伝説の超サイヤ人って何だぁ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:36

    本当になんなんでしょうかね・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:35

    過去いったバーダックでええか?それでもブロリーほど凶暴ではなかったと思うが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:33

    穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目醒める存在
    だから粗暴な性格ばかりのサイヤ人にとって存在自体が伝説になってしまったから『伝説の』超サイヤ人

    ということだけどじゃあ『伝説の超サイヤ人』ってなんなん…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:47

    外野の人から見たサイヤ人への畏怖を表した伝説と、サイヤ人の中で伝わっているサイヤ人の伝説の2種類あるっぽいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:03

    1000年に一度現れる超サイヤ人だとか言ってなかったっけ
    じゃあ普通の超サイヤ人はそんなに頻繁にいたの…??

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:46

    >>5

    1000年に一度生まれるか生まれないかが超サイヤ人

    ただ此奴伝説の超サイヤ人とか付けるから訳分からなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:17

    怒りによって目覚める普通の超サイヤ人
    悲しみによって目覚める伝説の超サイヤ人

    って話は公式だったか二次創作だったか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:31

    元々はただの先祖返りか突然変異の筈だった
    千年に一度くらいの天才戦士だし最長老でも知ってるレベルだから実在自体はしていた
    ぶっちゃけブロリーは解釈違い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:38

    そもそも超サイヤ人が伝説扱いだったのに「伝説の超サイヤ人」とはこれ如何に?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:07

    >>4

    破壊と殺戮を好むサイヤ人ってぶっちゃけ一般的なサイヤ人の特徴を誇張表現しているようにしか見えん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:12

    SS4

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:19

    一応貼っとく

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:21:24

    『伝説の』超サイヤ人:穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた戦士
    該当者:悟空,新ブロリーなど
    『伝説の超サイヤ人』:1000年に1度現れる破壊と殺戮を好む戦士
    該当者:旧ブロリー

    ぶっちゃけ「破壊と殺戮を好む」というのは一般サイヤ人と同じだから穏やかな心を必要とする『伝説の』超サイヤ人の存在に気付かないor納得いかなくて偶発的に現れてなおかつ自分らと性根が近い『伝説の超サイヤ人』を崇拝するようになったんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:57

    まぁサイヤ人社会にとってはブロリーみたいなのの方が親しみやすそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:47:28

    資料によっては超サイヤ人4を「真の(=伝説の)超サイヤ人」とする説もあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:44:47

    >>14

    パラガスの息子を直ちにこの世から抹殺しろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:46:07

    つまり…どういう事だってばよ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:56:48

    >>16

    俺達親子はゴミのように捨てられた……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:56:58

    >>18

    だが、俺達は助かった……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:41:50

    ブロリーは必ずオレとブロリーの帝国の役に立つ優秀な戦士に育つはずです!
    お助けください!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:26:47

    バーダックがスーパーサイヤ人になった姿をチルドが伝えるルートとブロリーみたいなのが生まれて暴れ回ったルートがありそうよね

    >>4

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています