アカギさんはカワイイ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:48

    感情殺した言いつつ、全然殺せてないとか
    初代ダイパの時点で、なつき進化や石進化で、タマゴ技覚えているポケモン連れてるとか
    USUMのロトムにスゴい思う所アリアリな様子だとか
    ポケマスの主人公や、マーマネに対する、すこーし優しさや羨望とかありそうな態度とか
    うまく言えないけどなんか、カワイイんだよ
    言い表すの難しい!!アカギさんのかわいさ伝えて、あわよくば同意して貰いたいのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:50

    とうとうアカギの変態スレが…?と思ったら真面目に可愛さ語ってるとは…。逆に面食らったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:06:38

    めちゃ言い表してるやんけ……
    というのは置いといて、その画像のアカギは確かに可愛い
    マニューラに真似するまで懐かれてるって本当に心捨ててんのかコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:50

    なんだ変態スレじゃないのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:56

    アカギさんは変態スレより可愛い可愛いしてる方が似合う
    ポケマスの話題ですまんがマーマネとのコンビがめちゃくちゃ好き
    それはそうとシロナさんとのギスった関係も好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:46

    たまになつき進化ポケやらタマゴ技やらは単にバトル用育成の効率的にやりまくった(ドーピングとかによるなつき度アップ)からで
    ポケモンに対する情的なものは結局ないんでは?みたいな論も見るけど
    それだってしっかり自分で育ててるし懐かれてるのには変わりないから、普通に愛情…とまでは行かずとも自ポケへの感情は持ってるよな
    手持ちの技に最大威力のやつあたりがあるようなゲーチスみたいなのとは明確に差別化されてると思うし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:47:36

    >>6

    そうだね道具じゃなくて自身の力だってわざわざ言ってるしね…

    ただ効率厨なだけだったら称し方なんて気にしない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:50:58

    そもそもアカギは感情が無いから世界から感情を消そうとしてるんじゃなくて、感情があるからこそ苦しんだから消そうとしてるタイプだし。
    根本的に人でなしのゲーチスとか絶許案件だし、この辺はフラダリも同じだからフラダリと一緒にゲーチスの企みを吹き飛ばすアカギは居るのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:34:32

    尊いよねマーマネくんとアカギお兄さん
    シンオウ編つらい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:54:52

    USUMのRR団イベントなんかでアカギさんは顎をクイッとして「…ん。」って指示を出してるんだ
    声に出さずとも アカギさんは子供の頃言っていたようにポケモン達と「こころと こころで つうじあって」居るからこそそれで通じる

    心など不完全で曖昧で醜いものだ って言っているけどポケモン達を大事にする気持ちは子供の頃から変わっていないんだと思う。
    リッシ湖爆破事故の後からギャラドスがパーティに加わるんだけど何か思うことがあって跳ねていたコイキングを育てたのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:57:44

    アカギさんが「心など不完全で醜いものだ」って言ってる時マニューラヘルガークロバットドンカラスギャラドス達はニヤニヤしてそうだ
    「まーたウチの主人あんなこと言ってる〜w」って

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:00:33

    おんがえし使ったら最高威力出そうってどこかで見かけた感想好き

  • 13122/01/22(土) 11:10:46

    立て逃げぐらいのつもりで立てたら、レス貰えてて嬉しい
    ただ、変態スレだと思われていたのは、納得いかねー!!注意書き無いのに
    アカギさんカワイイするのが変態と言われたら、何も言い返せないけど
    でも実際カワイイんだよ、うまく言い表せないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:00:26

    アカギが可愛いというのはちょっと分からないかな…
    やらかしは全く同情できないがバックボーンを想像すると切なさもある、敵ながら救われて欲しいと感じる味わい深いキャラクターであるとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:21:04

    >>14

    じゃあなんでこのスレ見てるの?素直になれよ…


    アカギ様いいよね

    27歳って年齢が絶妙だと思う

    人身掌握術と敵を認めて讃える老成した部分と、自分の苦しみから逃れるために力を欲して世界まで変えようとする幼さが同居してて、違和感ない年齢だなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:22:22

    アカギの言い分もわかるしシロナの言い分もわかる
    やはり心は不安定よな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:22:06

    人に対してもポケモンに対しても非情な所があり、目的の為なら利用する
    ただギンガ団のボスでありながらギンガ団に対して冷ややかであり、新世界を創る事も世界の支配ではなく世界の創造そのものが目的。感情はどうみても捨てきれていない
    合理的なようでいて色々アンバランスな幼さがある。可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:37:52

    かわいい〜って言いながら頭撫で回して、モルゲッソヨを見るような目で見られたいよね
    って言いに来たらみんな頭良いこと言ってるから、頭悪くて申し訳なくなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:44:45

    合理的に見えてアンバランスな幼さ、幼少期にあったおそらくの出来事考えるとあぁ〜…となってしまう
    心に子供の面が取り残されてしまったひと、みたいなイメージがあるんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:31:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:32:46

    >>1

    これニューラの時のもあるの凄くいいよね

    この時からアカギ様のマネしてる…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:43:33

    目付きは悪いけど実はそんな老け顔でも無いんだよねアカギ
    眉間の皺と頬の痩けを消すとホント青年って感じ
    眉間に皺がくっきり付いて頬が痩けるような人生歩まなければ、ハンサムさんから27に見えないとか言われずに済んだのかな〜と思うと可哀想可愛いね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:06:13

    アカギさんいいよね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:35:00

    >>23

    いい……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:35:51

    変態スレでよく、ゲーチスやマツブサなんかの悪の組織ボスをメチャクチャにする話題出るけどさ
    アカギさんはそういう方向に弄り難い感あるのなんなんだろうな…
    他スレの話題出すの駄目だったらスマン

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:33:27

    >>25

    そうかな…ネタって感じよりえぐい感じで変態行為働かれてるのはよく見かける

    本人の性格(性質?)的にイジリにくいってのはありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:35:45

    なんか実際に痩け線消してみた的なスレ以前なかったっけ
    ああ若いなーと思ったしロトムと別れてなかったり親とうまくいってたらこうなってそう、みたいな意見見て切なくなってしまった記憶がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:15
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:52:57

    >>25

    現在進行形で苦しんでる感じだし何かしても耐える以外の対処法知らなさそうだしな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:40:54

    アカギさんに西行っぽさを感じてるので
    もし時間のある方、興味があったら句を読んでみて欲しいです
    30代だと思ったら同い年くらいでびびってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:24:37

    アカギの理想とした世界
    伊藤計劃のハーモニーの世界が近いと思ってる
    ただ媒体によってアカギの望む世界に差があるなぁて

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:39:24

    感情不要だって言い切って、殺した宣言までしてるのに、どう見ても感情死んでないよねアカギさん
    でも初対面の子供相手に、「君は世界の始まりを知っているか」とかいう、電波電波浮世離れ発言しちゃうとか
    アニメジェネレーションズで、やぶれた世界に理想の世界を見出して、微笑み浮かべてるとか
    ポケマスで、ダークライの見せる悪夢に理想の世界見出して、みんなの希望踏みにじって大事件起こすとか
    その感情というか、感性というかは、既存の世界と完全に合わないのが切なカワイイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:02:42

    >>21

    こっそりこわす


    アカギさんのなんかをイタズラで壊したりしたんだろうか

    それでもアカギさんはマニューラをスレ画のように良い子に育てて且つなつき度最大(クロバットから)になるような育て方をしている


    あれ…アカギさんブリーダーの素質もあるのでは…??

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:12:17

    USUMで一気にロトム日記の筆者=アカギが真実味を帯びてきたせいで、自分の中でアカギは昔、一人称が僕だった事になってる
    なんなら成長後でもたまに一人称私から僕に戻っててもいいよ!可愛いから

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:08:51

    5年前のポケモンセンターフクオカにて
    アカギさんの少年期……??

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:53:26

    >>35

    正確にはポケモン世界でもロトムの日記を元に作られた映像(イラストなどは架空)

    公式YouTubeで見られたはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:26:36

    >>36

    こういうの深く考えたらおしまいなんだろうけどさ

    おそらく不本意な別れ方をしたであろうロトムとの日々を綴った日記の内容を勝手に見られて、勝手に映像付けられて、勝手に公開されるとか悲惨過ぎない??

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:48:21

    >>37

    それを思うとアカギさん不憫でいたたまれなくなった…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:37:06

    調べたら「ぼくとロトム」というタイトルらしい(日記からの再現については動画が掲載されているサイトの「ふしぎ!?ポケモンすがた図鑑」でオーキド博士が説明している)

    日記がアカギのものとは確定していないが、なんだかわかるでしょ?の言い回しとか、こまっしゃくれた所のある少年だったんだろうかと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:45:11

    もしもロトムを発見して名付けたのがアカギで、心を消したいと思うような人生を歩む事が無かったのなら、
    けんきゅういんの アカギが しょうぶを しかけてきた!
    けんきゅういんの アカギは ロトムを くりだした!
    とかもあり得たのかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:46:38

    >>39

    "ぼく"、おもちゃのロボットで遊ぶような年齢なのに、motorとrotomを思い付くような子だし、頭は良さそう

    でも、ロトムに脅かされっぱなしだから次は自分が驚かそう!ってなってるのを見るに、年相応なとこというか、プライド高くて負けず嫌いそうなところがありそうな子かなって

    …アカギさん、プライド高そうだよね…「なぜこの私が世界から逃げるように息をひそめて生きるのだ?」とか言ってるし

    そして「何が言いたいか分かるだろう」…

    いやこじつけなんだけどさ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:36:55

    見上げるアカギさんかわいい
    パルキアくんはどこ見てるの

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:39:58

    >>42

    アカギさんが癖でグッと顎を上げるポーズ取ったから上に何かあんの?ってつられて見てみた図に見える

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:16:19

    USUMの、哀愁強めでどっか強がってる感あって、頭身のせいだけではない何かで、ひとまわり小さく見えるアカギさんもカワイイ
    何回見てもすっごいセリフだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:43:24

    ポケスペの破れた世界でダイヤと共闘するアカギさんのシーンめちゃくちゃ好きだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:43:05

    >>44

    ロトムが聖域というか、直接には壊せないものの筆頭って感じがする

    故郷にも手を出さなかったようだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:12:02

    マーマネくんとロトムちゃんとアカギさんで、日が沈むまでしゃべくってるのホンマ可愛いなぁ〜
    話逸れちゃうけど、でんきタイプのキャプテンだからなのかな、マーマネくんとロトムちゃんにお揃い要素が多いの好き
    髪の色と体の色、カミナリモチーフのスカーフとプラズマ、機械に強い子と機械にイタズラするのが好きな子…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:55:17

    >>40

    他のスレでも言ったけど

    アカギさんがナナカマド博士の優秀な助手になっていたり(旅の途中でちょいちょい新しい道具の試作品をデータ収集の為に使ってみてくれと渡してくれたり)

    ギンガ団が真っ当な研究組織、会社になっててロトムの研究を進めることで4世代の時点でロトム図鑑を作ってたりロトムと協力してIoTやらAI技術を飛躍的に発展させてシンオウ地方を大自然と科学技術の調和した凄い地方へと発展させたり、果てはポケリンガル(ポケモンの話している事をロトムに通訳させる事で人間の言葉に翻訳したり)を作ったりしたんじゃないかと思った


    アカギさん根っこはロトムだけじゃなくポケモン達みんな大事にしてるからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:08

    ポケマスの主人公の強い心を理解できないとしながらそれを主人公の良さと言っているアカギ見ると上手い落とし所がありそうな気がして、誰も傷つかないですむ方法ないのかと思ってしまう
    色々しているのはアカギの方ではあるんだが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:53:25

    感情が無かったらリッシ湖で跳ねてるコイキング拾ってギャラドスまで大事に育てないよねアカギさん…?
    強くなるのを知ってたからってアカギさんは言うかもだけどそれだったら弱ってるコイキングを育てないよね…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:47:00

    >>43

    なにそれかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:08:31

    >>50

    ギャラドスにそんな感じのエピソードあったの!?知らなかった…

    まあでも最初の手持ちポケモンからして、

    ヤミカラス→石進化

    ゴルバット→なつき進化

    ニューラ→道具を持たせた上に特定の時間で進化

    だしポケモンへの力の入れ具合はお察しだよね。

    追加メンバーのギャラドスと、プラチナだと居るヘルガーは普通のレベル進化だけど、

    コイキング→単純に弱くて育てるのが大変

    デルビル→卵技の雷の牙持ち

    というダメ押しっぷり…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:31:48

    >>52

    あくまでも想像だけどね

    >リッシ湖で跳ねてるコイキングをギャラドスに育てた


    でもプラチナで追加されたカンナギタウンでの戦いの時には居なかったのに(リッシ湖爆破事故を挟んで)破れた世界での戦いにはギャラドスいるからリッシ湖でしたっぱが「いらないよねー」と言ってたコイキングを拾って育てたという疑惑がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:50:53

    アルセウス発売おめでとう
    先祖っぽいシマボシさんとアカギとギンガ団という名前、色々気になるなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:59:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:01:16

    レジェアル、感染対策にアマゾンで買ったら、配送遅れでまだプレイできない!けど楽しみ〜
    かなり過去が舞台だし、アカギさん本人は間違っても出んとは思うけど、先祖っぽいシマボシさんから匂わせとかあったら嬉しい
    ポケマスも2月にはシンオウ編後編くるし…わくわくする

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:30:54

    アルセウスやっててふと思ったんで

    アカギがちゃんと衣食住してる所、全然想像できん!
    あの服一生着てそうだし、栄養食ばっか食ってそうだし、ギンガ団ビルの仮眠室の住民そうだし
    でも実際どうなんだろな…27歳男性だし、案外人間らしい生活してんのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:36:10

    アカギさんはカロリーメイトとかそういうので済ませてるイメージが強すぎる
    頬もこけてるし最低限の栄養しか摂ってなさそう

    一方でポケモン達には研究し尽くして出来たLv99ポフィンとかをあげてそう
    懐き最大だからポケモン達の食事が最低限って事は無いと思うし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:35:05

    そう言えばギンガ団の服装は誰のセンスなんだろう
    幹部達はともかくしたっぱは凄い服着てる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:12:03

    アカギさん、腕を後ろで組む癖があるみたいだけど、シマボシさんにもあって微笑ましくなった
    先祖代々の癖かいな
    ネタバレに入ってたら消すね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:14:22

    >>59

    謎だよねぇ。宇宙服モチーフなんだろうけど…

    アカギさんのは特に、1歩間違えば野暮ったいとか部屋着みたいな印象になりそうな服装なのに、キマって見えるのがフシギ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:07:29

    BDSPだとロトムと再開してるってマジ?気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています