ベルトルトについて語りませんか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:10

    好きなところや他キャラとの絡みや妄想など書きたいことあったら書いてってみてください(あんまり否定的なのはなしでお願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:40

    声が好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:00

    主体性の薄さがエレンと相性悪いんだろうけど酷い言い種されまくっててかわいそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:34

    本当にすごい潜在性持ってたよね。
    生き残ってたらどんな活躍してたんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:58

    ベルトルトの恋は報われるとは期待してなかったけど、アニちゃんの王子様になれたのが本当によかった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:37

    声優さんに愛されてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:10

    スペック高いのにあんまり発揮できなくてもったいなかったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:24

    ゲームやってるとライナー程では無いけどベルトルトも大概兵士楽しんでる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:28

    スレ主です
    個人的に候補生時代はピークちゃんと仲良かったんじゃないかなって
    性格も合うだろうし二人でお父さんのお見舞い行ったりしてたらかわいい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:36

    あんだけ優秀なら正直爆発するだけの超大型より別の巨人継承した方が良かったんじゃねと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:43

    才能においては随一

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:04

    登場人物で数少ない、世界が残酷だから、環境が最悪だから仕方ない、っていう結論に辿り着いたのが好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:57

    作中でもトップクラスの苦労人すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:36

    >>6

    ここまで声優さんが感情移入してくれると嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:36

    ベルトルさんとかミケさんはアッカーマン家に生まれるべきだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:03

    >>10

    優秀だからこそ超大型に選ばれたんじゃない?


    現実で考えれば核にも等しい力を個人の判断で使えって言われてるようなもんだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:35

    巨人化状態で戦ったのは正体バレの壁上と死んだ時の戦いぐらいだっけ?まあデカすぎるし仕方ないか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:49

    控えめな性格で優しいかった子供が「破壊の神」って呼ばれて戦争の道具にされてるの、アニメで見た時結構辛かったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:57:58

    お父さん体悪かったみたいだからピークちゃんと同じように治療のために戦士候補になったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:58:14

    覚悟を決めた後のベルトルはかっこよかったよ
    惜しむらくはその期間が短かった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:05

    これとマガトの「フーバーなら使いこなせる」からして超大型は爆発するだけならともかくコントロールには相当な肉体スペックが必要なんだと思ってるんだけどどうだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:06

    OPにもなってたけどこのシーン好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:14

    アニが既に捕まってて相手の心理的弱点を突く事に躊躇いがないアルミン相手は辛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:34

    >>21

    ビッグに笑ってしまう

    確かに大きいけども

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:44

    周りにベルトルト推しが全然いなくて、え、なんでベルトルト?笑みたいな反応されて悲しんでたら人気投票の順位高くてなんだよ!!!ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:06

    ベルトルさんは覚悟決めてバトルに挑んでたのに
    強制巨人化解除時の記憶混濁で取り乱しながら死んでしまったのが物悲しさあるんだよなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:37

    自分で「体を動かすのが得意」って言いきるぐらい運動神経いいのがカッコいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:21

    ミカサクラスの戦闘力で得意が射撃はスペックすげぇよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:36

    >>10

    自発的に行動する奴が核爆弾のスイッチ握るとか上の人間からしたら恐ろしくて仕方がないからしゃあない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:17

    >>10

    爆発するだけっていうけど爆発するタイミングや状況を樽の中から判断する力を求められるので

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:54

    訓練兵時代はちょっと気弱な女子数人程度から好意は持たれてたと思う
    でも多分誰にでも同じ対応するしアニちゃん見過ぎだしでアピールする子はいなかったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:08:46

    このシーン悲痛すぎる
    ライナーの事責めないのってライナーの気持ちが痛いほど理解できてるからだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:08:52

    >>31

    追加

    成績超優秀で温厚で身長クソ高かったらまあ人気出るでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:09:51

    ライナーばかり馬鹿にされてるけどベルトルトもライナーに助けられてるとこ結構あるよね
    いいコンビだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:09:57

    ベルトルさんスペック化け物よな
    ミカサとほぼ同等か少し下の身体スペックに頭脳面も普通に良くて1度目で巨人化暴走しないとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:01

    ベルトルトが巨人化一回目で暴走してマーレ破壊してたらこの物語どうなってたんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:58

    一番頭おかしい(褒め言葉)と思ったのはこの状態で中からライナー視認する所。立体機動の比じゃないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:02

    作品の顔とはいえモリモリに盛られたスペックと、数少ない(恐らく)真理にたどり着いたキャラ
    そんな彼も、あんな今となっては中盤でわりと情けなく死んじゃうという

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:35

    顔の作画がコロコロ変わる印象
    個人的にウドガルド城〜ウォールマリア奪還あたりの顔が好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:46

    >>36

    流石に練習(?)とからマーレ外の原っぱとかでやるんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:09

    >>35

    頭脳面はどうなんだろうね?

    テストという面ではアルミンマルコジャンライナーユミルが上位らしいけど

    諌山先生が単にベルトルトの存在忘れてるだけかも知れないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:39

    >>32

    橋詰さんの演技すごかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:04

    ベルトルトがライナーに庇ってもらいながら逃げる時の同期達との会話好き
    可哀想になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:11

    >>43

    まさか同じ経験をアルミンとコニーがするなんて思わなかったよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:14

    なんだかんだで名前ネタにされたり良くしてるけど好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:51

    >>41

    単行本の特装版についてきた小説に書いてあったんだけど、ベルトルトが「自分は勉強が得意だけどアルミンはすごい発想をする」みたいなことを思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:20

    >>32

    この時のベルトルトはまだアニが仲間だってバレてないと思ってるし

    「僕ら」ってライナーのことも含めてくれてるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:08

    >>46

    別の特典小説では殺してしまった人達に謝ってる悪夢とか見てるからな

    うわ言で謝ってるのがつらい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:25

    >>37

    これ気絶するか吐くよな。

    なんか普通に立体機動でビュンビュンしてアルミンとお喋りしてミカサと戦ってる・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:49

    アルミンを下げるわけじゃないけど、アルミンのよりベルトルトの巨人の方が体つきががっちりしてて、やっぱりすごかったんだなってなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:23:18

    >>46

    あの小説は諌山先生作じゃないからどうだろ?

    同じ理由で公式ファンブックも信じてないなー自分は

    一問一答もっとして欲しいしサイン会行ってみたい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:26:09

    >>50

    多分作中1で巨人扱う能力高いんやろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:11

    このシーン大好きだし100年以上続いた平和を壊したのは洗脳されていた優しい少年でした、っていうのがかなり進撃の巨人のテーマとして大事な部分だと思ったんだけど、アニメでカットされてて悲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:56

    >>53

    こことかベルトルト視点見たかったよな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:44

    ライナーとベルトルトに関しては、候補生時代から二人の視点から始まるスピンオフ欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:32:36

    >>39

    めっちゃ短髪の24巻あたり好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:34:53

    生き残ってマーレ編に入ったら身長2m超えて作中で一番高くなってたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:31

    Twitterにある、苦労人のwebトルトって概念がベルトルトがスクカー時空で大人になったらこうなるんだろうなって感じだから読んでみて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:57

    >>10

    理想的なのが中心地で巨人かな訳でそのためには人間のまま中心地に行かなきゃ行けないから人間の時点で優秀なベルトルトは最適

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:41:37

    ライナーに「英雄になれても13年しかないんだよ?」って言ってたあたり本当は全然巨人になりたくなかったんだろう
    自分の寿命が日々差し迫ってて、できるはずもない大人になったら酒飲もうの約束して、どんな感じで生きてたんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:42:42

    >>60

    親に生きててほしかったんだろうな…

    多分ピークちゃんもそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:45:49

    というか戦士候補生は皆家族の為に自分の寿命捧げるわけだからな。ポルコとか実質自分の寿命伸びたのにあの悔しがりぶり。マジで狂ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:50:06

    >>62

    なんか候補生の子供たちは親族や自分が名誉マーレ人になって人並みの扱いを受けるために洗脳されて巨人を奪い合って、104期たちはみんなの寿命が伸びて欲しいから自分が巨人継承するってのが…

    違いがグロいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:55:03

    >>61

    先生の回答


    ベルトルトの家庭環境について

    バック「オフィシャルの回答だと。期待しないで下さい」

    先生「本音を言えば、そんなに考えて無い」

    バック「ならオフィシャル回答で大丈夫です」

    先生「いや、でも多分…今作りますと、やっぱり親(父親)の為にって感じでやってたんでしょうね」


    ベルトルトが超大型に選ばれた理由

    「一番結構重要なのを任せられるぐらい内に秘めたものがあって、まあ、結構なんでも出来たと思うんですよ。『精神的にも後に成長するだろう』と」

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:47:18

    >>44

    良いよね。自分達の役が回ってきたの。運命を感じる。ようやっとベルトルトと同じ役になって初めて心境がわかるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:53:15

    >>21

    肋骨で身体を固定とか他の連中のスペックでできたっけ?

    あれ戦槌とも鎧とも違うよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:57:47

    アルミンの超大型巨人を見てると、ベルトルトって本当すげぇ器用だなってなる。
    もちろん経験とかで練度が違うのもあるけど、上半身だけの超大型巨人とか、とてつもない熱気でうなじを切らせないとか、その後も骨の姿でライナーのタイミングに合わせて落ちるとか。本当器用

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:02:31

    橋詰さんの立てたスレ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:11:26

    射撃してるとこ見たかった.....

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:46:33

    >>52

    アルミンは街ごとふっ飛ばすことしかできないけど、エレン攫ったときのベルトルトの爆破は調整されている

    …と思ったんだが、違うんだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:43:21

    シガンシナ決戦の時の巨人化する時の画角すき。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:46:26

    誰か僕らを見つけてくれ…好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:56:24

    >>66

    小鹿に銃向けられて砲撃されアルミンとミカサを守るためにエレンが咄嗟に巨人化した時を鑑みるに

    明確な目的意識があれば限定的な巨人化は可能

    というか逆に、超大型の場合無目的で巨人化したらあの状況だとソバカスユミルが爆風で死ぬ可能性大だし

    限定的な巨人化は半ば必須技能だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:03:14

    名セリフだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:04:37

    アルミンに見つけてもらえたっていう解釈でいいのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:05:27

    橋詰さんとかいうベルトルト超ガチ勢

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:11:47

    >>75

    ユミルにだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:14:57

    >>74

    惨劇のデーモンのヘルベルトじゃねーか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:51:44

    本当にひとつくらい橋詰さんのレスがありそうなスレだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:52:03

    >>75

    先生が見つけたのはユミルって言ってた

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:58:12

    ベルトルトが人形にされて許せないって言ってるアニを見て泣いた
    アニも色々あったけど一人の仲間としてベルトルトのために怒ってくれたんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:06

    104期の中ではアルミンもそうだけど、マルコと気が合いそうな感じがしたから、もっとわちゃわちゃしてるところが見たかったなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:06:21

    他の戦士候補生は適正ある巨人とない巨人がありそうだけど、ベルトルトだけはガチでどの巨人を継承しててもうまく使いこなせてそう
    超大型を使いこなせるだもんな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:11:54

    >>74

    スレチ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:12:21

    エレンやポルコみたいなのが超大型継承してたらヤバかっただろうからベルトルトやアルミンが継承してよかったと思う(エレンはなんか最後超大型になったけど)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:12:55

    >>83

    本人の性格的に車力だけはちょっとキツそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:18:28

    >>42

    今でもアニメの「誰がッ!!人なんか殺したいと!!   思うんだ!!誰が好きでこんなこと…こんなことをしたいと思うんだよ!!」で泣く

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:15

    ミカサとの格闘戦何回も言われてるけどコイツヤバいなってなるよね、体格差という有利があるとはいえアッカーマン相手にあの立ち回りはとんでもない

    シガンシナ決戦のベルトルトはメンタルも克服してフルスペック発揮してるからホントに怖かった、あと蹴りの時脚めっちゃ長いなって

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:52:00

    >>88

    192cmだからな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:07:03

    アニメではベルトルトまだ出番あるけどセリフはないから、橋詰さんが保護者スタイルで見守るのに最適な状況になってるのな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:03:42

    筋肉剥き出しなのに進撃世界では神々しく見える

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:55:24

    ライナーの過去回想でアニに「そんなのダメだよ!」「そんなことないよ!」って言ったりしてるのと寝相のシーン好き。アニの反応的に好意には気付いてなさそうだけど…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:31:11

    こんだけオールマイティにハイスペックなベルトルさんが得意としてる射撃がどんだけの物か見てみたかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています