GKドラゴンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:44

    プロトタイプなのに改良型と違って負けなしなの好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:57:29

    オトンとキー坊と尊鷹おるんやし龍星と鬼龍に勝ち目ないやろって油断してたマネモブを黙らせたんだよね凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:58:09

    こいつは確かに強い・・強いが・・強いからといってそれが魅力につながるキャラなのか?そもそもキャラなのか???

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:58:24

    >>2

    トダーと比べてこのデカさの機械なら勝てないのも納得なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:01:11

    トダーといいこの返は龍継読んでるはずなのに
    ルーニン読んでるんじゃないかって気がしてたっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:34

    格闘漫画で機械バーサス人間をやって人間が負ける展開をこの世界で始めて描いたと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:25:51

    トダーははぁ?と思うけどコイツの場合はもうステージギミックみたいなもんやから仕方ないとは思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:04:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:05:29

    >>6

    ロボじゃなくて機械なら心当たりあるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:05:39

    あまり大規模には動けない感じなのでその部屋を守る防衛兵器みたいな感じなんだよね
    確かにトダーに比べると汎用性は低いというか
    トダーが何でも使えすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:21:53

    ぶっちゃけトダーの方が強そうに思えるんスがね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:23:14

    >>11

    トダーは改良型っスからね

    でもガルシア戦はともかくスンオー戦だと腕切られて自己修復忘れて呆然としてたし設定が猿空間送りにされた後のトダーは弱そうっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:11:26

    ヒト型にこだわりすぎるのはよくないよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:14:07

    >>13

    人の使ういろんなものを活用するって言われてるんスよ

    銃器を使ったり運転を任せたり実際作中やストレッチャーで負傷者を運ぶなどもやってたので

    トダーはめちゃくちゃ人型の必然性がある部類と考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:18:43

    格闘漫画とは…最強とは…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:19:06

    >>14

    確か現実でも介護ロボとかは上半身が人型に近いんだ医療や家庭用にも使われるロボットなら人を不安にさせづらい効果があると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:22:15

    >>1


    何回見ても鷹兄が柱から生えてるように見えるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:16:55

    片足無いとはいえ尊兄ィは避けてばっかだしキー坊は走ってる時に片足を掴まれたらそのまま宙吊りにされて無抵抗になるんだ

    こ…これで負けるなんて納得できない…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:27:47

    >>17

    なんだあっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:28:48

    日下部丈一郎と同じくクソ強い負け無しのキャラなんだ 勿論ガルシア28号対ルーセーのリングをやった後は猿空間に消える

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:24:30

    スレ画をこのサイズに折り畳めるのがスゴイんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:26:02

    ふうんゴア博士ってやつは結構デザインを凝るな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:29:27

    >>21

    改めて見ると爆・丸コラボとかできそうなデザインっスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:34:33

    >>19

    ニョキニョキ

    「我が名は尊鷹」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:39:28

    最強キャラ最有力候補

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:54:24

    >>13

    こいつが戦闘特化させたのに対してトダーは汎用性を重視させたのだと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:49:10

    >>18

    巨体触手持ちによくやるような「自分のアームを攻撃させる」が通用しないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:33

    >>27

    安易にこの展開を採用しないあたりに猿先生が凡百の漫画家を超えた存在であることが示されているんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:03:27

    壁や柱を破壊する威力を持つ尊鷹が避けきれないスピードのアーム
    をかいくぐったら出てくるめっちゃ精密に動いてくる触手
    隙を生じぬ二段構えなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:06:10

    >>25

    どうみてもキャラじゃねえだろうがよ えーーーっ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:07:04

    実際の所、施設防衛兵器としてはかなりの完成度の高さだと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:19:30

    作中最強格二人を相手取って白星を挙げた後は猿空間に入ったんだよね
    また出て来てメカ尊鷹と白黒つけて欲しいですね 本気(舐めプ無し)でね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:29:12

    優季&重機「だから私たちがいるんだろっ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています