自分…今ドラクエ9やってるんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:15:51

    禁断の救われないイベント2度打ち
    L5だからガキッ向けだと思ってたんスけどなんじゃあこの重いイベントは

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:18:02

    だからアタシがいるんだろっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:18:18

    も、もしかして今船ゲットしたあたりだったりするのん…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:20:52

    今から始めた人は当時の配信クエストとか出来ないからその辺全部入りのやつ出してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:21:56

    >>4

    伝タフ

    早く9のリメイクと12を出せって言ったんですよスクエニ先生

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:23:32

    黒薔薇の騎士は切ないよねパパ
    病魔パンデモニウムはクソだよねパパ
    人形の話は悲しいよねパパ
    石の町のやるせなさはキツいよねパパ
    とにかく9は心にくるイベントが多い危険なゲームなんだ

    ◇このヒトナークソトカゲは…?

  • 7124/03/14(木) 11:30:20

    >>3

    今ようやく病魔をしばきあげたところなんだよね

    あと配信クエストはDSに幻魔を撃つことで解決したらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:34:54

    おいっいわゆる飛行船的なのを手に入れて行動範囲が広がったらまず砂漠にいけよ
    なまじどこでもいけるから突然クソ強いボスと戦う羽目になる事もあるんだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:35:39

    ムフフ...錬金しまくろうねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:36:00

    >>6

    何って…キツい話が多い中での癒し枠やん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:37:24

    奇遇っスね、今自分もガキッの頃途中でぶん投げたドラクエ9新たに始めたとこっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:37:41

    行動範囲が広がってまずエルシオン学園に行ったワシに悲しき過去…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:37:49

    あれっ>>1知らないのか?

    この頃のL5は胸糞エンドにハマってたんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:38:17

    ガキッの頃だから特に気にせず進めてたけど今思うと悲しい話が多すぎるんだよね
    黒騎士も病魔も人形も石の町もつらっつれーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:38:53

    「天使である主人公が人間の脆さや愚かさを見せつけられる」というのが重要なテーマなんだ
    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 16124/03/14(木) 11:39:53

    なにっダーマ神殿
    7の神殿と繋がりはあるのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:40:24

    ちなみに病魔パンデルムが誕生した経緯もかなりの胸糞ポイントらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:41:38

    >>16

    多分独立してると思われる

    なにっ初見だったのかぁっ

    ムフッネタバレコメントは控えようね

  • 19124/03/14(木) 12:03:32

    自分…今配信限定かなんかでゼシカの部屋にいるんスよ…
    服のサイズ合わないから自分の服あげるってげきえろをこえたげきえろじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:05:32

    >>2

    きえろ

    までは言わないけどデザインと言動をまともにしろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:07:56

    >>20

    俺とは違う意見だな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:09:15

    >>20

    でもクリアまでには愛着が湧いてるのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:09:59

    まずいなぁ久々にプレイしたくなってきちゃったよ
    9はやったことあるんだけどオカンが勝手に進めてたのもあって細かいところまで覚えてないのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:12:58

    >>20

    まてよ 口調がギャル語なだけで性格も言動も至って良い子なんだぜ

    当時のワシはエル・キモスに腹筋がバーストしたんだ愛着が深まるんだ

  • 25124/03/14(木) 12:13:44

    えっ ルーラでmp消費しなくなったんスか?
    神神神神

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:17:36

    >>15

    ふぅん だからサブタイトルが星空の守り人というわけか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:19:43

    >>15

    人間の愚かさを知ってなお人類の味方をし 天使の力を捨ててまでラスボスに挑むとは...見事やな...

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:20:53

    >>27

    ネタバレはやめろーっ

  • 29124/03/14(木) 12:28:49

    さっさとダーマの塔をしばきあげていやでも転職を解放してやりますよククク…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:31:19

    ワシの記憶じゃギャルの背景結構暗かった気がするんスけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:31:32

    スーパーハイテンション状態で放つキラージャグリングは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:32:58

    ドラクエ10の現行Verやり終えて9やりたくなったから自分もやってるんだよね
    キラキラ復活時間がゲームプレイしてないと進まないのを今更知ったのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:38:11

    ダーマ神殿周りのボスは強めだから詰まったら
    パンデモニウムのダンジョンにいるメタルスライムを狩れ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:38:11

    >>20

    コイツが居なかったら主人公が度々打ち込まれる理不尽に黙って屈するしかない鬱ゲーになるんだぜ


    デザインの好みが分かれるのは間違いないが言動やポジションとしては絶対に必要な存在だったと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:39:59

    主人公が旅芸人だからそのまま育てがちだけど
    「おうえん」を持ってる都合上仲間の旅芸人を育てた方がいいんだよね

  • 36124/03/14(木) 12:52:29

    ダーマ神官…ひでえ
    なんか魔物になったし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:54:52

    >>35

    待てよおうえんは主人公専用特技なんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:54:53

    >>35

    嘘か真か主人公は応援の有効活用のために魔法戦士あたりのサポート系に転職させるのがいいと言う科学者もいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:56:07

    >>37

    だから主人公がおうえん要因になって他のキャラで殴った方が良いっつってんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:59:42

    >>39

    な…なにっ俺の読解力がまるでない

    反省するのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:01:13

    ドラクエ9はですねぇ...
    基本職が普通に強いからストーリー・クリアまでは転職なしで十分いけるんですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:02:19

    >>40

    ククク恥じる事はないよ、世界一めんどくさいのは日本語の特権だからね

    むしろワシの文章の方がおかしかった可能性があるんだからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:04:38

    >>41

    途中解禁職が上位職というよりも特化職or折衷職といった感じなんだよね上位互換がいないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:05:35

    ムフッ、魔法戦士の解放クエをやろうね
    ウアアアメンドクサイーッ助ケテクレーッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:05:48

    どうしてスマホ版に移植してくれないの?
    もう配信クエストはできないのに何故…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:06:22

    解放条件が比較的簡単で強いバトルマスター…貴方は神だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:06:27

    >>44

    フォースを感じ取る必要があるんだァ

    魔結界を張ったあとにメタルスライムを殺してもらおうかァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:07:05

    >>47

    何を言ってるこのバカは?

  • 49124/03/14(木) 13:07:20

    もしかして魔法使い及び僧侶は攻撃武器持たせた方が強いんじゃないスか?
    MP回復量もチンカスみたいだしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:07:25

    パラディン…すげえ
    扇持って適当に必殺チャージ貯めてから仁王立ちしたら最強だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:07:40

    >>45

    待てよ この方法で海外サーバーに接続すればまだ受け取れるんだぜ

    ドラクエ9で終了したはずのWiFiサービスの配信クエストを受け取る図: DQ9 の配信クエストの受け取りできた! 今さらですが、ニンテンドーDSのドラクエ9を楽しんでます。 こんな面白いゲームがブックオフで 200 円で買えるとはいい時代です。 ただ、エンディング後のやり込み(というかここからが本番?)をするには、ニンテンドー Wi-Fi コネクションによる配信クエストの受け取りが必要ということを知りました(エンディング迎えた後に気づいた)。

    残念ながら、Wi-fi コネクションサービスは 2014 年に終了しており、配信クエストはもうあきらめていたのですが、なんと有志で立てられたサーバーに接続して受け取れることがわかりました。神か!

    無線 LAN ルーターの設定で、WEP 接続できるようにしておく セキュリティ的に WEP は問題があるけど、Nintend DS は WEP 接続しか対応してない。。なので、ルーター側で MAC アドレス制限としかして繋ぐようにする。 DQ9 を起動して「Wi-Fi せっていをする」を選択。接続テストで、「エラーコード:20110 このソフトのWi-Fiコネクションサービスは終了しました。ご利用ありがとうございました。」が表示されることを確認。 「DNS自動取得」の設定を しない に変更し、プライマリDNSに 178.62.43.212、セカンダリDNSに 8.8.8.8 を設定。ちなみに、プライマリ DNS はいくつか候補があるみたい。 127.104.88.237 164.132.44.106 178.62.43.212 再び接続テストして、成功すれば OK。 あとは、セントシュタイン上のリッカの宿屋の右側にいる女性に話しかければ、すべての「配信クエスト」の受け取り、「スペシャルゲスト」、「Wi-Fiショッピング」などを行えます。

    やったー!これでしばらく DQ9 楽しめる ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ わーぃ

    図: リッカの宿屋へのスペシャルゲストもまだ来ます ちなみに、最近立て続けに DQ7、DQ8 とクリアしてきてます。 シリーズ物は順番にクリアしていきたい人なので。。。 昔のドラクエは今やってもすごくおもしろいです。

    過去のドラクエの特徴まとめておこう。

    DQ1 (FC) 1人旅。ロトシリーズの元祖。スマホでできる。1日でクリアできるけど十分楽しめる。 DQ2 (FC) 3人旅。復活の呪文が長くてみんな苦しめられた。 DQ3 (FC) 4人旅。ルイーダの酒場で自由にキャラ作成&転職システムで仲間の組み合わせが楽しい。 DQ4 (FC) 8人旅。5章構成。転職ができないことで、キャラの個性が引き立った。各章の音楽が特徴的でいい。 DQ5 (SFC) 嫁にビアンカとフローラのどちらかを選ぶ旅。転職なしのストーリー重視。 DQ6 (SFC) 祝!転職システム復活。全体的にはおつかいゲーム感が強い。ハッサンが個性的すぎて、ハッサンの記憶しかない。あとバーバラとムチ。 DQ7 (PS1) 石版探しの旅。転職の職業がありすぎて大変。石版探しがストーリーを進める上で必須だけど、結構分かりにくい所にあったりして、攻略サイトないときつい。DQには珍しく、バッドエンド的な鬱なストーリーが多い。 DQ8 (PS2) 最初の街で3D酔いする。楽しいのか面倒なのか分からない錬金システム導入。キャラクターごとに個性のあるスキルシステムが導入された。スキルに割り振れるポイント数は Lv.
    maku.blog
  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:08:04

    ドラクエナンバリングとしては異質だし不満が出るのもわかるが、やり込み度とマルチプレイの楽しさでは頭一つ抜けてる、それがドラクエ9です

  • 53124/03/14(木) 13:08:08

    ジャマーダに完全敗北
    あらすじに敗北を晒される

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:09:50

    ちなみに雷の攻撃はツォの浜で買える装備で軽減できるらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:10:03

    >>49

    はい!あんまり杖使う意味ないですよ!ニコニコ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:10:03

    よし企画を変更してメタル・スライム乱獲でレベル上げしよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:12:59

    僧侶は槍か棍でも持たせた方が強いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:13:54

    パンデモニウムのところまで戻ってメタル狩りだGOーーーッ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:15:20

    リメイクでないかな…
    今年で15周年だよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:17:01

    >>59

    伝タフ

    わかるけど伝タフ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:20:23

    確かにドラクエ11とかだと呪文キャラは杖が最強だけど昔のドラクエって結局攻撃力1番高い武器担ぐのが最強だったのは時代の流れを感じてリラックスできますね
    まっ9は呪文自体もまあまあ強いし特技も武器種によって使えるものが違い択が広がってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:20:57

    4人になるとゲームが重すぎを超えた重すぎで結局1人旅でクリアしたのが…俺なんだ!

  • 63124/03/14(木) 13:21:01

    ついに戻ってきましたねえふういんのほこら
    メタルスライムをボボパン・ラッシュだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:28:05

    棍=神
    最終的に装備するだけで回避率上がるから耐久が貧弱な職業には欠かせないんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:36:00

    おいっちゃんとせいすいを使っておけよ
    メタフ・スライムは1発抜いたチンポ並みに敏感と言われてるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:37:16

    っしゃあっっラスボス倒したぜ
    ◇この宝の地図の目的は…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:39:37

    >>66

    石の町で手に入る地図のボスがラスボスクラスに強いってネタじゃなかったんですか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:43:32

    電車の中でホロボスだかボロボシータだかを倒した記憶しかないんだよね

  • 69124/03/14(木) 13:46:58

    とりあえず4人とも17レベまで上げたのん

    お金稼いで>>54の装備回収だGO〜!

  • 70124/03/14(木) 13:58:04

    ぬしさまって…なんじゃい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:05:57

    俺の好きな9や10をやってるマネモブをよく見かける
    俺も嬉しいぜ!

  • 72124/03/14(木) 14:13:59

    ぬしさまイベもろくな終わり方しなさそうなんスけど…大丈夫スかこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:16:49

    >>72

    あれェ?オリガはぬしさまを呼べるんでしょ?

    今更こんなの間違ってるからやめるなんてダメダメェ

  • 74124/03/14(木) 14:24:49

    かいぞくウーパー…お前そこそこ強いんだよ
    頼むからさっさとやられてくれって思ったね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:42:21

    たまに防御してくるかいぞくウーパー
    突然現れるドロヌーバ
    道を塞ぐガマキャノン
    そしてしびれくらげだ
    ハッキリ言って序盤の中では最も不快なダンジョンと言える

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:43:10

    まさか今時すれ違い通信をしてるって訳じゃないでしょう?

  • 77124/03/14(木) 14:46:37

    ぬしさまの正体見たり!オトンだったのかあっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:46:54

    亀の甲羅だの鉄のオノだの重そうな武具を売り捌くツォの浜のジジイ…あなたはタフだ
    ダーマで転職したバトルマスターを狙う老獪な商売上手さにも好感が持てる

  • 79124/03/14(木) 14:51:06

    ふぅん ぬしさまの力がなくなっても立ちあがろうとするツォのはまはタフということか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:57:52

    すばやさが低いくせにフィールド上では主人公より足の速い雑魚モンスターに追い回されるストレス…シンボルエンカウントはクソっすね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:00:10

    欲に溺れた村長に悲しき過去…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:00:13

    >>80

    しかし…ある程度エンカを厳選できるからメタル狩りはしやすいんです…

  • 83124/03/14(木) 15:07:13

    転職したらレベル1に戻るんスね
    またしてもメタスラ狩りの時間スか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:09:26

    もう少し進めれば更に効率の良いポイントに行けるようになるけど
    今は大人しくふういんのほこら・ラッシュをすべきだと思われる
    ちなみにどんなパーティーなのん?

  • 85124/03/14(木) 15:16:05

    >>84

    とりあえず初期メンを自分だけ盗賊に変更した感じスかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:18:04

    他メンバーの職業も教えろってんだよ初見野郎ーっ

  • 87124/03/14(木) 15:20:10

    >>86

    はうっ

    申し訳ございませんでしたっ

    今はとうぞく 僧侶 魔法使い 戦士に してるのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:21:34

    ふんっ中々バランスのいいパーティーだな
    しかし武闘家無しじゃメタル狩りが大変そうを超えた大変そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:26:49

    まさゆきの地図を探している

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:28:40

    >>85

    おいおい盾をつけられない武闘家や盗賊にジョブチェンするならまず盾スキルを100にするのがセオリーでしょうが

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:30:58

    >>90

    彼は初見なんだ、だから…すまない

    それにぬしさま打破辺りでそこまで育てるのはダルいと思われる

    せめてメタル・タワーを安定して倒せるようになってからでいいんじゃないスか?

  • 92124/03/14(木) 15:33:45

    >>88

    武道家いるとどんなふうにメタル狩りが楽になるのか教えてくれよ

    >>47のクエスト見つけて笑ったのは…俺なんだ! 確かにめんどくさそうスね

  • 93124/03/14(木) 15:34:38

    スーパーハイテンションの条件ってなんなんスか?
    50までしかテンション上がんないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:35:13

    >>93

    50からためるかおうえんで確立...

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:35:39

    50以降から上がるか上がらないかがランダムになるのん
    まぁ50でも十分強いですから気にしないで

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:37:31

    >>92

    武闘家は素早いからメタスラよりも早く動けたり

    2回や4回連続攻撃する技を早めに覚えるから便利っスね

    極めるなら結局武闘家を通過するから早めでも問題ないと思われる

  • 97124/03/14(木) 15:45:37

    >>95

    >>94

    あざーっす クエストに必要なんスよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:49:22

    見えざる魔神の地図は手に入るのか教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:52:09

    >>20

    おいおい言動はまともを超えたまともな上に天使であることとプレイヤーの分身である事によって喜怒哀楽を表現できない主人公の代わりに笑ったり怒ったりしてくれる素敵な相棒でしょうが

    いいところで助けにも来てくれるしなっ

  • 100124/03/14(木) 16:09:14

    人 を 探 し て い る
    メスブタは何者なんだよえーっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:10:03

    >>100

    ムフフ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:10:56

    >>6

    待てよ

    当時の女王の環境を考えると善意の可能性が高いんだぜ

  • 103124/03/14(木) 16:12:02

    なにっキャプテン・メダル(原文ママ)

  • 104124/03/14(木) 16:32:54

    ちょっと育成するのん
    全員にメタル切り覚えさせて盾レベル上げるのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:42:11

    ちなみにスキルポイント100貯まるのは35レベルぐらいらしいよ(うろ覚え書き文字)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:50:35

    ふぅん盗賊か
    たしか次の街のクエストでオシャレな服もらえるからおすすめだよパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:54:18

    そろそろリメイクが欲しいですね
    ネット対応でね

  • 108124/03/14(木) 17:36:48

    ついに地図が手に入った!
    俺は嬉しいぜ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:38:45

    神官「スーパーハイテンションになってドラゴン斬りでスライムを5匹狩るんやあっ!!」
    スライムに対する慈悲の心が見つからんのです

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:39:47

    >>1

    お前レベルファイブをなんやと思っとるんや 猿漫画並みに哀しき過去……連発するシナリオ書くところやぞ

  • 111124/03/14(木) 18:00:45

    クロエばあさんのコメント
    『はっきりいってラー坊は私と村を捨てたんや、まっそれが不本意でも時間は帰ってこないからバランスは取れてないんだけどね』


    うげっ
    う わ あ あ あ あ
    サンディのコメント『あーっ人間のやることわかんねーよ』
    おもしれーよ おもしれーよ

  • 112124/03/14(木) 18:02:09

    ラボオよく見たら愛する人の家の下で墓に眠るッしてるの未練を感じますね…

  • 113124/03/14(木) 18:25:41

    ご充電するのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:35:59

    >>108

    宝の地図が手に入ったからっていきなり凸するなよ よほど過剰に育成してない限りその段階だと強すぎるからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:37:24

    >>92

    まあ気にしないで

    職業関係のクエストじゃないけどはぐれメタルにラストバッターでとどめ刺すクエストよりは楽ですから

  • 116124/03/14(木) 18:54:27

    ちなみに質問なんスけど
    ドラクエ9ってステータスカンストってできるんスか?
    種集めできたりするなら教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:11:33

    >>116

    ハイっ かかる手間はともかくできることはできますよ(ニコニコ

    ただ上げた分はその職業でしか適用されないから全職業で全ステカンストさせるのは常人のなせる技ではないっスね

    というか種系の盗める確率が結構低いんで一つの職で全ステカンストもなかなか修行僧っスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:16:16

    >>20

    言動はめちゃくちゃまともを超えたまともだろうがえーっ

    こいつが居ないと話も余計に暗くなるのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:41:18

    >>20

    クリア後のツォ浜イベントを10000万回見直せ... 鬼龍のように

  • 120124/03/14(木) 20:48:26

    よこせ 船よこせ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:50:46

    ラスボス倒せなくて投げたのは俺だけなんだよね
    哀しくない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:56:31
  • 123124/03/14(木) 20:57:35

    へっ何が宿屋2位や
    1位の娘の店より高く金とるくせに

  • 124124/03/14(木) 21:05:26

    大変だあっ
    マキナお嬢様が攫われたあっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:06:15

    うーっ...リメイク+追加ストーリーをつけてくれアニキ

  • 126124/03/14(木) 21:07:49

    Mだっ Mが正体を表すぞっ
    バキバキ我が名はマウリヤ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:15:29

    因みに魔結界のクエストは魔結界覚えた後に剣スキル持ちに変えてメタル切りすると楽らしいよ

  • 128124/03/14(木) 21:20:41

    魔法使いのベスト武器を教えてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:24:20

    >>128

    攻撃魔力の上がる効果が付いてる杖…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:34:51

    >>128

    (9は最終的にどんな装備でも付けられるようになるから)何でも良いですよ 魔法使いだけで装備できるものならムチなんだよね

  • 131124/03/14(木) 21:38:31

    >>129

    アザーっす

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:00:15

    >>128

    魔法使いはぶっちぎりで攻撃力が低いから物理は期待できないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    サンマロウ時点なら今持ってる杖でヒャダルコ、イオで攻撃して後はサポートに回るのもありだと考えられる

  • 133124/03/14(木) 22:18:13

    スライム相手にオーバーキルするのむずくないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:21:04

    なつっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:29:31

    >>121

    御言葉ですが主人公1人で倒せるようになると脳汁飛び出しますよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:31:24

    >>133

    ウム...メチャクチャ逃げやすいんだなァ

    ちなみにパーティ全体のレベルを比較すると逃げにくくなるらしいよ(うろ覚え情報書き文字)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:31:46

    >>136

    比較すると→低くするとなんだァ

    予測変換のあほ

  • 138124/03/14(木) 22:32:07

    質問スけどメタルスライムにラリホーって聞くスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:32:47

    MだっMが正体を表すぞっ
    バキバキ我が名はメタルハンター

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:34:36

    >>138

    状態異常はまったく効かないんだ…だから…すまない…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:35:25

    >>138

    もちろんめちゃくちゃ効かない

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:37:01

    毒針かはやぶさの剣が欲しいっスね

  • 143124/03/14(木) 22:47:12

    よしっバトル・キングの称号を手に入れてやったぜ

  • 144124/03/14(木) 23:07:06

    あっ一発でマウリヤが壊れたっ

  • 145124/03/14(木) 23:13:44

    このゲームテンション強すぎないスか?
    火力の上がりっぷりがえぐいのん

  • 146124/03/14(木) 23:23:33

    ねー なに なんなのこれ
    あれれれれ救いは?
    (人形だから)ないよ
    嘘やろ…こんなことが…こんなことが…

  • 147124/03/14(木) 23:24:12

    人形は もう 動かない(DQ書き文字)
    い や あ あ あ あ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:26:16

    女神の果実の願いを叶える力には致命的な弱点がある
    果実自身が良し悪しを判断できんことや

  • 149124/03/14(木) 23:27:22

    船を手に入れたってことは砂漠に行けばいいってことスか?

    >>8

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:31:27

    >>145

    5で1.5倍(攻撃込みで2回行動)

    20で2.5倍(攻撃込みで3回行動)

    50で4倍(攻撃込みで4回行動)

    100で6倍っスからね(運次第だが攻撃込みで5回行動)


    全員に平等にバフとかしてられないし、バイキルトとかのほかのバフ考えると5の時点でもかなり強いのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:32:28

    >>145

    はい!ドラクエ11でゾーンに差し替えられたくらいにはショッパイ仕様ですよ!ニコニコ

  • 152124/03/14(木) 23:43:32

    今日はもう寝るのん
    そろそろ前より効率のいいレベル上げもできるようになったんスかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:03:38

    待てよ
    船出す前にダーマの魔法使いクエとカラコタ橋の盗賊クエ受けて装備貰っとけばハッピーハッピーやんケ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:12:59

    >>152

    船さえゲットしたなら斧か槍スキル上げたキャラを作ればメタルブラザーズを倒してレベル上げ出来るのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:18:40

    >>145

    簡単に火力が上限叩くから攻撃力が高い武器よりはやぶさの剣使った方が割と強いんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:22:25

    はやぶさの剣で無心こうげきかとうこん討ちするのが最強ってネタじゃなかったんですか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:26:17

    >>156

    まっ対ボスの話で雑魚散らしには全然向いてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:39:38
  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:42:49

    >>158

    "初見プレイヤー"に"ホイミテーブル"!?

    そんなもんまだ見せるべきじゃないっスね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 160124/03/15(金) 08:58:26

    >>158

    えっこのゲーム乱数とかそんな研究されてるんスか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:10:33

    >>160

    最強武器はですね…錬金で作れるんですけど、他の錬金と違って成功確率が存在するんです

    成功確率渋いし必要素材を集めるの大変すぎて躍起になってユーザーが抜け道調べた結果簡単な乱数調整技を見つけたんだよね、凄くない?


    もちろんめちゃくちゃ通常プレイには必要ない

    楽しくないんや

  • 162124/03/15(金) 10:24:41

    一閃づき…強え
    結構な頻度で会心してくれるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:31:00

    デフォで剣も槍も斧も使えない魔法使い…あなたはクソだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:34:51

    >>163

    待てよ

    盾装備出来るだけマシなんだぜ

    盾装備できないのはドラクエ9においては基本弱き職業なのん

  • 165124/03/15(金) 10:51:20

    うわああああ砂漠の女王が風呂で侍女と練りボボパンしている

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:53:02

    >>2

    きえろ

    氏ね(語録無視)

  • 167124/03/15(金) 11:02:25

    ト カ ゲ を 探 し て い る

  • 168124/03/15(金) 11:07:32

    浴室へGO〜!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:07:54

    >>164

    盾装備できなくても強いのなんてバトルマスターくらいだよねパパ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:03:52

    ククク…グビアナ砂漠は
    ゴールドマンによる金策
    魔法のカギ
    弱いボス
    そして激えろ女王が含まれる完全マップだァ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:17:49

    ガバアナ砂漠の井戸から取れるアイテムと遺跡跡から取れるアイテムはこまめに回収することをおススメしてやるわーっ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:20:13

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:21:24

    パッシブスキルの仕様理解するのとしないのとで大分変わるんだよね
    手当たり次第に進んでたせいでジャダーマスルーしてたワシに悲しき過去…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:23:57

    嘘か真か知らないが呼びかければすれ違いで地図を配ってくれる者もいると聞く…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:31:38

    友人との協力プレイで応援しまくってプレイしていたのは俺、生粋の遊び人尾崎健太郎よ
    ちなみに服装まで遊び人みたいにしてたせいで故郷に帰った時に、光の中から都会にかぶれた田舎者が出てきて爆笑したらしいよ

  • 176124/03/15(金) 15:53:16

    なんでメタル切りは確定で当たんないんだよあーっ

  • 177124/03/15(金) 15:54:08

    主人公の盾レベルマックスにするとして残りのキャラ何に振ろうか迷う それが僕です

  • 178124/03/15(金) 15:57:18

    >>177

    個人的には槍レベル上げてレベル上げの効率さらに良くしたいと考えてるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:17:25

    メイン武器+盾+職業スキルが基本だと思われる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:22:09

    >>177

    職業の固有スキルに振っておいた方が良いという科学者もいる

    固有スキルのステ上昇は転職後も活きるんだ、努力が実るんだ

    あと狩り対象であろう変態兄弟メタルツインズはHP6くらいだから新しく槍スキル伸ばそうとしたらそれで時間食うのん

  • 181124/03/15(金) 16:36:20

    あざーっス
    ちなみに今のメンツは
    盗賊 僧侶 魔法使い バトルキング
    らしいよ

  • 182124/03/15(金) 16:59:00

    この〇〇j民みたいな喋り方のトカゲは…?

  • 183124/03/15(金) 17:02:09

    テンション上げてとうこん打ち6度打ちくらいで倒せたのん
    なんならキャラに見惚れてるだけのターンもあってよわっよえーよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:04:17

    全体的にボス戦は楽な部類に入るけどアノンは一際弱いんだよね 酷くない?

  • 185124/03/15(金) 17:04:25

    芸術漫画読んでるかと思ったらヤクザが出てくるくらいに異質なエピっスね忌憚のない意見ってやつっス
    まあワシがゲーム始めた頃はこんな感じのエピが多いんかと思ってたんやけどなブヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:09:48

    雪国のボスはめんどくさいし強いから他を回るといいかもしれないね
    ちなみにワシは初見時最初に雪国に行って最後に砂漠へいったから滅茶苦茶拍子抜けしたらしいよ
    いつだって資金不足になるからドラゴン・ラッシュならぬゴールドマン・ラッシュも忘れずになっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:19:20

    とにかく船を手に入れた直後は
    はーっ新天地の空気は美味いのう
    なにっ(昇天)
    が発生しやすい危険な時期なんだ

  • 188124/03/15(金) 17:50:21

    ちなみに今自分はなんかすごく無視される村にいるらしいよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:32:33

    >>188

    海の端っことその辺は敵強いと思われる

  • 190124/03/15(金) 19:32:25

    船の冒険は麻薬ですね
    もう行ける範囲がめちゃくちゃ広くなって…

  • 191124/03/15(金) 19:42:00

    なんかまたげきえろなメスブタのいる田舎村にきたのん

  • 192124/03/15(金) 20:15:05

    ぬすむ!シュウーは失敗しやすいけどうまく盗めた時がめちゃくちゃ気持ちいいを超えた気持ちいい

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:17:26

    >>191

    ま...まさか

    カルバドの集落...?

  • 194124/03/15(金) 20:20:24

    村長の息子の正体みたり!
    弱き者…ではなく猿渡哲也を従えて村を脅かす変態メフブタを倒す!できるタフなハートの持ち主だったのかあっ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:25:27

    ドラクエ8でガチ蛆虫王子を出してから後年ではただの蛆虫では終わらない王子を出すようになった!俺は嬉しいぜ!

  • 196124/03/15(金) 20:35:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています