フロムゲー初心者がエルデンリング始めた時にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:57:10

    ステータスをバランスよく振る

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:57:48

    祝福に沿って進む

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:58:35

    ジャンプに驚かない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:58:46

    嘘メッセージを信じて死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:58:51

    オープンワールドだからとケイリッドに行って死亡

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:59:25

    近くにいる敵から順番に倒そうとする

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:00:02

    まず前に進む

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:02:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:02:57

    「この先 隠し道があるぞ」のメッセージを信じてずっと壁ドンし続ける

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:04:52

    回避とダッシュが同じボタンなのおかしいよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:06:42

    積載ギリギリまで装備を着ける

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:08:56

    放浪騎士で始めたせいで重ロリが通常なんだと誤解する。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:12:55

    魔法、祈祷、戦技の使い方がよく分からず通常攻撃と回避のゴリ押しになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:14:10

    ツリーガードに挑み続ける

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:15:47

    アイテムを変えるのが面倒だから数個のアイテムしか使わない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:16:55

    ツリーガードで死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:32:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:33:56

    >>17

    確かに最初に探すのは男(ゴドリック)だな...

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:38:14

    とりあえず上質ステ振り
    精神は魔力型じゃないし振らない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:40:07

    >>12

    コレ身内に居たわ

    マルチしてドッスンなのみて「ドッスンなんやな」って何気なく言ったら「どういうこと?」って素で返された

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:55:05

    重量の概念説明ってあったか?多分チュートリアルには無かったよな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:56:12

    >>20

    本当にいるのは草www

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:57:59

    >>14

    ソウルゲーに慣れ親しんだからこそ倒すまで挑み続けたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:12:13

    導きの始まりにいるヴァレーを殴ってボコボコにされる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:47:47

    この先 ジャンプが有効だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:49:48

    ドッスンでも一応ローリング出来るもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:50:48

    ツリーガードで1時間

    そのあとマルギットで1時間

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:54:02

    遺灰が呼べるアイコンに気づかずずっと鈴鳴らしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:55:06

    >>27

    1時間はさすがに早すぎないか?

    もうちょい時間かかるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:55:45

    >>27

    開始1時間でツリーガード倒せるのは優秀すぎるだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:56:19

    情報アイテムを買うしクラフトもする
    アレ経験者ほどやんないんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:56:20

    武器を「上質」にしたのに攻撃力が下がる意味が分からない
    私のことです

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:58:13

    カラスを弓で撃って崖から落としてレベル上げする

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:02:28

    >>23

    慣れ親しんでるのならツリガの強さで真っ先に連想するのは無印ダクソの地下墓地方面のスケルトンだろうから古参なら避ける方が多数派だろう

    そう思って逆方向に行くと今度はケイリッドに飛ばされるんですけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:02:40

    >>31

    クラフトは壺は有用だから上級者ほど使う印象

    氷結壺とかマレニア戦で輝きまくるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:05:19

    >>31

    今までなかった要素はむしろ真っ先に試して具合をみるのが普通のゲーム上手い人だと思うからそんな事は無いんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:13:50

    >>35

    初見の話じゃないのか

    俺も含め知り合いと見てる動画投稿者全員、壺も調香瓶その他諸々ガンスルーだったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:16:47

    最序盤で楽にツリーガード倒す方法とかあるんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:17:49

    クラフトやらないのフロムゲー厨で、OW経験あればやるとかじゃね
    アイテムで楽にしようっていう発想がないじゃん バフ盛り考えるのはビルド固まってからだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:19:01

    ステータス全般が全くわからない

    実際ソウル系始めた時技量とか筋力とかいわれてもよくわからなかったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:19:35

    >>38

    構えR2擦り続ける位かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:41:39

    ツリーガードってフロムゲーの恐怖を初心者に分かりやすく教えるのには必要不可欠な良敵だよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:42:23

    そこ行けんの?みたいな端に着地できたから違う場所でトライしたら普通に判定無くて死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:47:24

    雑魚的の群れにつっこんで死ぬ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:40:47

    初心者ってなんですぐ死んでしまうん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:53:13

    >>21

    ロード画面のTipsに出てくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:56:34

    フロム初心者っていうかソウルライク初心者だけど
    どこ行っていいかまじわかんなかった
    祝福の光の方向にひたすら進んでストームヴィルスルーしてカーリア城館まで行った
    あと円卓でアルベリッヒにやられて追い出されて戻り方がぜんぜんわからなかったりした

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:02:21

    >>47

    めちゃくちゃエルデンリング楽しんでるやん

    それでいいんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:06:39

    必死でマルギットにリベンジしまくるも第二形態で心が折れて別の道から進む

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:09:02

    >>45

    慎重に行動しないとすぐ死ぬ作りで緊張感出してるゲームデザインだから……ですかねぇ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:11:07

    エルデンリングまだ1週目なんだけど2週目になったら若干ヌルゲーになったりする???

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:11:35

    敵の集団に突っ込む

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:11:54

    まあ1周目よりは楽じゃないの

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:13:19

    >>51

    少なくとも1週目よりはぬるくなる

    まぁ1週目すんなりいけたボスでなぜか死にまくるのが2週目あるあるなんだがな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:23:16

    >>51

    周回すると敵が強くなるんだけどそれ以上に自分も強くなるからヌルゲーになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:29:24

    >>54

    >>55

    なるほどね!2週目も楽しみだ!さんくす!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:38:34

    したの間にかガチガチの重量脳筋になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています