為政者に転生する系

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:54

    義務教育の充実は農業社会の崩壊に繋がりかねないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:50

    労働力が減るからってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:53

    義務教育を行う財源や人材はどうやって確保するのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:21

    >>1

    全員軍隊に放り込めば解決だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:09:02

    >>4

    軍隊の急拡大でとんでもない予算が必要になりました

    あーあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:09:27

    大抵チート能力も持ってるからパパッと農業改革して終わり

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:04

    義務教育?議会制?するわけないだろ!貴族政治万歳!!!してるヤツが好き
    それしか政治系読んでないけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:13

    >>6

    後に続かねぇ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:34

    社会が崩壊する危険性?知らねえ、俺は本を読みたい 作家を大量につくるために教育を充実させるんだ!!みたいな感じで主人公が筋を通せばいけるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:56

    >>9

    筋じゃなくて我だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:33

    >>9

    それも好きだったわ

    結果的に為政者になっただけで目指したわけでも何でもないからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:01

    >>7

    議会制は兎も角、義務教育は何度も敗北してるしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:19

    あれは我を通す為に終始利害関係の調整に奔走してたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:15

    逆にく そみたいな農家に転生して農業を滅ぼすために改革を進める転生者はいないのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:51

    >>14

    畑に砂糖を撒くやつか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:44

    >>1

    アジアの例えで申し訳ないけど漢代に義務教育に近いレベルまで教育拡充したけど別に崩壊しなかったし大丈夫じゃないかな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:46:31

    十字軍とかで人死にまくって農奴が貴重になって権利拡大とかしてたヨーロッパとかあるしどうなんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:53:24

    >>5

    軍隊と学校でナショナリズムの元を作った後に国民軍で侵攻搾取や!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:58:02

    中世に限らずとも現代以前の農家なんてごく一部の富農以外はクソみたいどころかクソそのものってくらいの生活してるし主人公は大抵さっさと家出て冒険始める気がする

    冒険者→貴族→王ルート辿る奴もまあいるしそうすると大抵効率化始めるからありっちゃあり

    >>14

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:30

    >>18

    あっという間にまわり全部の国から袋叩きにされて

    賠償金請求されて借金が膨れ上がりました

    あーあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:40:26

    >>20

    フランスに恨みでもあんのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:08:27

    >>20

    主人公ならナポレオンを超えてくれるよ きっと

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:10:52

    いうて俺が読んだ範囲だと教育に手をかける前にちゃんと金と食料の供給をなんとかしてる作品が多い
    「なんとかする」の部分が雑だったり無理があるのは否めないけど、そこの段階は踏んでる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:14:08

    >>20

    末期の清かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:23:46

    >>8

    のちのち不死身チート手に入れるから続かせる必要ないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています