古龍に挑むから逃げたアルバより強そう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:52

    割とこのくらいの極論を言ってる人がいるモンスター

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:21

    はははまさかそんなのがいるわけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:33

    実力の見極めすら出来ないただのバカって意味では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:56

    頭にガス詰まってんのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:45

    そんな奴いるの!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:05

    うわあ、なんかいそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:26

    オドガロンは最強…ってコト?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:58

    勢いだけで勝てるんなら今頃ガルルガあたりが生態系の頂点になってるんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:14

    その理屈だとガルルガが最強生物なんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:25

    ここでもよう争ってるけどそんなこと言うやつおらんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:50

    じゃあ古龍と縄張り争いして勝ったのが明確なこいつ最強で良いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:49

    ナルハタタヒメに挑んだのは子供産まれるの阻止するためで他のモンスターも挑んでる定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:01:12

    >>11

    通説のように言ってる人いるけど明確ではなくないかそれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:04

    実際どのくらいの強さなんやろね
    ブラキぐらい?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:04:23

    >>12

    ナルハタタヒメの場所に来た理由は不明だよ

    そういう妄想や考察をさも公式情報のように語るやつがいるから……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:04:39

    >>14

    たぶん古龍級一歩手前……だけど使い回し多すぎて

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:05:35

    逃げたってどういうこと…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:06:40

    >>17

    アイスボーンでミラから逃げてこっちに来たんじゃないかってセリフがある

    ミラから逃げない生物がいるかは知らん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:55

    >>13

    古龍と縄張り争いで勝ったのは公式だった気がする。相手は明言されてないけど、樹海に痕跡があるのと属性相性で対クシャルだと考察されてた。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:24

    一応ゲーム内の縄張り争いでドス古龍とは戦えてたし、古龍から見て全くの雑魚扱いって訳ではないと思う
    古龍より強いとは全く思わんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:39

    >>19

    たしかこいつ毒使うから相性最悪なんやったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:30

    >>21

    毒が弱点ならワンチャン...

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:05

    >>21

    そうそう。全身毒棘まみれ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:13

    >>22

    流石にフィジカルの差で無理や

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:35

    >>15

    ナルハタタヒメでわかってるのってイブシマキヒコの番ではじめの語りの推測で子供で溢れさしたいぐらいしかわかってなかったっけ?設定集とかあってそこ情報載ってればいいんやけどなわからんことが多いなさすが古龍種

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:58

    >>24

    でもイビルジョーに果敢に立ち向かうし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:22

    >>26

    瞬殺されてるじゃねぇか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:46

    いつだってお前がいた…マガド…
    ラスボスの時だってお前は駆けつけてくれた…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:33

    >>25

    ナルハタタヒメが産卵期で卵を蓄えてるのは設定資料集で言及させてる

    マガドとドス古龍が現れた理由は「強者の誕生に引き寄せられたか、脅威を排除しに来たかは定かでは無い」って一文しか書かれてない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:33

    >>25

    あれ5000円くらいで資料集自体出てなかったっけ?買ってないからそこに載ってるか知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:21:29

    >>19

    それあるのは争ってたってだけで勝った!ってのはユーザーの推測らしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:24:02

    >>14

    同じ爆破属性ってのもあるけど、テキストとゲーム内性能を総合的に鑑みるとブラキくらいが割とマジで妥当だと思ってる

    通常種メインモンス勢の中では上位、古龍&古龍級よりは下って程度

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:27:44

    >>18

    ソースが見当たらないんだよなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:51

    赤衣の男って奴がミラボレアス(祖龍)とアルバトリオンの依頼出してるんだけど、前者は王、後者は神と評してる
    王と神でいえば神の方が上だとは思うが、神の上に立つ古龍な王って言われても無理矢理納得できないこともないし、流石に祖龍の方が格上の様な気もするし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:59

    >>35

    ブラキディオスは公式でアグナコトルやウラガンキンを殺害してるレベルの強者だぞ

    後記念ムービーだとネルギガンテに勝るとも劣らぬ感じだった

    ぶつかり合ってないとはいえ、描写的にはブラキのが普通に弱いとは思えん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:41:37

    設定的な意味で看板モンス最強!って言ってる人は見たことある

    そいつのいる世界ワールドとアイスボーン存在してなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:42:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:43:39

    >>39

    縄張り争いの描写だけで見るならそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:44:54

    ここでも散々マガマガキッズのレズを見てきたけどさすがに古龍より強いとか抜かしてる頭鬼火野郎はみたことないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:45:14

    >>38

    バルファルク「ふぅん」

    クシャルダオラ「ほぅ」

    マガラ「そろそろ成長するからちょっと待ってて…」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:46:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:49:53

    >>43

    そのムービーに抜擢してもいいメインモンスターってことでもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:51:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:55:52

    >>43

    それ言っちゃうとマガドの場合「メインモンスターだから優遇されてるだけで当てにならない」で全部済まされるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:15

    もうモンハンの強さ議論はいいよマガイマガドは最強で古龍にも勝てるとか言うマガマガキッズも百龍夜行でラージャンは逃げてない乱入枠とかRIZEの個体は弱い個体だから本当は最強とか言う懐古厨もどっちもいいわ両方とも自分がsageの原因になってるの気づいてないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:20

    >>26

    なんだったらラージャンにまで喧嘩売る


    ラージャンが一瞬怯むの顔にいきなり虫が飛び付いてきたらビックリするだろ?って言われてて妙に納得してしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:57:45

    トビカガチがリオレイアより強くなった時点で考えるのやめたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:00:08

    >>49

    ついでにリオレイアはアンジャナフより強いぞ

    アンジャナフはティガレックスと引き分けるぞ

    まあ相性の問題だろうが

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:00:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:01:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:02:38

    >>50

    相性というか考えてないだけでしょ今作

    ティガとの引き分けも亜種との縄張り争いの使い回しだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:02:56

    こんなネットの辺境でも縄張り争いするのやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:03:17

    >>52

    ゲームの描写でいったら、上で上げられてるリオレイアはジンオウガやティガレックスと同格になるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:04:00

    古龍以外の看板モンスは
    全部互角ってことでええんちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:04:24

    >>51

    カガチが5でレイアが4じゃなかったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:04:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:04:57

    >>56

    割とガチ

    状況と相性次第で勝ち負けは変わっても、格としてはそんなに変わらん印象

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:06:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:09:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:11:40

    >>61

    プケプケ、ボルボロス 、ジュラトドスレベルでそれ以下ドスジャグラスとクルルヤックだけだぞ元

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:13:52

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:14:30

    >>63

    公式で書いてあったの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:14:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:18:10

    ヌシって危険度は高いけど設定上はどんくらい強いんかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:20:48

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:21:05

    ヌシ=二つ名みたいに言われてるけどヌシアシラと赤アシラって普通に強さ段違いな気がする
    てかヌシって凶暴化しただけで元から特別凶暴だったり強かったりする二つ名とは違う気がするんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:21:46

    モーションが同じなだけでしょ確かヌシと二つなってX系列未経験だから聞いただけだから違ったらすまんけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:23:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:23:10

    アルバって逃げたよりもムフェトがいたから来た説のが濃厚じゃなかったか?
    食いに来たのか合体でもするのかは定かじゃないが

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:23:47

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:24:16

    >>34

    マジでそれドスヘラクレス最強論と言ってること変わんねぇからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:24:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:27:12

    >>71

    正直逃げてきたならわざわざ抜け殻の処分する意味がない

    ちなみに一番の≒ネタは多分ストーリーゼノ

    あいつからすべてが動き出した

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:30:22

    ミラボレアスの伝承に準えると逃げた説濃厚だと思うけどな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:30:35

    アルバミラ論争に関しては

    ・ミラボレアスのクエストの前にめちゃくちゃ弱体化したアルバを狩るクエストがある
    ・ムフェトやアルバなどの大きすぎる異常現象が厄災(ミラボレアス)の前触れ、もしくはその影響だった可能性がある、というセリフ

    ぐらいしか公式から得れる情報はないよ
    アルバが幽境の谷に現れた理由は不明で「創造のムフェトと破壊のアルバ」という対立構造がなんか影響あったのかなーくらい
    ミラボレアスから逃げた説もミラボレアス狩るためにエネルギー摂りに来た説も外野の考察にすぎん
    クエストの流れ的にかませにされたのは本当

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:32:02

    モンハンは妄想9割見たいな考察が流行るからこうなる
    考察の余地がありすぎるのも悩みモノだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:32:26

    古龍に挑むから←挑みには来てない
    逃げたアルバ←逃げてない
    より強そう←さすがに有り得ない
    割とこのくらいの極論を言ってる人がいる←いない
    モンスター←ここだけあってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:33:24

    考察は全然良いと思うけどそれを色んな所で確定情報かの様に言うのがアカン

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:33:48

    >>79

    挑んだのは本当だから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:33:54

    >>56

    アイスボーンは古龍クラス、メインモンスクラス、準メインクラス、以下雑魚できっちり区分できてたのは良いよね

    ライズになってからはマジで強さ議論が不毛に感じてきた

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:33:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:34:14

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:34:15

    >>83

    そういうのはいらない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:34:32

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:34:59

    >>83

    嘘つけ俺はウラガンキンが原種ガロンに顎砕かれた使い回し許してないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:35:23

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:35:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:36:20

    おい、ゲハ民わいてんぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:36:44

    古龍がハンターを襲うし
    なんかマガイマガドと互角やし
    古龍を安売りするな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:36:55

    >>88

    ワールドのナナテスカトリからそうだし、凶暴って設定のキリンがハンター無視してるじゃねーか

    設定ミスって事を言ってるんじゃなくて、個体差地域差があるんでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:37:25

    金曜の深夜にやることが場末の掲示板を荒らすことな人生…😢

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:37:28

    ゲハカスは会話にならないからつまんない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:37:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:37:57

    >>95

    ラージャンはドスだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:38:37

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:00

    >>87

    ガンキンの顎なんて絶対砕けないよなぁあの爪で

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:22

    >>97

    >>95

    >>96

    自分のageてるハードの事すらガバガバじゃねぇかお前

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:22

    >>96ミス

    すまんがドスはやってない

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:39

    スレ主飽きたタイミングでこの会話できないゲハ猿湧くのさぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:56

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:56

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:40:03

    アルバは逃げたとは言われてないんだよなぁ
    ミラの影響があるって言われてるぐらい
    前座クエで弱体化されてるのは禁忌同一個体が何体もいるとは思えないのと、時系列的にはアルバ討伐後間もない頃(古龍は設定上討伐=死亡では無い扱い?)だから同一個体がまだ回復しきってない時に戻ってきた可能性もある
    メタ的には伝承の再現のための前座クエ(流石にストーリー上もう一度ゾラは出せない)だと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:40:51

    はよ設定資料集でてくれぇ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:41:16

    >>103

    モンスター/ラージャン - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    大辞典でも読んでな

    ドスの公式サイトは流石にみっかんねぇわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:41:23

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:42:05

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:42:06

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:42:29

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:43:08

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:43:14

    ゲハ猿に言葉通じないのを学習しろ
    もう相手するだけ無駄
    どっか行くまでスレ離れとけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:43:16

    どうすんねんこのスレ()

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:43:47

    スレ主自治してくれ〜

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:44:05

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:44:16

    >>113

    スレ主戻ってくるまで放置が一番

    ゲハ猿をはじめとした荒らし湧いたときはもうどうしようもないんだよこの掲示板

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:44:24

    >>114

    一応通報はしたけどスレ主は飽きてもう居ないんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:44:25

    >>113

    元々妄想に対してシャドーボクシングするスレだし対して…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:45:47

    くっさ
    マガドぐらい臭いレス多い

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:46:04

    マガイマガド贔屓なのだけは共感したるわ
    たしかに古龍の格が落ちてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:47:25

    マガドのせい以前に古龍の格は落ちてる定期

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:47:32

    古龍の格なんてみっともなく操竜された時点で地の底でしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:48:03

    >>119 普通のガスは無臭だけど....アイツのガスってオナラなんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:48:25

    ドスのラージャン動画ならあったよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:48:54

    >>121古龍じゃない奴に負けたキリンカスのせいもあるね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:49:28

    >>125

    キリンは元々古龍中で格下だし…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:50:36

    分類できない不思議生物を詰め込んでるだけの古龍を一括りにしてる現状がおかしいのかもしれない
    まぁ古龍の血とかいう共通素材のせいでわからない生物を詰め込んでるって設定は初期も初期から破綻してるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:52:26

    >>127

    初代モンハンにいたラオキリンボレアスの頃は古龍の設定なかったし、古龍の血が出たのはドスからだから破綻してないと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:59:14

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:59:26

    >>125

    ラージャンは最初古龍扱いだぞ

    研究進んで牙獣になった


    そもそも強い=古龍じゃなく生態不明だとか、それまでの生物の分類に当てはまらないとか、自然に直接干渉する能力を持つとか、古龍の血を持つとかが古龍に押し込まれてるだけ

    下手な古龍よりも大きな災害起こすカマキリははっきりした分類が判明してるから古龍には属さない

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:00:09

    >>130

    アカムも昔は古龍だったんだっけ?(うろ覚え

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:01:48

    逆になんでシャガルは古龍なのにゴマは???なんですかね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:06:28

    >>132

    生態わからないけど罠は効くから

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:07:34

    >>133

    成長して古龍になるなら古龍でよくない…?

    オタマジャクシは魚類だけどカエルは両生類って言われてるかのようなしこりがある

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:09:22

    >>134

    罠の仕様とか他のモンスターのアクションとか古龍とするには割と中途半端なのがゴアだから

    あとゴアは古龍の血出ないんだったかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:10:58

    キリンの場合は
    ・目撃例が極端に少ない故に生態不明
    ・天候に直接干渉する能力
    ・古龍の血
    ・角に依存した能力

    ってのがあるから古龍種に属してるってのが正確
    あとラージャンとかが規格外なだけで基本的に通常モンスはキリンがいるとそのフィールドから姿消してるから、古龍の中では最下でも通常モンスターとは十分隔絶してるっぽい

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:24:39

    >>134

    古龍の血があるかどうかが重要なんだ

    シャガルマガラになると特殊な成分を含んだ「古龍の血」が流れる様になるのが、ゴア・マガラには何故かその成分を含まない血液を持つ

    だから古龍目って分類されてるけど分類不明扱い

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:35:12

    >>78

    この前古龍は不死だから古龍級生物は弱いって言う奴を見たことあるわ。シャガルと寒冷群島のゾラが人の手で死んだ時点で破綻してるのに

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:40:18

    >>138

    モンハンやった事あるんかその人…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:03:33

    >>139

    確か古龍は古龍同士の戦闘や寿命以外では絶対死なず、討伐は仮死状態になるだけって考察が元、上の例以外にも死亡例あるし大分信憑性怪しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:09:25

    >>140

    シェンガオレン「俺は一体何を背負っているんだ…?」

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:09:47
  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:10:51

    >>141

    どのみちラオシャンロンあんなに頭デカくないから本当に何背負ってるのかわかんないし…

    まぁワールドのゾラマグダラオスとダラの死骸みたくただの老齢の個体なんだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:15:01

    ネルギガンテは古龍を食べるって言われてるし、ナバルデウスは幼体がオストガロアに捕食されるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:15:19

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:22:26

    古龍がフィールドにいる時は小型モンスター達は巣にこもり出てこない設定もライズで無くなった又はライズ古龍がそれほど強くない可能性があるしそのライズ産古龍と互角ほどのマガドは強い!なんて言われてもなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:26:24

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:29:38

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:01:47

    >>146

    よく分からん謎の仕様変更なだけだろ

    マジでザコ敵はワールドの仕様に戻して欲しいわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:11:33

    古龍クエストの一般モンス乱入はマジで謎
    古龍神聖視の風潮を断とうとしてるのだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:29

    本来古龍がいると小型は完全に姿消す設定だったのになぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:58:14

    ゴアが古龍じゃないのはウイルスで死んだ骸からゴアになってシャガルに変異するって生態だから、ゴアの時点では元の死骸の要素が強いとかじゃない?
    小型生物を狩猟中に襲って食ってる異質さもあるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:01:01

    ライズはゲーム性重視でゲーム的に面白くならない設定は無視したって事でいいでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:01:32

    >>143

    ラオシャンロンの素材取れるからラオシャンロンで間違いないよ

    ダイミョウやショウグンの背負ってる頭骨もそうだけど、ハンターが狩る機会がないだけで、あれだけの大きさのモンスターが存在するらしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:03:15

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:03:20

    頭がかわいそうな人が立てたスレ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:03:55

    >>154

    時たまクソデカイベントクエストあるしな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:34

    「ワールドは設定に忠実!ライズはそうじゃない!」みたいな意見ちらほらあるけどIBで龍封力ゴリ押すためにクシャから毒と角破壊の弱点無かったことにしたり正直どっちもどっちよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:15:32

    >>158

    そもそもX系列あたりからだいぶめちゃくちゃ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:09

    モンハンの設定はポケモンのポケモン図鑑の解説くらいよ信用度って事でいいんじゃないかな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:26

    そもそもなんでアルバはわざわざこっち来たんだ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:22:28

    >>161

    さぁ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:36

    前座にされたのは事実だし、ミラの方が格上というのが明示された訳だから、ミラから逃げたという解釈は別に間違ってないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:02:25

    >>154

    蟹系はモンスターの骨を巨大化させる分泌物でも出しているのではないかという考察が一応ある

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:08:25

    一番強いのはラヴィエンテに決まってんだろ。ミラすら比較対象じゃない

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:36:19

    >>165

    フロンティアは論外定期

    あれは別ゲーだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:50:23

    そもそもの話強さの順序付けて何がしたいの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:55

    順位つけるにしても公式がクエスト難易度と危険度っていうくっっっっそわかりやすい指標があるんだから大半のモンスターは議論にすらならんねん

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:33:35

    XとRiseはゲーム性のために設定無視したとこ多いからなんともなぁ
    メインモンスター周りは設定ちゃんとあるけど獰猛化とか百竜夜行の古龍級の扱いとかヌシ二つ名を見るともどかしい

    ワールドは使い回し縄張り争いモーション以外信用してる(尚導きの地)

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:01

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:37:56

    >>168

    一番信用できないやつじゃんそれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:47:54

    RISEのモンスター図鑑内で群れないって書いてあるラージャンが百竜夜行で仲良くしてる作品内で既に発生してるガバは?
    まぁゲーム的都合以上に考える必要ない気もするけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:04:10

    >>167

    現実世界でも誰かと誰かが戦ったらどちらが強いかなんて考えるのは楽しいだろう?

    創作でも歴史上の人物や別の格闘技を極めた達人同士が戦ったりする展開はメジャーじゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:31:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています