よくよく考えて超ブロリーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:11

    旧ブロリーとは全然キャラ違うのにこの手の話にありそうな「これキャラ改悪だろ」みたいな批判が思ったよかないの凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:56

    めちゃくちゃいい子で別方向に人気出たからね超ブロリー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:08:34

    だって旧ブロリー作品毎に別人なんだもん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:08:50

    Zのブロリーヒーローズとかでバリバリに現役だし…
    その時点でバーダックが同一人物のようで別人になってたからもう覚悟はしてたというか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:09:28

    確か公開前は言われていたはず
    ただ公開後は映画自体のクオリティと超ブロリーがあまりにも別人過ぎたからキャラ改悪云々では無くなった
    強くなる理由も示されていたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:09:44

    中途半端に寄せず別人に仕切ったから解釈違いではなく逆に同名の別人として人気が出たんでしょう
    それ言ったらゴジータも別人になってるしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:03

    旧ブロリーとは名前とフルパワー形態の見た目以外何一つ被ってないからこそ別キャラとして大きな人気が出た

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:20

    旧ブロリー自体大分キャラ設定に無理があった方だからなぁ...

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:44

    ブロリー人気の根幹である「伝説の超サイヤ人」「圧倒的戦闘力や無限の成長性」みたいな部分は弄られてないしね
    変身前の性格についても大部分はパラガスにヘイト向くようにうまく調理してるから新ブロリー自体にそこまで嫌悪感沸きにくくしてるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:55

    >>7

    しかもフルパワー形態はアニメスタッフが付けただけで本来なかったというおまけ付き

    ここまで同じ部分がないと逆に…ね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:58

    ブロリーMADでみんなが優しいブロリーを見慣れてたのがデカい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:59

    パラガスは言われてるのを見る

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:15

    ブロリーの肝である暴力的な力はそのままに優しい男という人間味を足したから別人だけどいいとこ取りしてるようなバランスも良かったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:57

    >>12

    パラガスは変に寄せつつ根幹部分の息子への対応が真逆になってるからそらそうよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:06

    同名の実質別人が元々いたのもでかい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:12

    ゲームでも別キャラ扱いだしスタイルも技も結構違うからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:35

    結局「強い」ってのとあのデザインが人気の秘訣で、人間性の部分は変えて問題なかったってことやんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:04

    >>17

    そういう事ではない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:07

    それぞれ事実上の別のキャラとして人気出たってことでしょ
    なので旧ブロリーと超ブロリーが出会ってしまう二次創作とか割と描かれてる
    別人認知されてるからこういう二次創作が出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:10

    旧ブロリーも割とあやふやだった気がする
    バイオブロリーとか最早無理があった気がするし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:30

    一番よくわからないもの

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:54

    >>21

    確か超サイヤ人ゴッドだっけ?

    usj限定の

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:15

    >>20

    最近のゲームとかだと結構一作目基準でキャラ定まってると思うけど

    一時期のただ叫んでる2作目ベースは良くなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:17

    >>21

    旧ブロは今でも強化形態出して来るからなぁ

    ナチュラルに性格悪魔タンだからボスにもってこいだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:42

    ぶっちゃけ超ブロリーの方が好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:54

    >>1

    鳥山の言いつけどおり、「分かりました、マッチョにしません」ってことになってたら、

    流石に非難轟々だったんじゃなかろうか。ブロリーである意味がなくなるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:36

    >>26

    どうせブロリーじゃないからそうした方が個人的にはよかったかな…

    怒りと超サイヤ人のキャラデザ好きだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:46

    >>26それあれじゃね?緑色の形態が元はなかったから追加したって話じゃないの

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:23:20

    >>28

    元々あるっちゃあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:25:21

    >>29

    zではあったけど今回のブロリーでは元々なかったって話じゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:25:51

    もともとは超サイヤ人が新ブロリーの最終形態だった
    覚醒時の演出がモロに旧作意識してるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:26:54

    別に原典のブロリーだって知性や人格はあるんだけどな
    それを無理やり制御装置で抑え込んでいたから無口なひょろっとした青年になっていただけで、
    あれを付けられる前はパラガスを「親父」呼びして、暴れてないときは単なる粗暴な感じの青年だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:04

    >>31

    今見るとキレているからそんなことは無いがうっすら笑っているようにも見えるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:35

    2作目はカカロットbotだし
    3作目はバイオ漬けだし
    どんどん知性がなくなっていってるよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:55

    >>34

    最近のゲームの一作目の粗暴に見えて中々キレものの皮肉屋ブロリーの解釈でやってくれてて嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:03

    なんだかんだ鳥山明が肉付けしたのがいい感じだし、悲しい過去が悲しいし(腰に巻いてる毛皮)
    それでも父親のために戦うとこがやっぱ「いいやつなんだけどなぁ…」ってなるから

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:32

    >>33

    アップで見ると笑ってなくて遠目で見ると旧作の笑顔っぽく見える

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:37

    一作目のブロリーは本当に悪魔って感じだったな
    超のブロリーはそれと比べると天使に見える
    どっちもいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:32:11

    まぁなんというか改悪と思うのも馬鹿らしいほど別人だったって話なんだよな
    ゴジータは出る度別人だからまぁいい
    パラガスさぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:12

    ていうか悲しい過去が結構あって
    ちょっとした回想シーンもあるって鳥山明にしてはなんか珍しいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:24

    鳥山の解釈だと人間味がありすぎんのよなぁ
    悟空が思わず「ちょっとは手加減しろぉ……」と崩れ落ちるほどの恐ろしさがなかった

    何とか戦える相手じゃなくて、「全く相手にならない強さ」こそ伝説の超サイヤ人ブロリーだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:34:43

    >>34

    3作目に至ってはそもそもブロリー本人じゃないから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:13

    旧ブロリーなんてもっと悲しい過去だろ
    生まれてすぐに保育器から出されたと思ったら刺殺されて、父親と一緒にゴミ捨て場に捨てられたんだから
    しかも、保育器時代は隣のやかましい赤ん坊に散々泣かされて

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:19

    >>42

    所詮出来損ないのクローンよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:21

    >>41

    ブロリーにとっての壁が悟空たちだったわけだしそりゃ主人公側がビビってどうするって話よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:36:11

    >>43

    でもこっちのクソ親と違ってわりとデカくなるまで愛情持ってる親がいてくれたし…

    コントロール装置つけた後もギリギリまで見捨てる気はなかったし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:36:57

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:13

    >>43

    赤ん坊の頃の話引きずって殺しに来るのはかわいそうとかじゃなくて旧ブロリーが頭おかしいだけなんだよなぁ

    赤ん坊に泣くなとか無理だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:00

    そういえば第1作ブロリーは虫ケラとか同情したフリしてシャモ星ぶっ壊したり割と煽りも入れていたなアイツ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:29

    >>47

    それはない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:00

    >>49

    手加減ってなんだぁ(ニタニタ)

    一人用のポッドでかぁ?

    とかめちゃくちゃ煽るよアイツ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:09

    >>47

    ひょろっこい青年から変身する筋骨隆々を遥かに超えた筋肉お化けなデザイン

    悟空たちが束になっても敵わない超絶パワー。むしろ魅力しかないんだが?


    てか、魅力的な敵で大人気だったからこそリメイクされたんだろうに

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:40:39

    旧ブロリーは性格に良いところが無いのが悪魔として良い
    シャモ星やポッドの件で煽り入れたり物心つく前の些細な事を殺意抱くほどネチネチ覚えてたり

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:41:34

    最後の最後まで破壊と血と殺戮を好むサイヤ人の凶暴性を擬人化したような存在ってのがいいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:41:42

    >>54

    自分で書いといてなんだが褒めてるのか貶してるのかわからん文章できたな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:43:12

    旧ブロリーはデザインとしても設定としても当時の完成形だったからな
    劇場版で3回も登場したのは、結局あれ以上の敵を作ることが出来なかった、という逸話もあるぐらいだし、
    ボージャックとかジャネンバとかも良いんだが、ブロリーの存在感はやっぱり格別だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:43:22

    >>56

    悪役にとって最高の褒め言葉だからセーフセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:51:10

    >>45

    旧作と超の間で悟空ベジータの強さには大きなギャップがあるけど、ブロリー(タイプの超サイヤ人)の強さ設定は一定だと思う

    理不尽な高さの壁だった旧ブロも驚異の進化力で壁を駆け上る超ブロリーも、どちらもこれぞ伝説の超サイヤ人って感じで良かった

    悟空達のサイヤ人とは別物ってよく分かる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:32:16

    ブロリーはともかく旧パラガスへの愛着はほぼMADによるものだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:58:56

    パラガスってそんなに違うかなあ

    優先順位が自分>ブロリー

    なのも無理矢理息子を抑え込んでるのも

    でも愛情が全くないわけでもないのも同じだし正直本質はなんとも

    まあただビジュアルの変化と声優が家弓家正さんから宝亀さんに変わったから印象は変わるのかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:03:19

    >>60

    家弓さんの声が素敵すぎたのもある

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:24:14
  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:52:09

    まああれだけ育て方が違えばね
    電撃装置か精神抑制装置かが最大の分かれ目かな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:55:06

    >>64

    それにパラガス大人になるまで抑制装置つけてなかったけどガキのうちから向こうは扱いアレだし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:56:00

    バイオブロリーよりひでえイジリはまず無理だろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:57:15

    別に
    ゲームとかで別人設定で両方登場してるんやから問題ないやろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:59:28

    まあ超パラガスは「息子を心配する父」っつー地球人目線で真っ当な行動して40年あんな星に放り込まれるクッソ不憫なやつではあるからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:59:33

    ブロリーが単純に強さありきだったからってのもあるんじゃないの
    キャラの魅力としての内面は描写薄いのでひたすら最強で話作られるブロリーっていうキャラの扱いに正直疲弊してたのもある

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:02:00

    中身を深く掘り下げられたブロリーは今回が初めてだったしな
    どの映画もゲームもブロリー=カカロット憎しの狂敵という前提から作られてたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:02:16

    新ブロリーと旧パラガスの組み合わせなら案外平和に暮らすのかな
    従順すぎてもどこかでパラガスの野心が芽生えて同じ道をたどるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:02:47

    >>71

    逆に超パラガスとZブロリーだと離反がめちゃくちゃ早くなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています