- 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:04:30
- 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:22:26
この手企業がジョーク飛ばす文化ってTwitter等のSNSの発展がデカそうだなと思ってる
- 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:32:07
調べたらアイレムが自社サイトでエイプリルフール企画を始めたのが1998年で
企業がそういうことを始めたのがそのあたりらしい
ソシャゲのゲーム内でエイプリルフールネタをするようになったのも
その延長線にはありそうだけれど - 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:44:06
このレスは削除されています
- 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:59:26
一昔前だとエロゲメーカーが張り切ってた記憶ある
- 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:04:42
上にあるようにアイレムがやりだす
→話題になって企業もその波に乗る
→その流れでソシャゲ会社もやる
→web上企画が主だったけどエスカレートし出して限定の独自アプリ創り出す(イマココ
って感じ