「子どもが産んで貰った親の言いなりに生きるのは当然の義務!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:20

    このセリフ怖すぎる 妙に現実味がある感じでゾワッとくる あんたら本当に親なんか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:40:05

    でも実際多いんだよねこういう親…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:41:09

    ずっと親の言いなりだった自分が好きに出来るんだからそりゃもう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:41:13

    サボを取り返しに来てこの台詞言い放つの怖すぎるんよ
    ヒェッ…ってなったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:33

    ワンピースって子供の頃読むと「こんなんいるわけねーじゃん」って思うけど、大人になると現実にも精神性は同じような人がいるってことに気づくよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:50

    この父親はサボが天竜人に殺害された時、祝杯を上げたんだろうか。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:38

    >>6

    寧ろ天竜人の勘気に触れてしまったと内心ガクブルだったのかもね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:45

    殺された時は流石にマジか…て感じの反応してたな
    ワンピースのクソ親って中途半端に人の心あるのがいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:46

    サボが今みたいに育ったの奇跡だと思う
    あそこの貴族教育で子どもの頃から自分達が一番って信じて疑ってないから
    貴族に生まれて恥ずかしい!だもんね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:42
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:39

    この間観た映画がそんな感じの親で子どもはいつまでもいいなりになった結果…まじやばかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:31

    ワンピースって色んなタイプのクソ親いるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:21

    家のメンツのために検問所に金積むとこ毎回読み返してうわ〜…ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:47

    むしろこういう親しかいないと思ってたゾ…(笑)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:09:14

    >>1

    この人たちは親からそう言われてそれを信じて生きてきたタイプ

    世界貴族と同じでそれ以外の生き方を知らない・知る機会がなく、疑問にも思わなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:34

    貴族に生まれてもがんじがらめになって不自由になって自己も潰されて…色々とダメだあの世界

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:42

    子供の頃とんでもなく酷い奴がいたもんだと思ってたけど大人になるとフィクション以上に外道とあたおかはいるしそれは遠い世界の話じゃないんだと痛感する

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:51

    ワンピは血縁より出会いや自分で選んだ擬似家族の方を重視するし実の親と決別するのもあるから現実のそういう子供の救いになってたらいいなと思う時がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:12

    >>18

    カイドウさんところも実の子ヤマトとはうまくいってないけど引き取ったうるティとページワンには懐かれてるし実の親子がうまくいってるのって案外少ないよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:47:50

    ワンピースの糞親父はここだと大抵ジャッジが話題になるけどサボ父も相当な毒親だよなぁ
    まぁ連れ戻して教育しようとはしてるあたりネグレクト親父のジャッジよりはマシに見えるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:51:58

    ワンピースの実父でまともなのってキュロスくらいしか思い浮かばん
    なんでこんな毒親のバリエーションが豊富なんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:53:07

    代用品としてステリーを養子にとってるの本当に無理
    「お前は頭の良い子だ答えはすぐに出るはず」とか言ってすぐに「頭の悪い息子を持つ不幸」って言うのも気持ち悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:59:14

    ステリーの嫌味ったらしい割にナチュラルに馴れ馴れしいのがいかにも弟
    落ちこぼれみたいだけど兄ちゃんできたぜーとか思ってたことあんだろうなw

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:00:04

    >>21

    パウンドとネプチューン

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:01:08

    海賊であることを除けばベッジも良きパパ
    ただ赤子の前で喫煙が気になるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:03:12

    ベッジはちゃんとした場面ですらでちゅ口調になってるあたり
    完全に親が素になってるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:08:13

    >>1

    このスレ画さ

    「そうなれば我が家は安泰!!」って言ってから「あなたも幸せに決まってるわ!!」って言ってるからまず家のメンツ(自分たちのメンツ)が第一で息子は二の次なんだなぁって 実の息子を道具みたいに扱うの本当になんなん

    この親も昔からそう教育されてきたんだろうけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:17:47

    パウンド、ネプチューン、ベッジ、ごめん!
    ちゃんといい父親いたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:28:50

    >>28

    ホーミング聖も子供想いのいい父親なんだぜ?

    脳内お花畑だけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:30:22

    >>28

    トラ男パパも良い父親だよな

    まあ死んでるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:35:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:20

    貴族って天竜人含めて子供にはゲロ甘い家庭が多いのに
    サボん家は勉強しろだから貴族としてもなんか違う気がする
    出世したい下級貴族がそのために子供を利用してるから道具扱い感があるのよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:40:44

    逆にステリーがここからあそこまで成長して成り上がってるのマジで凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:50:02

    描いた似顔絵破かれたり怪我の心配を全くされない場面で胸がキュッてなる
    まだサボもこの時は両親の事が好きだっただろうから、こんな対応されたら辛すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:21:59

    ステリーは、今でもサボのことを兄様って呼んでるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:25:00

    >>24

    言うほどネプチューンまともか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:28:06

    >>36

    マトモだと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:19:57

    時代背景を考えれば仕方ない所はある。島で区切られちゃうあの世界で「貴族」にどれだけの歴史があるのかは分からないけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:22:24

    ステリーは努力家って説明されてるからな
    最初から大成するってことに理由付けしてたと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:25:39

    >>21

    コブラ王とトトおじさんも良い父親だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:26:37

    でも大人になってみると言うこと聞くだけで生活安泰で親も自分も子も幸せになれるならなりたいと思っちゃう弱い自分がいるよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:27:41

    サボも冒険大好きの異端児だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:28:02

    >>5

    ワンピース読者の子供はワンピースを読めるレベルの経済状況・自由度の家庭で育ってるってことだから

    子供のうちは気づかないよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:30:58

    >>21

    コブラを忘れてもらっちゃ困りますよ

    ビビが臣下にぶたれたり村の子に怪我させられても娘の成長を見守って静観してるのは良い父親だなと思う

    政府御用達の海賊を信用してしまった以外は統治者としても文句なしの立派な人物ですよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:53:22

    カイドウはマイノリティに理解あるいい父親じゃん
    爆弾しかけてもヤマトならしなないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:10:46

    コブラ王は娘もいる女湯の覗きに荷担したのでNGっすわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:10:08

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:17:14

    名前欄ミスった、スレ主ではないです

    マジレスするとカイドウはどうみてもクソ親
    宿敵の名前名乗ったからって実の娘に飢餓レベルでメシ抜きにするわ隠れて食料与えた部下見せしめに磔刑するわとろくなもんじゃない
    というか思い返せば海賊の親ってドレーク父と言い全員漏れなくクソ親だったな…生きてたら親バカになったろうロジャーも自分の死を見越した上で子供作ってエースがああなったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:11:26

    子どもを想ってるのと子どもにとっての良い親かは別だからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:19:01

    ワンピースは色んな形の親子不和があるよなっていう海外のこの画像思い出したわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:44:46

    子どもの時は分からなくても大人になってから初めて自分の家庭が機能不全だったと気付くパターンもあるよね
    大人になってワンピース読んだ時に「あっこれうちの親じゃん…」ってなった人もいそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:49:18

    >>50

    ドラゴンはルフィのためを思って離れたんだろうけどサボコアラを普通に育ててる設定が出てきたせいで実子だけ育児放棄したようにみえるのひどい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:55:12

    >>45

    死なないからって爆弾しかける親がいい親なわけないでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:59:22

    友情は上っ面だから人間とは仲良くするなって言いながら仲良くしてくれた人を自分で殺すカイドウがいい親は絶対ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:43

    >>53

    だっておでんを名乗るってことは自分と殺し合う関係になるって意味だし……

    本人の意志を無視してかわいい子供として扱うかおでんとして殺すかの選択だと

    とりあえず捕虜待遇として落とし所つけたのはしょうがないんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:05:38

    >>50

    don’t like(好きでない)と hate(嫌い)か なるほど…

    ドフラミンゴは家族として思うことはあるだろうから嫌いではないのだろうけど、サボの場合兄弟に手出されてるからな…嫌いになるわな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:54

    >>55

    まぁワノ国でカイドウの子供がおでんの名前名乗る事はヤマトが思ってる以上の大きな意味を持つからな。父親としてはあり得ないが、組織の長としては軟禁に留めてるだけ温情だよ、殺されてないだけマシ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:35:12

    >>36

    現実にままいる親父の部類に収まってるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:23:06

    >>19

    アルベルことキングも擬似家族としては成立してたみたいだからな 

    あそこはむしろ血縁ない方が上手くいくのと違うか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:02:34

    ジャッジもまあ長男次男末っ子にとってはいい父親なんじゃね?
    誉めて伸ばす系

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:30:10

    >>60

    設計どおりに育ったことを褒めてるんだから

    あれ褒めてるのは自分の技術なのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:44:58

    リアルでも居そうな感じのラインで嫌なんよサボの親は

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:25:58

    >>50

    これ見てから追加されそうなの予想するようになってしまった

    ワンピクソ親列伝追加はくるか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:25:49

    劇場版だけど(しかも本編では語られていない)
    テゾーロ…I don’t want to be like my father
    バレット…I don’t know my father

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:28:10

    父親はクソ、母親は早死パターンが目立つね

    やっぱり冒険の対が母親だからなのか


    >>50

    スレチになるけどこうして見るとワンピースの金髪って王族貴族が多い気がする

    ドフィサボサンジ全員金髪だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:38:08

    >>10

    マリク君も他人事じゃないでしょ

    あの時代でファラオが還れたから結果良かったけどもよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:17:51

    A or Bor C... who is my father ?

    ....your father is D...

    OH, i don't know him.


    みたいなのあの世界沢山ありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:25:26

    >>20

    先祖からの宿願を任されて、戦いに生きてたジャッジはまず価値判断の基準が全て違う


    "平和"な自分らが戦争が当たり前のジャッジを裁いてるだけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:20:33

    >>68

    カイドウについてもそうだが、現代日本の基準でしか考えてない、こいつ何でもいいから叩きたいだけじゃね?ってなる意見あるよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:07:16

    サボの親、私の母親そっくりなんだよな。「子供は親の言うことを絶対に聞かなあかんのや」、「殴られる方に原因があるんや」と言いながら暴力振るってくる人だった。今思えばおかしいと思うけど、当時は自分が悪いから殴られるんだって思ってた。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:09:50

    >>1

    ハンパに家族に情があると足枷になってたし完全に見限れて良かったと思う

    >サボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています