでもいいって事なのかそれとも綾瀬川に灼かれて判断能力失ってるのかどっちだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:58:19

    うれしさんのなにが?は完全に浮足立ってるゆえの反応かもな
    よく喋る時点でかなり興奮してたみたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:00:06

    さすがに勝つためにこいつ使い潰そうなんて精神性はしてないだろ今までの描写的にも

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:01:50

    うれしさんは綾瀬川が見せてくれる高みに夢中で綾瀬川も人間だから限界があるって根本的なことが抜け落ちてた感じある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:03:53

    もう50話か おめでとうございます

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:04:23

    時生かわいいやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:04:46

    綾瀬川よかったな援護点くれる仲間に出会えて

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:05:53

    >>18

    いい顔だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:07:26

    綾瀬川は「今日はするよ」とか軽率に神託を下すな
    ヒデ丸焦げやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:07:44

    「でも今日するよ」
    かっこよすぎるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:07:59

    綾瀬川がバッティング下手なのやっぱり単純に視力の問題じゃなかったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:08:18

    ヒデの回想の綾かわいいな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:10:32

    バッティングは今後上達するんだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:10:38

    ムエンゴ強調されまくってたからこんなスルッと初援護点くると思わんかった
    まさか初援護点が大和じゃなくて時生の兄ちゃんだとは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:10:47

    時生声かけはちゃんとしてくれるし決勝もしっかり見てるあたりただのツンデレ確定か

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:14:19

    これから逆にエナメル流行りそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:19:12

    モノローグとはいえ、イガおまえのせいでなんて台詞綾瀬川から聞きたくなかったよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:19:13

    >>45

    U-12の時みたいに格上相手ならまだしも群馬B格下っぽいしこれで援護点でなかったら綾瀬川はお祓い行ったほうがいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:20:27

    >>45

    初援護点まで大和だとU15までチャンスないしリトルで投げる時点でその可能性はさすがに消えてたやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:22:42

    父兄はこんな試合見ちゃったら綾が一般受験で高校行くとか信じられんとおもうわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:26:20

    イガがめっちゃ気に病んでるやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:29:19

    >>51

    いうて綾瀬川に勝てってのも無理な話だろうし

    今度は枠取る疑惑持ったままバーター狙いでの擦り寄りが発生しそうで嫌すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:31:59

    当初の予想通りクソ監督クソチームだったらまだよかったのに
    おほ~の憎めない監督にみんな良い子だから親のクソムーブが余計に際立つ
    平井大橋は読者の焼き方がよくわかってるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:32:47

    秀明!綾とはこれからもちゃんと仲良くするのよ!お母さんは今から綾のお母さんに手土産渡して挨拶してくる!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:34:23

    綾瀬川が凄ければ凄いほどチームは枠使わないで受験する綾瀬川が意味わからんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:34:47

    巻頭カラーの二人が仲良しで微笑ましい
    なお本編

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:36:57

    今週は綾瀬川のモノローグとイガを除けばちゃんと輝く青春野球群像劇してたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:37:03

    リトル最後の大会だけどスカウトへのアピールもこれだけしかないわけじゃないし綾瀬川が本気出してもみんな余裕あるな
    これって散々見通しが甘いとか言われてたイガの言い分が当たってたってことだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:38:05

    >>58

    綾の目からたびたびハイライト消えてるんですが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:41:46

    感想見てると足立フェはガチチームだから綾瀬川がすごくても曇らないってのチラホラ見かけるが
    それ以上に上澄みのガチが集まってたU-12はどうなりましたかね……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:43:21

    先週も言われてたが逆にU12ほどガチガチではないから曇りにくいの方の印象が強いよな
    エース奪われても相手は世界一のピッチャーなんだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:44:02

    いいチームだからこそおつらい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:45:08

    惨めな勝ち方してもフェニックスの皆なら喜びそうだし今度は惨めな負け方でもすんのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:46:28

    ここからどう地獄に落ちていくのか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:47:05

    フェニックスが良いチームだと大会で奈津緒たちと戦うときがつれぇな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:48:31

    時生兄が爽やかイケメンすぎる
    長近って名前?名字?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:49:56

    >>25

    最近バックパックみたいなのが多いかも。侍ジャパンU-18もバックパックだったと思う。

    エナメルは本体が重たいし片方の肩に負担がかかるから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:50:31

    綾瀬川が幸せであればあるほど幸せが壊れた時の絶望は大きいから暫くはまた皆と仲良く楽しくやれるのかもよかったな綾瀬川

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:52:10

    先生は地獄を描くためにやってるのではなく綾瀬川の人生を描いた結果地獄が発生しているんだと思ってるから功のターンが長くてもなんら不自然じゃないとは思ってるが
    どうしても一話のモノローグが過ぎるんだよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:52:20

    通学カバンをエナメルにしてたけど何で学生時代モテなかったかこれでわかったぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:52:57

    ヒデは違う方向に焼かれてない?
    性癖大丈夫?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:57:06

    そういえばチーム内に先輩がいる状況も初めてなのか綾瀬川
    大人からじゃなく先輩からかけてもらう言葉だと響き方も違うだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:00:26

    顔が良くて性格良くて強豪野球チームの4番バッターで弟にも優しいとか神様は与え過ぎでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:00:27

    ヒデもこんがり焼かれてるけど椿と違って綾瀬川に偉そうにしてた自分が恥ずかしいって気持ちもあるからどう転ぶか読めん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:00:53

    >>74

    野球の神様「なのでこれから奪う」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:01:55

    このペースだと来月には大会でU12メンバーと順当に再会していきそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:17:52

    選球眼が悪いってことはバッティングに関しては自主練も限られるし経験不足で上達してないっぽいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:21:33

    唐突な綾瀬川ギャグ(ワインのも!)で吹いた。こいつ、ギャグまで面白いのかよ…。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:23:39

    >>78

    ピッチングの動画ばっかり見てて、打撃練習のとかはあんまり見てないのかな。

    U-12でも打撃は他に8人いるし、オレの仕事は点取られないように投げること!と

    かなり素早く割り切ってたし。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:29:37

    綾瀬川って投球に関しては勝手に上達するから打者の並木がやってる野球塾行ってたら今ごろ最強の二刀流になってただろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:31:44

    綾瀬川もちゃんと練習すれば打率も上がるだろうけどフェニックスの指導者たちこのダイヤモンドにバッティング練習とかさせることできるか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:31:54

    みんな良い方向にアンジャッシュしてて、勝手に高感度爆上げしてて笑う。バッティングは駄目駄目で愛嬌ある感じになってるし。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:39:12

    あれ…何も壊れないぞ…?ってのがちょっとシュール
    そうなんだよなもう中学生だもんな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:42:11

    何で良い雰囲気のチームにラスト絶望顔してるのこの主人公

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:52:39

    体育界は実力が何より幅効かせるからな

    ガチでやってりゃ綾瀬川の実力がどの位あるかなんて分かる
    そんで圧倒的な実力差感じ取れば事故(ワザと打たせると失言)さえなきゃ
    そりゃチームメイトはこうなるわよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:54:40

    俺は最初からイガの言う通りフェニックスの皆は綾が本気出しても邪魔扱いしない良いやつらだって思ってましたよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:07:49

    まだ怪我で休んでる仁見という不安要素があるぞ
    曇るなら上のマヨさんより同世代ピだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:15:16

    イケメンで有言実行で点も取る長近さんモテるんだろうなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:56:57

    ガチ=楽しくない
    じゃない事に気づかせてくれそうなチームだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:04:13

    うれしさん見てると同じキャッチャーの桃吾は逆におまカスだのあってよかったのかもな
    初対面で直談判しに行ってたあたり順当に焼かれてたら危なかったろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:53:37

    思ってたんと違う…?みたいな反応してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:19:49

    此処から地獄に落とされる展開ってマヨさんで負けるか綾が投げてる時チームのエラーで負けたりして外から心無いコメントが山のように来てチーム崩壊のパターンになるのか?
    チーム内部より外が原因で爆発しそうで怖いわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:31:12

    案外監督から崩れるかもよ
    完投方針でなんか一家言あるみたいだけど
    一発勝負のトーナメントで綾瀬川が使える状態なのに使わないなんてこと本当にできるのか
    本人リトルでやめる言うてるしそこまで大事にしなくても……とか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:33:19

    先輩達は学年が違うし年上だからU-12のメンツよりは気持ちに余裕があるわな
    でも嬉野は「真夜の大会にしたい」は出来ないかもって思ってそうだし、綻びが出るとすればその辺か
    ヒデはU-12みたいなエリートプライドはないだろうから反応が素直でいい
    ワインのくだりとか見てると親に悪口言われて反発するのも分かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:35:34

    >>79

    綾瀬川家ではウェルチ(?)のことワインって呼んでんのかなって想像してほっこりしたわ

    子供ワイン…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:35:42

    綾瀬川がフェニックスいたいと思ったタイミングでリトルで辞めるってことがバレたりすんのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:45:08

    イガが綾瀬川の立場気にかけてちみちみ根回ししてるのがなんか、イガも綾瀬川もまだ小学生なのにこんな色々考えて抱え込んでもうて…って気持ちになる
    枠の事とか保護者の方は不穏の種があるけどせめてチームの方はアオリ通りいい感じに進んでくれ
    保護者の方は不穏の種があるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:04:25

    >>91

    綾瀬川の態度が最悪だったとはいえ桃吾心の中では巴より綾の方が実力あるって完全にわかっちゃってるのに堕ちないのは結構凄いよね

    まあ凄いのは桃吾より巴の人間力かもしれんが

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:21:14

    えっガチでやってもチームメイト喜んでるじゃん
    これ俺ガチでやってもいいやつなの!?って感じの良い雰囲気だけど
    こっから保護者があーだこーだ言うのが耳に入っちゃうんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:23:02

    桃吾の場合は綾瀬川のおまカスみたいなとこ見たりしたからギリギリ完全に焼かれなかったんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:24:44

    試合中の雰囲気が良いってのは予想の範囲内ではあるからこそ終わった後の保護者の反応とかが予想つかなくて怖い

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:28:06

    この試合ヒデママも来てるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:36:12

    真夜がいいやつすぎてつらい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:46:34

    綾瀬川に焼かれる人間見るの楽しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:53:23

    ヒデや嬉野の灼かれも不穏なんだけど個人的に真夜の大会うんぬんを思い出して一人気まずくなってる嬉野とか綾瀬川を心配してない嬉野に真顔になってる真夜とかに不穏さを感じる
    なんというか足立フェニックス内部の不和の種が撒かれた感あるというか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:55:52

    なんか奇跡起きたみたいになってるけどこれが普通の上手くいってるチームなんだよな
    バンビーズにこだわらなくてもちゃんと楽しめるんだと綾には気づいて欲しい
    頼む……もう少しこのまま……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:03:07

    >>76

    あの!神様はもしかしてサンダーボルト的なところの神様も兼任してらっしゃいますか!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:06:32

    >>48

    まぁでも綾瀬川割と自責の振りした他責癖あるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:22:58

    まあ今回に関してはイガがほぼ強制させたようなもんだから仕方ない
    (今回は何もなかったけど実際に何かあったとしてイガは痛い目に遭わんしな…)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:30:22

    U12だって円も花房も瀬田も思うところはあれど表立って気落ちしたり妬んだりはしなかったし、大会開幕から決勝の決着まではなんだかんだいい雰囲気のチームだったことを思い出してしまった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:32:22

    表現がアレかも知れんが
    もしかしてフェニックスってU-12より格下=程々のガチだから大半がファンボーイで収まれるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:23:08

    実のところU-12だって野手陣が決勝で一点いれてりゃ普通に綾瀬川の望む雰囲気になれてたんだよな
    ただ相手が悪かっただけ……といいたいのは米チームのほうだろうが

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:34:38

    U12は基本強い相手と戦って今の予選では弱い相手と戦うからあっさり援護点入るのはよかった
    説得力ある

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:34:43

    つまりはこのいい雰囲気も1試合の展開次第じゃ即地獄と化す訳だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:45:52

    足立フェニックスで上手くいくかどうか現時点での判断は早計ではある
    まだ保護者と仁見が待ってるし今回は良くてもこれが長期間続くとどうなるかは未知数すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:47:13

    フェニックスで綾瀬川ライバル視するのは同世代投手の仁見くらいで大半以上は綾瀬川のおかげでも何でもチームで優勝できたら最高くらいに思うのが普通かもしれんな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:49:13

    今日完全試合するよでヒデ丸焦げやんけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:59:18

    フェニックスみんなウェルダン焼きされてるのにヒデだけ丸焦げですやん

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:00:41

    フェニックス…火…綾瀬川焼き…あっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:04:03

    野球の神様「綾瀬川を完成させるためには与えて奪うに限る」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:08:20

    マジで優勝してアメリカいけるかもしれないからそら綾瀬川さんを邪魔者扱いするわけないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:14:05

    時生の当たってこい冗談でも酷くて草
    いいやつだけど綾瀬川とは合わん性格してるからなんかあるとしたらこっちか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:14:23

    >>96

    セブンイレブンの濃いグレープサイダーかな、と思ったん

    だが。こどもが好きそうだし、ウェルチより安い。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:16:23

    故障者しかいないなこのチーム

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:23:49

    嬉野の綾瀬川に対しての反応については
    綾瀬川に灼かれてて完全試合しか見えてない派と綾瀬川を利用しようとしてるから綾瀬川の故障には頓着してない派
    に分かれてるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:55:44

    チームはいい感じだが保護者やイマイチ頼りにならない監督の事を考えると大人からの干渉が怖いなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:02:33

    U12決勝って完全試合じゃなかったっけ?
    タイブレーク入ったら公式にはならない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:13:20

    なんかイガが曇って綾瀬川はあんまり曇らない展開になりそう?
    イガ練馬の会話聞いて自信なさげにしてるよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:21:03

    「もしかしていい感じじゃないの?」って思う度一話の一ページを思い出す

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:23:36

    綾瀬川がいい感じになるには高校まで待たないとあかんからリトルの今はダメやろなぁ…
    でも今まで出てきたキャラたちの誰かが同じ高校だったりはするやもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:29:24

    綾瀬川がシニアもこのチームでやりたいと思ったらイガとの約束があって…とかにはなりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:01:45

    今後ヒデママが綾瀬川のこと悪く言ったらヒデめちゃくちゃ喰ってかかりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:10:15

    でも綾瀬川が仮病期間で培ってきた信頼や誤解されずに人柄が理解されたことで本気出しても良い雰囲気になってるとこあるから綾瀬川とイガどっちの言い分も間違ってはない

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:17:08

    やたらU12がっていう人にちょっと違和感
    大体のチームメンバーとはわりかし仲良くやれてたじゃんね
    あそこ自体嫌な思い出はトウゴ関係や監督に断られたことぐらいでは

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:22:21

    >>109

    普通に綾瀬川のせいじゃないパターンも多かったししゃーない

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:24:02

    違和感も何も綾瀬川の辿ってる道が特殊すぎて比較対象がU12しかないんや
    バンビーズじゃ話にならんし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:24:55

    >>135

    優勝後のお通夜ムードは確実に嫌な思い出殿堂入りしてるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:27:13

    ちゃんと野球して勝っても誰も喜ばないっていう成功体験の真逆を植え付けられたしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:30:35

    うれしさんが綾瀬川使い潰そうとしてる派って先週の興奮してよく喋る描写とかやろう綾瀬川やれる力があるならを踏まえて言ってるんだろうか
    今週だけならともかくそんな解釈なるか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:37:53

    監督が1番灼かれていそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:39:21

    普通なら成長痛があったのにバンバン変化球投げてるやついたら時生みたいに心配するのにうれしはそれがないからな

    良くも悪くも綾瀬川を過信して心配してなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:43:59

    >>142

    直に綾瀬川の球受けて浮かれすぎてそこらへん頭からもすっぽ抜けてるのはありそうよな

    勝つために利用して…になるのはわからん

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:44:28

    「ナンバーワンは譲れない!」
    地獄か?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:48:48

    >>143

    俺らの代はメリットしかない、を少し拡大して解釈してんのかなと思った

    悪いやつじゃなさそうだし利用しようとしてるなら後ろめたそうにするだろうから綾瀬川を過信してるんだろうなとは思う

    嬉野は頬染めしてる時点で大分灼かれてる…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:53:44

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:54:40

    嬉野はなんならもう完全試合>マヨの大会になっててマヨに後ろめたさ感じてるまでありそうに見えた

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:05:43

    綾瀬川が本気出しても良い雰囲気のチームの方が1年後やめる時つらくなるから野球神やっぱ人の心ないわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:07:28

    フェニックスはどんだけ焼かれても椿みたいに綾瀬川のためなたらデッドボール食らおうとするやばい儲にはならんやろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:23:22

    真夜が嬉野に綾瀬川大丈夫か聞いて「なにが?」って返されたときの反応とか自分(真夜)から綾瀬川に話すと意味持つのを承知の上で今回声かけたのとか見てて真夜、嬉野に不信感とまではいかないけど違和感を覚えたっぽいの不穏
    本来は嬉野がやることで何時もの嬉野が出来てることを今回やってないから不器用ながら代わりにやったっぽいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:33:25

    フェニックスのやつらがいいやつだとますます綾瀬川を甲子園までいかせる気にした高校SSRメンバーの存在も気になってくる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:38:56

    >>151

    全員孤児で親とか干渉せず野球で甲子園いきたいガチだけどプロとか目指してないエンジョイ勢の性格いいやつらとかなら綾瀬川も気兼ねなく一緒にやれるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:15:20

    今回の活躍で綾がレギュラー陣と仲良くなってイガが寂しい思いをしないか心配

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:22:56

    秀明の灼かれ方ラブコメみたいでウケる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:47:51

    他人から嫌われようとしたら好かれるのは流石においたわしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:40:42

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:16:52

    そういえばイガってフェニックスで唯一灼かれてないな
    やっぱり綾瀬川に灼かれないイガが高校で正捕手すんのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:25:00

    あにまんで上がる候補だとイガ、寿、平沢さん、ポジ変した大和、桃吾、あと新キャラだけど誰になるんかね
    こんなん言ってて明智と組んだら笑う

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:04:26

    普通に受け入れられてどうしてこれまでちゃんとやってこなかったんだろう…ってなる可能性…ないか
    チームメイトはいいけど大人が不穏な感じだからなーそういうところはきっちり回収してくる印象

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:42:12

    桃吾とバッテリー組んだら綾瀬川がものすごい上っ面の対応してきそう
    桃吾が何言ってもアーハイハイアリガトーで流しそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:50:42

    >>158

    金煌群馬に入学したキャラじゃないといけないから新キャラが一番確率高いと思う

    U12から足立への流れでどんどん新キャラ出していくし魅力的に描く事もできる作者だとわかった

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:25:44

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:45:50

    >>161

    自分もU12に愛着あったから足立編どうかなーと思ってたんだけどまんまと足立の選手達も好きになりそうですごい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:48:51

    読切に出てたキャラもそろそろどっかで見たいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:03:05

    >>157

    イガは灼かれてないというか…

    他の人がグラサン掛けずに太陽を見てるのに、イガだけ火星とか木星の衛星を見て「これが太陽!」ってやるようなズレは感じる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:14:24

    ふぅん良い仲間が出来たじゃん
    これが壮大な前振りにならなければいいんですけどねえ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:17:12

    前話と最新話を繋げて読んでみたんだけど嬉野かなり様子がおかしいな
    頬染めしてるし珍しくよく喋るくらい高揚してるのに時生にスンッ…って顔してるしチグハグ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:44:43

    真夜って綾瀬川のことまだ全快してない故障者選手と思ってるから余計に嬉野とすれ違うんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:17:00

    嬉野の灼かれかた今までのどのキャラにも当てはまらないから困惑してる
    分かりにくすぎるし実際まったく分からない

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:35:15

    >>167

    変化球投げすぎて大丈夫?に対して、「は?大丈夫に決まってんだろ」って感じで高揚感に水さされてスンッてなってるのかと思ってた

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:33:10

    サインミスは桃吾と綾がバッテリーだと言ってる人いたけどどの辺でそれわかる?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:10:54

    >>171

    ポジションは微塵も言及されてないし背番号すらわからんから単なる思い込みだと思う

    というか読み切り世界線で桃吾がキャッチャーだったことあったっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:00:21

    サインミスは桃がバッティング練習中で綾が球受けてもらえないので練習できないでいる
    って状況判断からくる説は見かけた
    でもバッテリーかは不明だよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:27:51
  • 175二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:25:14

    >>174

    しかも前回は50ページ制限があったから50ページきっちり描いてくるっていう徹底振り

    初めて漫画描くって人がすることじゃなくて笑う

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:12:07

    >>42

    え?そうなん?

    あれは逆に視力が悪いから選球眼も悪いってことじゃないの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:18:03

    真夜がこのチームの光すぎて辛い
    この子イガと綾の両方良い方向に照らしてるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:18:56

    >>177

    そりゃチームメイトに慕われるよ

    あいつの大会にしようぜって言うよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:28:39

    >>131

    高校野球部でのヤスとの再会は欲しいかもな

    両者のトラウマからの解放のために

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:31:10

    >>150

    真夜が聖人級に良いやつに思えてきた今日この頃

    もしや円超えるのでは

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:32:23

    >>151

    その中にイガとヤスがいたら脳汁がぶっ壊れる

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:31:25

    >>174

    メッセージじゃなくて感想だろこれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:48:50

    >>179

    ヤスとの和解+チームメイト√いいなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:59:52

    >>167

    プロで首位打者何回も取ってる並木ですら狂わされるからな

    スリッパのままホテルの廊下に出てきて、部下がポカンとしてたシーンは良かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:08:23

    ヤスに対してお母さんが「お父さんのこと好きだったもんね、ごめんね」って謝るシーンがあったけど
    ヤスパパも少なくとも一時的には立派なお父さんだったんじゃないかな?
    根っからのクズだったら慕われはしないだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:15:29

    ヤスパパは野球以外の事でならいい父親だったんだろうな
    でも夫婦喧嘩で手あげてるっぽかったし夫婦仲は前から微妙だった気もする

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:48:52

    >>186

    ヤスママの悲鳴と激しい物音とヤスパパの怒鳴り声がしただけで手は挙げてないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:56:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:06:32

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:06:58

    >>179

    ヤス母の実家が群馬ならワンチャン

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:09:48

    綾瀬川はバッティングがしょぼいとこが周囲目線で妙な人間味出してるの面白いわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:20:07

    >>166

    壮大な前降りじゃないはずがないんだなあ

    いつも綾がその時いるチームのこと好きになってから一気に落とすじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:31:34

    地味にイガにも曇らせフラグが立ってない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:37:23

    >>189

    お触り厳禁

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:38:51

    >>190

    ヤスも好きだったからまた出てきてほしいな

    なんだかんだ子供で嫌いなキャラクターいないかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:44:55

    才能を間近で見たせいで一時的におかしくなるキャラや勝手に突っ走るキャラはいても悪意を持って傷つけてやろうといじめるような子供はいないんだよな
    水泳の北斗の気持ちだってわかるしテニスの女の子だってやばいのは親だった
    まあ中学いったらわからないけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:57:12

    綾瀬川は中学どうなるんだろうかシニア続ける?一旦止める?野球部でやる?
    イガとの新チームは無理やろし

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:07:40

    保護者たちの反応がどうなるか気になる
    秀明はもし母親が暴言吐いたら前より拒否反応すごいだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:22:09

    秀ママは綾を褒めても貶してももはやヒデからは反感を買いそうでならない

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:40:12

    綾って結局ここまでまともな「試合」って10試合くらい
    しか経験してないんだよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています