あにまんマスターデュエル初心者部8

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:23

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?
    A.後日配信予定。現在詳細は不明です。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:57:18

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ


    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります(マスターデュエル配信後から少し重いので注意)


    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:58:16

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:58:19

    安めのおすすめ汎用カード

    壺系全部 SR
    《D.D.クロウ》 SR
    《幻創龍ファンタズメイ》SR
    《コズミック・サイクロン》SR
    《神の警告》SR
    《PSYフレームギア・γ》SR
    《月の書》R
    《禁じられた聖杯》R
    《激流葬》R
    《強制脱出装置》R
    《バージェストマ・ディノミスクス》R
    《奈落の落とし穴》N
    《迷い風》R
    《デモンズ・チェーン》
    《幻影霧剣》R
    《バージェストマ・カナディア》N

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:58:41

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:09

    取り敢えず明日はソロモード出来るだけ進めてパック剥くかぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:46

    なおカード生成時の無料1パックはシークレットパックが時間で消えてももう一度出現する時にちゃんと持ち越されているようです。

    テンプレに加えようとしたら文字数オーバーになっちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:00:15

    立て乙
    前スレ193宛だけど、デイリーミッションは固定じゃない
    ちゃんと確認しよう!

  • 11前スレ17022/01/21(金) 23:01:47

    スレを跨いでしまい申し訳ありません
    ヴァレルロードやヴァレルソードは持っているのですが入れた方が良いのでしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:17

    鉄獣作りたいって人いたけど
    今強い鉄獣って十二獣かLLを混ぜるタイプなのよね
    LLの方が流行ってるかなって感じ
    どっちを組むかによって必要なカード違うからどうしたいのか教えてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:18

    >>8

    メインデッキ1個組終わったあとならシークレットパックは時間開けて開封するといいと思う

    何日も持たせて少しずつ開封してった方が、パック出現させるためにSR生成とかも必要無くて便利だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:28

    WW,シャドール、マジェスぺクター
    欲しいカード多すぎてURが足りない…でも楽しい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:48

    適当にパック剥いてたらすごくかわいい子見つけた
    この子でデッキつくれるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:05:36

    幻影、RR、LL、鉄獣が気になってるんですが、どの順番で集めるのがおすすめですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:08:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:08:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:09:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:03

    >>18

    鉄獣LLRR幻影かなあ。

    デッキ作りながら出来るし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:31

    上3つの削除は無関係な暴言連投だったんで気にせんでくれ
    こういう時って通報できるようにレス残した方が良いんかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:35

    >>11

    シュトラールは生成予定でいいんだよね?

    なら強欲で金満な壺や金満で謙虚な壺あたりを入れてみるといいと思う

    ヴァレソやヴァレロは入れてもいいし入れなくてもいい、壺入れない構築ならとりあえずぶっ込んどけばいいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:11

    >>23

    めんどいのはとっとと消してよし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:36

    >>24

    生成する予定です

    アドバイスありがとうございます

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:48

    自分でもなにしてるか良くわかってないけどやっぱり壊獣天気楽しいわ……(プレミやらそもそも相手が強いやらで蹂躙されながら)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:23

    ソロやってるんだけどジェムナイトのラストデュエルで詰まってるの俺だけ?レンタルデッキで全然勝てんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:51

    >>22

    ありがとうございます!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:12

    >>28

    ジェムナイトはレンタルむずいよね

    回数かけてやっといけたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:30

    >>11

    個人的にネクロフュージョンは結構使いにくいし、デッキの形狭めると思うから考えた方がいいと思う

    俺はネクロフュージョンの代わりに、ディノミスクス入れた方が強いとさえ思っちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:22

    >>31

    ありがとうございます

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:23

    >>26

    ドラゴンメイドは黒くてエッチなドラゴンメイドを立てれば後はどうとでもなるから、

    好きなようにしてもしなくても良い。


    >>28

    ラヴァルと混ざってる方なら炎熱伝導場で墓地にいっぱい落としてデッキ枚数少なくすれば欲しいカードが引けて良い感じ。

    基本的にスケベなダイヤ(雌)を融合して、他のジェムナイトを通常召喚。

    そのジェムナイトをダイヤ(雌)の効果のコストにしてスケベなダイヤ(雄)を出して攻撃でいい。

    リンクジェムナイトは動けないときに使っても良いけど、無くてもいい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:42

    >>17

    メタルフォーゼで展開要員として使える

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:21:00

    このゲーム先行強すぎない?
    先行でこちらの動き阻害するカード並べきった上に手札にうらら握ってた相手にまじで何も出来ず負けた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:24:03

    >>36

    先攻制圧にはうらら握ってないから負ける。うじうじ考えても意味ないから切り替えていけ。その程度だ。気にするな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:25:03

    パーフェクデクアラ―のエグすぎない?これで先行出されたら誘発持ってないのが悪いってやつなのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:27:09

    インフレ進んでデッキパワーの格差はやっぱ感じるね
    かといってインフレ無ければ売れないし難しい所

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:27:13

    あれだな
    蟲惑魔に合わせるんじゃなくてドラグナータイタニックの穴埋めの落とし穴を入れつつ2ターン目以降蟲惑魔ムーブしたほうがよさげにみえる

    ダブルで出すドラグナーは楽だけど後攻だと制約色々きついねんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:10

    >>39

    一雫や壊獣で自分のターンに処理するって手もあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:30

    ランク戦とは別にフリー対戦使って欲しい
    マイナーデッキとかランクでボコられてきつい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:30:23
  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:30:26

    カジュアル対戦作ってとはアンケートで出したな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:30:29

    >>38

    大半のデッキにうららが入る意味を身を以て知ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:09

    >>41

    ホープデッキ以外で使われにくいように調整されてるからねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:09

    >>39

    デッキにフリー枠有るなら壊獣入れるのは?

    効果受けないとか対象耐性持ちカードへの回答になるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:51

    ソロってレンタルでクリアすると石とか貰えるんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:32:00

    >>41

    場に残すエクシーズには二種類ある。

    ひとつは居るだけでにらみをきかせるタイプ。

    もうひとつは息の根を止めるタイプ。

    所詮、使い捨てだからある程度割り切ると良い。

    シンクロみたいな手間や融合みたいな消費もそんなに無いから軽ーくいけ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:32:50

    >>36

    壊獣、一雫、冥王結界波、ライスト、拮抗勝負好きなのを選ぶんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:34:27

    >>51

    蟲惑魔は打点が本当にね・・・

    ホープ一族以外に頼れる要素がないしパーミッション続けても他のカテゴリには勝てないからなかなか厳しいねんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:34:45

    >>50

    石が貰えるのは自デッキだけど、レンタルでクリアすると他のストーリーでの扉を開けるためのアイテムが手に入るから、ソロの石全部回収しようと思ったらレンタルでのクリアが必要

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:06

    一つのデッキをエクストラまでちゃんと作ろうとすると無課金だと微妙に厳しいな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:06

    >>50

    自分のデッキの時とは違う報酬がもらえる、だから石とは限らないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:36:43

    >>53

    びっくりするし足止めにはなるけどそれだけでは壊滅させられない辺り、

    正しく落とし穴と言える。

    蠱惑的な餌で釣ってきっちり落としていけ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:08

    >>55

    作るデッキによるかな

    エクストラが結構テーマカードで埋まるタイプならそんなキツくないし

    汎用塗れになるとキツいねまぁ後から流用効くと考えて作るが

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:11

    >>53

    マスターデュエルじゃないけど、紙の蠱惑魔ではアメイズメントとドラグマをタッチしてるよ

    シャドールもあり

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:55

    >>55

    エクストラが高くてしんどいけど、少ない枚数で済むってのは紙と変わらんな!ガハハ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:17

    >>55

    絶妙に足らんの上手くできてるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:36

    調子に乗って石使いまくってたら全く貰えなくなった…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:40:16

    >>60

    ジャンドはエクストラがライブラ、レベル12組、8シンクロ、ブラロが高いけどそれより薄い防御面をケアする汎用カードに金がかかる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:40:21
  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:40:48

    >>27

    何してるかはわかった方が良いけど、楽しいならヨシ!(現場レスキューキャット)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:42:18

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:43:33

    儀式青眼でエルドリッチに勝つのは気持ちがいい
    やはりブルーアイズしか勝たん……

    (負けた回数は気にしない)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:43:50

    >>59

    蟲惑魔関連のドラグマパーツが軒並みURなのは辛いねんな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:46:41

    LL鉄獣はシークレット2つで狙うのとストルワート・フォースで狙うのどっちがいいのでしょうか……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:47:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:48:03

    RやNでの汎用性高いカード教えてほしいです

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:48:10

    LL鉄獣組むって決めてるならシクレ2種で良いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:48:59
  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:49:27

    >>68

    フォーマッド・スキッパーとスクリプトン、パラレルエクシードを入れてアクセスコードに繋げるようにするのも面白いよ

    URはアクセスコードだけのギミックだからお得

    スプラッシュマジシャンもトランスコードもSRなのは優しいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:51:43

    遊戯王カードwiki重すぎて草

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:57:29

    儀式青眼で使えるレベル10シンクロでおすすめありますか
    バイファムートでいいですか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:02:05

    >>74

    スキッパーはスキッパーを止められた後のケアが考え物でなぁ

    チューナーだったらハリファ展開にいけるんだろうけど


    あと色々調子こいて作ってたらSRポイントが足りなくなってヤバイ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:02:10

    エクストラよりメインのパーツがやたらレア度高いHEROとかも居る
    エクストラも別にSRばかりだし安くは無いんだけどメインが酷すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:02:12

    >>59

    蟲惑魔シャドールそういうのもあるのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:21:41

    ヌメヌメしたいからヌメロンデッキ作ろうと思ったら何このブルジョワデッキ
    ネットワークURはいいとしてもウォールSRは嘘だろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:25:31

    ドライトロン組みたいんですけどEXデッキのなかで別に入れなくていいのってあります?
    画像はネットから引っぱって来たやつです

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:37:14

    影霊衣の先行ってどんな盤面作ってターン回せばいい?
    今はなんとなくユニコールとクラウソラス立ててエンドしてるけど
    コレって100点満点中何点くらいのムーブなの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:52:30

    >>79

    メインに入れるシャドールは影依の偽典だけなんだけど、これもドラグマありきなんだ。すまない……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:57:10

    紙の方で使ったことなかったから閃刀機作ったらファンデッキ作れねえーっ!
    でもこの副産物の斬機デッキ面白いぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:10:40

    パスってどうなん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:12:00

    >>85

    ランクマ潜るんなら買っていいと思う

    無償で買えるし人によっては結構モチベ変わるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:43:09

    >>85

    各種ポイントがかなり美味い

    ガチャ6回分の価値は間違いなくある

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:44:34

    ククク…初めてサレンダーされたぜ。俺の雑ドラゴンメイドに恐れをなしたか…君もドラゴンメイドを組もう!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:44:51

    原作でサイレントソードマンが大好きなんだけどリンクスの環境じゃついていけなくなったからマスターデュエルの方で相性が良いと聞く幻影騎士団と合わせて組んでみた
    サイレントソードマン入れない方が強いことに気づいて俺は泣いた

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:51:42
  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:58:26

    植物デッキ組みたいけど何年もブランクあるから何を軸にすればいいのか分からん…
    個人的には森羅やナチュル、ローズドラゴンあたりが好みなんだが、キーカードになりそうなピオネ(?)が未実装っぽくて踏み切れない
    他に初心者でも組みやすそうな植物デッキって何かありますか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:15:15

    >>90

    ありがとうございます!

    読んでみます!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:16:12

    RRミラーで初手増G来たら手札ヤバいことになった
    楽しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:18:37

    >>91

    ピオネはつい最近出たカードだからそれ以前のレシピ探したらあると思うぜ

    組みやすいというより回しやすいのは六花かな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:31:05

    鉄壁発動からの逆転の決闘はアニメ見たいで楽しい!!だからサレンダーしないで…、攻撃決めさせて

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:31:26

    こんな感じのシャドール使ってるんですけど入れたり抜いたりした方がいいカードありますか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:32:40

    友達から勧められてホープのストラク3箱買ってランクマで当たった相手を何もさせずに轢き倒した時違っ…そんなつもりじゃってなるのと同時に優越感も味わった自分がいる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:48:59

    イビルツインの先行の動きが分からないから教えてほしい
    今はキスキルとリィラ出してキスキルリンク召喚してリィラ蘇生→リィラリンク召喚→キスキル蘇生して1ドローって感じだけどここから繋がらない
    イビルツイン棒立ちだとそんなに制圧力ないと思うんだがどこをゴールにすればいい?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:52:45

    エルドリッチの環境デッキごとへの立ち回りとか記載してあるサイトとかブログってある?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:03:13

    この掲示板で色々教えて貰ったおかげで今では立派にコズミックブレイザーを立てた後ハリを使い相手ターンにトリシューラキメる立派なジャンド使いになれました‼︎

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:07:08

    >>94

    ありがとうございます

    とりあえず六花と森羅のレシピをいろいろ漁って決めてみます

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:46:43

    甲虫装機を昔使っててここでも使いたいなぁって思ってるのですが他に混ぜた方がいいテーマとかおすすめのカードとかありますか…?昆虫族は今そんな強くないらしくて蟲惑魔と合わせてみようかなって思っているのですが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:55:28

    ホープデッキ使ってるが自分でも何してるか謎のうちに勝ってる…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:04:02

    青眼の汎用ランク8に光波龍入れようと思うんだが派生が多くてどうにも目が回る……
    光波、光波刃、極光波、FAの4枚入れるのがベストなのかしら

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:09:57

    wiki見てると青眼デッキでもフォーミュラ採用されてるのが多いけど出してから何に繋げる想定なんだこれ…………?完全にドロソとして割り切ってるのかなんなのか……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:18:40

    >>98

    リンクディサイプルとリンクディヴォーティー使ってマスカレーナを構えてターン渡してる

    フロストやトリート、パラレルエクシードなど手札次第でイビルツインも構えて相手ターンにトロイメア出して対応かな

    イビルツインのサルベージは相手ターンでも使えるから、キスキルでリィラ引っ張ってくればフリーチェーンで破壊が打てるよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:32:18

    >>96

    とりあえず隣の芝刈りってカードが普通の相手なら初手で撃てば20枚墓地肥やしでめっちゃ強いから、有用なシャドールとにかく積んで芝刈り型召喚シャドールにすると扱いやすいと思う


    スロットも対応力も豊富な芝刈り型に慣れるともう40枚に戻れないから40枚シャドールの話がわからないだけなんだけどね……ごめんね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:38:08

    SRポイントに余裕あるならアルバスの烙印作っておくといいぞ
    廉価版超融合であると同時にこれ一枚が複数のデッキ(ドラグマ鉄獣スプリガンズ烙印)のキーカードになってる。更に未実装のクソ強いカードまであって発展性もばっちり
    ついでにドラゴンメイドとも相性抜群なすげー奴だ

    欠点は後々アルバストラクとか出て今作ると泣くかもしれないってことだけかな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:41:31

    >>108

    まぁ多分結構期間待つと思うし、アルバストライク来たらアルバス砕いて新しいカード組んじゃえば良いから

    後々ストラク来て泣くってのはまぁ考えなくても良いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:25:04

    >>109

    まあそうね、今やって楽しい気持ちの分得してると思えばいいよね

    アルバストラクがストラクの形で販売するかもまだわからんしねー

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:32:09

    >>102

    蟲惑魔使いとしては甲虫装機は相性が悪すぎてまともなデッキにならないと思う

    素直にパラノイドや超進化の繭、究極変異体・インセクトクイーンを積むとか、焔聖騎士ローランとゴッドフェニックス・ギア・フリードを積むといい

    テーマで相性が良さげなのはB・F(ビーフォース)

    特殊召喚がしやすいからピコファレーナに繋げるのが簡単になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:37:24

    使うデッキに迷ったから勧められたホープとエルドリッチ作ってみたけど君ら雑に強いな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:40:08

    >>112

    雑に強くて安いとかいうファストフードみたいなやつら

    エルドリッチの金ピカとは裏腹に安価デッキなの面白いな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:45:38

    なんとなくイラストで気に入ったウィッチクラフト剥いて組んでみたけど早まったかなあ
    やっぱり上位の強いデッキ組んだほうがいいのかねえ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:46:31

    >>114

    ウィッチクラフトは強化内定してるしいいんじゃないかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:53:10

    >>115

    そうなんだ

    デッキレシピ調べても実装されてないカード多くて代替カード何使えばいいかわからないんだよねえ

    動き自体は楽しいのだけれども

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:56:21

    >>116

    ネタデッキに近いけど「マスターヴェール」に「サベージコロシアム」と「鎖付き尖盾」を使って反射ダメージでワンショットを狙うなんてデッキもあるよ

    同じ動きに飽きたら試してみては...ランク戦で決まるかはわかんないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:05:46

    んほおおおおお増殖するG素召喚してスウィッチヒーローで相手エース寝取って勝ったんごおおおおお
    性癖の興奮なのか勝利の興奮なのか分かんねぇなこれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:16:59

    >>117

    メモっておくわありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:21:48

    >>105

    多分ハリファイバーから出してフルールドバロネスって言うシンクロを出すのに使う

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:36:43

    とある動画でウォークライが弱い弱い言われてたから言うほどか?って思ってたけど
    実際遊戯王やってみるとありゃ弱いわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:43:21

    >>120

    バロネスおりゃんので違うはず、適当にデッキコピったか、ブラッドローズとか出す想定だと思う

    見てるwikiってのがどこかわからんが

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:45:30

    オルターガイストを一応組んでみたんだけどだけど誰か改良点とか教えてくれ、貧乏だから高レアの汎用カードとか入れられないよ……RとかNとかで強いカードって何か無い?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:47:57
  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:00:20

    一応強制脱出装置とか迷い風は入れているんだ、ただ少し回してみてオルターガイスト罠とマルチフェイカーをシルキタスで使い回す動きが強い事に気付いたから下手にオルターガイスト以外のカードを入れると事故るんじゃあ無いかと思って……
    普通に汎用魔法罠ガン積みした方が強いのかな……するとしたらプークエリとクインティエリは抜いた方が良いのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:01:25

    Switch版結構カクつくけどPS4だと軽減されたりするのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:03:28

    うーんワンフォーワンとか壺なんかがあれば安定するんだがワンフォーワンはURで壺はSRなんだよな...
    一応ワンフォーワンは制限カードだから一枚で済むんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:05:41

    あとはSRでドロール&ロックバードとか...

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:48:55

    か、カードが多すぎる……
    どれがいいカードなのか判断付かない

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:58:43

    カードの価値が分からないからどのSRとURを砕いていいのか分からない…
    かと言って組みたいデッキがあるから悠長に4枚以上溜まるまで待てない…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:00:28

    「お、このURやSRなら砕いてもいいや」→「分解不可」→「そうだった…」
    これを何回も繰り返しちゃう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:01:17

    >>131

    分かりづらくてやーよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:02:25

    組んだデッキに一部噛み合いのカードがいるのはわかるんだが代わりに入れるのが思いつかないモヤモヤ感

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:02:52

    分解可能枚数みろよ
    みにくいけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:03:37

    >>130

    極端な話デッキに入らないカードは全部砕いていい

    一個作ればジェムはたまる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:19

    セットしたモンスターを素材にエクシーズ召喚しようとしたら出来なかったんだけど、エクシーズ召喚は表側表示じゃないと素材に出来ないの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:50

    >>136

    セットしたモンスターを素材にできるのは融合だけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:13:53

    >>137

    なるほど

    ありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:14:34

    やはり融合は卑劣・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:27:52

    >>137

    はやく上陸させてあげてKONAMI

    彼らは指を咥えて待ってると思うの

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:28:43

    むしろなんで融合だけできるの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:32:40

    ニコ動に解説動画があったと思うがどれだったか

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:34:39

    >>141

    融合は一部を除いて手札という非公開領域も使用できるので

    裏側モンスターや挙げ句の果てにはデッキのモンスターなど色々なところを使えるのは道理なのだ

    あとエクストラではないけど儀式も裏側使えるよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:42:15

    ルールや条件に関する質問ってここでも大丈夫ですかね?
    画像の状態で【沈黙の剣士サイレントソードマン】で【ブラックマジシャン】に自爆特攻しかけて
    サイレントソードマンの効果の『フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「沈黙の剣士-サイレント・ソードマン」以外の「サイレント・ソードマン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』を使って【サイレントソードマンLv7】を召喚しようとしたのですが破壊された後に能力を使うかの確認が出ずに特殊召喚できずに終わりました
    フィールドや自分と相手の墓地・除外ゾーンを見てもサイレントソードマンの能力を阻害するような物は無いように思えるのですが原因が分かる方いますか?
    ちなみに【サイレントソードマンLv7】はデッキにおり、また除外ゾーンの【アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン】はフィールド全体のモンスター効果無効の能力を持ってますがこの前のターンに除外されてます
    長々と書いて申し訳ないですがもし分かる方いたらお願いします…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:44:47

    >>144

    チェーンのとこオフになってた可能性ない?自覚なくても触ってたとかはたまにある

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:50:23

    閃闘姫強い?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:52:07

    >>145

    あーなるほど

    触った自覚は無いんですが発動確認の設定は「スイッチ」でやってるので確かに可能性はありますね

    リプレイからじゃ状況を確認できないみたいなのでもう当時どうだったかはわかりませんね…

    でもLv7召喚できなかったのがシステム的なことが原因で本来はルール上問題無いのであれば良かったです

    ありがとうございました

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:52:53

    >>146

    強いけど使いこなすのは難しい

    サーチや相手の効果に対してチェーンするものがかなり多いので

    カード効果や状況をちゃんと把握する必要がある

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:53:56

    >>148

    なるほどね、ホープかエルドにでもします

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:55:20

    先行からの虚無魔人+進撃の帝王えぐいな
    あまりにも何もできない

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:28:14

    パックってどう引いてる?
    狙ってるカードが出るまでか、生産で補える数まで出たら引くのやめてる?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:31:00

    うららが強いのはわかるけど軸のカードと属性が違うせいで噛み合わんどうするか

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:31:13

    あれシクパ再解放しようと思ったんだがNじゃダメなんか
    あとシクパ自体も解放はSR以上だっけ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:37:02

    >>153

    シクレはSR以上で解放

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:38:20

    RやNで作れるリンクモンスターはやっぱ微妙なんですか

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:39:19

    >>154

    初期解放はまぁそうだよな

    再解放もSRだと大分辛い

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:39:49

    そもそもRとNのリンクって何がいたっけ...

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:40:02

    すいません。ソロってレンタルデッキと自分のデッキの二つ報酬ありますけど両方クリアでコンプリート報酬とかありますか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:40:15

    >>155

    テーマによる

    普通につかうのもある

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:40:38

    >>158

    無い...はず自分がやった時は無かったと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:40:53

    >>157

    汎用はちょっと思い当たらないがRのリンクはテーマにわりといる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:40:54

    >>160

    ありがとうございます

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:43:11

    >>155

    クロシープとかどうだ?儀式か融合を使うデッキならかなり強いぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:51:20

    どうあがいても勝てないってなった時にサレンダーじゃなくてオートモードが欲しい

    って思ったけど俺のプレイングじゃどうあがいても機械に勝てねぇや

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:52:32

    >>151

    とりあえず引きまくって欲しいURが残り1枚とかになったら生産してる

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:02:22

    てかジュエルって9999が限界なんやね
    無償貯めまくってから引こうと思ってたらボックスに贈られたからビックリしたわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:03:12

    桁一つ足りねぇよなぁ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:04:06

    >>166

    99999じゃなくて?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:39

    げ、デイリー勝利ミッションだ、しかも2回、ついてねー

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:54

    >>168

    うん

    9976?ぐらいで何か限界きたからBOXに送りましたって出てきた

    ミッション石も同じようになったから仕様かミスかのどっちかだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:12:30

    >>170

    うちもなんか受け取れない石出てきてるから上限はそれであってると思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:14:48

    うえーんシークレットパックが大量に発見出来たけど何を引けばいいのかわかんないよぉ~
    遊戯王の事前知識何もねぇよ~
    もうこの際カードの見た目の好みで引いても良い?(思考放棄)

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:15:45

    >>172

    見た目が好みのテーマ一つ作って操作や遊戯王自体に慣れたら後は考えるでいいんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:16:29

    >>172

    環境調べてそこから見た目とか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:16:37

    なぜバトルに負けてもランクが下がってくれないのか(哲学)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:17:36

    >>172

    なんだってそうお前さんは楽しいからって剥いてしまうのか

    気に入ったイラストのカードがあったらそれでデッキ作ればいいよ。EXに全力出せばなんとかなる。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:19:53

    一度発見したボーナスパックも期限切れると収録内容分からなくなるの不便だな
    アンケ送ってしばらくしてから気づいた

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:22:00

    >>175

    引き負けとかで下がったらイライラするし……

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:22:03

    >>173

    >>174

    >>176

    ちなみに発見出来た中で一番見た目が好みなのはこの子なんだけど、どう??

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:23:43

    うらら三枚ある状態でガチャでうらら来ちゃったんだけど分解しちゃっていいかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:24:25

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:24:43

    >>180

    分解して大丈夫

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:25:14

    >>182

    ありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:25:37

    デイリーミッションにランクマで勝利入れるのやめてくれねぇかな…これで連敗するとさすがにイラっとくる

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:25:47

    >>179

    強い(迫真)

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:26:27

    >>179

    結構強いよ環境!って程じゃないけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:28:44

    >>184

    私はランクマに価値なんかないんだよという運営のお達しだと思うことにしたぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:29:43

    昨日から始めて懐かしさからアンティークギアデッキ組んで意気揚々とランクマ行ったらいきなり青眼+アルバスの落胤やらサラマングレイトやらにぶん回しでぶっ殺されて悲しい
    環境デッキ使ってない手札誘発持ってない俺が悪いのはそうなんだけど初っ端のルーキーランクでこれとかもう一生ブロンズ脱却無理やね…
    スマホ版きて気軽に回せるようになるまでまた引退しようかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:31:31

    Switch版の人に聞きたいです。
    デッキ編集の画面でお気に入り登録のカードを表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

    画面だとRボタンと書いてるんですが、Rボタンを押すとデッキと所持カードが切り替わるだけでタブに行けないです。

    他のLR同時押しなどは問題なく機能してるのでボタンが壊れたりボタンの位置を勘違いしてることはないと思うのですが…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:32:22

    >>189

    トリガーとボタンの違いとか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:32:42

    >>166

    この辺はリンクスと同じで貯めこませずに使わせようという意思を感じる

    まぁ何かしら引いてUR、SR当てれば生成素材という使い道があるから良いけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:33:16

    >>189

    RボタンじゃなくてRスティック押し込み

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:33:54

    こちとら紙束使ってるのになんでこのランクで電脳とかいるの…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:35:46

    >>192

    解決しました!

    ありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:35:46

    次スレ立てます

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:38:52
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:42:27

    >>196

    あざます。

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:48:26

    >>196

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:49:22

    時計120ぐらいのクイックマッチ作ってくんねえかなあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:51:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています